2008-04



今日も公園



世間的にはゴールデンウィークですね~。

うちのダンナはカレンダーの休日とは関係ないシフト制の仕事をしてるので、我が家にはゴールデンウィークなんてものはありません。

だけど今日はお休み!
毎年ゴールデンウィークに幕張で開催されてるペット博に行けるかな~なんて思ってたんだけど、今年は5月3~6日の4日間しかやらないみたいなんだよね。

毎年4月29日から開催してなかったっけ~?て思って 去年の自分のブログを見てみたら、去年は4月28日に行ってました。

やっぱりどんどん規模が小さくなってるのかなぁ

それに今年のゴールデンウィークは 前半が飛び石連休で ここ何年かの中で一番連続した休日が少ないみたいだし・・・


というわけで今日も公園へ。

まぁイベントとかレジャー施設とか そーゆー特別な場所に行きたいのは飼い主のほうであって、ワンコは別に家にいるのが一番いいんだろうし、散歩で公園に行けばジューブン楽しいんだろうけどね~。

行き先はこないだ初めて行った横に長~い公園。
16時過ぎに到着。

習志野市の駐車場は16:30に閉まっちゃうので、千葉市のほうに停めました。
なぜかこっちはず~っと開いてるんだよね。

こないだも書いたけど、すごく自然がいっぱいある公園で、天気もいいし ちょっとしたピクニック気分でした

もちろんサリーとアトムもご機嫌で探検しまくり~

探検探検1探検2

探検3

探検4


芝生広場でちょっとボール遊び
探検5

探検6探検7

探検8

探検11

探検9探検10

探検12


サリーもアトムもとっても楽しそうでした
相変わらず、草をムシャムシャ食べてたけどね・・・

池の前で記念撮影
探検13
ダンナが撮りました。

構図が相変わらずだけど・・・、これは背景も入れたかったからわざとだそうです。

でも今日はがんばっていろいろ撮ってたよ。
上の写真の中にもダンナの撮ったものがいくつかあります


たっぷり1時間半ほど散歩しました

サリーさんアトムさん、満足していただけましたか?
これで 昨日の11時間のお留守番のこと許してくれる・・・?

また来ようねっ


Read More »


公園&高木チーズ



2月7日のブログ(→コチラ)に書いた うちから車で15分ぐらいのトコにある TVチャンピオンで有名になった「菓子工房アントレ」さん。

前回行った時 完売で買えなかった「高木チーズ」を リベンジで買いに行ってきました

今日はちゃんと電話で予約したよ~

今日の午前中、開店20分後ぐらいに電話したら 日曜だけどギリギリ(?!)オッケーでした



アントレに行く前に、近くの県立公園でお散歩

アントレアントレ1

アントレ2

アントレ3アントレ4


今は春フェスタで菜の花の迷路があったけど、メインは6月の花菖蒲みたいです。


公園が東側と西側に分かれてて、道路を横断しなくてもいいように大きな橋があったんだけど、橋の苦手なサリーさん・・・絶対にド真ん中を歩こうとします

このハシ(橋&端)渡るべからず・・・なので、我が家では「一休さん状態」と呼んでますが・・・

踏ん張る
リードを引っ張って端っこに連れて行こうとすると、こうやって踏ん張ります

アトムは全然平気なんだけどな~。
橋


ダンナに橋の外を見せられてます。
ビミョーにビビリ顔・・・
橋1



初めて行ったんだけど・・・
県立公園だから駐車場が有料かな~と思ってたら無料でした。
去年までは予約制だったけど(あんまり広くないから) 予約制はやめたらしいです。

それはよかったんだけど、16時に施錠しちゃうんだって
今の時季はまだいいけど、暑くなったら来れないよね・・・





散歩のあと、アントレに行ってケーキ買ってきました

これが噂の(?!)高木チーズです
       
高木チーズ

濃厚・しっとりでとってもおいしかったです
リピート決定

おいしそうだったから、普通のケーキも買っちゃいました。
それも選べなくて3つも・・・
アントレ5

ショートケーキが一番おいしかったかな。


ワンコさんたちはロールケーキ
(もちろんワンコ用。昨日ペットシティで買いました。)
ロールケーキ



みんなでオイシイものを食べた一日でした

次は「ル・パティシエ ヨコヤマ」の谷津ロールを食べるぞ~


親水公園&届いた物


昨日 狂犬病の注射済票をもらうため、市役所に行ってきました。

病院で代行してくれるんだけど、4月の末になったら1ヶ月分まとめて持っていくそうで、去年 4月の初めに打ったのに 注射済票が私の手元に来たのは5月末だったのです

そのあいだ使う用事がなければ別にそれでもいいんだけど、もしかしたら何かあるかもしれないので(トリミングとか旅行とか) 自分で行くことにしました。


車で市役所へ
ここに来たのはもしかして3回目かな・・・?
(1回目→結婚した時、2回目→お義父さんが亡くなった時)

4階の環境衛生課で手続き。
あっさり滞在5分ほどで用事が終了しました。


昨日は朝から雨が降ったり止んだり・・・
でもこの時は降ってなくて地面も乾いてたので、ららぽの横にある船橋港親水公園を散歩しました

ダンナが船橋港を見てるので、一緒になって覗き込む2ワンさん
親水公園

親水公園1親水公園2

親水公園3

親水公園4


散歩が終わって家に向かう頃は雨が降り出してたから、その前に散歩できてよかったです





そのほかは特に何もネタがないので、最近届いた物の紹介

「woopy mode」さんで購入したチョーカーとネックレス
ネックレス

チョーカー


「woopy mode」さんは過去に何回か購入してるんだけど、今回はチョーカーをちょっとカスタマイズしてもらっちゃいました

まず、サリーのテープをパールからピンクに変更。
そして アトムのは王冠の横についてるチャームをハートから星型に変更してもらいました。

今度 写真撮りに行こ~っと


マシュマロクッション

そしてこれは マシュマロクッションっていうワンコのベッド。
マザーボールみたいな包み込むタイプのベッドです。

うちにはマザーボールもあって サリーもアトムもよくそこで寝てるんだけど、マザーボールって丸ごとじゃないと洗濯できないの。
うちのドラム式洗濯機では洗えません

だけどこのマシュマロクッションはカバーだけ取り外して洗えるので、今回 新たに購入しました

rikさ~ん、真似っこしてポチッとしちゃったヨ(笑)


あとはカリカリフードとかオヤツが届きました。

うちはフードは「ナチュラルハーベスト」です。
(メンテナンススモールかシュープリームのどっちか。)

「ボッシュ」は私的にはとっても気に入ってたんだけど、ボッシュを食べさせるようになったらサリーもアトムも涙をダラダラ流すようになっちゃって、サリーの涙やけが目立つようになっちゃったのでやめました

でも真冬で いつもいつもストーブの前で寝てるような時季だったからそれのせいかもしれないし、次はまたボッシュを注文してみようかな~。





ということで、今からまた洋服作りの作業に戻ります!



リフレッシュ休暇3日目


ダンナのリフレッシュ休暇(自主的・笑)3日目・・・
(今日は元々休みです。)

今日はダンナの会社のK先輩と一緒にイチデジ撮影会

前にも書いたけど、まるっきりカメラど素人の私とダンナ・・・
普段イチデジで撮影してて上手く撮れなかった時 どうしたら上手に撮れるのか・・・を2人で考えても
出てくる答えには限界があります

こーゆーのはやっぱり上手な人に教えてもらうのが一番だよね!ってことで、以前もうちのワンコさんたちを撮ってもらったことのあるK先輩に教えていただくことにしました


我が家から車で10分弱のところに住んでるK先輩、原チャリでブブ~ンとやってきました。

今日のテーマは「逆光でワンコをキレイに撮る!」ということで簡易レフ板持参デス。

場所はいつもの茜浜海浜公園。
本当は3週間前、テーマ「桜とワンコのコラボレーション」で撮影会のはずだったんだけど、約束した日の前日が雨、当日は強風・・・ということで1週間延期。

そしたら その1週間後も当日が雨

先週はダンナと先輩の仕事の都合が合わず・・・ということで、今日になりました。

今回はほとんどダンナが撮影して、私はワンコを担当しました。
家に帰ってきてダンナと撮った写真見たけど、先輩のおかげでサリーもアトムも2ワンともキレイに写ってるのは何枚かあるけど、構図というかなんというか そーゆーのはどうなんでしょうねぇ・・・

撮影会
(ポチッとして大きくして見てね。)
ダンナの撮るワンコさんたちはいつもこんな感じです・・・

うちのワンコさんたちは白っぽいサリーとこげ茶のアトムだから、2ワンともキレイに撮るのが難しいです。
カメラの設定をサリーに合わせるとアトムが暗く写っちゃうし、だからってアトムに合わせるとサリーが飛んじゃうしね・・・

それを解決する方法がレフ板なんだけど、いくら今回は2ワンともをキレイに撮るための勉強って言ったって、ほとんど全部 ただ2ワンをヨコに並べただけ・・・真正面からばっかり・・・あんまりワンコに寄ってない・・・というようなのばっかりです。


撮影会1

1枚目の写真は向かって左のアトムの顔が影になっちゃってるけど、いろいろ試行錯誤の結果 なんとかサリーもアトムも顔のちゃんとわかるものが撮れました

撮影会2
この写真も、アトムにレフ板で光を当てることでこんな感じになります。
撮影会3


これもキレイに撮れました
撮影会4
サリーに光を当て過ぎると こんなふうに飛んじゃいます・・・
撮影会5


写真って、難しいけどオモシロイね。

ちょっとお遊びタイム・・・
撮影会6撮影会7
(両方とも撮影:私)

ダンナが気に入ったらしいサリーちゃん。(ちょっとコワくない・・・?)
撮影会8



場所を移動して、海をバックに撮影。
撮影会9
撮影:私
左に寄っちゃった・・・ (ま、トリミングすればOKでしょう!)

撮影会10
(ポチッと大きくして見てね)
サリーもアトムも目がはっきり撮れた!

このアトムもキレイ
撮影会11

光の当てすぎバージョン
撮影会12


成功バージョン
撮影会13

失敗バージョン
撮影会14



やっぱりカメラは奥が深いです。

日々精進ですね~。

またいろいろ教えてもらおうっと



リフレッシュ休暇2日目(公園編)


カフェを出たあとは千葉ポートパークでお散歩

芝生でちょっと放してあげたら さっそく爆走するサリーさんアトムさん・・・
ポートパーク


うちのワンコさんたち、草をバクバク食べるんです
今の時季 新芽でおいしいのか 食べまくり状態
特にタンポポが好きで葉っぱだけじゃなくて花も食べます。

常日頃 拾い食いしないように注意して、食べた時は怒ってるんだけど効果ナシ・・・
普通の散歩の時も ちょっと油断するとつまみ食いみたいに道端の草をパクッとしながら歩いてます。

特にタンポポが好きで・・・、あんまり食べ過ぎると吐いたり下痢するので厳しく説教

怒られてる
と、厳しく説教した直後にまたタンポポを食べて ダンナに怒られてるアトムさん
このあと鼻ピンされてました・・・

バクバク食べてるのはサリーも同じなんだけど、サリーはここまでは怒られることはないです。
日頃の行いの違い・・・

アトムも自らお腹見せて反省してるように見えるけど、このコは怒られたことはすぐに忘れます
学習能力がないな~。


草を食べるので、すぐにリードにつないじゃいました。

そのあとも公園内を散歩~
お花

ポートパーク1ポートパーク3

ポートパーク2


アトムのお耳ビューン写真が撮れたヨ
ポートパーク5


チューリップ祭り行けなかったから、ポートパークのチューリップでも・・・
チューリップ



この日はポートパーク内でフリマやフリスビードッグの選手権が開催されてました。
フリスビー


ウィペット・ボーダーコリー・ラブラドールが多かったかな~。
みんな足が速いから、写真撮るの難しいです
フリスビー1フリスビー2
フリスビー3フリスビー4


みんなカッコよかったな~。
ねっ、アトム
見学



帰りに「mother moon cafe」に寄って行こうと思ってたけど、私もダンナも眠かったので(もちろんサリーとアトムは車で爆睡) まっすぐ帰りました


そして夜ごはんは 食べ放題のお好み焼き屋さん(ワンコなし)
とってもおいしかったです


リフレッシュ休暇2日目(カフェ編)


ダンナのリフレッシュ休暇()2日目。

もちろん今日もお出かけ~
(全然リフレッシュになってないような気が・・・)

たま~に小雨が降ってたけどすぐやんでたし、チューリップ祭りに行こうと思えば行けたんだけど・・・・・・
確実に渋滞にハマることがわかってたのでやめました
普段 平日に行動してると、渋滞にハマるってわかってる場所に わざわざ土日に行くって気にはならないんだよねぇ

ということで、今日の行き先は 先日「行ってみたい」って書いたドッグカフェ「Cafe&Bar 犬とごはん」さんに決定

車でブブ~ンと1時間ほどで到着。
犬とごはん犬とごはん1


ダンナは生姜焼き丼(大盛)、私はとろふわチーズのオムライスを注文しました。
しょうが焼き丼


撮影:ダンナ


オムライス


撮影:私



店内はこんな感じデス。
店内 店内1
(グルメGYAOのこのお店のページに載ってる「ローチェアで愛犬とまったりと・・・」っていうとこ、普通のテーブル席になってました

一応サリーとアトムの写真も撮ってみたんだけど、店内が暗いからブレブレです(でも載せちゃうけど・笑)
犬とごはん2


ワンコメニュー
犬とごはん4



途中でブラックのトイプーくんを連れたご夫婦が入ってきて、斜め後ろの席に座りました。

このトイプーくんがすごーく元気で、吠えたりはしないんだけど「遊んで!遊んで!」ってクゥ~ンクゥ~ン鳴きながらアピールしてくるの

すごくヤンチャな感じだったから「まだお若いんですか?」って聞いたら 「いいえ、10歳です。」だって!
これには超ビックリ

たしかにトイプーってすごく元気!みたいなイメージがあるけど、でも10歳だよ~
まだ1歳になるかならないかぐらいのコかと思いました。

それに毛も全然退色してないの!
プードルって早いコだともう2歳ぐらいで全体的に退色しちゃうコもいるけど、全身ほとんどキレイなブラック

飼い主さんは「でも昔に比べるとクチの周りとか耳がだいぶ退色しましたよ」って言ってたけど、でもスバラシイです

でも正直、アトムが10歳になってもあんなに落ち着きがない元気があり余る感じだったら疲れるな~って思います

自分のワンコじゃなければ「元気一杯で何よりですね!」って思うけどさ。


最後に入口にある籐のローチェアで写真撮影
犬とごはん3



私個人の感想としましては・・・
お店の方も感じいいし、自宅の近所(歩いて15~20分以内or車で10分程度の場所で駐車場完備)だったら 貴重な店内ワンコOKのお店だし きっとしょっちゅう行くんだろうけど、車で1時間 それも駐車場ナシ(目の前にコインパーキングがあるけど)じゃ もっと別のとこ行ったほうがいいかな~と思います。

だって車で1時間走ったら都内に行けるし。

どこかに行くついでに寄る感じかな。
でも だったらここから車で15分ぐらいのとこにある「mother moon cafe」のほうがいいような気が・・・(テラス席だけどね。)

これはあくまで私個人の感想ですので、真実はご自分の目で確かめてくださいね~。


このあとは「千葉ポートパーク」へ向かいますっ








狂犬病注射&フィラリア検査へ


うちのダンナさん、急遽土日が休みになりました。
月曜日は元々休みだから3連休。
自主的なリフレッシュ休暇・・・かな


だけど、今日はチューリップ祭りには行かずに狂犬病の予防接種とフィラリア検査のため、サリーとアトムを連れて病院へ行ってきました

狂犬病狂犬病1


去年も書いたと思うけど、このアトムの「毛色 」に今年も笑いました

まぁ たしかに見た目「」なんだけど、レッドのコはみんな「茶」って書いてあるのかな・・・?


サリーさん、ペットショップやドッグカフェの店員さんが大好き。
そして病院の先生も看護士さんのことも大好きです。

だから待合室にいる時から「遊んで~ 遊んで~」って猛アピール!
今から注射打つっていうのに、興奮しすぎだってば


土曜だからちょっと混んでて30分ぐらい待って、注射&血液検査 無事に終了。

右足から血液を採った時、アトムが「んっ」って感じで振り向いて見てたのがおかしかったよ


終わって待合室に戻ってからもサリーさん 猛アピールで大興奮!
あの~、安静でおねがいします


車中車中1

帰りの車中。

サリーさん、爆睡
オンオフはっきりしてるコです・・・
アトムはいつも通り 外を見てます。


家に帰ってからはおもちゃカミカミ。
おもちゃ
おもちゃ1


家におもちゃいっぱいあるのに 同じのを取り合うんだよねぇ

ベッドとかもそうなんだけど、サリーが気に入ってる物をアトムが奪おうとするの。
アトムはサリーの真似っこが好きで、なんでもサリーと一緒がいいらしいデス。


今日はこんな一日でした



行けなかった・・・



結局 今日行けませんでした、チューリップ祭り

2時ぐらいまでは雨降ってなかったから 午前中なら大丈夫だったんだろうけど、ダンナの仕事が終わるのが3時だったからどうにもならず・・・

ダンナの仕事が終わるのが成田のほう(宗吾参道)だったから チューリップ祭りの最寄駅(佐倉)で待ち合わせだったんだけど、自分とワンコの身支度を整えて カメラとかの荷物を全部玄関に運んで 車に乗せようと思って玄関を開けたら、今まさに雨が降り始めたところでした

しかも豪雨

ちょっと待てば小降りになるような気がしたけど(実際になったけど)、どっちにしろもう地面は濡れちゃったからワンコは歩かせられないし 写真も撮れないし・・・と思って、行くのはやめました


毎年これぐらいの日にちに開催してるみたいだけど、今回はタイミングが悪かったよね~。

だって開催期間16日(水)~20日(日)のあいだ、初日と最終日以外は雨
それも本降りだし。

だからだと思うけど、初日の16日 スゴイ人出だったそうです。(ダンナの報告)
駐車場に車がいっぱい停まってたってさ。
ちなみに今日はガラガラだったそうです。(そりゃそうだよね


来場した人がチューリップとかお土産を買ったお金を来年の開催資金にしてるから、天気が悪くて来場者数が少ないと観光協会のほうも困ると思うんだけど。

延期するとか 開催期間を延ばすとかすればいいのに・・・


ダンナに聞いたら20日(日)は仕事だそうなので、今年はもうチューリップ祭りには行けないです。
あ~あ・・・、つまんない


3月にrikさんがすいらんに旅行してた時に立ち寄ってたドッグカフェ「犬とごはん」(千葉駅付近)に行ってみたいんだよね~。

チューリップ祭りの代わりに今度連れて行ってもらおっと





今日はコレが届きました

パールネックレス

ワンコ用のパールネックレス
ブルーってちょっと珍しいよね。
イニシャルのチャームもついてます。

すごく重厚感があってイイ感じデス
早くこれつけてお出かけしたいナ。





ワンコさんたちの写真がないので、おとといの散歩の時の写真でも・・・

散歩8

散歩10散歩11

散歩9散歩12



小川におたまじゃくしがいっぱいいたんだけど、これが全部カエルになったら・・・って考えると ちょっとヤダな~なんて思いました
おたまじゃくし




初めての公園


今日は公園の新規開拓!
初めての公園へ行ってみました

いつもの茜浜海浜公園の近くだし ダンナの地元なのに 今まで1回も行ったことなかったの

すごーーーく広くて(ヨコに長いの!) 自然がいっぱいで楽しい公園でした

サリーもアトムもルンルン楽しそうに歩いてたよ~
新しい公園新しい公園1

        花

新しい公園2新しい公園3



アスレチックみたいなのもあるし、池もあるし、バーベキュー広場・芝生広場もあるし、駐車場(無料)もあるし バッチリだね

それに 公園内はバイクも自転車も乗り入れ禁止なの。
ワンコと散歩してると自転車ってちょっと怖いから(自転車の人から見るとこっちがジャマなんだろうけど)、自転車も乗り入れ禁止っていうのはいいよね~。

アスレチック1

アスレチック新しい公園4



桜の木もいっぱいありました。
もう葉桜だけど、満開の時はキレイだっただろうな~
花見客・宴会客も多そうだけど

新しい公園5新しい公園5



ヨコに長い公園を端から端まで歩いたら、市が変わって 公園の名前も変わってました
(どんだけヨコに長いんだ!って感じ?笑)

天気のいい日にまた行こうと思います


(イチデジを忘れてしまったので、今日の写真は全部コンデジです。)



Read More »

ハンドメイド&ポチッとな♪



最近作ったお洋服たち

まずは「ビンテージカー柄 ラグランパーカー
ラグランパーカー


車の色が赤と青だから 最初はフードと袖の部分をサリーに赤・アトムに紺で作ったんだけど、サリーの赤にまさかのダンナNGが出まして(サリーに似合わないってことね)、そのあと サリーにはピンクで作り直しました。(赤はその後 ヤフオクに出品。)

まぁ私も裁断して作ってる時から「サリーにこの色合いはどうかなぁ・・・」って思ってたんだけどね

グレーとピンクは相性がいいから、ピンクでもおかしくないかな
それに何よりサリーっぽいし(笑)


昨日のお散歩で着てみました
ビンテージカー
ビンテージカー1
ビンテージカー2


うんうん、似合ってるよ
お出かけ用にしようかな~。


次は「パンダパーカー
パンダ2


これはこないだ桜まつりに行った時に着てたよ
さくらまつり7



現在も製作中~。
完成したら紹介しますねっ。
(えっ、別に興味ない?!笑)





次は 最近ポチッとお買い物したカラーとリードたち。

カラー
これは 前にも買ったことある「flat*flat」さんで購入
両方同じ色で、オソロイのリードもあります。

家にあるカラー&リードが レザー以外は派手な柄のものが多くて、洋服の柄が派手な時に使えるシンプルなものが欲しかったのです。

春~秋まで使えそうだし、どんな洋服にも合う感じ

こないだドッグショーに行った時に使ってました。
桜と3



カラー1
このカラー(オソロイのリードもあります)は 今回が初めてのSHOPで購入。

flat*flatでも同じ柄のが売ってて ずっと気になってたんだけど、今回見つけたSHOPのほうが安いので こちらで買いました
でも作りはしっかりしてるし、縫い目もキレイだよ~。

それに レザーのネームタグつけてくれるの。
これがとっても気に入っちゃった
レザーも4色から選べるし。

カラー&リードセットが¥2000、ネームタグが+¥300、リードの持ち手にバックルをつけると+¥100で合計¥2400。
安いよね~

こないだ「FEB.」に行った時に使ってました。
FEB2


一緒に冬物のカラー&リードセットも頼んだんだけど、それは今は使わないから 使う時が来たら紹介する・・・・・・かも。


また自分でカラーとリード作ってみようかな~。
でも生地を1.5センチ幅に折ってアイロンかけるのが大変なんだよね・・・
パーツはいっぱいあるんだけど


以上、飼い主の自己満足の世界でした

いろいろと・・・



月曜と火曜は雨でした

火曜なんて「台風か」って思うような暴風雨

また明日も雨が降るみたいだし、今日はそのあいだの貴重な晴れ間・・・ということで、お散歩を兼ねてホームセンターとららぽーとへ行ってきました


ホームセンターで写真撮影

しかし まるでヤル気のないサリーさんアトムさんでした


ホームセンター

  もうちょっとイイ顔してくれない?



ホームセンター1      

  ヨソ見するな~



ホームセンター2  

  アクビするなっ



ホームセンター3

  サリー「写真つまんないね・・・」 
  アトム「そーだね・・・」



ホームセンター4

これでカンベンしてあげました。


ホームセンターでいろいろ買って、ららぽーとへ移動して 買い物したり 店員さんにナデナデしてもらったり ほかのワンちゃんとたわむれたり・・・、サリーもアトムも楽しそうでした





何日か前にブルーアロハドッグが届きました

アロハドッグ1


これでやっとペアになったね

アロハドッグ2 アロハドッグ3


あとはグリーンが見つかるといいんだけど・・・

こっちは気長に探します!





こないだ実家に行ったので、単行本の「キャンディキャンディ」(全9巻)を引き取ってきました。

キャンディキャンディ1

なぜ4巻だけカバーがないのかというと、妹が小さい時に破ったからです


あとは同じいがらしゆみこサンの「メイミーエンジェル」(全4巻)と・・・
メイミーエンジェル


赤石路代サンの「アルペンローゼ」(全9巻)も一緒に持ってきました。
アルペンローゼ


アルペンローゼ 知ってるかな・・・?
アニメにもなったし、わりと有名だと思うんだけど。

「キャプテン翼」とか「ドラゴンボール」とか「Dr.スランプ」も実家にあるんだけど、我が家には本棚がないから持って帰ってきても収納に困るので 今回は見送りました。

だって全部合わせたらすごい数になるんだもん
(37+42+18=97)
そんなにいっぱい置く場所ないって

母に「BOOK OFF」に売っちゃえば~?って言ってきました。
100冊以上なら家まで取りに来てくれるんだっけ・・・?





ま、こんな毎日を過ごしています

次回は 最近作った洋服と 届いたカラー&リードの紹介でもしようかな~。




今年最後の・・・



月曜日からは花散らしの雨の予報・・・

ということで、今日は今年最後のお花見に行ってきました

今日の行き先は「常盤平さくら通り」のさくらまつり
さくらまつり


このさくら通りは「日本の道百選」に選ばれている約3キロの桜並木で、普段は車道になってます。

さくらまつりは毎年3月の一番最後の土日か 4月の最初の土日のどちらか2日間、この車道を全て歩行者天国にして開催される かなり規模の大きいお祭りです


えっと・・・、ここは私の地元です。(実家の近所)

結婚して今の土地に引っ越すまでの2☆年間、毎年ここの桜並木を見て育ちました


車で実家まで行って、団地の空いてる駐車場に車を停めさせてもらって 歩いて五香駅へ

一番端っこに ちゃんとこんな記念碑(木製だけど)があります。
百選


写真を撮って、いざさくらまつりへ!

新京成線の五香駅の前からスタートして 常盤平駅→八柱駅までさくら通りが続いてるんだけど、その間 ず~っと露店が並んでます。
さくら通り1


毎年スゴイ人出なんだけど、はっきり言ってほとんどの人が露店目当て・・・
まさに「花より団子」状態です


桜は先週末のほうが見頃だったようで、散りかけ・葉桜でした。
さくら通り


でも歩いてると花びらがヒラヒラ~と落ちてきて、それはそれで情緒があるのかと・・・
(でも みんな桜は見てないけどね


あちこちでいろんなものをゲットしながら歩きました

サリーとアトムはカートでおとなしくしてたよ
さくらまつり4

さくらまつり5


私たちが食べてる物を欲しがってるサリーとアトムの写真デス
さくらまつり6

さくらまつり1さくらまつり2

さくらまつり3

さくらまつり7


いろいろいいニオイがするもんね~。
そりゃ 欲しいよね~。

持参したワンコ用チーズでガマンしてもらいました。


私の通った幼稚園まで歩いて、常盤平駅からバスに乗って実家まで帰りました
幼稚園



実家で2時間ほど柔道を見て、そのあとは夜ごはんを食べに近くの「オーガニック カムー」へ行きました。
カムー


住所とか地図を見て実家から近いのはわかってたけど、実際に行ったら 車で5分ぐらいで着いちゃった

テラス席のみワンコOKなんだけど、まわりが透明のビニールで囲まれてるし ヒーターも2コあるから寒くありませんでした。

カムー1カムー2

       カムー4
カムー3カムー5

カムー6



今日も楽しい一日でしたっ

来年は母と一緒に清水公園にお花見に行くことを約束しました

桜さん、今年もキレイに咲いてくれてありがとう
また来年までサヨ~ナラ~





桜!


4月2日・・・

船橋市運動公園へ散歩に行ってきました

桜の様子を見に 最近何回も行ってるけど、やっと満開で公園全体がピンクに染まってました
運動公園23


あちこちで写真撮りながら、1時間ぐらい歩きました
運動公園24

運動公園25

運動公園26



そして今日 4月4日・・・

久しぶりに「FEB.」へ行ってきました。
どうしても今の時季に行きたい理由があったのです!

FEB


それは桜

目の前の公園に桜の木があって、テラス席からの眺めがいいのです

今日は少し風があったから 花びらが風でヒラヒラ~って舞ってて、とっても雰囲気がよかったです。
テーブルとか サリーとアトムの頭上にも花びらが舞ってたよ
FEB1


ゆっくりとお茶してきました

FEB2

FEB3FEB4

FEB5



FEB.の周りをちょっと散歩して、次は近くの北習志野近隣公園へ・・・

ここも桜の有名な公園です
近隣公園

近隣公園1
近隣公園3近隣公園2



しかし 今日のサリーさん 公園でもFEB.の周りでも全然歩かなかった・・・
何が気に入らないんだか・・・

歩かないワンコとの散歩って はっきり言ってヒジョーにイライラするし、道端にフセたり踏ん張られたりすると 周りの人に「あら~。もう疲れちゃったの~?」とか言われるし、恥ずかしいんだよね・・・

強引にリードで引っ張ると寝そべるし、いい加減にして欲しいデス。







Read More »

いろいろゲット



土曜日はあんなに暖かかったのに、日曜日・月曜日はすごく寒かった・・・

俗に言う「花冷え」ってやつでしょーか?

久しぶりにエアコン&ストーブつけちゃいました。





最近ゲットしたモノたちの紹介。

アロハドッグ

携帯日記にUPしましたが、アロハドッグです。

sonoさんが「偶然ですね~」とコメントしてくださいましたが 実は偶然ではなくて・・・、
去年の夏ぐらいにこの色を探してたんだけど見つからなくて、そのままになってました。

で、先日sonoさんのブログで見かけたので再度探してみたら、ヤフオクで新品即決・価格も送料入れたら定価と一緒ぐらいで出品してるのを見つけて即ゲット!

ただ今 ブルーも手配中・・・
早く2ワン揃うといいな~





キャンディキャンディ

そしてこれは「キャンディキャンディ」のマンガ文庫・全6巻。

これもず~っと前から探してたんだけど見つからず・・・
もう絶版になってて中古でしか手に入れることができないってわかったので、ヤフオクでゲットしました。

私は「キャンディキャンディ」が「なかよし」で連載されてる時から読んでた年代でして、実家に単行本(俗に言う「初版本」)全9巻があります。 (母が処分してなければ・・・)

一気に最後まで読んだけど、よくよく考えたらすごい内容だよね~。
あの「冬のソナタ」の脚本家が影響を受けたとかなんとか・・・

だってアンソニーは落馬して死んじゃうし、テリィとは悲しい別れ、ステアは戦死・・・
最終的に アルバートさんがウィリアム大おじさまで丘の上の王子様だった・・・
って、それってハッピーエンドかなぁ・・・? (←それ言っちゃダメ

興味のある方、読んでみてください。


あ、余談ですが、我が家に次にやって来るワンコの名前はキャンディ(もちろんオンナノコ)と決まっています

魔法使いサリー  鉄腕アトム って命名してきたから 次はキャンディキャンディキャンディ

ただ~、我が家に3ワン目が来る予定は今のとこ全くナシです・・・





あとは、ワンコさんたちのカラー&リードを3セットずつ、ネームタグ、アクセサリーを買いました。

まだ写真撮ってないので、それはまた次の機会にでも・・・


あんまりワンコと関係ない話題でスミマセンっ!





Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

mini diary



マウスオーバーすると
文章が表示されますよ~♪
ゆっくり読みたい場合は
ポチッとしてくださいませ♪





カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

chinatsu

Author:chinatsu


千葉県在住
7月25日生まれ・A型

<趣味>
☆ワンコグッズのハンドメイド
(ちょっとお休み中・・・)

☆ワンコグッズのショッピング

☆サリー&アトムの写真撮影
(お迎えした日から
 毎日撮影しています。)

サリー プロフィール


・ミニチュアダックス
・クリームパイボールド
・4.4キロ
・2004.10.1生まれ

・ショップ・カフェの店員さん大好き♪


script*KT*

アトム プロフィール


・カニンヘンダックス
 (ドイツ系)
・レッド(こげ茶?)
・3.1キロ
・2005.10.10生まれ

・サリーLOVE♪

・『as know as deWan』
プランタン銀座店
第2期PPBoyを務めさせていただきました


script*KT*

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

リンク

カウンター

ブログ検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

