2008-03

辰巳の森公園



ビッグサイトの次は、近くにある辰巳の森公園でお花見
辰巳の森


なおりんさんが毎年マリンちゃんと一緒に行ってるそうで、なおりんさんのブログで見たら屋台も出てて楽しそうだったので・・・

駐車場に車を停めて、いざお花見へ~。

屋台でいろいろ買いながら、桜並木の下を歩きました。
満開でキレイだったよ
桜6

桜7屋台


もちろん写真も忘れずにねっ
雪柳

桜と2

桜と3


色の濃いワンコと桜を一緒に撮るのって難しくないですか?
ワンコがキレイに撮れるようにカメラを設定すると桜が白く飛んじゃうし、桜がキレイに写るように設定するとワンコが暗くなっちゃうし・・・
桜と4桜と5


お花見のあとは、公園の中をお散歩
ここには何回か来たことあるんだけど ドッグラン以外の場所には行ったことなくて・・・、歩いてみるとすご~く広い公園で楽しかったです
桜と6
桜と7
桜と8


サリーもアトムももうお疲れだったようで、このあとの写真 ほとんど目があいてません・・・
辰巳の森1辰巳の森2

アトムなんて普段からつぶらな瞳なのに(要するに目が小さいってことなんだけど、我が家ではこう言ってます・笑)、まったくもって目がわからないし・・・


車に戻ったら 案の定すぐに寝ちゃいましたzzz
車車1

アトムは普段 車の中でもちょこまかしてるから、こんなふうにパタッと寝ちゃうなんて珍しいです。


でも、私もダンナもサリーもアトムもとっても楽しい1日でした

春だから、これからもお出かけいっぱいしたいな~



アジアインターナショナルドッグショー



今日は東京ビッグサイトで開催されている「アジアインターナショナルドッグショー」へ行ってきました

アトムの親戚さん(異母兄妹)のベルタちゃんがショーに出陳するため、ちゃこままさんとベルタちゃんが岩手から東京に来ているのです


9時頃 ビッグサイトに到着。
車を停める場所でちょっと迷って(結果的に近いトコに停められました)、会場についてちゃこままさんとご挨拶

ミニチュアダックスのショーを見てたら、アトムの親戚さん・ピンキーちゃんとrikさんも来ました

ピンキーちゃんとアトム
ピンキーちゃん
横顔が似てる!

アトム4  

 あ、アトムがこっち見た♪




ピンキーちゃんのお姉さん・リズちゃん
リズちゃん

リズちゃんもカニヘンちゃんです♪
まったりした雰囲気がサリーと似ててかわいかった~

ベルタちゃん
ベルタちゃん
明日のカニンヘンダックス(牝)の部に出陳します。
アトムと似てるよね~。

そして、このコはミュウちゃん
ミュウちゃん

ベルタちゃんとミュウちゃんは親子です♪
アトムの小さい頃にソックリ~
ダンナがメロメロになってました


みんなで集合写真
集合

左から、リズちゃん・ピンキーちゃん・サリー・アトム・ミュウちゃん・ベルタちゃん

集合1集合2

なんだか「茶色の軍団に囲まれてるブチ」みたいな感じになってますが・・・、このブチ子はなぜにセンター取ってるのでしょーか・・・?
(テキトーに並べたらこうなっただけなんだけど。)

普段 お散歩とかお出かけでドイツダックスに会うことってほとんどないから(いえ、パイボのコに会うこともないですが・・・)、ドイツダックスにいっぱい会えてとっても嬉しかったです


ちゃこままさん、rikさん、ありがとうございました。
またお会いできる日を楽しみにしています


会場にはいろんなワンコがいっぱい!
SHOPもチラホラ出てました。

大きいコ

すごーく大きなワンちゃんもいました。(たぶんアラスカンマラミュート)
体重が30キロぐらいあるコで、飼い主さんの話ではこのコはまだ1歳だからもっともっと大きくなるとか・・・

アトムさん、興味深々で近づいていきました。
このコはとってもオリコウさんで、アトムの目線に合わせてフセしてくれたよ

SHOPのほうは特に欲しいものもなく・・・、サンプルももらっても捨てちゃうことが多いから アボダームとソイウォッシュ以外もらいませんでした。


サリーの親戚さん・マリンちゃんとなおりんさんにも会いました
マリンちゃん


なおりんさんとはイチデジの話、我が家がこれから行く予定の場所のことをおしゃべりしてバイバイしました。

ショー会場に戻って、カニンヘンダックス・ロング・牡の部を見学。
いや~、見入っちゃいました
いろんなコがいておもしろいんだよね~。
みんなステキだし
アトムに似てるコがいっぱいいました(笑)

あと ワイヤーのカニヘンのコ、実物を初めて見ました。


ちゃこままさんにご挨拶して会場を出ました。

そして車に乗って次の目的地へ・・・

(次の日記に続きます)




ららぽーと&公園



26日(水)・・・ 

爆睡3

爆睡4爆睡5

こんなふうに日当たりのいい場所で爆睡してるサリーとアトムを起こして ららぽーとに行ってきました

自分の買い物をちょこっと済ませたあと、ペットエコ&犬ごころへ。

まずはサロン ド ワンワンで休憩
ららぽーとららぽーと1


いつものように 店員さんを待ち続けるサリーさんアトムさん
ららぽーと2ららぽーと3

ららぽーと4


いっぱいナデナデしてもらって オイシイものをもらって 写真も撮ってもらいました


だけど このあとのサリーさんは災難続きで・・・ 
私にシッポを思いっきり踏まれて 「ウキャキャ~ン」と叫び、そのあと犬ごころの店員さんに思いっきりお腹を蹴られて、さっきよりさらに大きな声で「ウキャキャキャキャ~ン」と鳴きました
(店員さんもわざと蹴ったわけじゃなくて、足元を見てなかった・・・要するに不注意です。)

ご、ごめんね サリー・・・

でもサリーは何があってもららぽーとが好きなようで、帰る時 いつものように「まだ帰らないもんっ!」と踏ん張ってました






27日(木)・・・

またまた船橋市運動公園でお散歩
2日おきに来てます

桜4

テレビで見る都内の桜とか うちの近所の桜はもう満開に近いのに、ここの公園の桜はまだツボミも目立つ感じです。

まだほとんどツボミの木もいっぱいあったな~。
なんでだろ?
桜5


いつものように写真を撮りながらお散歩
公園8公園9


ダンナも一緒だから いつもは行かないほうに行ってみたら、ちょっと広場っぽくなってるスペースがありました。

メインの広場のほうは子供達がいっぱいだけど、ここは誰もいない・・・

なので、ちょっとだけボールを遊びしました

ボール

ボール1ボール2
ボール3


最後に桜(ソメイヨシノじゃない種類)と記念撮影。
桜と

桜と1


次に来る時は満開かな~。
楽しみです




また運動公園


今日はまた船橋市運動公園へお散歩に行ってきました。

2日ぐらいじゃまだ桜の様子は何も変わってないかな~って思ったけど、こないだ来た時はまだ一輪も咲いてなかったのに 今日は三分咲きぐらいの花がついてる木もありました

桜3

やっぱり見頃は来週だね~


さて・・・、家のまわりだとサリーが歩かないから わざわざ車で広い公園まで来てるわけなんだけど、今日のサリーは公園でも歩きませんでした

ここは「運動公園」だから すごく立派な陸上競技場があるんだけど、今日はお隣りの高校のコたちが記録会みたいなのをやってて スタートする時にピストルを使ってたのです。

花火・爆竹・雷みたいな天から轟くタイプの音が苦手なサリーさん・・・、駐車場で車から降りたとたんに聞こえた「パーン!」の音にビビッて固まりました

広い公園だから 陸上競技場から離れたトコでは歩いたけど、ちょっと近づいて「パーン!」の音が聞こえると そのたびに踏ん張って、最終的には「抱っこ~」。
固まる


ずっと抱っこしてるのも重いし 散歩にならないから、ちょこっと写真を撮って 公園をなんとか1周してすぐ帰りました。

運動公園17
遠くに聞こえるピストルの音を警戒してます・・・

運動公園18運動公園19

大あくびっ! (緊張してるのね・・・)
あくび



おまけに帰ろうと思って車に乗せたとたん助手席でオシッコ

いつもは散歩してる時にしてくれるんだけど、どうやらピストルの音が怖くてできなかったみたいで・・・

だからって車に乗ったとたんオシッコしなくてもよくない
それも助手席で・・・

帰ってから掃除したけど、ニオイってなかなか取れないんだよねぇ・・・


サリーさん 決して散歩が嫌いってわけじゃなくて、こんなふうに楽しそうに歩いてる時もあるんです。
運動公園20

音が怖いとか オヤツくれなきゃ歩かないとか そっちには行かないとか、要するにわがままです・・・


落ちてた花を頭に乗せて ちょっとカワイコぶってみた(笑)
運動公園21
運動公園22



Read More »

桜はどうかな?



東京に桜の開花宣言が出た昨日、お散歩がてら 船橋市運動公園へ桜の様子を見に行ってきました

tubomi

こんな感じでした。

開花宣言って言ったって、靖国神社の標準木が5輪ぐらい咲いたって話だもんね~。
うちの近所の桜はまだ全然です。

でもツボミの先がピンクになってるし、来週ぐらいになったら咲いてるかな?

この公園は桜の名所だから、全部咲いたらすごくキレイです

写真撮りに来よ~っと


写真を撮りながら、1時間ぐらい散歩しました
散歩3
散歩4


これはなんのお花なんだろ・・・?
キレイに咲いてたよ。
お花



そして、今日も暖かくて穏やかないい天気
明日 雨が降るなんて信じられないな~。

みんなで近所のお散歩に行きました

散歩5

日光浴&外気に当てようと思って 珍しくサリーとアトムに洋服を着せないで行ったら、アトムがなんか笑えるぐらいピカピカしてた(笑)


用事があるダンナとは途中でバイバイしたんだけど、そこからサリーが歩こうとしなくて困った・・・

最近 近所の散歩だと歩かないんだよねぇ (つまらないらしい
ダンナが一緒の時は ダンナがアトムのリードを持って前を歩いてるからそれについて行くんだけど・・・

写真を撮ったり サリーを歩かせたりしながら ゆっくり帰ってきました。
散歩6散歩7



うちの近所の桜はこんな感じ。
桜2

今日があったかいからなのかな?
昨日の公園のよりピンクの部分が多いです。
こっちも来週だね


私の友達の家のそばに咲いてた沈丁花。
チンチョウゲ


春はお花がいっぱい咲いてて楽しいです


家に帰ってサリーの胸を見たら、やっぱりというかなんというか アスファルトの粉塵(?)で毛がグレーに・・・
毛が白いだけに目立つんだよねぇ。

胸とジュディ・オングだけ部分洗いしました。
やっぱりサリーには洋服着せないとダメなのね・・・
(でもサリーだけ着せてアトムは着せないわけにいかないよね・・・)




お墓参り&パサール幕張&シャンプー



今日は春分の日でお彼岸。
そして ダンナのお母さんの命日なので、お墓参りへ行ってきました。

だけど、昨日の夜から雨が・・・

前も書いたような気がするけど、雨が降ってる時のお墓参りって本当に大変なんです

ちょっとお参りするだけならまだいいんだけど、私たちの場合 お墓の持ち主(主たる管理者)が私たちだから、墓石を磨いたり 周囲の草を抜いたり 掃除したり、花瓶を磨いてお花を供えて お線香を手向ける・・・、これを全部 雨が降ってる中でやるのは寒いし冷たいしでとっても大変 

海のそばの霊園だから風が強くて、作業をするためにしゃがむと腰から下がびっしょりになるし・・・


びしょ濡れになりながらも無事にお墓参り終了。

いつもお墓参りのあとは隣りの公園でサリーとアトムを遊ばせるんだけど、雨が降ってるのでそれもできず・・・、近くなので 今日オープンした「パサール幕張」へ行くことにしました

運転してるダンナに抱っこされてるサリーちゃん。
抱っこ

後ろから乗り出してるアトムくん。
車


パサール幕張・・・、わかりやすく言うと、京葉道路の幕張PA(下り)のことです。

前からあったPAなんだけど、リニューアルされて今日オープンしたのです。

パサール

(PAなので、もちろん建物の中にワンコは入れません。)

「旬撰倶楽部」はデパ地下みたいな感じで、「フードコート」はショッピングセンターのフードコートみたいな感じでした。

お子ちゃま用の低いテーブルとイス
子供用


フードコートでかき揚げ乗せそばとカツカレーを食べて、「ラトリエクルール サーティシックス」でスイーツを買いました
スイーツ


いくら休日とは言え、雨が降ってるのに おおよそPAとは思えないすごい人出でしたよ~

ここらへんに住んでる人ならみんな知ってることだと思うんだけど、幕張PAには高速料金を払わなくても行くことができるんです。

たぶんみんなそれで来たんだろうね~。(もちろん我が家もそうなんだけど。)
地元っぽい人でいっぱいでした。


家に帰ってサリーの足裏バリカン、サリーとアトムの耳掃除、そのあとアトム→サリーの順番でシャンプーしました。

昨日届いたボトル使ってみたよ~。
シャンプー用・コンディショナー用で2つ買ったんだけど、よくよく考えたらコンディショナーはお湯で薄めるけど泡立てる必要はないから、1つは人間のボディシャンプー用にしようと思います。

で、ボトルの使い心地だけど、10倍に薄めてもちゃんと泡になって出てくるから シャンプーを使う量が少なくて済むし、泡の状態で出てくるのはホントに便利
(ただ、何度も何度もポンプを押さないといけないのはちょ~っとメンドくさいけど・・・)

シャンプーはボトル、コンディショナーは洗面器で アトムの時 余った分をサリーにまわすことができました

サリーもアトムも サラサラふわふわ いいカオリ~になったよ



NEW GOODS


ネットショップで注文していたものが今日届きました

つい最近 偶然見つけたこのSHOP、もちろんワンコグッズショップなんだけど、ワンコ用のグッズだけじゃなくて ワンコが大好きなオーナー用のグッズ(ステーショナリーとか日曜雑貨)もいろいろと取り扱ってるんです

それが見事に私のツボにハマってしまって 隅から隅まで全部買いたい感じなのですが、そーゆーわけにもいかないので、その中からいくつか買ってみました。

ボトル

これは シャンプーやリンスを水と一緒に薄めて入れるてポンプを押すと泡になって出てくるっていうボトルです。

サリーとアトムをシャンプーする時、我が家では1ワンずつ別々です。

本当はまとめて一緒にやったほうがラクなんだけど、基本的に寒がりで水に濡れるのがあまり好きでないサリーさんアトムさん・・・、待ってるほうがブルブル震えててかわいそうなんです

だからいつも私がアトムをシャンプー・リンスしてダンナに渡す、その時にサリーを連れてきてもらってシャンプー&リンス、そのあいだにアトムをドライヤーしててもらって その後2人でサリーをドライヤー・・・
こんな感じです。

その時にいつも洗面器にシャンプーを入れてお湯で薄めてるんだけど、洗面器が1つしかないから リンスを薄める時は シャンプーが余っても全部流しちゃうしかないわけで、本当なら アトムの時に余った分をサリーに使えばムダがない・・・

今度からこのボトルにそれぞれ薄めたものを2ワン分まとめて作れば 洗面器を使わないで済むしバッチリ~(・・・かな?まだ使ってないからわからないけど。)

ネットショップじゃなくても、東急ハ●ズとかL●FTでも売ってると思います。

さーちゃんチェック
チェック



そしてこれはドアフック。
ドアフック

ドアフック1 
  こんなふうにドアの上部にかけて使うものです。
   
   玄関からリビングに入るドアにかけたから、お散歩バッグとか掛けたら便利かな~







そして、ゴハン用のディッシュボウルを新調しました
食器

「ドゥーエッグ クラウンボール」ゴールド&シルバー(磁器)
ゴールドがサリー、シルバーがアトム・・・かな。

ワンコの食器は陶磁器か木製がいいらしいですね~。

だけどこのフードボール、浅いから夜は使えなさそう
(夜ごはんはスープの多い手作りごはんなので。)

朝ごはん(ドッグフードです)専用ってことで


あとは、ワンコの健康手帳・オヤツを買いました

もう春だし、新しいグッズたちで気分リフレッシュ!って感じかな



 



千葉ニュータウン



前の記事に書いたスヌード・・・

ダンナはサリーを見て「行商のおばちゃんみたい!」と大笑いしました
(注・行商のおばちゃんが面白いという意味ではなく、ワンコなのに行商のおばちゃん風なのが笑える、ということです。)

何度見てもオモシロイから、本来スヌードは必要ないサリーにもごはんのたびにつけてます(笑)

また余り布で作ろ~っと





今日は 千葉ニュータウン方面をウロウロしてきました。

まずはBIG HOPの近くにある印西牧の原公園でお散歩

梅がキレイに咲いてました
梅梅1

梅2



この公園 古墳みたいな大きい山があって、そのまわりをグルグルまわりながら登れるようになってるので 頂上まで行ってみました。

頂上

頂上1頂上2



下に戻って、人のいない芝生でちょっとだけボール遊び

芝生芝生1

芝生2芝生3

芝生4芝生5



このあと 公園を散歩して 次の目的地へ

BIG HOPにもちょっと行きたかったんだけど 今日は断念して、すぐそばのサンキにちょっと寄り道したあと 千葉ニュータウンまでブブ~ンと走って、3ヶ月ぐらい前にイオンの別棟にオープンしたドンキホーテでお買い物~。
(サリーとアトムは車でお留守番。ゴメンネ~

いろいろお安くゲットして 大満足

ドンキって 携帯サイトに会員登録(無料)して、店内にある機械でクーポンを発行してもらうシステムなんてやってたんですね~。
知りませんでした

数量限定だけど、どれもみんな激安でビックリ。


サリーとアトムを連れてPETCITYをちょっとウロウロ。

店員さんにナデてもらって おやつもしっかりもらって サリーはとっても嬉しそうでした


今日も楽しい一日だったね

爆睡のサリーちゃん
爆睡2






スヌード


余ってる布でスヌードを作ってみました

スヌード
スヌード1


サリーは耳の毛も短いし、食べ方が上品だからスヌードは必要ないんだけどね。

アトムはガッツガツ食べるから いつも耳の毛の先がびっちゃり~になってます


スヌード3スヌード4


スヌード2


まぁ作るのはカンタンなんだけど・・・
私 この真正面からのサリーの顔がおかしくて仕方ないんですけどっ(爆)

写真ではまだマシな感じに写ってるけど、実物はヒジョーにおもしろいです。
なんかドロボウ風味なんだよねぇ。

あ、ちなみにアトムは何をやってもウマ面です(笑)





いろいろ


おととい サリーとアトムに「チキントマトパスタ」を作りました

パスタ


須崎先生の「かんたん犬ごはん」という本に載ってるレシピです。

前に買っておいたKitchen Dog!さんのオーガニックパスタ「ベジタブルフリッジ」を使いました。


もちろんワンコさんたちには大好評
パスタ1パスタ2

パスタ3パスタ4


ま、なんでもこの食べっぷりなんだけどね

またおいしいもの作ってあげるよ~





昨日は 津田沼に新しくできた「Morisia」がソフトオープンだったので、1人で行ってきました。
モリシア


混むからやめようかな~とも思ったんだけど、ロックミシンの糸がなくなってユザワヤに行く用事ができたので。
(ユザワヤとMorisiaは隣り同士です。)


いろんなSHOPが入ってました。
・・・が、特に目新しいものもなく、ブラブラして 地下の食料品売り場でシュークリームとプチカステラを買って帰りました。
カステラ


私は地元だからまた行く機会もあると思うけど・・・、わざわざ遠くから来るほどではないかなぁ。

津田沼ってMorisiaとユザワヤ以外に イオンとイトーヨーカードとPARKO,マルイのあとに出来たmina・・・っていろいろあるけど、どれもワンコには優しくない施設です。

普通にショッピングとかするには便利だけどね~。





で、今日は水道工事が入りました。

実は昨日の夕方から井戸水のほうから水が出なくなったのです。

ただ 県水道も引いてあって水がまったく出ないわけじゃないからそんなに困るわけじゃなくて、水が出ないのはトイレと洗濯機だけなんです。

井戸のポンプは隣りのお宅3軒と共同で使ってます。

でも どのお宅もうちと同じで井戸水をもうメインでは使ってないので、たびたび壊れる井戸のポンプはもう修理しないことにしました。

なので、県水道をすべてにつないでもらう工事をしてもらったのです。


工事は1時間半ぐらいで無事に終了しました。

ここらへんの井戸水は 我が家がここに引っ越してくる前の水質調査で「飲料水としては使えない」と判断されたんだそうです。

それでもお風呂とかトイレに使ってる分には問題ないんだろうけど、これはお風呂のリフォーム会社の人にもガス会社の人にも電器屋さんにも言われたことなんだけど、井戸水って 水質が良い・悪いに関係なく、給湯器とか洗濯機によくないんだって。

県の上水道と違って自然そのままの水だから、井戸水に含まれる石灰質が機械の中にどんどんたまって石灰化して、機械の故障を招くそうです。(寿命が短くなるんだって。)

今から5・6年前に洗濯機の洗濯槽を取り外して清掃してもらったことがあるんだけど、洗濯槽の外側に石灰がびっしりついててビックリしました。


それにポンプも3~5年ぐらいで壊れるし、4軒で相談して もう井戸水のポンプは修理しないことにしました。

うち以外の3軒は 私の親世代のお宅なんだけど、皆さん長いあいだこの土地に住んでるらしく、「もうこれでスッキリするわね~」っておっしゃってました。





今日はワンコに関係ないことばっかりになっちゃったから、最後におとといの散歩の時に撮った写真をUPしておきます

散歩

散歩1散歩2


ちょっと自然豊かな遊歩道を散歩してみました。

家から歩いて行ける範囲にこーゆーとこがあるといいな~。






いつもの公園


今日はとっても暖かくていい天気
でも風がとっても強かった~

こないだも書いたけど、うちのダンナは花粉症なので、今日みたいな日は花粉の飛散量が多くて あまり外出したがりません。(クスリ飲んでるから大丈夫みたいだけど・・・)

でも「散歩に連れてって~」ってことで、名古屋女子マラソンを見終わったあと いつもの公園へ行ってきました

公園公園1

公園2

公園3公園4
このサリー(左)はこっちに走って来てるとこじゃなくて、ボールを投げるのを待ってるところです。
徐々に後ずさってます(笑)
右のサリーはフセて待ってるとこ。

公園5公園6

公園7
これはダンナが撮ったアトム。
舌を横に出してるのがカワイイくてお気に入りなんだって

それにしても、いつも変わりばえしない写真ばっかりだなぁ
まぁ 行ってる場所も同じだし、やってることも同じだから仕方ないけど・・・


広場を出て、護岸のほうを歩いてみました。
こっちは公園に人がいっぱいいる時でもほとんど人がいないから ワンコの散歩にはちょうどいいです

ただずっとアスファルトだけどね・・・

護岸護岸1


ちょっと歩いて行くと、波打ち際まで下りて行ける場所があります。

ダンナがアトムを連れて下りて行ったら、風が強かったから波が・・・
護岸3

水に濡れることが大嫌いなアトムさん、超ビビッてました.

護岸2護岸4
護岸5



明日は雨が降るみたいだから、いっぱいお散歩できてよかったです

今月は20日がダンナのお母さんの命日でまたここに来るから、またその時に遊ぼうね~。



このあとは近くのららぽーとに行ってワンコさんたちのごはんとオヤツを買って、東京パン屋ストリートに行って 自分たちのお腹も満たしてきました

土日に来たのは久しぶりなんだけど、ハーバーストリートをワンコ連れて歩いてるとすごく目立つみたいです



Read More »

お手



今さらだけど・・・
ホント今さらなんだけど、2・3日前から サリーが「お手」ができるようになりました

もちろん小さい時からずっと教えてたんだけど、サリーはお手ができなかったのです。

アトムは1歳4ヶ月ぐらいの時にできたんだけどね。


多頭飼いとかでいろんなワンコを見てるとわかると思うけど、ワンコっておもちゃで遊ぶ時とかガムみたいなオヤツを食べる時に 手が出るコと出ないコがいるよね?

サリーは出ないタイプで、アトムは出るタイプです。

やっぱり手が出るコのほうがお手を覚えやすいのかな~って思ってました。


それが最近 サリーも遊んで欲しい時とか何かが欲しい時に チョイチョイってまねきネコみたいに手が出るようになって、3日前にサリーに「お手」って言ったら 偶然だと思うけど 私の手に自分の手を乗せたのです!

お手


「お手」は「オスワリ」とか「待て」とは違って芸だから 別にできなくてもいいやと思ってました。

それでもずっと「お手」って言ってサリーの手を握るっていうことは続けてたんだけど、今までたとえ偶然でも自分から手を乗せるってことはなかったからビックリです

アトムがやってるの見てやっと理解したのかな?

それにしても今さら・・・
なんかある意味「サリーっぽい」けど(笑)


集中的に教えたほうがいいので、1日に何回もオヤツ片手にお手させてます。

最初に「お手」って言いつつサリーの手を私の手に乗せてあげると、次に「お手」って言った時 サリーの手をツンツンってすると自分から乗せるようになりました

この調子でカンペキにできるようになるといいな~


お手1

私やダンナがサリーと何かをしてると、必ずアトムが「ボクもボクも~!」ってやってきます。

サリーに「お手」って言ってる横で アトムが一生懸命お手してるし (もちろんオヤツ目当て。)

ちなみにこの写真のアトムさん、乗せる手を間違ってます

もう慣れたからテキトーになっちゃって、「どっちか乗せときゃいいんだろ」的な感じ。

あっくん、それは「おかわり」のほうの手だよねぇ・・・?






お台場へ



今日は日暮里とお台場に行ってきました。

PM1時頃 家を出て、ガソリンを入れて洗車したあと日暮里へ
今回はナビ通りに走ったので 迷わずに行けました

がっ、わざわざ寄り道してまで日暮里に行ったのに目的のものはありませんでした

リブを買いに行ったんだけど、私が使わないようなテロテロの素材のとか 使わない色のしかなかったです

安くはないけど気に入っていつも買ってたリブもピンクとアイボリーがなかったし。

TOMATO(生地屋さんの名前です)って 何もない時ってホント何もないよね・・・
実際に見て買えるのはいいんだけどさ~。

次に行った時はあるといいな。



次はお台場へ~。
着いた時 もう4時だったから、今日はデックス東京ビーチの駐車場に停めました。

目の前のお台場海浜公園をお散歩
お台場
お台場1


写真を撮ったりしながら 1時間ぐらい歩きました
お台場3
お台場4お台場2
お台場5お台場6
お台場7
お台場8お台場9
お台場10


自由の女神も見に行ったよ
女神
女神1女神2


フジテレビレインボー



駐車場まで歩いてたら 桜が咲いてました
桜桜1



このあとは歩いてヴィーナスフォートに移動してお買い物~
o


PETCITYで冬物のセールをしてたので、「犬と生活」の洋服を買いました
犬と生活1犬と生活
このニットパーカー 75%オフでした
赤のほう 残ってたが1着がちょうどサリーのサイズでラッキー
次の冬に着ようっと

おやつとおもちゃも買って、もちろん自分の買い物もしっかりしたよ


雨が降ってきちゃったから 無料のシャトルバスに乗ってデックスに戻って、最終的な目的地へ。

今日の一番の目的地はここです!
うしすけ
うしすけ1
 「和味焼肉 うしすけ

ワンコOKの焼肉屋さんです。
(お台場店はワンコ店内OK、本店はテラス席OKのようです。)

サリーとアトムと一緒に おいしくいただきました
(ここからはコンデジにて撮影)
焼肉
焼肉1
焼肉2焼肉3


ワンコメニューもあるので、ポークおじやを注文しました。
焼肉4ワンコメニュー
ワンコメニュー1ワンコメニュー2



正直 サリーとアトムが「お肉ちょうだいっ!」って落ち着かないかな~って思ってたんだけど、案外というか意外というか オリコウさんにしててくれました。

炭火無煙ロースターってのを使ってるみたいで、店内にお肉を焼いてるニオイがほとんどしないんです。
だからワンコもおとなしくしてられるのかなぁ~。

服にニオイもつかないし、いいよねっ


というより、サリーはお店のお兄さんが気になるらしいデス。
焼肉5


それか こうやってアゴ乗せて見てるぐらい。
アゴ
(テーブルに手をかけたら怒るけど、アゴまではヨシとします・笑)

アトムは もらえるものともらえないものがわかってる・・・のかな?
焼肉6

自分のワンコメニューが来た時は小さい声でヒィヒィ鳴いてたよ。


私たち以外にもワンコ連れが2組いました。

焼肉屋さんとは思えないほど キレイでおシャレな店内で、ぜひまた行きたいです


雨がやんだので、イチデジで夜景撮影してみました。

う~ん・・・、でもやっぱり夜景は難しいな~
全然上手く撮れなかった
(一応UPしますが・・・)
夜景
夜景1



今日も楽しいお出かけでした


「続き」にてトイカメラ(VQ1005)の写真を紹介します



Read More »

トイカメラ



こないだの「犬茶屋本舗」&「水元公園」に続き、明日もまた都内へお出かけ

最終的な目的地にうちからまっすぐ行くなら 国道357をず~っと走れば行けるんだけど、私の用事でちょっと別のところへ寄り道したいので、そうするとベイエリアからだいぶ内陸のほうへ入らなければいけません。

こないだみたいに道がわからなくなって(ナビついてるのにね・・・) 口論したり 時間をロスしたりしたくないので、一応ネットのルート検索サイトでルートを調べてみました。(一応 学習能力はあるらしい・笑)

でもしょせん私も方向音痴だからねぇ・・・

「どこどこの交差点を曲がる」ってことまで全部検索できるんだけど、それ全部メモったところで それがどっちのほうなのかわからないし。

ど、どーなることやら





話は変わりまして・・・

カメラと言えばデジタル全盛な時代だけど、アナログな「トイカメラ」って密かに人気あるよね?

私も今年に入った頃からトイカメラに興味を持つようになって、2つほど購入してみました。


Vivitar ULTRA WIDE&SLIM
トイカメラ
トイカメラ1


これはフィルムカメラです。

すでに何枚か撮影してるんだけど、フィルムを全部撮りきって カメラ屋さんでCD-Rに記録してもらえないとここにUPすることができないから、ここで紹介できるようになるのはまだまだ先かと・・・

腕前の問題もあるし、紹介できるものが撮れるかどうかもわからないしね


もうひとつは・・・
VISTA QUEST VQ1005
トイカメラ2


これは トイカメラだけどデジタルで、SDカードに画像を保存できます。

すごくちっちゃいんだよ
トイカメラ3

ちょっと前に買ったんだけど、今すごく人気があるみたい。
(ネットで探せば買えるとこあるけどね。)


トイカメラだからどっちも日中の屋外でしか撮影できないんだけど、なかなかいい味が出るらしいです。

明日のお出かけでいろいろ撮ってみようかな~。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

mini diary



マウスオーバーすると
文章が表示されますよ~♪
ゆっくり読みたい場合は
ポチッとしてくださいませ♪





カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

chinatsu

Author:chinatsu


千葉県在住
7月25日生まれ・A型

<趣味>
☆ワンコグッズのハンドメイド
(ちょっとお休み中・・・)

☆ワンコグッズのショッピング

☆サリー&アトムの写真撮影
(お迎えした日から
 毎日撮影しています。)

サリー プロフィール


・ミニチュアダックス
・クリームパイボールド
・4.4キロ
・2004.10.1生まれ

・ショップ・カフェの店員さん大好き♪


script*KT*

アトム プロフィール


・カニンヘンダックス
 (ドイツ系)
・レッド(こげ茶?)
・3.1キロ
・2005.10.10生まれ

・サリーLOVE♪

・『as know as deWan』
プランタン銀座店
第2期PPBoyを務めさせていただきました


script*KT*

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

リンク

カウンター

ブログ検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram