2008-09



やっぱりダメかぁ・・・


今日は一日中 冷たい雨雨

なんで こんないきなり寒くなるんだろ。
最高気温16℃ってアップロードファイル

寒がりのうちのワンコさんたちのために 毛布出してあげたら
嬉しそうにヌクヌクしていますjumee☆faceA2



骨 骨 骨 骨 骨 骨 骨 骨 骨 骨


つい2日前 「最近アトムがウ●チを食べなくなった」って
書いたばっかりなのに、 昨日の夜と今日の朝
立て続けに2回連続食べられた・・・泣

そういえば 最近ちゃんとオスワリして待ってるよね、って気づいてから
3週間ぐらい様子を見て それでも大丈夫だからここに書いたのに、
書いたとたん食べるなんて絵文字名を入力してください

私もダンナも もう食べないんだろうと思って油断してたんだけど・・・

だって! いっつもいっつも
こっちが洗面所にいる時(歯磨き・洗顔・洗濯準備)とか
台所にいる時(料理・洗い物)とか、
トイレが見えないトコにいる時に限ってするんだもん!
(わざとだろうけど・・・)

それも1日に何回も何回もしやがって繧「繝??繝ュ繝シ繝峨ヵ繧。繧、繝ォ
絞り出さんでええっちゅーねん!


食べると怒られるってわかってて食べるコって、
一体どうしたらいいんだろね。

だって、やってはいけないことだってわかってるのに食べるってことは
確信犯なわけでしょ?

どんな本を見ても お悩み相談サイトを見ても
「すぐに片付けるのが一番!」って書いてあるけど、
24時間見張ってるわけにいかないし、
ワンコのほうも わざとこっちが見てない時を見計らって
ウ●チして食べるんだし・・・


一度 もう食糞が治った!と思って喜んだだけにショックが大きくて、
もういちいち見張るのがメンドくさいので
見ていられない時は その都度クレートに入れるようにしちゃってます。

はっきり言って これが一番ラクです。

なんの解決にもなってないけどね・・・



骨 骨 骨 骨 骨 骨 骨 骨 骨 骨


サリーとアトムが食べてるフード(ナチュラルハーベスト)が
9月30日から値上げするそうです。

なので、1.59キロのを2パック買いました。

うちはドライフードは朝しか食べないから、
2ワンのわりに あんまり減らないんです。

だからあんまりフードのまとめ買いってしたくないんだけど、
でも私の買ってるネットSHOPは 販売してるフードの
賞味期限を明記してるし(←こーゆーSHOPって意外とないです)、
ナチュラルハーベストさんは真空パックだし(←これもあんまりないです)、
これから冬だから大丈夫かな~と思いまして。


骨 骨 骨 骨 骨 骨 骨 骨 骨 骨


いつもダンナがヨーグルト食べる時
ワンコさんたちにも一緒にあげるんだけど、
私の知らないあいだに写真撮ってたみたいだから
載せてみます。



ダンナが「イイヨ」(解除のコマンド)って言うのを待ってるから、
カメラ目線バッチリ笑



雨・・・かぁ・・・

 
10月1日は 記念すべきサリーちゃん4歳の誕生日Heart



那須まで日帰りでお出かけの予定・・・だったのに、
天気予報が雨・・・雨

何日か前までの週間予報では9月29日30日が雨で
10月1日は曇りだったのに、
雨が後ろにズレちゃったみたいなんだよね泣きパンダ

元々日帰りの予定だったから、雨の場合は那須は中止。

人間だけだったら別に雨でもいいんだけど、
ワンコも一緒となると やっぱり雨だとちょっとかわいそうだもんね涙


あ~あ・・・
行きたかったな、那須。

とりあえず当日まで粘ってみるけど。


だけど、前にも書いたことあると思うけど、
ワンコと一緒にどこかに出かけたいと思ってるのは飼い主だけであって、
ワンコは別に 飼い主と一緒にいられるなら
家にいたってジューブン幸せなんだよねjumee☆faceA9

で、オイシイものが食べられたら ちょっとラッキーハートみたいな。


う~ん・・・ でも飼い主的にはやっぱりお出かけしたいわけで。

どうにかならないかな~、雨・・・ガッカリ2


☆感激☆な出来事


なんか今日はいきなり寒かった・・・

窓あけたまま昼寝してたら とっても寒かったです謝罪~!


骨 骨 骨 骨 骨 骨 骨 骨 骨 骨


で、今日の題名の「感激な出来事」は何かというと・・・

 
小さい頃から食糞グセが治らなかったアトムさん・・・

サリーがそーゆーこと一切しないコなので、
その衝撃は相当なものでした。

サリーは 俗に言う「犬はキレイ好き」という概念が
そのまま当てはまるコです。

クレートでは絶対にウ●チはしません。
オシッコは よっぽど長い時間 ガマンさせちゃった時以外はしないです。
(これはサリーのせいではなく 私の責任。)

こないだの結婚式の時みたいに
留守番が長時間になる時はサークルで留守番させるんだけど、
普段 サリーやアトムがウ●チすると 私かダンナがすぐ片付けるから
ウ●チするとすぐ帰って来てくれると思うのか、
帰って来ると必ずトイレでウ●チがしてあって、
サリーはそれがイヤで身動きできない状態になってます。
(だから当然 オシッコもずっとガマンしてます。)



それに比べてアトムはと言うと、
クレートでも平気でウ●チしたりオシッコしたりします謝罪~!

普通 「狭いところに入れると排泄しない」って言うでしょ?
でもアトムはするんですアップロードファイル

サークルで留守番させると、まずは脱走します。
なぜか屋根をつけても脱走します。

万が一 脱走しなかったとしても、
ウ●チして それをグチャグチャに踏み潰してます・・・絵文字名を入力してください

もちろんクレートでウ●チした時も踏み潰してるから、
アトムがまだ小さかった頃 それが苦痛で苦痛で仕方なかったです。

「あ~あ・・・、また家に帰ったら掃除しなきゃいけないのかぁ・・・」みたいな。


うちの場合、先住犬サリーがあーゆーコ
あとから来たアトムがこーゆーコだったから、
「まぁ いろんなワンコがいるよね・・・」って ある意味諦められたけど、
(でもそれだって相当ストレスでした。)
もしこれで 初めて飼ったワンコがアトムみたいなタイプのコだったら、
はっきり言ってノイローゼにもなりかねないと思います↓↓


それでも1歳半を過ぎた頃から クレートでウ●チはしなくなって、
それだけでもかなり嬉しかったんだけど、
やっぱり家での食糞グセは治らず・・・、
食べたら怒られるってわかってるけど 
やっぱり食べちゃう、って感じでした。



それが最近!食べなくなったのですキラ

私もダンナも アトムがウ●チするタイミングがわかるから
しそうなタイミングの時は必ずどっちかが見張ってたんだけど、
それでもやっぱり見てない時にされちゃう時はあるので、
(ってゆーか、わざと見てない時にしてる。)
そーゆー時は食べられちゃってましたがっくり

でも最近は いつのまにかウ●チされちゃっても
ちゃんとトイレのそばでオスワリして待ってるようになったんですルン♪

で、私かダンナがそれに気づいて
「アトム~vv、ウ●チしたの~onpu 
食べなかったの~キラキラ エッッライね~>∀<」って言うと、
嬉しそうにシッポをブンブン振りながら駆け寄ってくるのですラブハート

このアトムを褒める時のハートマークやキラキラマークは
決してオーバーじゃなくて、
今までずっと私もダンナも これぐらいハイテンションで
宝塚ばりの演技で褒めてきたんです。

そして現行犯で食べてるのを見た時はこっぴどく叱り、
クチの中をウェットティッシュでグリグリ拭いてきました。
(これがとってもイヤだったみたい。)

食べちゃったあとに気づいた時は しばらく無視・・・


その私たちの努力を 3年ちかくたって
やっとアトムが理解してくれたのかと すごく嬉しいです嬉し泣き

サリーもうちに来た当初からず~っと教え続けてきた「お手」が
3歳過ぎた頃 やっとできるようになったし、
諦めずに教えつづければ ワンコも理解してくれるようになるんだよね。

はっきり言って「お手」なんて別に出来なくてもよかったけど、
食糞は絶対にやめて欲しかったから 本当に嬉しいです絵文字名を入力してください


アップロードファイル アップロードファイル 感激 アップロードファイル アップロードファイル としか言いようがないです。



エライよ、アトム。

アンタもオトナになったんだねぇうる

あとちょっとで3歳だもんね祝

みんなで(・・・はムリかもしれないけど) お祝いしようね~。




Read More »

NEW カート&キャリー


昨日 新しいカートが届きました。

宅配便で買い物をした時は いつも希望配送時間を
12~14時にしてるんだけど、
発送したらしますって言ってたのに
もないのに 突然届いたよ汗あせ

別のものが届く予定だったから家にいたけど、
もしいなかったらもう1回持ってきてもらわなきゃいけないじゃん!

その後 チェックしたら、
この日のam9時に「発送しました」のメールが・・・

到着する日の朝にメール送ってどうする

ま、いいけどさ・・・


というわけで、ダンナもいたのでさっそくカートを組み立てましたあ


サリーちゃん、乗る場所 間違えてますよ~。
ってゆーか、組み立ててる時から いつのまにかココに入ってました笑

前のカートの時から この荷物置き場に入るの好きで、
こないだオークションに出すために組み立てて写真撮ってる時も
そのあと掃除してる時も 何度も何度も入りこんじゃって大変でした謝罪~!

アトムはアトムで すぐジャンプして乗り込もうとするしね・・・

カートを出すとお出かけだと思うようで、
置いてかれまいと必死!なのですsc04


作りが「ちゃちい」感はちょっと否めないけど、
値段のことを考えればジューブンでしょう。

あとね、やっぱり三輪バギーは押しやすいですグー



サリーさんアトムさん、乗り心地はどうですか?


飛び出し防止フックが2本ついてるから、
1ワンに1本ずつつけられるよ。

これに乗って、サリーのお誕生日にお出かけしようね~ハート



そして おNEWのハードキャリーも気に入ったようで、
リビングに置いて入口をあけておくと
勝手に入ってくつろいでますjumee☆faceA5



クレート
これは、もし来年 新しい家に引っ越すことができたら
その時に買おうかな~と思います。

それまでにがんばって楽天ポイント貯めよ~っと・ω<


ハウジングパークへ


今日は 「幕張ハウジングパーク」へ行ってきました。

ハウジングパークとは・・・
いろんな住宅メーカー(パ●ホーム・セキ●イハイム・ダ●ワハウスなど)の
モデルハウスがあり、住宅についてのいろいろな情報を得ることができたり、
メーカーさんとの相談などができる場所です。


我が家が今 住んでいるのは一戸建てで 持ち家なのですが、
約10年前 中古で購入したので 現在築30年・・・

なので、来年あたり 建て替えか買い替えを考えています。

それについては もう話はいろいろと進んでいるのですが、
せっかく家を建てるんだったら 普通の建て売り住宅ではなく、
自分たちでいろいろと選べるフリープランで建てようと思い、
いろいろな情報を得るため 
ハウジングパークへ行ってみることにしましたにこ


幕張ハウジングパークは関東最大のハウジングパークなので、
いろいろな住宅メーカーが入っています。

その中から、
今日はミサワホームさんとアキュラホームさんでお話しを聞いてきました。

なぜこの2社なのかというと、
「愛犬家住宅」といって ワンコと共存するためのハウジングプランを
提供してるから。

当然一緒に引っ越すんだから、
サリーとアトムにも優しい家を建てたいもんネ・ω<


「ここはどうかな~」


実は今日はちょっとしたワンコのイベントが行われてました。

ダンナがそれを知って 「行ってみない?」って言ってくれたんだけど、
はっきり言ってそのイベントはまったくもってたいしたことありませんでした。

でもそれは抜きにしても、
いろんなことが参考になってそれなりに楽しかったですあ


サリーさんアトムさんはというと、
オール電化住宅のイベントで来てた東京電力さんの
イケメンお兄さんにナデナデされて 嬉しそうでしたjumee☆faceA6

「お兄さんお仕事中だからもう行くよ」ってリード引っ張って歩き出したら、
サリーさん 振り向いて「ヒィ~ン」って鳴いてるし絵文字名を入力してください

サリーちゃん、実はイケメン好き


アップロードファイル アップロードファイル アップロードファイル アップロードファイル アップロードファイル アップロードファイル アップロードファイル アップロードファイル アップロードファイル アップロードファイル


そのあとはカルフール幕張に移動して、
スタバの外の席で休憩


PETCITYでお姉さんにナデナデされて
サリーちゃん ここでも大喜びHeart

で、mother gardenに行って、
昨日 お取り置きをおねがいしたものを買ってきました。

・・・が、予定が変わってこちらになりました。

FIORUCCI スカルヒッコリーハードキャリー




スヌーピーのも実物もかわいかったんだけど、
柄の部分もアルミなのかと思ったら 布張りだったんだよねぇ。

基本的に汚れっぽい白地はあんまり好きじゃないので、
パッと見た時 こっちがいいかも♪って思った
ヒッコリーのほうに決めました・ω<

もちろんダンナも一緒だったけど、
値段については何も言ってませんでした。

たぶん相場をわかってないんだと思います・・・
だったらいっかsc03

このハードキャリーは 家での留守番用&旅行用に使いたいと思います♪


あ、もちろんサリーちゃん、mother gardenでも
お姉さんにナデナデしてもらって大喜びjumee☆LoVe4

前に別の店舗で会ったことあるお姉さんだったからね~。

でも どこでもかしこでも お腹出してクネクネするのやめてねアップロードファイル



カート&クレート


今 ワンコ用のカートとクレートを物色中・・・


カートは 一番欲しいのは
見た目においても機能においても やっぱり「マザーカート」。

マザーカートマザーカート1

ダンナに「これ欲しい」って マザーカートのHPを見せたら、
「自分で稼いだお金で買ってください」と言われましたsc04

私 専業主婦なんですけどね、
要するに ワンコの洋服を作ったお金で買ってくださいってことです。

というか、暗に 最近私が洋服作りをしてないことを
ツッコんでるわけなのです・・・

ちょっと前に 「モチベーションが上がってきたから
ちょっとずつ作ります」みたいなことを書いたけど、
結局 どの生地にするのかを選んだだけで終了しましたおちこみ

はっきり言って、裁断からもうメンドくさいですsn
こんなんじゃダメだよねぇ・・・

でもヤル気がない時に作っても上手くできるわけないから、
家にあるサリーとアトムの洋服で ほとんど着てないのを
オークションにでも出してみようかな。
そっちか~い (←髭男爵風で・笑)


あとね、マザーカート以外でも 
「あ、これいいな~」っていうカートがあったんです。

こないだオークションに出したカートの現行タイプとも違うやつで、
ダンナも「これならいいんじゃない?」って言ってくれたの。

迷彩柄とモノグラム柄があったんだけど、
迷彩柄は売り切れ

ダンナはモノグラム柄でもいいじゃんって言ったんだけど、
白地・・・なんだよねぇ。 汚れが目立つでしょ?

迷彩のほう 再入荷予定があるか問い合わせ中だけど、
どうかなぁ・・・


あと クレートのほうは、
前からずっと 多少値段が高くてもいいから
カワイイやつが欲しいな~って思ってたの。

でね、「あっ、カワイイアップロードファイル」っていうのを見つけたんだけど、
お値段のほうはカワイくなくて 1つ1万円以上・・・絵文字名を入力してください

当然 サリーのとアトムのと1つずつ買うわけだから、
合計2万何千円bikkuri01

クレートに2万以上出すんだったら、
その分をマザーカートにまわしたほうがよくない?
(さらに1万以上必要だけど・・・)

クレート


でね、次にいいな~と思ったのが1つ¥8800。

スヌーピー

でもこれを買うんだったら、
あと2~3千円出せば第一希望のが買えるんだから、
だったらそっちのほうがいいわけじゃない?
だって気に入っちゃったんだもん。

買うのが1つだったら、
悩まないでさっさと第一希望のを買っちゃうんだけどな~。




Read More »

テレビのチカラって


昨日と今日、西武ドームで「スーパードッグカーニバル2008」が
開催されてましたね。

私も行きたかったんだけど、
ダンナがどっちの日も 出勤はam6時頃、帰ってくるのがpm15時頃・・・
っていう勤務だったので、行くことができませんでした。

まぁ わざわざ仕事を休んでもらってまで行くほどでもないし、
やっぱり船橋から所沢は遠いよねぇ泣き顔
(本当はとっても行きたかったから、これで自分を納得させてるのです・・・)



幕張メッセとか東京ビッグサイトだったら
私一人でも行けるんだけどな。

次のイベントに期待します!



というわけで、今日は午後からずっと雨だったし、
家でまったり過ごしましたあ



heart heart heart heart heart heart heart heart heart heart


で、今日の題名「テレビのチカラって」についてですが・・・

今日の夜、ダンナがいきなり「デザート食べたい!」って言い出して、
pm11時過ぎに車で買いに行ったんです赤色の車
(もちろん私もサリーもアトムも一緒に。)

近所のコンビニを何軒か(ローソン・ミニストップ・サンクス・セブン2軒)
まわったんだけど、コンビニってホント 
夜に行くと何も置いてないんだよねぇおちこみ

なので 近くのイオンへ。
(食料品売場は24時間営業なのです。)

ここで無事にデザートをゲットして、
何かほかに買うものあるかな~と 店内をブラブラ。

そしたらですねー、あることに気づきました。

何日か前に 「ドリームプレス社」っていうTBSの番組で
ダイエットのコンテストやってたの知ってますか?

森三中とかクワバタオハラのくわばたりえさんがダイエットしてたやつです。

私もこの番組見てたんだけど(しっかり録画もしましたsc03)、
森久美子さんが「朝バナナダイエット」っていうのをやってたんです。

朝食にバナナを食べて水を飲む、その後30分以上時間を空ければ
それ以降は何を食べてもよし。
ただし、寝るのは夕食を食べてから4時間たってから・・・という
比較的カンタンなダイエット方法です。

森久美子さんは この方法で1ヶ月半で7キロのダイエットに成功しました。
(ま、元々100キロ以上あったから ヤセやすいんだとは思いますが・・・)

で、今日イオンでフルーツ売り場に行ったら バナナが完売。

値段の安いのも高いのもぜ~んぶ売り切れてました汗あせ
本当に1本もない状態・・・

そこには 「テレビ番組の影響で 本日バナナはすべて完売いたしました」
というような内容の貼り紙がありました。


で、さらに、森三中の黒沢かずこさん
「食べ合わせダイエット」っていうのをやってたんですね。

黒沢さんはそんなにたいしてヤセなかったんだけど、
でも 何もしないよりはやったほうがいいかもって感じです。

私が今日つなビィ絵文字名を入力してくださいした
「パンを食べる前に抹茶豆乳」っていうのもその1つなんだけど、
抹茶豆乳ももちろん売り切れ。

あと、ほかに紹介してたえごま油も売り切れ。
オリーブオイルとか野菜ジュースも
すごく在庫が少ない状態になってましたorz
 

ここのイオンは売上げが多いことで有名だから、
今日は日曜だし たくさんの人が買い物に来たんだろうけど、
それにしても 
(私をはじめ)日本人ってすぐこーゆーのに影響されるよねぇsc04

前に「納豆がダイエット効果あり」ってテレビで放送された時は
どこに行っても納豆 売ってなかったし!

うちのダンナは ごはんのおかずがどんなに貧相でも
納豆があれば大丈夫!って人だから
冷蔵庫に納豆は欠かしたことなかったのに、
この時は本当に困りました。

しかも その情報はウソだったことが発覚したしね・・・


果たして この状態はいつまで続くのでしょーか?



カフェ&公園(公園編)


カフェのあとは水元公園へ移動してお散歩。

まずはドッグラン。

ちょっと走ったんだけど、
サリーがすぐベンチで休憩しちゃうから
伸縮リードで公園内のお散歩に変更。


(サリーのリードは私が持ってます。)


写真撮ったりしながら ずっと歩いて、
結局ドッグランにいた時間も含めて2時間ぐらい散歩してました。



ホント どんだけ広い公園なんでしょう・・・

でも涼しくて気持ちよかったです・ω<



明日からは台風13号の影響で雨が続くみたいだけど、
また晴れた日にお出かけしようねニコv




カフェ&公園(カフェ編)


今日はみんなでお出かけ~アップロードファイル

まずはランチをするためドッグカフェへ赤色の車

行き先は葛飾区新小岩にある「cafe えにわん


パスタとひつまぶし風のランチセットを注文しました。


ワンコメニューも頼んであげましたjumee☆faceA4

早く食べたいよ~。

もちろん完食!


率直な感想を書かせていただきますと・・・

まず 店内が狭いのでゆっくりはできません。
カートも 置く場所がないかなぁ。

食事は 味は普通。
でもボリュームがないから、男性は満足できないかもしれません。

あと 私がとっても気になったのが、
ワンコもカフェマットをひけばイスに乗せてもいいんだけど、
イスがワックス(ニス?)のかかってる木だから
ワンコがちょっと動くだけで マットがすぐズレるんですsn
の マテしてるアトムの写真を見るとわかると思いますが。)

別の席に合皮のチェアーもあるんだけど、
こちらもマットがすべりまくりでした。

カフェで貸してくれるマットもフリース素材だし(もっとスベると思います)、
こーゆー点はもうちょっと考えて欲しいな~と思いました。

近所に住んでて 徒歩・自転車で来れたり、
駅前だから 電車で何駅かで来れる範囲だったら
お散歩のついでにちょっと寄ってみるって感じだったら全然いいけど、
わざわざ遠くから行くほどのことではないな~と思いました。

(あくまでも私個人の感想ですので、ご了承ください。)


お店の人にかまって欲しくて視線を送るサリーちゃん。

でも 席まで来てもらえなくて(顔見知りになれば違うのかもしれないけど)、
最後 お会計の時にやっとナデてもらえました。

うちのワンコさんたち
こーゆーとこの店員さんに遊んでもらうのが大好きだから、
その点もちょっと残念涙

おすましアトムさん。

(テーブルに手をかけてはいけません!)



このあとは公園でお散歩・・・なんですが、
写真が多くて重くなっちゃうので、
公園編は次に記事にしますね~あ




Read More »

親戚の結婚式へ



昨日(15日)は ダンナの従弟の挙式・披露宴に出席してきました。

行き先は 東京ビッグサイトの近くにある有明ワシントンホテル。

今回の挙式スタイルは「人前式」でした。
参列者みんなが証人・・・みたいなやつです。

その中でダンナの従弟である新郎があいさつしたんだけど、
私の耳にはたしかに
ケンカをする時は、お互い遺恨を残さぬよう
正々堂々と最後まで戦うことを誓います

って聞こえたんだけど、気のせい・・・?

だってさ、スポーツの選手宣誓じゃないんだから
よくよく考えたら可笑しくない?

なぜ 結婚式で戦うことを宣言するみたいな・・・

誰もツッコんでなかったけど、
あとでダンナにこのこと話したら すっごい爆笑でした笑

ダンナは 
「そういえば 『遺恨を残さぬよう・・・』 みたいなことは言ってたけど、
最後 そんなふうに言ってた~?」って言ってます。

気になるから、今度叔父さん(新郎の父)家に行った時
ムービー見せてもらお~っと。




そして披露宴。

これがまたなんというか・・・、
司会者のショータイムみたいな披露宴でした。



たぶんホテルと契約してるんだと思うけど、
声優事務所に所属してて
ちょっと有名な仕事もしてる男性だったんですね。

その方がホテルの総支配人とパラパラ踊っちゃったり、
バーテンダーになって 
お酒のボトルとシェーカーでジャグリングしちゃったり・・・

はっきり言って 新郎新婦より司会者のほうが
よっぽど目立ってたような気が・・・(禁句

でも、新郎新婦の会社の方・お友達は盛り上がってました。



(この日の写真は全部コンデジです。)


そんなこんなで披露宴も無事に終了。

電車に乗って 家に帰りました。
乗り継ぎが悪くて1時間半以上かかっちゃたよ謝罪~!

行きは1時間で行けたのに。


アップロードファイル アップロードファイル アップロードファイル アップロードファイル アップロードファイル アップロードファイル アップロードファイル アップロードファイル


そして この日のサリーさんアトムさん。

お留守番が長くなるので、
午前中 1時間ぐらいの散歩に行きましたjumee☆walkdog2



8時間弱の留守番のあと、
今度は夜の散歩へ・・・

雨が降っちゃったから イオンの地下駐車場を歩きましたjumee☆faceA1


そして今日・・・

留守番のごほうびにドッグカフェ&公園って思ってたんだけど、
私が行きたいな~と思ってたカフェが火曜定休だったので、
まったり みんなでお昼寝して過ごしましたにこ

ワンコさんたちは 別にお出かけしなくても
みんな一緒にいられるだけで幸せなんだよね♪


でも明日はお出かけするよ~。
おいしいものが食べられるといいネてへっ


ホワイトたまごちゃん


昨日 抜け毛防止のため、サリーにつなぎを着せて寝かせました。

サリーは自分の気に入ってる 寝室内の2・3ヶ所のどこかで寝てるから、
私が寝てから起きるまで サリーの姿を見かけることはないんだけど、
朝 私が起きたあと、おはようの儀式のために 
にょろっとどこかから現れたサリーさん、何も着てませんでした汗とか

だって 「つなぎ」だよ~?
手も足も首も通ってるのに、一体どうやって脱いだんだろ・・・

普段だって洋服着せたまま寝かせてるけど、
洋服が脱げてたなんてことほとんどないのに・・・

どんな寝方してるんだ、まったく汗あせ


onpu onpu onpu onpu onpu onpu onpu


昨日 つなビぃに絵文字名を入力してくださいしましたが、
ホワイトのたまごちゃんをゲットしました。

前に書いたけど、
うちのワンコさんたち たまごちゃんでは遊びません涙

サリーがゴム系のおもちゃが苦手で、
この甘~い香りにもほとんど興味を示さないのです。

アトムはサリーの遊んでるおもちゃを奪うのが好きだから、
サリーが遊ばないおもちゃでは当然遊ばない・・・おちこみ

でも!たまごちゃんコレクター(?!)の私としては
ホワイトもぜひ欲しい!

1ヶ月半ぐらい前かなぁ、
個人のワンコグッズSHOPで販売されてるのを見たんだけど、
¥420のたまごちゃん1コを買うのに 送料が¥500・・・

う~ん、それはちょっと・・・ って思って、
また買える機会もあるだろうと思って買わなかったんです。

その何日かあと、
「●月●日 10時からホワイトたまごちゃん 販売開始」っていう
楽天のSHOPを見つけて、
その時間の10分ぐらい前からパソコンの前でスタンバイ。

でもアクセスが集中したらしく、なかなかカートに入れられないまま
ものの1分ぐらいで「完売」の文字が・・・

けっこうな数 入荷してたはずなのに、
どんだけまとめ買いしてる人がいるんだって感じです。

こーゆーものは数量限定して欲しいよなー。
ブラックの時は「お一人様3コまで」ってなってたのに。

その後、どこのネットSHOPを見てもホワイトを見かけることはなく・・・、
ってゆーか、ブラックもオレンジもないよね。

そしたら先日 「ホワイトたまごちゃん 入荷します」というのを見つけ、
無事にゲットすることに成功キラキラ

ホワイトを含めた5コセット販売だったからか、
販売開始から4・5日たった今でもまだ販売中です。



ブルー・レッド・ピンク・イエロー・ホワイトの5色セットで¥1575。
送料¥525だから、足して5で割ると¥420。
たまごちゃんの定価が¥420だから まぁいっか。

友達から聞いた話なんだけど、
本場スペインに行くと、もっとすごくいろんな色が売ってるらしいです。

私も 今はもう売ってない濃いピンクとか薄いブルーも持ってるから、
今度 並べて写真撮ってみますね~ニッコリ笑顔



Read More »

公園日和


昨日は雨だったけど、
最近 天気もよくて カラッとした日が続いてますね太陽


10日(水)はダンナも一緒に公園でお散歩jumee☆walkdog2

今回もこないだと同じ ダンナの出身小中学校の隣りにある運動公園。

何もない公園だけど、芝がキレイに整備されてるから
ワンコを走らせるだけならジューブン!

というわけで、それぞれロングリードにつないで走ってもらいました。

いつも同じ光景なので、写真のみで・・・




うちのワンコさんたち、放っておいても勝手に2ワンで走り回ってるから
飼い主が走る必要はないんだけど、
私とかダンナが走るとちゃんとついて来るよルン♪


(左に写ってるのは 私の足です。)



最後に 公園の周り=ダンナの実家付近を
グルッとまわってきました。


ダンナは「懐かしい~」って言ってましたニッコリ笑顔

でも ダンナが住んでた頃よりキレイに整備されてるって。
(そりゃそうだろね。)


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪
 

そして 今日も公園に行ってきましたあ

今日は私一人だから、1本のロングリードに2ワンです。
(ひとりでロングリード2本持つと大変なことになるので・・・)


今日もボール投げしたけど、
ボールを投げたあとイチデジで撮るのは難しいから、写真はナシです。

「楽しいワ~ンjumee☆faceA6」なサリーさん。



ボール遊びのあとは 護岸のほうで撮影kissDN


ご機嫌♪なアトムさん。

ボヤけててわからないけど、後ろにマリンスタジアムがあります。


サリーもアトムも本当に公園が大好きみたい絵文字名を入力してください
いつも本当に嬉しそうな顔してるから、連れて来る甲斐があるな~。

もう暑くないし、寒くなる前にいっぱい散歩しようね



sonoさんのおかげで 
カワイイ絵文字がいっぱい使えるようになったよ~嬉
sonoさん、どうもアリガトウです!



第5弾

 
まだまだ続く「お誕生日月間」。

現在 9弾()まで発注済みなのですが、
誕生日当日にならないと届かない物もあるので
手元に届いた分から順番に紹介しますね。

ってゆーか、いい加減 呆れられないかなぁ・・・
それがちと心配

興味のある方のみご覧くださいませ


ということで、今日はまたららぽーとへ行ってきました

そして、先週と同じく「GG MADE IN TOKYO WEST」でお買い上げ。

今日買ったのはこのトップス。

店頭に並んだ時からカワイイな~って気にはなってたんだけど、
フリフリだし、絶対にダンナNGが出るだろうな~と思ってました。

それがですね、30%オフになってたんです。
なので 試着だけでも~思って着せてみたら、
(まぁ この時点で結論は決まったようなものですが
サリーもアトムもサイズがぴったりで(DSとS)、
やっぱりというかなんというか、お買い上げになりました。

しかもそのまま着て帰ってるし


フリフリ部分のアップはこうです。

私もアトムにオンナノコっぽい格好はあんまりさせないけど、
これぐらいならアリかなぁ~と。


アトムさん、意外とオンナノコ顔なので 似合うは似合うんだけど、
やっぱりダンナも一緒のお出かけの時は着せられないかな・・・


そのままカフェへ。

今日も店員さんを待ち続けてます


サリーと遊んで


カフェのブログ用の写真を撮ってもらってるとこです。
サリーさん、アクビしてるし



今日もいろんなとこで遊んでもらって
大満足のサリーさんでした


あとは寝るだけ~。



明日はどこ行く?


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


先日 SHOPさんに送ったボーンチャームの着用写真ですが、
さっそく BBSとギャラリー、
そして商品ページにも載せていただきました

一応モデルさんです!
嬉しいな~

どこのSHOPさんなのかご存知の方は
よかったら覗いてみてくださいね~


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


自分のブログながら、
画像が多いせいでいつも重くて
表示されるのに時間がかかりすぎてイライラしてました

本人がこうなんだから、
訪問してくださる方はもっと・・・でしょうね。

なので、1ページに表示される記事の数を
5→3に減らしてみました。

これでちょっとは解消されるかな・・・?


それと、コメント時 画像認証を必要とさせていただきました。

ブログをやってる方ならわかると思いますが、
迷惑コメントが入るんですよね。
続く時はけっこうひんぱんに。

今までは 迷惑コメントが入るたびにIP拒否を設定してたんだけど、
IP拒否の文字数がいっぱいになってしまったのです。

なので、しばらく画像認証を設定してみようかな~と。

前より手間がかかってしまいますが、
それでもコメントするよ~という皆様からのコメントを
心よりお待ちしていますので、よろしくおねがいします




Read More »

着用写真


「暑いから」・・・という理由でモチベーションが上がらず、
開店休業状態の私のSHOP・・・ではありますが、
一応SHOPをやっている者のはしくれとして、
お買い上げいただいた方に
私が作った洋服を着たワンちゃんの写真を送っていただけるのは
とても嬉しいのです

あと、注文フォームに
「ブログやHPをお持ちでしたらぜひ教えてください」
という項目を設けています。

なので、教えていただいた方のブログ・HPには 
その後 もちろん必ず訪問します。

そのブログとかで、私の作った洋服を着て
お出かけしたり お散歩してる姿を見かけるのも
とっても嬉しいです


それなのに、私自身は
買い物をしたSHOPに着用写真を送ることはほぼしない・・・

個人のハンドメイドショップで洋服を買うことはほとんどないけど、
カラー・リード・アクセサリー・迷子札はよく買うのに。

いや、あのね、言い訳させていただくと、
カラーとかアクセサリーって
着用写真を撮るのが難しいのです。

だって~、毛に埋もれちゃうでしょ?


ですが!

今回購入したボーン型のチャーム迷子札、
とっても気に入ったので ぜひ写真を撮って送ろうと思い、
今日 撮影しに行ってきました。




家の中で撮ると バックにいろいろ写っちゃうので、
外で撮影してきました


どうだろう?
こんなんで大丈夫・・・かな?

さっそくSHOPさんに送ってみようと思いま~す



ハンドメイドですが、
ちょっとヤル気になったので
ちょこちょこ作ってみようと思います・・・



Read More »

第2弾・3弾・4弾


おととい第4弾が届きました~

なので まとめて紹介。


まずはシルバーの迷子札。

以前 HONUのチャームつきシルバー迷子札を購入したSHOPが
閉店するということで、20%オフセールをやってました。

なので、前回と同じプレートの迷子札を購入。

前回

今回


前回は 「名前・携帯番号・名字」だったけど、
今回は 「名前・自宅電話番号・マイクロチップ入ってます」
にしてみました。(サリーは マイクロチップ入ってないので名字です。)

あと、文字をいぶし銀加工に
チャームは何かつけてあげようと思ってます。

ネットショップなんだけど 実店舗もあって、
この実店舗はサリーとアトムが行ってる病院のそばにありました。

いつか行ってみようと思ってたんだけど、
駐車場がないからどうしようかな~と思ってるうちに
8月末で閉店されてしまいました。

う~ん、残念デス




そして、ららぽーとの中にある
「GG MADE IN TOKYO WEST」のデニムのカラー&リード

これも30%だか40%オフでした。

デニムだと どんなお洋服にも合っていいよね

でもダンナに 「サリーも青なの?」って聞かれました(笑)
普段 どれだけ同じような色(ピンク)をチョイスしてるのかがわかります




そして、おととい届いた第四弾!

これはチョーカータイプのチャーム迷子札です。

ボーンのカタチになっていて、表は名前、裏に電話番号が印字されてます。
中に入ってるハートのストーンの配色が自分で選べるんですよ

「モデルさん、おねがいしま~す。」って呼んだら
やってきたのがアトムだったので、アトムさんで。

それこそ「お誕生日月間」でなければ買えないちょ~っとお高いものだけど、
すごくカワイイ~ 買ってよかった~




第6弾も発注しました~
届くのが楽しみデス





カフェはしご♪

 
今日は ブログを通じてのお友達・みあさん&綴ちゃんに会ってきました

待ち合わせ場所は 私の実家の近くにある
オーガニック カムー」さん。

逆光だったので、ビミョーな写真・・・


まずはランチ

料理を運んできた店員さんにシッポふりふり~のサリーとアトム。

みあさんを見つめる綴ちゃん


綴ちゃんはサリーの親戚さんです

サリーからみて 綴ちゃんは「母の父の父のひ孫」という関係。

そんなに近い関係ではないけど、
みあさんと話せば話すほど 綴ちゃんとサリーは
行動や性格が一緒で面白かった

まったりしてるとことか、ドッグランに行くと突然爆走するとことか、
ほとんど吠えないとことか、そのほかにもい~っぱい。

DNAを感じたよ


ランチのあとは どこか公園に行って
ワンコたちの散歩&写真撮影・・・って思ってたんだけど、
この付近の大きな公園はワンコNGが多く・・・、
おまけに今日はすごく暑くて
ちょっと散歩できる状況ではありませんでした

最近涼しくなってきたから ぜひ会ってお話ししましょうってことだったのに、
最高気温32℃!って感じの真夏日でした

それも つい2日ぐらい前の予報では雨だったのに・・・


ということで、車で10分ちょっとドッグカフェ「ブブズ・ポー」に移動

ここではデザートを

ワンコ用おやつをガン見の綴ちゃん

こちらのワンコさんたちはウルウル攻撃・・・


ここにはアジリティのできるドッグランがあります。
ちょっとだけ遊ばせてあげようと思ったけど、
ちょっと この季節は使える状態ではなかった・・・

できればそーゆーことはHPに書いておいて欲しいなぁ。

なので 写真撮影だけ。



みあさんとは初めてお会いしたのですが、
ハンドメイドやカメラのこと、関東と関西の違い・・・など
いろんなことがお話しできて とっても楽しかったです

次は本当に涼しい時にまた会いましょうね
楽しみにしていま~す。





みあさん&リエルママさんへ


綴ちゃんとリエルちゃん、親戚さんではないですか・・・?

サリーにとっての「母の父の父」、
リエルちゃん・綴ちゃんにとっての「母の母の父」というワンちゃんが
同じワンちゃんだと思うのですが・・・



Read More »

お誕生日月間 第一弾


あー もー イライラするー!


今日 パソコンを使おうと思ったらマウスが動かなかった

昨日 というか今日のam3時ぐらいまで
普通に使えてたのに、なぜ 突然

ノートパソコンだから マウスが無くてもタッチパッドで使えるんだけど、
マウスに慣れちゃってると 使いづらいんだよね・・・

だから 今日わざわざヤマダ電機まで行ってマウス買ってきたのに、
説明書通り設定してもカーソルが動かない

というか、レシーバーをUSBに挿してIDを設定するだけなんだけど、
最初は使えるのに 1分ぐらいたつと反応しなくなっちゃうの

光学式ワイヤレスだから、なんかそのへんが関係あるのかなぁ。

明日の9時になるまでサポートセンターに電話もできないし、
結局 今夜はマウスなしです



そしてもう1つ・・・

探してるモノが見つからない

私 無くしものが多くて、家の中でしょっちゅう
「あれはどこ行ったかなぁ」って探してます。

出かけた先で何かを忘れてくるってことはほぼないんだけど、
家の中だと どこかにポンッと置いちゃって、
あとになると それがどこなのか思い出せない・・・

私なりに決まった2・3ヶ所に置いてるんだけど
(置き場所が複数な時点でオカシイんだけどね)、
あとになって 「あ、たぶんあそこだ」って思った時、
自分が思い出せる2・3ヶ所に目的のものがなかった時、
もうそれ以上 探しようがないと思いませんか?

だから 探しものも不得意です


管理もヘタ、探すのもヘタ・・・じゃ、
そりゃ いつもモノが行方不明になるわけだよね

もうメンドくさいから、同じもの買っちゃおうかなぁ。

勝手にすれば~」byサリー



と、私のグチはさておき・・・

今日から9月です!

ということで、我が家は今日から「お誕生日月間」に入りました

「お誕生日月間」・・・それは何かというと、
うちのワンコさんたち 2ワンとも10月生まれなんですね。

なので、9月10月の2ヶ月間を
「お誕生日月間」と称したお買い物強化期間に 
私が勝手に決めたのです


まず第一弾は「ALPHA ICON」さん。

先月 50%オフやってましたよね~。
その時にGETしました

「ボーダーパイルタンク」(グレー・ブラウン、アトム用)

「マリンボーダータンク」(パイピング ピンク、サリー用)

前に購入したこのボーダーパイルタンクとテイストが一緒だから、
組み合わせを変えても着れるかな~と思いまして


「グードッグパイルタンク」(カーキ)

グレーとマスタードもあるけど、両方ともカーキにしました。
だって~、黄色は嫌いなんだもん

でもね、左のDXMがちょっと不良品だったの
この写真撮ってる時に気づいたよ。

メールしたら すぐに同じものを送ってくれたから よかったけど。


あとは、こないだのレインボーに続いて ベビーピンクのベルト。

このベルト、チャームがつけられるようにボタンホールがあいてるので、
こないだクロックスのSHOPでジビッツを買ってきました


こんなふうにジビッツをつけて、手持ちのデニムに通せばいいわけです。
(3つはちょっとつけすぎかな・・・?)


以上、第一弾でした

すでに第五弾まで購入済み。
二弾・三弾はもう手元にあります。

今度まとめて紹介しますね~。



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

mini diary



マウスオーバーすると
文章が表示されますよ~♪
ゆっくり読みたい場合は
ポチッとしてくださいませ♪





カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

chinatsu

Author:chinatsu


千葉県在住
7月25日生まれ・A型

<趣味>
☆ワンコグッズのハンドメイド
(ちょっとお休み中・・・)

☆ワンコグッズのショッピング

☆サリー&アトムの写真撮影
(お迎えした日から
 毎日撮影しています。)

サリー プロフィール


・ミニチュアダックス
・クリームパイボールド
・4.4キロ
・2004.10.1生まれ

・ショップ・カフェの店員さん大好き♪


script*KT*

アトム プロフィール


・カニンヘンダックス
 (ドイツ系)
・レッド(こげ茶?)
・3.1キロ
・2005.10.10生まれ

・サリーLOVE♪

・『as know as deWan』
プランタン銀座店
第2期PPBoyを務めさせていただきました


script*KT*

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

リンク

カウンター

ブログ検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

