2008-10



トリミング


今日はサリーさんアトムさんのトリミングDayアップロードファイル


最近 自宅の近くに送迎もしてくれるちょっと良さげなサロンを2軒見つけたんだけど、
やっぱり他人にサリーとアトムを任せるのはちょっと不安だし、
(だって アトムさん 脱走しそうじゃない・・・?)
初めてのサロンはどうかな~って気持ちもあるので、
結局 自分でいつものサロンに連れて行きましたファンカーゴ


サリーは7月以来、アトムは・・・うーん・・・いつだろう絵文字名を入力してください
2年ぶりぐらい?のトリミングです。


受付で1ワンずつお姉さんに抱っこされて連れて行かれたんだけど・・・

まずはサリーさん。
お姉さんに抱っこされてる時はまだよかったんだけど、
ケージに入れられたとたん 激吠え汗とか


そして 次はアトムさん。

サリーの声で何かを察したのか、
お姉さんに抱っこされたとたん、目を真ん丸にして固まってました。

普段はつぶらな瞳なのにね笑


1時間半ぐらいかかるので、
併設されてるショッピングセンターをブラブラ。

そしたら1時間ぐらいで 「終わりましたよ~」と
電話携帯がかかってきたので お迎えに。


フワフワサラサラ いいカオリ~音符 で帰ってきましたよjumee☆faceA6





サリーはいつもトリマーさんにおまかせだけど、
アトムのこと いろいろおねがいしたら 肝心なこと頼み忘れたアップロードファイル

リボンつけないでくださいって。


まぁ たまにはいっかってことで;

(リボンつけてるあいだは「ウランちゃん」って呼ばれてます笑


普段 爪切りでも30分ぐらい預けるトコなんだけど、
お迎えに行った時 「大人しくしてましたか?」って聞くと
いつも「元気いっぱいでした」 (要するに おとなしくしてないってことねjumee☆faceA108
と言われるサリーさん・・・


今回は 「今日おとなしくしてましたよ~」って言ってもらえましたニコv

昨日のお出かけで疲れてたのかな?

普段どれだけ暴れてんだ!?って感じですが・・・汗

(私の姿が見えると 助けを求めて余計に暴れるから
爪切りされてるとことか ほとんど見たことないんです。)


アトムはビビッて固まるタイプだから、
いつも 「オリコウさんでしたよ」って言われますGOOD


ただ、フケはいっぱい出るけどね・・・



サリーさんアトムさん お疲れ様でした~。

これでしばらくはいいカオリで一緒に寝られるね♪♪




一軒家カフェ&ドッグラン


今日は千葉市稲毛区にあるカフェに行ってきましたlove


テラス席のみワンコアップロードファイルの 一軒家を改築したカフェですコーヒー&ハート


テラス席はこんな感じのテーブル席2つと・・・

こんな感じのソファ席が1つ。

絶対ソファ席のほうが良いと思いません?

このカフェには初めて来たんだけど、
ソファ席があることがわかってたので ちゃんと予約しておきましたGOOD


サラダとドリンク


パスタと鶏のポワレ


このカフェのオススメメニュー フレンチトーストアップロードファイル

どれもみんなおいしかったです><

(パスタがちょっと固めだったのは残念だったけど・・・)



今日は午前中曇ってて ちょっと肌寒かったんです。

テラス席じゃ寒いかな~と思ったんだけど(屋根があるのはわかってましたが。)
午後から陽も出てきて 気温も上がって、
風も吹き込まず サンルームみたいな感じで
長Tでも過ごせるほど とっても暖かかったですアップロードファイル


ソファ席だったので、サリーとアトムも
まるで我が家のようにくつろいでましたjumee☆faceA7




オーナー(30代前半の男性)とスタッフ(30代前半の女性)も
テラスまで出て来てくれました。
(ほかにお客様がいなかったので・・・)

カフェのこととか ワンコのこととか いろんな話をして、
サリーのこともアトムのこともいっぱい撫でてくれて、
とても優しくて感じの良い方たちでしたよ~?


ここのコンセプトが「高原の一軒家カフェ」なので、
それっぽい写真の撮影を・・・かめら



こーゆー時のモデルはアトムに限ります・・・


とても居心地がよくて、結局2時間 滞在。

ぜひまた行きたいカフェになりましたlove



オリコウにしてくれてたワンコさんたちのために、
車で10分ちょっとのところにあるドッグランへファンカーゴ



残念ながらほかのワンちゃんには会えなかったんだけど、
久しぶりのドッグランで楽しそうに走ってましたjumee☆faceA6


だけど なんで同じ場所で同じように遊ばせても
いつもサリーだけすごく汚れるんだろ・・・?

サリーだけ着せてた洋服がとっても汚かったですアップロードファイル



ハロウィン?


こないだ散歩の時、お花屋さんの前を通ったら
「ご自由にお持ちください」のコーナーに
ハロウィンの八角形のダンボール箱があったのハロウィンのかぼちゃ


写真撮るのにいいかな~と思って いただいてきちゃいました><


ハロウィンはあさってだけど、先取りということでアップロードファイル





ハロウィンの衣装も持ってるんだけど、今年は着る機会がないようです・・・

(写真撮る時に着せろって?笑



今日のごはん


今日 こんな本をゲットしました本


「おいしい犬ごはん+おやつ」  (牛尾理恵 著)


ワンコの手作りごはんの本 いっぱい持ってるんです。

でも 新しいの見かけるとつい買っちゃうの笑


ごはんを手作りすることで一番心配なのは
やっぱり栄養のバランス・・・

それをカバーするためにはいろんな食材を使うのがいいんだけど、
いつも同じ本を参考にしてると ついつい作るのがカンタンな
同じメニューばっかり作っちゃうんだよねうっ

だから新しい本を買えば レパートリーが増えるかな~と思うわけなのです。


というわけで、今日のこの本の中から 家にあるものでできそうなメニュー 
ひき肉とマカロニのごはん」を作ってみましたアップロードファイル

ちょうど家にKitchen Dog!さんのパスタがあったので・・・




ひき肉とパスタ以外に 
野菜(ニンジン・ホウレン草・コーン)、魚(タラ)、海藻(ヒジキ)が入ってるし、
最後にカッテージチーズと亜麻仁油とりんご酢を加えて混ぜてるから
いろんなものが摂取できていいよね~。

次に作る時は 野菜・魚・海藻の種類を変えればいいわけだしGOOD


では さっそく食べてください、ワンコさんたち!



毎回 同じような構図の写真でスミマセン。

テーブル(ワンコ用)置いてる場所の関係で
こっち側からしか撮れないんですアップロードファイル

決して写真の使い回しはしておりませんので・・・


もちろん 今晩もソッコーで完食!でしたjumee☆faceA15



  骨  骨  骨  骨  骨  骨  骨



そして やっとヤル気が出てまいりまして、
約2ヶ月ぶりにハンドメイドを再会しましたミシン

というか、生地を買ってしまったので作らないわけにいかず・・・って感じデス。


今回の生地は・・・



いろんなSHOPで見かけますね。
ニュースペーパー柄のピンクとグレーです。(ミニ裏毛)

1m~じゃないと買えなかったので、
それぞれパーカーとタンクを裁断してみました。


私の場合、裁断してる時はず~っと裁断してるので、
ミシンはまだまだ先・・・

ほかの生地も裁断して、さらにそのあとリブを裁断して
全てをアイロン掛けしてから ミシンになりますミシン


そこまでずっとヤル気が続けばいいけどね・・・(超イヤな予感絵文字名を入力してください



つなぎ♪


昨日の「犬と生活」さんのつなぎ のサリーバージョンですアップロードファイル



サリーはDXSサイズがぴったりでした。


でもね、「犬と生活」さんのサイズ展開ってやっぱりビミョーで、
同じパターンの洋服でも 
ワンピになるとDXSだと着丈が短いの~うっ

なんで!?


サリーは比較的 胴が長いほうだとは思うけど、
ワンピって丈が短いと本当にカッコ悪いから
やっぱり絶対に試着しないと買えないです・・・涙




ダンナに「どう?カワイイ?」って聞いたら、
「なんか 車とかバイクのピット作業する人みたい・・・」だってしょぼん

そりゃまぁ たしかに色は同じだし つなぎだけど、
昨日のアトムの時は「あっくん、カワイイね~」って言ったくせに!




ビバホーム&ららぽーと


今日は いきなり豪雨になったり 小雨になったり ラジバンダリーの
変なお天気でした絵文字名を入力してください

そんな中、ちょっと欲しいモノがあったので
赤色の車で15分ぐらいのところにあるスーパービバホームへ
買い物に行きました。 (今 生地売ってるトコが10%オフなので・・・)

あ、もちろんサリーとアトムも一緒デスjumee☆faceA3


結局 悩んでどれにするか決められず、今日は買わないで帰ることに。
(10%オフ期間はまだ終わらないからね笑

1階に移動しようと思ってエスカレーターのほうに行こうとしたら
「chinatsuさん・・・?」と声をかけられ、
声のするほうを見たら そこにいたのはCHIEさんでしたアップロードファイル

もちろん(爽やかな)ダンナ様もご一緒です><


実はというかなんというか CHIEさんと私は同じ市内に住んでいて、
ららぽーととかスーパービバホームとか 行く場所は同じなのに
なぜか一度も出会ったことがないのです。
(それは行動する時間帯が違うから、ということが今日判明しましたがきゃっvv


というか、会ったのもすごい久しぶりで・・・
正確なところはわからないけど 余裕で2年とかたってるような気がアップロードファイル

淡路島旅行のこと、北海道旅行のことなど、
しばらく立ち話をしました。


今日はエアちゃんとさくらちゃんはお留守番だったんだけど、
「エアちゃんとさくらちゃんの普段の様子が知りたいから、
もうちょっとブログ更新してね」とおねがいしておきましたヨ笑


  骨  骨  骨  骨  骨  骨  骨


ホームセンターでちょこっと買い物したあとは ららぽーとへ赤色の車

ネットショップで見て気になってた「犬と生活」さんのスウェットつなぎを
犬ごころで試着。

「犬と生活」さんって普通犬サイズもXS~6号まであって、
ダックスサイズもS・Mがあるんだけど、
どれもみんなビミョーなサイズなんだよねぇ・・・

ってゆーか、洋服のカタチとか生地によって
出来上がりのサイズが違ってくるの。

特に着丈なんだけど、ダックスが既製品の洋服買う時って
着丈はかなり重要でしょ~?

だから絶対試着しないと買えないのです。


店長さんに聞いたら、サイズがビミョーなのはうちだけじゃなくて 
ダックスに限ったことでもないらしく、
普通犬のコでも 「胸周りと着丈のバランスが・・・」ってことが多いんだってうっ


今回 私が気になったつなぎは
サリーがDXS、アトムが2号でぴったりでしたアップロードファイル

なので もちろんお買い上げ~キラキラ

ららぽーとカード利用で10%オフの期間中でしたlove


右からと左からのアトムさん。
(サリーさんはヤル気ナシでした・・・絵文字名を入力してください



フードのまわりにボアがついてますアップロードファイル


ってゆーか これ、普通犬2号サイズなんだけど、
胴が長めのアトムが着丈ぴったりってさぁ・・・、どうなの?

トップスは2号だと丈がつんつるてんなのにsc04

ホント わからないサイズ展開だな~。


  骨  骨  骨  骨  骨  骨  骨


さっき書いた「ららぽーとカード」、実は今日 急遽作ったのです。
(いろんな人に 「持ってなかったんですか?」と言われましたが・・・)

仮カードが出来るまで40分ほどかかるので、
いつものカフェで休憩しながら待ってましたコーヒー&ハート


サリーとアトムが熱~い視線で見てるのは
カフェの店長サンです。



オヤツもらってるとこ。


これは 隣りの席のお友達のジジくん(Mシュナ)のママが食べてる
オムライスをもらおうとしてるサリー&アトム・・・
(尻尾ブンブン振ってるから そこだけブレてるし!)


そんなに見られたら食べづらいってばしょぼん
(もちろん写真撮ったらすぐ撤収させましたよ。)


  骨  骨  骨  骨  骨  骨  骨


外は雨だったけど、楽しいお出かけでした音符

明日はお散歩行けるかな~?


公園&BIG HOP


気を取り直して・・・

ひょうたん山のほうでのお散歩の話。


我が家は千葉ニュータウンに来ると
必ずと言っていいほどここでお散歩します絵文字名を入力してください


ちなみにですね、公園の駐車場はこっちのブロックにあります。

いつもはこっちに停めるんだけど、
今日はコスモスの丘の目の前にあるショッピングモールの駐車場に停めて歩いて来たので
前回書いたような事件が起きたわけなのですアップロードファイル


ロングリード持ってこなかったから ボール投げはできないんだけど、
芝生に来たらボール遊びができると思ってるアトムさん・・・
恨めしそうにボールガジガジアップロードファイル



芝生に来たら走ってもいいと思ってるサリーさんも
つまらないらしいデス・・・


でも こんな楽しそうなお顔が見れましたハート

こんなお顔が見れるだけで 私はとっても幸せです絵文字名を入力してください


このあたりってけっこう大きいお宅が多いんだけど、
家が大きいと飼ってるワンコも大きくなるのか、
ゴールデンとかドーベルマンとか 大きなワンコをけっこう見かけました。

その中でも!
今日はスタンダードのプードルを3ワン連れてる方に遭遇!

近くに来たら話しかけてみようと思ったんだけど、
残念ながら こちらには来ませんでしたアップロードファイル

なので盗撮・・・(ゴメンナサイ!)

だって~、3ワンともカラーが違くて すっごいカワイイんだもん幸せv
(アプリコット・ホワイト・レッド・・・かな?)

いいな~。
ナデナデしたかった・・・絵文字名を入力してください


 骨  骨  骨  骨  骨  骨  骨


公園のあとは、近くにあるテラス席ワンコアップロードファイルのカフェで休憩・・・と思ってたんだけど、
メンドくさくなっちゃったから BIG HOPをブラブラしました。

BIG HOPは 買い物しないと駐車料金払わないといけないから、
車はそのままで歩いて行きました。

ショッピングモールの駐車場から
印西牧の原駅のほうを渡っていくとすぐ近くです。


特に欲しいモノもないので、
二木の菓子でちょっとだけお買い物。



う~ん、とっても楽しい午後のひと時でしたキラキラ


それにしてもいっぱい歩いたな~。

私も足が痛いヨアップロードファイル

でも 明日もあさってもしあさっても雨みたいだし、まぁ いっか。


帰りの車から 家に帰ってもずっと爆睡の2ワンでしたjumee☆faceA82





  

コスモスの丘へ


今日は 印西牧の原公園の「コスモスの丘」へ行ってきました。

しかし、結論から言いますと・・・

見頃は終わってました手書き風シリーズ矢印下



遠目にはまだキレイかな~って感じなんだけど・・・



近くで見ると、もう咲き終わった花がらが多いんですぐすん



なので、ワンコとコラボ写真を撮ると ショボショボになっちゃいますアップロードファイル


1つ1つはキレイなんだけどねぇ・・・




やっぱり先週ぐらいまでが限界だったかなぁ・・・

でも先週のダンナが休みの日は雨amagasaだったんだもん。
(佐倉のチューリップ祭りも これうえが理由で行けなかった・・・)


ひとりで来るべきだったかな~。

写真が撮りたいんだったら、
見頃の時に来ないと意味ないもんね手書き風シリーズ矢印下


というわけで、コスモスの丘は早々に引き上げて、
同じ公園なんだけど 奥のほうの
古墳みたいな小高い山(通称:ひょうたん山)のあるほうへ移動。



しかし! ここで心臓が止まるかと思ったほどコワかった事件が絵文字名を入力してください

実はサリーさん 高いトコが苦手なようで、
高い低いに関係なく 橋っぽくなってる場所になると端っこに寄れなくて、
道のド真ん中を歩こうとするんです。


で、今日も 下が大きな池になってて、
道路そのものが高い橋みたいになってるトコを通って移動しようとしたんだけど、
案の定サリーさん 端っこに寄ろうとしない・・・

おまけにいつもより症状がヒドくて、
端っこに寄らないどころか どんどん後ずさって
車道との境の植え込みに入り込む始末アップロードファイル
(いつもは 伏せて踏ん張るぐらいで 後ずさったりはしないんだけど・・・)

そしたら 私がリードを引っ張るチカラと サリーが後ずさるチカラで
サリーの首輪が首からスポッと抜けちゃって(ふるーつ☆Cultivation・!赤
その勢いでサリーが車道に飛び出したのビックリみっちゅ

すごくビックリして(私が、です)
大きな声で「アブナイ!!!」って言いながら車道に降りたら
サリーがその声にビックリして 
反対側の歩道まで渡ったところで呆然としてたから無事に捕まえられたんだけどほっ…

幸い車が走ってない時だったからよかったものの、
首輪もそんなにユルくしてたわけじゃないのにスポッて抜けるなんて、
ヒジョーにコワかったデス・・・こえー


当然 帰りもココを通ったんだけど、
差し掛かったところでサリーが「行きたくない!」って踏ん張ったから、
そこから抱っこしていきました。

もう車道に飛び出されるのは御免ですので・・・泣くょ



このあとは 気を取り直して公園でお散歩・・・なのですが、
長くなってしまったので 次に続きます音符



Read More »

日々・・・と 今日のごはん


<17日(金)>

一緒に毛布カミカミjumee☆faceA2

ナゼか同時にコッチ見たアップロードファイル



<18日(土)>

今日も一緒に毛布カミカミjumee☆faceA5

胴が長ッアップロードファイル



<19日(日)>

公園でボール遊びwink




<そして今日・20日(月)>

車で10分ぐらいのとこにある いつもの公園でお散歩jumee☆walkdog2

アップこんな感じの調整池があります。


アトムを塀に乗せて写真撮ってたら、サリーが向こうを覗いてたよあ



もうすっかり秋だねぇ。



すんごい伸びて 池を覗き込むサリーとアトム。




そして、夜ごはんは「あんかけ豆腐ハンバーグ」を作りました音符>

「かんたん犬ごはん」の須先生のレシピを参考にして、
自分で多少アレンジ。
(ひじきも混ぜ混ぜ)
(ミックスベジタブルの代わりにピーマンと赤パプリカ)

目が真剣絵文字名を入力してください



アトムは食べるのが早すぎて 写真撮れませんでしたしずく



こんな感じの毎日デスlove


コスモス畑へ


今日は天気がよかったので、
うちから車で15分ぐらいのところにあるコスモス畑に行ってきました音符


去年も同じこと書いたと思うけど・・・
背の高いコスモスと 短足ダックスを一緒に撮るのはムズカシイですsc04



あとね、これも去年も書いたと思うけど、
コスモスっていっぱいあるとすごくキレイなんだけど、
1本1本になるとちょっと貧相なんだよね・・・

倒れてるのがけっこうあるから、その前で撮ってみました。



これは↓ クローズアップレンズフィルターをつけて。

意外とキレイに撮れるねおんぷ


1ヶ月ぐらい前は キバナコスモスっていうお花が
いっぱい咲いてたみたい。

また来年も行ってみようかなアップロードファイル




実はここ 「佐久間牧場」という牧場なんです。


その牧場にいる牛さんのミルクを使った
「佐久間あいすくりーむ工房」というジェラート屋さんも経営してます。

県知事賞も受賞してるみたい。

楽天にもSHOPがあります。  コチラアップロードファイル


ジェラートを食べに来たお客様の目の保養に・・・ってことで、
牧場の牧草地に季節のお花を育ててるみたいですね。
(山ピーも昔 見たのかな?)


このお店の駐車場に停めさせてもらったので、
もちろん帰りにもちろんジェラート買いましたよ~ふふっ



シングル¥300 ダブル¥350だったので ダブルにしてみましたきゃ

ちなみにこれはバニラ&クリームチーズです。


お店の外のテラス席はワンコアップロードファイルなんだけど、
今日は私ひとりだったから買う時に車で待っててもらったので、
そのまま車で食べました。

濃厚でウマウマだよグッ


 骨  骨  骨  骨  骨  骨  骨


そして、帰りに 途中にある「FEB.さんに寄ってお茶してきましたカップ





オーナーさん(女性デス)とちょっとお話しを・・・

うちが9月に水元公園に行った日、
偶然オーナーさんご一家も水元公園に行かれてたようで、
私たちのことを見かけたらしいんです。

まぁ 間違えようのない2ワン(ブチ子とこげ茶)だもんね・・・

ちょっと距離があって声はかけられなかったそうだけど、
ここからそんなに近いわけでもないのに、
同じ日に水元公園に行って
あの広い公園の中で見かけるなんて すっごい偶然アップロードファイル


あとね、オーナーさんもNikon派だそうで、
今日 私が持ってたNikonPORTERのコラボバッグの話もしましたアップロードファイル


あ!そういえば 今日このバッグを買ったSHOPからメルマガが来て、
来月 数量限定でブラウンが発売されるんだって~。

ポーター5

えー、ブラウンが発売されるなら そっちのほうがよかったなぁ。
(基本的にブラックよりブラウン派なのです。)

ちょっとショック・・・cry

ダンナはブラックのほうがカッコイイって言ってるけどさ。




Read More »

プレセントが届いたよ


今日 サリーの親戚さん・リエルちゃんのママ リエルママさんから
サリーとアトムの誕生日プレゼントが届きましたプレゼント


可愛いバンビちゃんのカラー&リードですNG



さすがリエルママさん、私の好みをよーくわかっていらっしゃいまして
サリーのはピンクです。


同封されてたお手紙に
「たまにはブリブリの可愛い系もいいかな~と思って・・・」とありましたが、
ええ!もちろん可愛いモノはなんでも好きデス>∀<


おまけに 「バンビ」はこの冬 プリントもののお洋服に使おうかな~って
思ってたモチーフだったから ナイスタイミンググー

このカラー&リードに合う可愛い洋服作らないとね~ふふっ
モチベーションが上がったらね・・・


今日は予報よりもだいぶ早い時間から雨が降り出しちゃって
外に行けなかったから、室内で撮影かめら


今度 外で撮ろうっと。



リエルママさん、本当にどうもありがとうございましたうる

いつかお会いできる日を楽しみにしていま~すHeart
(同じ県内に住んでるんですけどねぇ・・・)


「どうもありがとうだワンjumee☆faceA2」 SARRY & ATOM




Read More »

さつまいもの日


今日 10月13日は「さつまいもの日」なんだって。

スーパーに買い物に行ったら そのように書いてありました。

でも由来はわからなかったから、自分で調べてみました。


<由来> 

昔、「栗(九里)より(四里)うまい十三里(13=9+4)」という
さつま芋の美味しさを褒める言葉がありました。

十三里とはさつま芋の異名であり、
江戸から十三里離れた川越のさつま芋が
たいそう美味しかったことから生まれた言葉です。

そこで、川越市のさつま芋愛好会が
さつま芋の収穫時期にあたる10月の中でも
十三里にちなんだ13日を記念日にしました。


だそうです。

で、大きなさつまいもが安く売っていたので 1本購入さつまいも


そのさつまいもを使って、
ワンコさんたちに「鮭とサツマイモとキノコのシチュー」を作ってみました。


見た目が地味ですが・・・
ワンコの手作りごはんは内容が重要なのであって、
見た目のキレイさは必要ないと私は思います。


「早く食べたいよ~jumee☆faceA2


いつものことですが、ソッコーで完食です笑


また何かオイシイもの作ってあげるね音符


 骨  骨  骨  骨  骨  骨  骨


今日 散歩のあとに寄ったイオンのPET CITYで
アトムに超ソックリなコに出会いました目がハート


お母さんと小学生の女の子2人のご家族が連れてたコで、
お母さんとお姉ちゃんが何かグッズを見てて
妹ちゃんがリードを持ってたんです。

最初そのコを見た時、一目で「アトムにソックリ!」って思って
凝視してたら 妹ちゃんもアトムに気づいて、
「わぁ~、すごく似てる~。ねーねー お母さん見てー」ってことになって、
いろいろお話しさせていただきました。

やっぱりというか なんというか、
ドイツ系のカニンヘンのオンナノコで
まだ6ヶ月のミルクちゃん だそうですラブハート


何が似てるのかっていうと・・・全部です。

顔も似てるし、手足が長いとことか 毛の生えかたとか
レッドの色が濃いとことか (でもアトムのほうがこげ茶だけど。)
黒い差し毛の入りかたとか 体がすごく細くて長いとことか、
そりゃもう笑えるぐらい全部>∀<

飼い主さん曰く、ミルクちゃんのお母さんワンコが
アトムにすごく似てるそうです。


なんだかすごく嬉しくなっちゃった音符

また会えるといいな~絵文字名を入力してください

もしまた会えたら 写真撮らせてもらおっと。




Read More »

HAPPY BIRTHDAY to ATOM


今日はアトムの3歳の誕生日キラ


午前中 お届けモノが2つ素材

1つ目は 誕生日月間第10弾のロビナさんのケーキアップロードファイル


食べるのは夜・・・なので、とりあえず写真だけかめら

写真撮るだけ撮って食べさせないって、ヒドイ?えへへ・・・


とりあえずケーキのことは忘れて笑
公園に向かって出発~青色の車

最近お気に入りの ダンナの出身小中学校の隣りの公園です。


まずはこないだ届いた洋服の撮影パート2


撮り終わった頃から雨が降ってきちゃって・・・

ヤバッアップロードファイルと思ったけどすぐ止んだから、
ロングリードにつけ替えてボール遊び音符
(もちろん洋服も着替えますきゃ



こないだも書いたけど、ひとりでロングリード2本持って 
ボール投げて ごほうびあげてるので
走ってる写真は撮れません。

でも誕生日だからちょっとだけ。



アトムさん、サリーに草の上で転がされて汚れたので
家に帰ってシャンプーしました。

仕事から帰ってきたダンナに
「ボク 誕生日なのにシャンプーされた~cry」って訴えてたよ。
(シャンプーが、というか 体が濡れるのがキライなんです。)


もちろん ケーキは夜に食べさせましたjumee☆faceA4


ロビナさんのケーキ、ホントにそっくりだよね~。


サリーの顔の模様とか、
アトムの耳毛の一部分が濃いとことか ソックリ!

ダンナも「スゴイねー」って言ってました。



ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星 ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星 ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星 ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星 ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星 ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星 ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星 ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星 ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星 ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星 ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星


アトム 今日で3歳だね。

毎日 私たちを癒してくれてアリガトウ。

ずっとやんちゃで甘えん坊なあっくんでいてね。

元気で楽しく・・・それだけが願いです。


ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星 ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星 ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星 ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星 ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星 ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星 ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星 ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星 ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星 ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星 ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星


Read More »

アトムの誕生日記念のお出かけ(ショッピング&ディナー編)


お散歩のあとは、1回 車に戻ってカート乗車。

「TARLUM BIANCO」が ランチタイムはカート入店NGだったのと、
(お店の前に置いておくことはできます。)
そのあと散歩するつもりだったから
散歩する時 カートがジャマなので 車に置いていきました。

車に戻る途中、散歩で疲れたのか
全然チカラの入ってないアトムさん・・・

脱力しすぎではないですか・・・?


向こう側に行ってヴィーナスフォートをブラブラしたあと
またこっち側に戻ってきて今度はデックスをブラブラ。

ショッピングしてるあいだ、
サリーとアトムはカートの中で爆睡してたよ寝る

覗き込んでも気づかないほどでした。


夜、予約してた時間になったので、「うしすけ」に行きました。


こないだうしすけに行ったってここに書いたあと、
サリーの親戚さん・マリンちゃんのママ なおりんさんが
お得情報を教えてくれたので、
今日はちゃんとクーポン使いました>∀<
(ここに行く時はみんなそうしてるよね♪


私たちのお肉を見てるサリー

ワンコメニューの牛ロースも頼んであげました。
誕生日記念だもんね祝

ダンナに「待て」させられてます・・・




サリーって 普段カフェとかに行くと いっつも店員さんに夢中で、
ほかの席にいる人とかワンちゃんって 全然興味ないんです。

ず~っとイスに座って 店員さんに「遊んでビーム」送ってます。


今日も最初はそうだったんだけど、
途中で隣りのテーブルにワンコ連れの
40代ぐらいのカップルが座ったとたん
このカップルが気に入ってしまったらしく、
すぐにイスから飛び降りちゃって 
この方たちのところに行ってアピールマスカラばっちり

(リードはつないであったんだけど、
リードフックが隣りのテーブル側についてるから届いちゃうんです。)

最初はこの男性が自分のワンちゃんにオヤツあげてたから
それが目当てなのかと思ったけど 
それだけが目当てでもないみたいで、
(いえ、しっかりオヤツいただいてましたけどねアップロードファイル
何回連れ戻してイスに乗せても 飛び降りて行っちゃうんですえっ

珍しいな~と思いつつ、ゆっくり食べられないから
床に下ろした状態でリードを踏んで足元にいさせました。

隣りの方たちも優しい方たちで
「いいのよ~、オヤツ気になるもんね~」って
言ってくれたからまだよかったけど、
落ち着きがなくて食い意地が張ってて
ヒジョーに恥ずかしかったデス ̄□ ̄


そして大満足で爆睡のサリーちゃんでした絵文字名を入力してください


あ、アトムの誕生日の話だったのに、サリーの話になっちゃったイロイロ

あっくん、明日は私がどこかに連れてってあげるからね~ふふっ




Read More »

アトムの誕生日記念のお出かけ(ランチ&散歩編)


明日10月10日は アトムの3歳の誕生日ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

明日はダンナが仕事なので、今日みんなでお出かけしてきましたあ


行き先はお台場観覧車

サリーの誕生日の時に行けなかった
那須のリベンジでもよかったんだけど、
その後の話し合いの結果、
1泊でもいいから那須は泊りがけで行こう、ってことになったので、
今日はお台場になりました。

近場だけど、ワンコ連れには楽しいトコですjumee☆faceA4


rainbow rainbow rainbow rainbow rainbow rainbow rainbow rainbow rainbow rainbow rainbow


まずはランチ食事

TARLUM BIANCO

予約しておいたから、窓際で景色の良い 
ゆったりできるベンチソファーの席に座ることができました。



パスタとカレーのランチ

このカレー 牡蠣のオーブン焼きがついてるんだけど、
残念ながら私もダンナも牡蠣は食べられないのでお断りしました。


「ボク 3歳になるんだよ」

相変わらず店員さんLOVENGなサリー

題名「馬と亡霊笑 (ダンナ撮影)




ランチのあとは、第三台場のほうへ散歩しましたjumee☆walkdog2


アトムの後姿、楽しそうだしカワイイから大好きheart03

サリーも楽しい?

意外と暑かったから サリーもアトムもずっと舌が出てましたjumee☆faceA9

ヘンなカッコで休憩中のサリーさん・・・



第三台場 初めて行ってみたけど、
もうちょっと まわりをちゃんと歩けるように
整備したらいいのにな~と思いました。

一応「台場公園」なんだからさ。

内側のくぼみに ノーリードで遊んでるワンちゃんがけっこういました。

まぁ たしかに穴場だけど、公園の入口にしっかり
犬を放さないでください」って書いてありますよー。

一応「史跡」なのでね、
第三台場がワンコ立ち入りNGにならないことを祈ります・・・

第三台場のほうから見たフジテレビ方面。



帰りは「bow肉球cafe」のほうを歩きました。

その途中にあった「お台場レインボー公園」でちょっと休憩。

風力発電のある公園です。


ちなみにこれは「south」(南)のSですふふっ



長くなってしまったので、「ショッピング&ディナー編」へ続きます。

よかったら見てくださいね笑


ららぽーとで撮影



今日は、前回の記事で紹介したお洋服の着用写真を撮りに
ららぽーとまで行ってきました赤色の車

というか、雨で道路が濡れてて散歩ができなかったから
ワンコが歩けるとこで ちょうどよかっただけなんだけどきゃ


と、その前に、このお洋服・・・


前に私が「カートを売りたい」ってここに書いた時、
もも母さんと華さんに教えていただいた
ワンコグッズのリサイクルショップにて購入しました。

D・O・G(ディーオージー)さんの
ヴィンテージ加工 迷彩デニムオーバーオール・カーキ です。

別の色(パープル)のジャンスカとオーバーオールを持ってるんだけど、
(サリー2歳・アトム1歳の誕生日プレゼント)
こないだ見てたら 良い状態のもので
DSサイズが¥1980で売ってまして、
ついポチッマウス(左クリック)としてしまいました。

だってこれ、元々¥11000で売ってるものなんだもん。
超お買い得~グッ


D・O・Gさん、サイズがビミョーなんだけど、
このオーバーオールに限っては
サリーもアトムも同じDSサイズで大丈夫なんです。

肩のところにホックが3つついてて着丈が調節できるし、
脇の両方にホックが2段階でついてるから こっちも調節可能なの。



というわけで、まずはこのオーバーオールで撮影かめら


そして 着替えてまた撮影かめら

最初 右から撮ってたんだけど、
これじゃクローバーが見えないと思って 左からに変更。


う~ん・・・ なんかイマイチえっ

アトムさんがねぇ、振り向きポーズができないんです絵文字名を入力してください
目線のためにオヤツで釣ると体ごとこっち向いちゃうの。

サリーはサリーでカフェの店員さんのほうばっかり見てるしね・・・



ハイ、これが限界です謝罪~!



これで胸のとこのイニシャルわかるかな?


あとここのカフェ、
夜に行くと照明と床の色の関係で 色が黄色っぽく写るの。

あと まぁこれはどこでも同じだろうけど、
カメラを上に向ける時と下に向ける時で全然明るさが違うし、
うちの場合 サリーを撮った時とアトムを撮った時でも
全然写りが違うんだよね~。


これ 同じ設定で 同じイスの上の隣り同士で撮ってます。

同じ場所で撮っても、
対象が明るい色か黒い色かによって全然違うんだね。

やっぱりカメラって難しいなぁ。
単なる腕不足というウワサが・・・

今度は外で撮ってみようっと。



あとね、「犬ごころ」のほうで
カレンダー撮影会の予約をしてきました。

去年までは 行けば全ワンコ撮ってもらえたけど、
無料だからなのか ものスゴイ人数&ワンコでごった返すし、
カレンダーに載る写真もすごく小さいの。
(だから参加してませんでした。)


でも 今年から予約制になったそうです。
ただ、無料じゃなくて 1ワンコにつき¥6800。

A6サイズの画像データが入ったCD-ROMCDつき。
2ワン同時の撮影でよければ プラス¥3000です。

AM11時からの撮影で 1枠15分。
PM17時か18時までだったから、
ららぽーと店では全部で24~28組ってことになるよね。

まだ昨日から予約開始したばっかりで
3組ぐらいしか予約してなかったから、時間選び放題。

なので11:30~(先頭から3組目)を予約してきました。
あとになればなるほど たぶん時間が押せ押せになるし、
人も増えて ごった返すしね。


ららぽーと店は11月29日(土)、
前払い制・・・だそうです。
(だから電話予約はできないのかな?聞かなかったけど。)

興味のある方は 直接犬ごころさんに問い合わせてみてくださいね~。




Read More »

第9弾&???


昨日 我が家にお届け物が2つ素材

まず1つ目はコチラheart03

誕生日月間の第9弾!
CHIEさんのSHOP「Tan* Soku」さんのお洋服デス。

CHIEさんとは SHOPを開店される以前からお知り合いですが、
お洋服を購入したのは 実は初めて。


しかし!今回の<The 9th>はこの「BE HAPPY EVERYDAY!!」に
一目惚れしてしまい、カートオープン直後にポチッとマウス(左クリック)

写真より実物のほうがもっとカワイイんだよね~>∀<

身頃がキナリ地のミニ裏毛なんだけど、
カラーのつぶつぶネップが入ってるの。

あと、前にもイニシャルのアップリケがついてます。


着用写真撮ったら また絵文字名を入力してくださいしますね~。

でもキナリ地だから 外には着せていけないかも・・・(特にサリーねえへへ・・・




そして2つ目・・・ 


この大きい箱の中身は一体なんでしょう・・・?

ちょっと箱の向きを変えてみますね。


はい、この箱の外側の文字で中身は察してくださいsc03

う~ん・・・、今 使わないとなると 保管場所に困る大きさだなぁ・・・絵文字名を入力してください


HAPPY BIRTHDAY to SARRY 後編


ららぽーと柏の葉の次は、
近くにある千葉県立柏の葉公園へ。

Jリーグの試合が開催される総合競技場のある大きな公園です。

無料のドッグランもあるんだけど、
事前に40分ぐらいの講習会を受けてからじゃないと登録できないので
公園内を散歩しましたjumee☆walkdog2


コンクリートの部分はもうほとんど乾いてたんだけど、
雨上がりだからなのか ヤブ蚊が多くて・・・謝罪~!


こうやって立ち止まって写真を撮ったりしてると、
ワンコに蚊がとまろうとしてるのが見えるんですアップロードファイル

さされたらイヤなので、さっさと撮って移動・・・の繰り返しでした。

歩いてても蚊がサリーとアトムのまわりを飛んでるのが見えたけどね・・・


なぜかダンナが アトムとペットボトルを並べて写真撮ってた。
何を表現したかったんだろう・・・



それにしても アトムってホントに足が長いよね・・・
このパンツも普通犬用なのに 折り返してないですから。


絶対ダックスじゃない笑



ヤブ蚊と戦いながら1時間弱散歩したあとは、
三郷にあるスーパービバホームへ向かいました赤色の車

ダンナが「眠くて運転できない」って言うから私が運転してたんだけど、
約1時間 ダンナもサリーもアトムもず~っと爆睡してましたzzz


ダンナはまだまだ眠いというので、
サリーを連れて私だけビバホームへ。

私がいつも行ってる新習志野のビバホームより
こっちのビバホームのほうがすっごく広~い!

生地もいっぱい種類があったんだけど、
あまりにも多くて 欲しいものを探すのが大変でした絵文字名を入力してください


このあとは 近くにある(はず)の「イタリア食堂nono」へ
行く予定だったんだけど、もうけっこう寒かったから 
いくら屋根があるとはいえテラス席はキツそうだったし、
昼も洋食だったから 夜は洋食じゃないのがいいよねってことになって、
結局そのまま家に帰りました家


そもそも「nono」に行く予定だったから
その前の時間調整でスーパービバホームに行ったのに、
結局帰るんだったら どこか別のとこ行けばよかったな~sn

まぁ 計画立てた時点で気づかなかった私のせいなんだけどえっ


でもサリーは 私とダンナ(と おまけでアトム)と
1日ず~っと一緒に過ごせて 
オイシイもの食べて お散歩できて 大満足のようでしたNG



Heart Heart Heart Heart Heart Heart Heart Heart Heart Heart


大好きなサリー 4歳のお誕生日オメデトウ。

これからも毎日元気で過ごしてね。

そして、いつまでもずっとずっと一緒にいようね・・・



Heart Heart Heart Heart Heart Heart Heart Heart Heart Heart

 


HAPPY BIRTHDAY to SARRY 前編


今日は我が家のお嬢・サリーちゃんの4歳の誕生日アップロードファイル

みんなで楽しくお出かけしてきたので その様子を絵文字名を入力してください・・・の前に、
まずはこの話題・・・


キラリラ 魔裟斗選手 K-1 WORLD MAX 
                   優勝オメデト~
キラリラ

私 mixiの「好きな有名人」の欄に「魔裟斗選手」と書くほど好きです。

格闘技の世界で 5年ぶりの返り咲くって とてもスゴイことだと思います。

やっぱり彼は永遠のカリスマです。


骨 骨 骨 骨 骨 骨 骨 骨 骨 骨


ということで、改めてサリーの誕生日の記事を。


心配してた天気ですが、朝 起きた時には雨は降ってなくて、
予報も 午後になると晴れる・・・ということでした。

でも 結局那須に行くのはやめました。

だって那須のアウトレットにはドッグランもあって
そこで遊ばせてあげたかったのに、
当日の朝方まで雨が降ってたんじゃ
グチャグチャで遊べないだろうな~とsc04

しょっちゅ行ける距離ではないし、
どうせ行くのなら 万全な時に行きたいなと思ったので・・・


ということで、行き先はららぽーと柏の葉に決定。

うちから車で1時間ちょっとで到着赤色の車

まずは「JOKER'S DINING」でランチをしました


テーブルにつけてくれるワンコ用のチェアー。
今日はそれぞれ1つずつにしてもらったよjumee☆faceA5



で、ここに来たらかぶりモノでしょ~グッってことで、
ハロウィンバージョン魔女ハロウィンのかぼちゃ


アトムはイヤがってすぐ手を使って取っちゃうんだけど、
サリーさん かぶされたらかぶされっぱなし・・・

アンタってホントに面白いコだよねぇ笑



サリーとアトムにもワンコプレートを注文してあげましたjumee☆faceA2
(それぞれ1プレーツずつ!)
このために 朝ごはん食べないで来たんだもんネ!



かぶりモノ・松田優作バージョン

うしろ頭がオモシロイアップロードファイル



ランチのあとは、隣りのペットショップのテラスでちょっと遊びました。

ちょっと狭いけど、サリーとアトムが遊ぶだけならジューブンです。


ペットショップでクリーム♀とレッド♂のコ 抱っこさせてもらっちゃった。
だって貼ってあった写真がサリーとアトムにソックリだったんだもん>∀<

どっちのコもカニンヘンなんだけど、もう6ヶ月と5ヶ月でねぇ・・・
サイズがね、もうカニンヘンサイズをオーバーしてるのです。

優しい飼い主サンに出会えるといいね、と言ってサヨナラしてきました。


そのあとは、こないだ買った迷彩のカートにサリーとアトムを乗せて
ららぽーと内をブラブラ。

いつも通り、「桜みち」でどら焼きは買ったけど、
それ以外は特に用事ないんだよね~。


ダンナがベルトとバッグをゲットして、ららぽーとは終了。


あ、新しいカートはとっても使いやすかったデスグー

重さを感じないんだよね。
片手で押してもスイスイ進むし。



このあと次の目的地へ向かうのですが、
長くなっちゃったので次の記事に続きます。



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

mini diary



マウスオーバーすると
文章が表示されますよ~♪
ゆっくり読みたい場合は
ポチッとしてくださいませ♪





カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

chinatsu

Author:chinatsu


千葉県在住
7月25日生まれ・A型

<趣味>
☆ワンコグッズのハンドメイド
(ちょっとお休み中・・・)

☆ワンコグッズのショッピング

☆サリー&アトムの写真撮影
(お迎えした日から
 毎日撮影しています。)

サリー プロフィール


・ミニチュアダックス
・クリームパイボールド
・4.4キロ
・2004.10.1生まれ

・ショップ・カフェの店員さん大好き♪


script*KT*

アトム プロフィール


・カニンヘンダックス
 (ドイツ系)
・レッド(こげ茶?)
・3.1キロ
・2005.10.10生まれ

・サリーLOVE♪

・『as know as deWan』
プランタン銀座店
第2期PPBoyを務めさせていただきました


script*KT*

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

リンク

カウンター

ブログ検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

