2008-01

病院→ランチ→公園


文中の写真は全てポチッとすると大きくなります
よかったら大きくして見てね


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


今日はアトムの心臓の精密検査の日
千葉市美浜区にある病院でエコーを撮ってきました。

病院2

ここは、普段我が家が行ってるのと同じ病院です。
こっちは去年の夏に出来たばっかりだから、いい機械がいっぱいあるんだって。

もちろんサリーも一緒。
病院3

待合室にテレビがあったよ。スゲ~

先生が1人しかいなくて、前のシーズーちゃんも何か検査をしてたようで、30分ほど待ちました。

病院4

携帯に電話がかかってきてダンナが外に出ていっちゃったから、そっちを見てるアトム・・・


無事に順番が来て、超高性能のエコーで心臓を見てもらいました
「あっくん、ガンバレ~」←サリー、絶対こんなこと思ってないと思うけど(笑)
病院5


結果は、「大動脈弁の根元が大きくなってる」とのことです。
ここ以外の部分は全て正常で、今すぐ健康に影響するとか治療する必要はないけど、今後どうなっていくのかはわからないので、定期的な検査が必要だそうです。

とりあえず一安心
お会計を済ませて(保険が利いて半額でした)、お腹も空いたので幕張へ向かいました

「ガーデンウォーク幕張」の中にある「ピスタッキーオ」でランチ
テラス席のみワンコOKなんだけど、今日はとってもあったかいからテラス席でジューブン!
ランチ


サリーとアトムの写真もいっぱい撮ったんだけど、あまりにも日差しが強すぎて サリーの目がみ~んなショボショボしちゃってダメでした・・・
ワンコの写真て、明るくても暗くても ホント難しいよね・・・

そんな中、ダンナが撮影したのがコレ
ランチ1

あら、アトムさん、カワイイじゃない


ランチのあとは 気になるお店を何軒か見て(ほとんどのショップが抱っこすればワンコも一緒に入れます)、結局何も買わずにここは退散・・・
いつもの海浜公園へ行きました。

(続きも読んでね  ほとんど写真です。)






Read More »

引き続き リメイク


前の日記に書いたリメイクの洋服、アトムの分も完成しました

リメイク1

サイズが小さいから、スソの文字が全部入らなかった~

サリーと同じ色(薄いグレー)の子供服を買ってあったんだけど、実は「アトムってこーゆー色あんまり似合わないよね~」って思ってて・・・

だけど金曜日にららぽに行った時、イオンでこの洋服を買ったのと同じショップがあったから覗いてみたら、この色(カーキ色)があったのでゲット!

サリーのには袖部分に使った模様を、アトムのには胸部分に使ってみました。
リメイク2

というか、ただ単に 裁断する時 間違っただけなんだけど・・・
ま、いっか。

着用



そして、もう1種類リメイクを・・・

これが・・・
リメイク用1


こうなりました。
リメイク3

ちょっとハイネック風味。

これもラグランです。
リメイク4


この2着はアイボリーと茶色なんだけど、どっちの色をどっちに着せるかでちょっと悩んじゃって・・・

基本的に、毛色の薄いコは薄い色が、毛色の濃いコは濃い色が似合うよね?
そのセオリーからすると、サリーがアイボリー、アトムが茶色ってことになるんだけど、サリーに白っぽいのを着せると胸の部分が汚れるしな~って思っちゃいまして。

結局、サリー背中側:アイボリー、お腹側:茶色、アトム背中側:茶色、お腹側:アイボリー、ということになりました。

あ、ちなみにアトムは真っ白の洋服を着せてもお腹側は全く汚れません・・・
ホントにダックス?!っていうぐらい、手足が長いですから
(ドイツ系ダックスの特徴なのです。)

袖を左右で違う色にしたんだけど(サリーのが右:茶色、左:アイボリー。アトムはその逆)、同じ色にすればよかったかな~。
ダンナは「2ワンで着てるといかにもオソロイっぽくてカワイイよ」って言ってくれたけどね。


今回リメイクに使った洋服は、4着とも50%オフで¥1200ぐらいで買いました。
私、リメイクで使う洋服は¥1000までって決めてて、ここのショップのは前からいいな~って思ってたんだけど 高くて買えなかったのです

まだちょっと予算オーバーだけど、50%オフまで待ったし、¥200ぐらいの差はOKかな~と思って今回は買いました。

で、なんで¥1000までって決めてるかっていうとね、こーゆーのって自分の中で金額を決めておかないとどんどんエスカレートするし、それにそもそも「リメイク」って「つくりなおす」って意味なわけでしょ?(yahooの辞書で調べてみました。)

洋服で言えば、自分や誰かがもう着なくなったものを別のものに「つくりなおす」ってことなわけで、要するにリサイクルの一環なわけだよね?
新品の子供服を買ってワンコの洋服を作ってる時点で もう本来の意味から外れてるわけで・・・

ま、それはともかく、人間の洋服でもワンコの洋服でも生地でもそうだけど、「ちょっといいな~」って思うものってやっぱり値段が高いわけで、そーゆー意味では 値段の高い子供服とか生地を使ってワンコの洋服を作ったらいいものができるのは ある程度は当たり前なわけで・・・
(あまり腕がなくても、いいカメラを使えば ある程度機械が腕をカバーしてくれる、っていうのと同じ感じかな?)

いかにコストを抑えてカワイイものを作るかっていうのが醍醐味なわけでして、まぁそれには「センス」というものが必要なんだけど、センスのない私は 毎度毎度苦労しております

まぁ 自分ちのワンコが着るだけだからいいんだけどね・・・

でも今回は4着ともかわいく出来ました

ってことは、やっぱりある程度モトがいいものを使ったほうがいいものが出来るって結論になっちゃうのかな・・・?(それじゃダメじゃん・笑)

着用1









今月のハンドメイド



今年になってからまったくUPしてませんが・・・・・・、
サリーとアトムの洋服はコツコツと作ってます

写真にて一挙公開
ハンドメイド
ハンドメイド1
ハンドメイド2
ハンドメイド3
ハンドメイド4
ハンドメイド5


前にSHOPで売っていた洋服の残りの生地で作ったものと、1種類の生地でパーカーとオールインワンを作りました。
生地の残りが微妙な感じなので、どれもSHOPの新作にはなりません


なぜにオールインワンばっかり作ってるのかというと・・・
うちのコたち 異常なほどの寒がりで、アトムなんてガスストーブを点けるとすっ飛んできて、ストーブの前にある柵にず~っとべったり張り付いてます

そのせいで皮膚がカッサカサに乾燥してしまうのです
なので、それを予防するため、モイスチャーミストをスプレーしたあとにオールインワンを着せているというわけです。


リメイクもしてみました。

これが・・・
リメイク用


こうなりました
ハンドメイド6

写真では白く見えるけど、薄~いグレーのトレーナー地です。

左の袖を利用して、ラグランにしてみました
ハンドメイド7


洋服だけ見てると男の子っぽいかな~と思ったんだけど、デニムのスカートと合わせて着せたら ダンナは「ギャルっぽくてカワイイよ」って言ってくれました。
ギャル?


アトムのも作ろっと

でも別のことで右腕を酷使してしまい、肩と手首が痛いデス・・・
元々腱鞘炎気味なんだけど、段々マウスを持つのも痛くなってきたんだけど・・・





Read More »

願い



お友達のワンちゃんが亡くなったことを聞くのはとても悲しい。

1回でも実際に会ったことのあるワンちゃんだったら、なおさら悲しい。

たとえ会ったことのないワンちゃんでも、ブログやHPでいつも見ているコだったらとっても悲しい。

亡くなったコの飼い主さんの気持ちを考えると、なんて声をかけていいのかがわからない。

もしそれが私の立場だったらなんて言ってもらいたいか考えてみるけど、自分がそういう立場になった時のことを考えると またさらに悲しくなってくる。


どうか私の知ってる全てのワンちゃんが、私の知らないワンちゃんもみんな、ずっとずっと健康で長生きできますように。

幸せに暮らせますように。


そして、サリーとアトムと ずっと一緒にいられますように・・・

一緒

ごほうび♪


アトムの健康診断の結果にいつまでも落ち込んでるわけにはいかないので、今日は「DOGドック」をがんばったごほうびってことで、ららぽーとへお出かけしてきました

近いし 室内だし サリーとアトムも大好きな店員さんがいるし そのほかの買い物もできるし、一番お手頃な場所です

まずは、サリーとアトムにはちょ~っと車で待っててもらって、無印良品でお買い物。
普段使ってる物をいろいろと、入浴剤を買いました
入浴剤


無印の入浴剤は 5・6年前に友達にススメてもらってからお気に入りでずっと使ってます
夏はさっぱりの「グレープフルーツ」、冬はしっとりの「ミルク」を使ってたんだけど、今日行ったら春用で新しい種類が発売されてました。
「さくら」「苺」「桃花」の3種類!

さくらの香りの入浴剤 大好きなんです
でもこれはもうちょっと春っぽい陽気になってからでもいいかな~と思って、「苺」のボトルを買いました。

余談ですが・・・、「イチゴ」って旬が1月~5月だから「いちご」っていう名前らしいですよ。
昔 友達と一緒にイチゴ狩りのバスツアーに行った時、バスガイドさんが言ってました。

「苺」の入浴剤、今日さっそく使ってみたら とっても甘~くていい香りでした
「さくら」と「桃花」は1回分のを買ったので、また今度使ってみようと思います。


急いで車に戻って、今度はサリーとアトムを連れて「Salon De WanWan」へ。
ららぽーと1


私はチョコレートトーストとアイスカフェオレ、サリーとアトムには「なんこつボーヤ」を注文してあげました。
トースト

なんこつ


マテ
マテ


イイヨ!
イイヨ


一瞬にして無くなりました
もうちょっと味わっていただけないでしょーか・・・?(ムリだよね・・・)

ららぽーと2

ららぽーと3

ららぽーと4


このあとお店のブログ用の写真を撮ってもらって、店員さんにナデナデしてもらいました~
嬉しそうなサリーとアトムが見れてよかったです
また来ようね~



Read More »

健康診断(アトム編)



今日はアトムの「DOGドック」のため また病院へ行ってきました。

前日までの天気予報では「都心でも積雪」って感じの天気予報でした
雪が積もったら車で来れないから 日にちを変更しますっていうことにしてあったんだけど・・・
当日am5時まで起きてたけど、雨すら降ってなかったです。

雪が積もるのもまぁそれなりに楽しいんだけど、月曜の朝から積雪じゃ 通勤通学の人たちも大変だし、自分も出かける時 足元が悪いとイヤなので、降らないなら降らないでよかったかな。

病院へ連れて行った時のアトムさん・・・
病院

病院1

この自動ドアの向こうに一緒に来たダンナとサリーがいる車が停まってるので、「車に帰る!」とドアの前をウロウロしてます
ボタンを押さないと開かないタイプの自動ドアだから、もちろんドアは開かないんだけどね~。


サリーの時と同様、問診・触診・体重測定をして、アトムは先生に連れていかれました。
でもサリーと違って、アトムはびっくりして固まってました
たぶん、私たちがいなくなったあと キャンキャン吠えたことでしょう・・・


一方のサリーさんは、久しぶりのひとりっ子を楽しんでました
サリーさん3

やっぱりね、私とダンナが自分だけをかまってくれるのが嬉しいみたいです。


夕方4時過ぎに アトムを迎えに行きました。
アトムは今までひとりで長い時間 どこかに預けたことがなかったから心配だったんだけど、先生は「おとなしくしてましたよ」って言ってました

私が「えぇ~?あっくん、ウソでしょ~?先生 お世辞言ってくれてるよ」って言ったら、「最初はちょっと吠えてたけど、そのうち諦めておとなしくしてましたよ」だそうです

結果ですが、元々アトムはDOGドックを受けさせるつもりはなくて、サリーを受けさせたから 差をつけるのもナンだし、じゃあついでにって感じだったんだけど・・・
はっきり言って アトムの結果にかなりショックを受けます・・・


(ここから先は文章のみの検査結果ですので、興味のある方だけ読んでください。)






Read More »

健康診断(サリー編)


毎日寒い日が続きますね~
最高気温5℃って一体・・・


そんな寒い中、今日は「DOGドック」(人間ドックのワンコ版)のため、サリーを病院へ連れて行きました。

家で朝一番のオシッコを採って(本当はウ○チも採らないといけないんだけど、サリーさん 外を歩かせないとウ○チをしないので・・・) 10時に病院へ
病院へ


問診と触診と体重測定などをして、サリーをそのまま病院に預けてきました。

サリーは獣医さんも看護士さん(?)も大好きだけど、今からちょうど1年ぐらい前、ここで痛い注射をされてから 診察室に入るのをイヤがるようになりました
診察台の上に乗せても、必死で私の腕によじ登ろうとするしね・・・

それでも、いつもはちょっとがんばればすぐに診察が終わって私に抱っこしてもらえるのに、今日は触診が終わったあと先生に抱っこされて連れて行かれたサリーさん・・・
ものすごーくパニックになってヒィ~ヒィ~鳴いてました

どんなに鳴いても 問答無用でサヨ~ナラ~
半日お預かりになるので、私は家に帰りました


私が病院に行ってるあいだ、アトムはダンナと一緒に家にいました。
ダンナはその後2時頃仕事に行ったんだけど、サリーのことが大好きでいつもべったりサリーにくっついてるアトムさん、サリーが家にいないと探したり寂しがったりするかな~と思ったら、あったかいストーブの前でず~っと気持ちよさそうに寝てました
病院へ1
病院へ2


普段はあんなにサリーにくっついてるのに、アンタってけっこう冷たいヤツなのね・・・
とゆーか、私とダンナが自分だけをかまってくれるのが嬉しいらしかったです。


17時頃 病院までサリーを迎えに行きました。
血液検査、レントゲン、尿検査、ウ○チ検査(病院でウ○チしたんだって)、全て異常ナシでした~

この何ヶ月か検査してなかったオシッコのph値も6で正常
これが一番心配だったので、とっても安心しました

おととしの秋に結石が発見されてからずっと処方食を食べさせてきたけど、処方食は今後もずっと続けていくことにしました。
普通のフードに戻しても大丈夫かどうかは 実際に2、3ヶ月食べさせてみて尿検査をしてみないとわからないので・・・

というか、去年もph値が落ち着いてきた時に一回普通のフードに戻したら、3ヶ月ぐらいたったあと やっぱりph値が上がってきちゃったのです。

だから金銭的に負担でないのなら ずっと続けていきましょう、ということになりました。

今サリーに食べさせてるボッシュのスペシャルライトはトラブルを持ってるワンコ用ではあるんだけど、一応処方食ではないのです。
だからこのフードでph値がいい状態で保てればいいな~と思います


サリーさん 朝ごはん抜きでがんばったので、ホームセンターでちょっと買い物したあと家に帰って、ごはんと ごほうびの私が作った豆腐レアチーズケーキを食べさせてあげました
レアチーズ



アトムの「DOGドック」は21日(月)に予約してきました。
でも20日の夜から雪が降るらしいんだよね~

一応「雪が積もって車で来れないようだったら別の日にします。」って言ってきたけど、どうでしょうねぇ・・・?



やっと・・・初詣


1月ももう中旬になろうとしてますが・・・、やっと初詣に行ってきました

行き先は 江東区にある富岡八幡宮。(去年と同じ)
初詣


(去年の初詣のブログはコチラ

去年は行ったのが3日だったので、初詣の人がたくさんいました。
今日も祝日ということで、去年ほどではないけど 初詣の人はけっこういましたよ。

アトムもダンナに抱っこされて一緒にお参り
初詣1


写真撮影にチャレンジしてみましたが、成人の日のイベントの和太鼓演奏(30分間)が始まってしまって、サリーもアトムもその音にビビッてしまい断念
初詣2

ダンナの抱っこで撮ったけど、サリーもアトムも音のするほうばっかり見てました

去年は時間が遅くてお参りすることができなかった「深川七福神」の恵比寿様にもちゃんとお参りすることができました
初詣3


自分たち用とワンコ用のお守りを買って、隣りの深川不動堂へ。
初詣のハシゴはよくないような気がしたので、こちらではお参りはしてません。

でも私は今年が厄年なので、厄難消除と方難消除の御護摩札だけいただいてきました。
初詣4



御護摩札をもらうまで時間があるので、車で10分ぐらいのとこにあるダンナの親戚の家へ年始の挨拶へ行きました

ダンナの亡くなったお父さんの弟(要するに叔父)の家なのですが、ここが本家なのです。
(ダンナのおばあちゃんは 何年か前に亡くなりました。)

手ぶらで行ったにもかかわらず、お寿司をとってもらったり、昨日 栃木の親戚からいただいてきた野菜(大根・白菜・八つ頭・長ネギ)やお漬物をいっぱいいただいちゃいました。

サリーとアトムも一緒に家に入れてもらって自由にウロウロしてたんだけど(ネコちゃんがいるので 食べ物・イタズラされたら困るものは床に置いてないのです)、叔母さんに思いっきり甘えてました

2時間ぐらいおじゃまして、再び深川不動堂へ。
ダンナはビールを飲んでしまったので、ここからは私が運転です

私、都内を運転するのは苦手で・・・
基本的に車線の多い道路が苦手なんだけど、都会の人は車線変更の仕方がアグレッシブすぎてコワイです

車線変更がアグレッシブと言えば・・・・・・、何年か前に行った韓国の人たちってみんな運転が超アグレッシブで かなりビックリしました
行ったことある方はわかると思うけど、私、あんなとこ絶対運転できない・・・


無事に御護摩札をいただいて、次はまた車で10分ぐらいのとこにある「アーバンドック ららぽーと豊洲」へ・・・
豊洲


ペットショップ「ILIO」でいつものボーロを買って、外をちょっとお散歩しました。

いつも同じこと書くけど、暗いとアトムの写真がブレブレ・・・
サリーはまだいいんだけど。
豊洲1
豊洲2
豊洲3



このあと、もちろん私も運転で家に帰りました

ちょっと遅くなったけど、無事に初詣をすることができてよかったです




お散歩と新しいフード


昨日の話です・・・

明日から3日間 雨が降る&すごく寒いってことなので、あったかい今日はいっぱい散歩させてあげようと思って、お昼頃 車でうちから10分ちょっとのところにある いつもの船橋市運動公園へ散歩に行ってきました。

運動公園
運動公園1
運動公園2
運動公園3
運動公園4
運動公園5
運動公園6
運動公園7
運動公園8


写真撮ったり 歩いたり走ったり・・・、なんだかんだで1時間以上遊んでました


途中で 公園のすぐ向かいにある高校の女子高生たちに遭遇(体育の授業でこっちに来てたみたいです)・・・、
私たちもそうだけど、女性ってワンコを見かけると反射的に「カワイイ~」って言いますよね?

その女子高生たちも やっぱり誰かがサリーとアトムを見て 「カワイイ~」って言ったんです。
そしたら別の子が「ギザカワユス~」、また別の子が「え~、ギガントだよ~」、また別の子が「ビッグバンでしょ~」って言ったのです。

「あぁ、しょこたん語ってこーゆーふうに使うわけね・・・」と 妙に納得してしまった私デス

この話 まだ続きがありまして、後ろのほうにいたまた別の子たちは 「カワイイ~」「萌え~だね~」と会話してました・・・


家に帰って2時間ぐらいたった頃、ダンナが仕事から帰ってきました。
そしたら「ちょっと散歩行こうよ」と言われ・・・、私は疲れてたから正直ご遠慮したかったのですが、爆睡して充電たっぷりのサリーとアトムは行く気マンマン

結局 40分ぐらい散歩してきました。
あ~、疲れた~
案の定、寝てる時 足がつりました



そして今日、予報が外れて雨は降らず、お昼過ぎまでいい天気でした
なのでちょこっとお散歩へ・・・
ちょこっと


その後は寝てくれたので、私は洋服作りをしてました。
寝る



そして夜、注文してたサリーとアトムのフードが届きました

今回は 今まで食べさせてたのとは違うのを注文してみました。
ボッシュ
フード

左がサリー用「スペシャルライト」、右がアトム用「アダルトミニ」

さっそく食いついてきました(笑)
フード1


サリーもアトムも カリカリフードでも手作り食でも同じように喜んで食べるから大丈夫だと思うけど・・・、とりあえず明日の朝ごはんの時 混ぜてみようと思います。



2008年 初ららぽ



サリーとアトムの夜ごはんが無くなりそうだったので、Tokyo-bayららぽーとへ行ってきました
今年に入って 初めてのららぽです

道路はとっても空いてて いつも通り15分で到着。
だけど駐車場がやけに混んでました

あとからわかったことなんだけど、今ららぽーとがバーゲン中で バーゲン中の平日は駐車場が終日無料とのことでした。
まぁ 混んでるって言っても、場所さえ選ばなければどこでも停められるんだけどね。


まずは「Salon De WanWan」で腹ごしらえ

ららぽ
ららぽ1
ららぽ3


今年初めてのハニートーストを食べました
ららぽ2
(私は厚いパンが苦手なので、いつも薄いほうを食べます。)


ららぽ4
えっと、このワンコさんたち 身を乗り出して何をしてるのかというと・・・、お店の方が自分たちのところへ来てくれるのを待ってるのです

ららぽ5
アトムさん、そ、そんなに乗り出さなくても・・・

熱烈な視線を受け、ついにお店の方が来てくれました。
いっぱいナデナデしてもらって、大喜びのサリーさんアトムさん
だけど、ほかのお客様が来たので 厨房のほうに戻って行ってしまいました・・・

そのあとも、お店の方がフロアのほうへ出てくるたびに自分たちのところへ来て欲しくてシッポ振りまくりのサリーさんアトムさん・・・

少しでも近づこうと イスから飛び降りたサリー。
ららぽ6


熱い視線を送り続けるアトム。
ららぽ7


並んでシッポフリフリ。
ららぽ8


念願叶って、お店のブログ用の写真を撮りに もう1回来てくれました。
またいっぱい甘えられてよかったね~


このあとは、12月にお隣りのビビットスクエアから移転してきたmother gardenへ。
ここでもお姉さんにお腹見せまくりのサリーと甘えまくりのアトム。
いっぱいナデナデしてもらえてよかったね

このあと「犬ごころ」に移動して、本来の目的であるごはん(玄米)を買いました。
あと、セールでカラーとリードが50%オフだったので カラーをゲット。
カラー

結局 今年は福袋も買ってないし、50%オフ(¥1000)だし、まぁこれぐらいはいいよね~
散歩の時に使ってるリードがピンクとグリーンなので、それに合わせて使いたいと思います


こんな感じの2008年初ららぽでした

今だに行けてない初詣・・・
なんとか14日(月)に行けるといいな~。


Read More »

お正月・・・?


やっと世間のお正月ムードも終わろうとしてますね~。

テレビも特番ばっかりでつまらないし、スーパーに行ってもいろんなものがお正月価格で高いし、カフェとかネットショップもお休みばっかりだし、どこに行っても混んでるし、早く通常に戻って欲しいな~と思っている私です。
仕事も家事もしてない主婦の能天気な発言でスミマセン・・・。お仕事してる方はいつまでもお正月休みがいいですよね~)


さて我が家ですが、うちのダンナは元旦からずっと仕事に行ってます。
私は毎日ダラダラ過ごしてるのに 本人には気の毒だと思うけど、でも自分でそーゆー職種選んだわけだし、その分 別の日に休んでるわけだしね・・・

そんな中、2日 ダンナが仕事から帰ってきたあと お墓参りに行ってきました。
今までは年末に行ってたんだど、今回はダンナの仕事と天気との日程が合わなかったので・・・

行こうと思ってた日に雨が降っちゃったの
経験のある方はわかると思いますが、冬の雨降りの日のお墓参りって 本当に大変なのです

ただお参りするだけならまだいいんだけど、うちの場合 ダンナの両親が共にもう亡くなってて 私たち夫婦がお墓の持ち主だから、雑草を抜いたり 墓石を磨いたりしないといけないので・・・

場所が遠くて行ける日が決まっちゃてるなら仕方ないけど、車で20分ぐらいで行けるとこなので 2日に延期しました。

けっこうたくさんの人がお参りに来てましたよ。
やっぱり年末年始で帰省する人が多いから みんなお墓参りするのかな。


お墓参りのあとは、隣りの海浜公園で サリーとアトムを遊ばせてあげました。
海浜公園

海浜公園1

海浜公園2

海浜公園3



そして3日は近所のお散歩
歩いて5分ぐらいのとこにある神社の前で 写真だけ撮ってみました
神社


いつになったら行けるんだろ・・・、初詣・・・


4日は ダンナが午後から泊まりの仕事なので、ダンナを見送ったあと 陽が当たる部屋でまったり寝てるサリーとアトムを起こして、私の実家まで行ってきました。

まったり3

まったり4



車で45分ぐらいで到着~。

母とはとても仲良しだけど、外で会うことが多いから 実家にサリーとアトムを連れて行くことはほとんどありません。

というか、母は動物が苦手なのです
私も元々動物嫌いなのですが(自分でワンコを飼ってる今でも、実はあんまり動物は好きじゃないのです)、それは明らかに母の影響です・・・

サリーさん あーゆー性格なので、母にも「遊んで~撫でて~」とシッポ振り振り近寄ってったけど、母は思いっきりのけぞって避けてました

それとね、私の実家は団地なのです。
団地


全国的にそうだと思うけど、基本的に団地ってペット禁止ですよね?
あとからペットに関する規則を作って ペットOKになった団地っていうのもあるみたいだけど、私の実家の団地は今から30年以上前の団地ブームの時に立てられた古い団地なので、今でもペットは完全NGです。

それとね、前にも書いたと思うけど、団地の敷地って公団の私有地なので、ペット飼育禁止の団地の敷地内って ペットを連れて歩くことも禁止されてるとこが多いのです。

看板

こーゆー看板がいたるとこにい~っぱい立ってます。 
(ブレブレですが、ポチッと大きくして見てください。)

私の実家みたいに昔からあるマンモス団地ってけっこう環境がよくて まわりに公園がいっぱいあるんだけど、もちろんそこも全てペット立ち入り禁止

今回も一応散歩に連れて行ってみたけど、団地の敷地内には入れないから 公道の脇の歩道しか散歩できず・・・(マンモス団地なので、ちょっと歩いても敷地外にはなかなか行けないのです)、思いのほか遠回りすることになっちゃって大変でした

外も思うように歩けないし、実家の中では母がイヤがるからずっとクレートの中か抱っこだし、結局いろいろガマンさせることになるから ほとんど実家には連れて行かない というわけです。


ま、そんなこんなですが、夜は母とふたりでちょっとお高いレストランでコースディナーを食べました
(父は夜から仕事でした・・・)

サリーとアトムはちょっとつまらなかったと思うけど、母はおいしいディナーが食べれて喜んでたのでよかったです



Read More »

明けましておめでとうございます



新年


明けましておめでとうございます

今年もよろしくおねがいいたします






まずは大晦日の話から・・・・・・

珍しく午前中から行動(笑)
車で15分ぐらいのとこにある激安スーパーに行って、お雑煮の材料とその他もろもろをゲット。
 
そのまま花島公園(あそこは一応千葉市かな?)に行きました。

雲ひとつないいい天気だけど、風が強くて冷たくて寒~い
花島公園


でも サリーもアトムも楽しそうに歩いてました
花島公園1

花島公園2


オヤツをもらうためにフセしてるサリー&アトム
花島公園3

花島公園4

日差しが強いから 眩しい顔になってます・・・

ダンナ撮影の3枚
花島公園5

花島公園6

花島公園7

この一番下の写真、オヤツをもらうためにジャンプして 思いっきりオシリから落ちたサリーです
(ポチッとして大きくしてみてくださいネ)
ど、どんクサッ

「さーちゃん、どうしたの・・・?」みたいな顔して見てるアトムがまたオモシロイ


家に帰って昼寝して、夕方からサリーとアトムにハンバーグと芋ようかんの茶巾しぼりを作りました
ハンバーグ

茶巾しぼり



食べる前・・・
ごはん1

ごはん2



そのあともテレビ見ながらゴロゴロ過ごして・・・
お休み中


年越しソバを食べてカウントダウン。
(ジャニーズ見てました





そして元旦
元旦2


ダンナは午後から仕事なので、午後からサリーとアトムに晴れ着を着せて写真撮影。
元旦1


そのあとは ひとりでサリーとアトムを連れて近所を散歩しました
元旦

元旦3

新年なので、新しい洋服&カラー&リードです


散歩から帰ったあとは 年賀状作り。(←やっとかよっ!笑)
そのあとは またテレビ見ながらまったり過ごしました~



皆様はどんな年越し&元旦だったのでしょうか?
今年もサリー&アトムのブログをよろしくおねがいいたします



Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

mini diary



マウスオーバーすると
文章が表示されますよ~♪
ゆっくり読みたい場合は
ポチッとしてくださいませ♪





カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

chinatsu

Author:chinatsu


千葉県在住
7月25日生まれ・A型

<趣味>
☆ワンコグッズのハンドメイド
(ちょっとお休み中・・・)

☆ワンコグッズのショッピング

☆サリー&アトムの写真撮影
(お迎えした日から
 毎日撮影しています。)

サリー プロフィール


・ミニチュアダックス
・クリームパイボールド
・4.4キロ
・2004.10.1生まれ

・ショップ・カフェの店員さん大好き♪


script*KT*

アトム プロフィール


・カニンヘンダックス
 (ドイツ系)
・レッド(こげ茶?)
・3.1キロ
・2005.10.10生まれ

・サリーLOVE♪

・『as know as deWan』
プランタン銀座店
第2期PPBoyを務めさせていただきました


script*KT*

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

リンク

カウンター

ブログ検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram