fc2ブログ

2007-12

家の中が・・・


大変なことになってます・・・

それはナゼかというと・・・

事の起こりは3・4日前、SHOPの新作を作るために 生地を入れ物から取ろうとしたら、まず その入れ物の上に乗ってるサリーとアトムの洋服をどかさないと生地が取れない・・・

とりあえず洋服をどかして生地を取ったものの、洋服の山が気になって 全部たたんでソファの上に並べました。

で、次はそこら中に置いてある生地の山が気になって、生地の整理。

とりあえずその日はそこまでで片付けは終わって、今日までのあいだ 生地を裁断したり ミシンで洋服を作ったりしてました。

だけど、今日の午後になったら片付けがどうにも気になっちゃって リビングの大掃除ということに相成りました・・・

サリー13



ワンコの洋服をたくさん持ってる方や 何かのハンドメイドされる方にはよくわかると思うのですが、ワンコの洋服とハンドメイドの材料って 収納に困りませんか?

私の場合は、ハンドメイドの材料が生地、そしてハンドメイドで作るのがワンコの洋服・・・なので、どっちもどんどん増える一方なのです。
ワンコの洋服は買ったりもするし。

で、我が家の場合、ミシンも生地もワンコの洋服も ぜ~んぶリビングにあるのです。
だから何もかもがリビングに集まってしまうわけで・・・、おまけに古い家だから作りつけの収納というものが何もなくて、本当に収集がつかない状態です

アトム8



生地はともかく、皆様 ワンコの洋服ってどんなふうに収納してますか?

うちは、人間同様 ワンコの洋服も衣替えします
だって 夏物も冬物も全部リビングに置いといたら、本当に収集つかないんだもん!

季節が違うものは 収納ボックスに入れて2階の押入れにしまっておきます。
で、季節が変わると衣替えする・・・というわけです。

今 着ないものはこれ↑でいいんだけど、問題はこの時季 着るものの収納なわけで、とりあえず衣替えした時はほとんどがどこかのボックス・引き出しに入ってるんだけど、その後 買ったり作ったり着たりしたものは リビングの2ヶ所ぐらいにポイポイと積んでおいて、たま~にたたんでどこかにしまう、って感じです。

でも 全体の洋服の量がシーズン当初より増えてるわけで、結局入りきらないんだよねぇ・・・

サリー&アトム



一度何かが気になると それがとことん気になって最後までやらないと気が済まない性格の私、夜から収納用品の買出しに行ってきました。
ホームセンター
 


でもね~、元々整理整頓があんまり得意じゃないんです。

どうやったら全て上手く収まるのかってゆーか、使いやすく収納できるのかとか そーゆーアイディアみたいなのが浮かんでこなくて・・・

ホントはね、ワンコの洋服をハンガー収納にしたいんです。
全部はムリだとしても(ハンガーが何百本あっても足りないし)、とりあえず普段よく着るものだけでも。

でもうちのリビングの中で どんな材料を使ったらそれができるかわからないし!

ホント 前途多難デス・・・

サリー&アトム1



とりあえずいろいろがんばってみますが・・・、果たしてどうなるでしょう・・・?
かな~り不安です

アトム9



※本日は 本文と写真はほぼ関係ございません(笑)







NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

mini diary



マウスオーバーすると
文章が表示されますよ~♪
ゆっくり読みたい場合は
ポチッとしてくださいませ♪





カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

chinatsu

Author:chinatsu


千葉県在住
7月25日生まれ・A型

<趣味>
☆ワンコグッズのハンドメイド
(ちょっとお休み中・・・)

☆ワンコグッズのショッピング

☆サリー&アトムの写真撮影
(お迎えした日から
 毎日撮影しています。)

サリー プロフィール


・ミニチュアダックス
・クリームパイボールド
・4.4キロ
・2004.10.1生まれ

・ショップ・カフェの店員さん大好き♪


script*KT*

アトム プロフィール


・カニンヘンダックス
 (ドイツ系)
・レッド(こげ茶?)
・3.1キロ
・2005.10.10生まれ

・サリーLOVE♪

・『as know as deWan』
プランタン銀座店
第2期PPBoyを務めさせていただきました


script*KT*

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

リンク

カウンター

ブログ検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: