2007-11



ぽちメーカー


ちょっと前まで とっても流行ってましたね、脳内メーカー

ワンコの脳内分析ぽちメーカーが出た、とお友達のブログで見たので、さっそくやってみました


サリー




アトム




サリーはともかく、アトムのなんかヤバくない・・・?

コチラでできます ぽちメーカー

よかったらやってみてくださいネ




タグケース


何ヶ月か前からず~っと欲しいと思って悩んでたものを このたびやっとゲットしました

それは「アトリエSasha」のタグケース。
革でできた鑑札や狂犬病の注射済票を入れるケースです。

何を悩んでたのかというと、タイプが3タイプあって そのどれにするかで悩んでいたのです。

SサイズAタイプ・・・裏がビニールの窓になっている
SサイズBタイプ・・・裏が革になっていて、名前・電話番号などの刻印が入れられる
Mサイズ    ・・・注射済票も一緒に入れることができる

↑この3タイプ。

SサイズBタイプかMサイズかで悩んでました。
値段がだいぶ違うなら 「安いほうにしようかな」とか 決め手にもなるんだけど、それぞれ¥200~300ずつしか違わないのです。
だから余計悩んじゃって・・・

本当はMサイズがいいんだけど(本来 ワンコを外に連れて行く時は 鑑札も注射済票もつけていなければいけないものです)、ただでさえ鑑札って大きくて小型犬にはジャマくさいのに、それを革のケースに入れて注射済票も一緒に・・・となると かなりゴツいものになるんじゃないかな~と思ってお店の方に相談してみたところ、ミニチュアダックスを3ワン飼っていっらしゃるオーナー様から 「やはりMサイズは小型犬には(うちの場合は特にアトム)負担が大きいかも」とのお返事をいただきました。

ということで、SサイズBタイプに決定

ってなわけで次は色・・・
いろんな色があるんだけど、やっぱり革といえば茶系でしょ~ってことで 私が気になった色の中から4色の色見本を送ってもらいました。
色見本

この↑4色の中から サリーにもアトムにも似合う色ってことで、左から2番目の「タン」という色に決めました


ということで、出来上がったのがコチラ
タグケース

とってもいい感じ

以前「bee+bee」で買ったネームタグと革のチョーカーがあるので、それと組み合わせて使う予定です。
ネームタグ

(名前・電話番号を消すのがメンドくさいので、ネームタグを裏返して撮りました。)

組み合わせるとこんな感じ。
合体


首輪とは別で このチョーカーだけつければすべて完了するのでとっても便利


話は沿れますが、ネームタグ(迷子札)って首輪に直接つけるより ネックレスとかチョーカーとか 首輪とは別のものにつけたほうがいいそうですよ。

迷子になるってことは、お散歩中とかお出かけ中に首輪が外れて逃げちゃう・・・っていう可能性が高いから、首輪にネームタグつけててもあまり意味がない・・・

あと、首輪をいっぱい持ってたりとかそのほかの理由で 家では首輪を外す場合、たとえば災害で家から逃げてしまっても ネームタグだけでもつけてれば 家に帰れる可能性は高いのではないかと・・・

ただうちの場合、家では首輪も外しちゃうし(ダンナが「首の毛が変な向きになる」とか言って いつもアトムの首輪を外しちゃうのです)、ネームタグとかぶらさげてると 気がついたらカジカジしてるから外しちゃうから、結局あんまり意味ないような気が・・・

でも とりあえず外出する時だけでもつければねっ!(←ちょっと強引?!)


思いのほか早く届いたから キャンプの時つけていこ~って思ってたのに、出かける時 ちょっとバタバタしてて 結局つけ忘れました・・・ (意味ないじゃん!)

とりあえず散歩の時にでも使います(笑)



キャンプの写真


24~25日、ミナちゃんたちのキャンプに参加してきました。

今回はワンコの写真のみです。

キャンプ1
キャンプ2
キャンプ3
キャンプ4
キャンプ5
キャンプ6

キャンプ7
キャンプ8
キャンプ9
キャンプ10
キャンプ11
キャンプ12
キャンプ13
キャンプ14

キャンプ15
キャンプ16


全てイチデジによる撮影です。
たる太郎さんにいろいろ教えていただいてがんばってみましたが、やっぱり動いてるワンコの写真を撮るのはなかなか難しいデス・・・

皆様、いろいろお世話になりました。

イチデジさん



今日はまた暖かくていいお天気でした

なので、イチデジを持って また船橋市運動公園へGO~!してみました

散歩しつつ いろいろ撮影してみましたが・・・

アトムさん

サリーさん1


ファインダーを覗いた時の画像と 実際に撮影される画像がちょっとズレるんだよね~。
ファインダー越しではワンコがちゃんと真ん中になるようにしてるのに、実際に撮った画像を見ると 微妙に横にズレてたりするの
(上のサリーの画像 サリーがちょっと左にズレてるでしょ?)

これはナゼ・・・?


銀杏のトコでも撮影してみました。

銀杏6

銀杏7


日差しが当たっちゃうとどーやって撮ったらいいのかがわからなくて やっぱり難しいデス


ここの銀杏もそろそろ限界かな~。
最初に見た時より だいぶ木についてる葉っぱがスカスカになってきて、落ちてる葉っぱもちょっと汚くなってきました

うちから徒歩1分のとこにある広場にも銀杏の木が4・5本あるんだけど、その銀杏の木はまだ全然黄色くないです。

そっちが黄色くなったら、またワンコと銀杏のコラボにチャレンジしてみます

それまでに もうちょっとイチデジを使いこなせるようにならないと・・・





食物繊維たっぷりスープ


3・4日前からアトムのウ○チが軟らかい・・・
下痢ではないんだけど、ペーパーではつかめないし、シートにべったりつく感じ

原因はたぶん寒いから・・・
冬になるとアスファルトの冷たさでお腹を壊すワンちゃんっていうのは聞くけど(特にダックスはアスファルトから近いからね)、たぶんアトムもそれが原因ではないかと・・・

女の子なら洋服の前丈をできるだけ長くしてカバーすることもできるけど、男の子でそれやると オシッコが全部洋服にかかっちゃうから、それもできません


というわけで、久しぶりに手作りごはん作ってみました。
ごはん


須崎先生の「かんたん犬ごはん」に載ってる「食物繊維たっぷりスープ」です。

大根・人参・さつま芋・しめじ(と 豚肉ほんの少量)を細かく刻んで水で煮て、最後に本くず粉でとろみをつけました。
(須崎先生のレシピでは 納豆・海藻も入ってます。)

わざわざワンコのために作ってるわけじゃなくて、自分たちの夜ごはんがお鍋だったから その材料を取り分けてるだけなのです

そのスープを いつも夜ごはんに食べさせてる玄米(おせんべいになってて、お湯でふやかして食べるタイプ)にかけてあげました。

サリーもアトムも速攻で完食!
さらにビール酵母も与えて様子を見てるけど、今のとこ 変化ナシ・・・
下痢なら病院連れて行くんだけど、まだそこまでではないんだよねぇ・・・

でもすっごく元気だし 食欲もあるし、ウ○チが軟らかい以外 特に変わったことないから大丈夫・・・かな・・・?


近況報告


この2・3日 とっても寒いですね
ついつい散歩もサボリがちになってしまいます・・・

土曜日は あまりの寒さに家から1歩も外に出れませんでした
うちのコたちの場合、どうしても散歩に行きた~いってわけじゃないから別にいいんだけど・・・

日曜日は天気が良く暖かかったので、ダンナも一緒にまた近所の船橋市運動公園へ行きました

と、その前に・・・
先日 新宿の「DOG CLUB IST」で買った牛革のカラーとリードが届きました
牛革

早くこれつけてお出かけしたいな~

13:30頃 公園に到着。
すっかり秋の雰囲気の公園を散歩しました
秋


こないだの銀杏の木の下でまた写真撮影。
銀杏4


銀杏5
こんなふうに キレイに黄色くなってる銀杏の木が2本あるんです~。
みんな写真撮ってました

さらに散歩は続きます
秋1
秋2
たまごちゃん3


たっぷり1時間歩きました。
サリーもアトムも大満足だったようです


このあとダンナをパチンコ屋に置いて 私ひとりでコジマ(電器屋)へ・・・
そしてついに イチデジを購入しました
イチデジ
Nikon D40X
カメラの知識は全くないですが、周りの皆様にいろいろ教えていただいて キレイな写真が撮れたらいいな~と思ってます


そして月曜日・・・
寒さのため(?!)動くと頭が痛くて、やっぱりどこにも行けませんでした

ジッとしてれば大丈夫なので、ひたすら洋服作り。
昨日からちょっとずつ作ってたのを全部完成させました

去年も作ったベージュのモンステラのフリース生地(前の冬からの持ち越し)で作ったパーカー
モンステラ1


こないだ日暮里で買ったベージュ地にピンクのモンステラ柄フリース生地で作ったパーカー
モンステラ2


裏起毛の雪の結晶柄トレーナー生地(前の冬からの持ち越し)で作ったパーカー
雪の結晶4

サリーとアトムでリブの色を変えてみました
(サリー白、アトムグレー)

フードにリブつけないで、内側にドット柄の生地つけてみたよ~。
内側

久しぶりに作ってみたんだけど、意外に上手にできました
お気に入りの1着で~す




Read More »

都会へ行こうの巻

今日はこたママと新宿へお出かけ

目的はショッピングなので(ワンコのものですが)、その前にワン孝行~ってことで まずは代々木公園へ・・・
代々木公園


こたママも私も前に来たことがあるので、登録手続きはナシで直接ドッグランへ行きました。(初めて利用する場合は、管理事務所でワンコの登録手続きが必要です。)

楽しそうに走るサリー&アトム
ドッグラン9


平日の昼間ということもあって、小型犬ゾーンは私たちの4ワン以外には3・4匹って感じでした。

隣りの共用ゾーンが気になるらしい・・・
隣り


「アトム~っ」って呼んだら向こうのほうから走ってきたアトムとこたろう。
アトム&こた

「サリー」って呼んでも「アトム~」って呼んでも、「こた~」って呼んでも「モカ~」って呼んでも やってくるのはこたろう・・・
ナゼ・・・(笑)

前に来た時もココで写真撮ったので、同じ場所で記念撮影。
記念



ドッグランを出て、公園内を散策してみました。
ちょっと紅葉しててキレイだったよ
紅葉


噴水の前で撮影タイム。
こたさん、落ちますよ・・・?!
噴水

サリー
サリーさん

4ワンで・・・
4ワン5


すごく広くてキレイな公園なんだけど、カラスがすごく多くて怖かった・・・ 
(私 鳥が苦手なのです


公園を出て、次はランチ
公園のそばの「TARLUM」さんです
TARUM

1F(禁煙)とB1F(喫煙可)がワンコOKです。

日替わり

日替わりランチ¥950。
安いよね~
とってもおいしかったです

ワンコさんたち。
4ワン6

退屈そうなモカ・・・
モカ


居心地がよく、ついつい長居してしまいました
お店の前



そして、電車に乗って表参道へ移動
テクテクと歩いて キャットストリート(←俗に言う「裏原宿」?!)へ入りました。

まず最初の目的地はココ!
パリエロ

はい、言わずと知れた超有名店「パリエロ

お店の方に許可をいただき、サリーさんを撮影してみました
パリエロ1
パリエロ2


こたママと色違いで缶バッチを購入しました。
缶バッチ1



次は「ピンクゴールド」へ。
ピンクゴールド

ピンクゴールド1

ココは見学のみで終了。


そして もう1軒「アニマルミュージアム」に寄って、やっと当初の目的地・新宿に移動するのですが・・・



Read More »

菊晴れ


今日も絶好の小春日和
今の時季は菊がキレイに咲いているので、今日みたいな晴天を「菊晴れ」とも言うらしいですよ~。

あまりにも天気がいいので、サリーとアトムを連れて「船橋市運動公園」へお散歩に行くことにしました

いつもみたいに夕方だと道路が混んでるせいで30分近くかかるのに、今日は平日の昼間だから15分弱で着きました
公園へ


ドッグランがあるわけじゃないから思いっきり走ったりはできないけど、車・バイクが来ないから(自転車はごくまれに来るけど) のびのび歩くことができます

広~い公園内を写真を撮りながらブラブラ~っと1時間ぐらい歩きました
池の前

銀杏
銀杏1
銀杏2
銀杏3

銀杏との撮影はアトムのほうが適してることが判明しました(笑)
2ワン

テニスコート

赤い葉っぱ

赤い葉っぱ1


とっても楽しくのんびりお散歩できました
でもさ、前にも書いたかも知れないけど、こんなに広いんだったらドッグラン作ってくれればいいのにな~って思います。


ちょっと寄り道して家に帰ってしばらくしたら、「ピンポ~ン」とゆうパックが届きました。

中身は・・・「ポチの水」(肌用水・詰め替え用)と一緒にネット注文したオレンジ色のたまごちゃん!
たまごちゃん

この↑写真を見るとわかりますが、サリーさん ゴム系のおもちゃが嫌いなので たまごちゃんには一切興味ありません

それに~、このたまごちゃん 最初からパッケージに入ってないから、うちに届いた時点でもうチョコレートの香りがしません
それってどうなの・・・?

でもアトムは気に入ったようで、ソッコーで1コゲットしてパピパピいわせてました。
たまごちゃん1
たまごちゃん2

ま、このコの場合も 別にどうしてもたまごちゃんがいいわけではないんだけどね・・・
でも楽しそうだから まぁいっか


明日はこたママ&こたモカさんと一緒に新宿方面へお出かけですっ




ちょっとカフェへ


今日はとってもいい天気~

ポカポカ陽気で気持ちいいので、お散歩のついでにちょっとカフェに行こ~って思って うちから車で5分ちょっと「FEB.」に行ったら、2テーブルあるテラス席にすでに先客が・・・

この2組しかお客さんはいないみたいだけど(つまり店内の席は空いてるわけです)、天気がいいからみんなテラス席でお茶してたみたいです。

なので、また家の前を通って津田沼へ
こないだ先客の長居で行けなかった「Ann's cafe」へ行ってみました
Ann’s CAFE


ランチを注文して、頼んだものが来るまで ちょこっと写真撮影。
ランチメニュー


お店の方に許可をいただいて、カフェマットをひいて アトムはイスの上。(マナーベルトを忘れちゃったのです
イス


サリーは下でお店のお兄さんを観察中・・・
観察


サリーもイスに上げて 2ワンで撮影。
2ワンで
2ワンで1




のメニューの3番のパスタです。
パスタランチ

ドリンクとサラダとスープがついて¥980。
安いよね~


うちのダンナ曰く「何もあんなトコでワンコと一緒にごはん食べなくてもね~」っていうような場所にあるんだけど(イオンの道路挟んですぐ前)、たしかにパスタはおいしくて ほかのお客さんもけっこういました。

でもやっぱりちょっと人通りは多いよね~。
テラス席は歩道のすぐ脇だし。(一応 一段高くなってるけどね。)
それにテラス席が狭いからイスは2つしかないし、ワンコのカートとかは置けないです。

だから、「1人で行ってワンコはイスの上」 「ダンナと行ってワンコは下」 「ワンコは連れてない友達と一緒に行って ワンコは下」ってパターンしかないと思われます

だったらすぐそばにある「masseria」のほうがいいかな~。

でもお出かけできて楽しそうなサリー&アトムでした
2ワンで2



明日もいい天気みたいだし、明日はどこか大きな公園に行こうかな


最近・・・


ちょっとひさびさの更新デス・・・
毎日がんばってオーダーいただいた分のお洋服を作っているので、近所の散歩以外 特に何もない日々でした。(つまりネタ切れ

ひなたぼっこ

サリーさん&アトムさんは、天気のいい日はこんなふうにひなたぼっこをして過ごしてます


で、今日はちょっと久しぶりにスーパービバホームとららぽーとへ行ってきたので、その様子などを紹介します。

・・・の前に、最近いただいた物と届いた物の紹介。

まずはいただいた物~
プレゼント

日曜日のオフ会の時、瞬パパ&瞬ママにサリーとアトムの誕生日プレゼントをいただきました。

左の入れ物はボーロなのですが、よく見ると「ラージ」って書いてあるのがわかると思います。

ボーロ

左が普通のボーロと同じぐらいの大きさのオヤツで、右がラージのボーロ。
ねっ、大きいでしょ~?
実物を見ると、もっとすごく「デカッ!」って感じです

瞬パパに「食べる時、いい音するよ~」って言われたんだけど、普段 どんなものもほぼ噛まずに丸呑みのアトムも さすがにこの大きさだと噛みます。
でも 「パクッ(口に入れる音) カリコリカリ ゴックン」・・・こんな感じデス

3回かよっ!
アンタ もうちょっと味わってよ~

ちなみにサリーさんはどんな小さいものでもちゃんと噛んで食べるので、「パクッ ガリゴリボリガリ ポリカリコリカリ ゴックン」・・・こんな感じ

そ、そんなに噛むの・・・?
いろんなワンコがいるもんだな~ってしみじみ思います


あと、右のキノコのオモチャもちょっと優れもので、カサの部分にビニールみたいなものが入ってて ガサゴソって音がします。
オヤツとかパンとか 何かのパッケージを開ける時のあのガサゴソです。

このガサゴソに サリーがすっごい反応するの~
絶対何か食べ物と勘違いしてるんだよね(笑)

キノコさん まだかろうじて無事だけど、お亡くなりになる日も近いでしょう・・・
サリーはカミカミなんだけど、アトムの遊び方がブチッブチッなんだよねぇ(←この違いわかりますか?)

このオモチャ どこで買ったんだろ。
今度瞬ママに聞いてみよ~っと。


次は、昨日届いた缶バッチの紹介。
缶バッチ

とあるネットショップにて購入しました。(まぁここも有名なショップだから、「知る人ぞ知る」って感じでしょーか。)

自分で缶バッチ作れるキットがあるのは知ってるけど、このデザインのはここのショップでしか買えないわけだし(だって真似して自分で作ったらパクリになっちゃうでしょ?)、キットの値段とか 自分でデザイン考えて作る手間考えたら ショップで買ったほうがてっとり早いかな~と思いまして

ちなみに4コで¥1000、メール便で送ってもらえます。

サリーとアトムのパーカーとかボトムにつけてあげようかなって思ってます


で、やっと今日の様子。
夕方からスーパービバホームへ行ってきました。
ビバホーム1

ビバホーム2


前回行った時(1ヶ月ぐらい前)に行った時にゲットしたハートとHONUのフリースはもうなかったです。(パンの木とモンステラはあったけど。)
早目にゲットしといてよかった~
(HONUはネットでも買えるけどね。)

店内にクリスマスツリーがあったので写真撮ってみました
ツリー

関口アトムさんになってますけど・・・

もうそんな季節なんだね~
今年もいろんなツリーと一緒に写真撮れるといいナ


次はららぽーとへ移動
ちょっと買いたいものがあったので、サリーとアトムには車で待っててもらってららぽーとWESTへ。

駐車場からWESTに入ったところの目の前にクロックスの取り扱い店があるんだけど、なんとそこで噂の(?!)「マンモス」を発見
まだ入荷したばっかりっぽくて、全色全サイズ揃ってました

なので「CHOCO」を即買い~
マンモス


本気でお台場まで買いに行こうかどうか迷ってたので、近所のららぽーとでゲットできてよかったです

直営店でもこないだの土曜日に販売が始まったばっかりだし、オンラインショッピングでもほとんど完売なのに、こんな近所で買えるなんてラッキー
さっすがららぽ
でもこの土日で売れちゃうんだろうな~

ちなみにですが、私がこれを買ってる時に店内にいた人4・5人、全員マンモスのCHOCOを買ってました。
これが一番人気の色なのかな?
たしかに合わせやすいけどね~。

最初ネットで「マンモス」を見た時、欲しいけど う~ん どうかな~って感じだったんだけど、こないだのオフ会でこたママが履いてるのを見たらすごくかわいかったの

ボアがついてるのに 男の人が履くのはどうなの・・・?とも思ったけど、こたパパが履いてるのを見たらけっこうよかったよ。
(こたママは「COTTON CANDY(ピンク)」、こたパパは「BLACK」です。)


そのあと 急いで「無印良品」に行って封筒と湯たんぽ(カバーも)を買って車に戻って、サリーとアトムを連れてペットエコと「犬ごころ」に行きました。


今日はお出かけできて、大満足で寝るさーちゃんです
満足



さ~て、またがんばって洋服作らないと・・・
がんばりまっす



Read More »

DOG RUN オフ会


今日はミナちゃん主催のオフ会に参加してきました

家に帰ってきて気づいたんだけど、「DOG RUN OFF」という名前だったらしいです

場所は白子の「cafe Rocoroco」さん。

看板犬のフリーダちゃん
フリーダちゃん



今日は受付を担当させていただきました
ある意味「天職」なのですが、閑職です・・・
サリーもお手伝い
受付


アトムはというと・・・
捕獲
我琉を追いかけ回してマウンティングするので捕獲・・・


みんな集まったところで、ワンコをドッグランで遊ばせながらおしゃべり&豚汁
そして、Rocorocoさんのピザ
ピザ


そのあともひたすらおしゃべり~
ワンコも自由に遊んでました。

オヤツをくれる人のところに必ずいるサリー
オヤツ3

常に我琉を探し続けるアトム
アトム7

自由行動なサリーさん。楽しいらしいです
サリー12

やっぱり捕獲されてるアトムさん・・・
捕獲1


私の大好きなたる太郎さんちのマロン
マロン

「マロン~」って呼ぶと シッポ振りながらお腹見せてくれるカワイイ男の子です
おっとりしてて癒されるなぁ

でも背中を見ると・・・
手書き

マッキーにて手書きの名前(笑)
ちなみに たる太郎さんちのワンコはみんな・・・
手書き1
手書き2

だからなぜ手書き
たるママのスバラシイ(?!)作品です
鉄板の爆笑ネタでした


殿と2ショット~。
やっぱりなんかよそよそしい・・・?
2ショット



そんなこんなで17時頃 解散
とっても楽しい一日でした
皆様、また一緒に遊びましょうね。



今日は、こたママの家まで自分の車で行って、そこからこたパパの運転でRocorocoさんまで連れて行ってもらいました
こたパパ、ずっと運転してくれてどうもありがとうです!
こたママも いつも快く乗せてくれてどうもアリガト~

なお、「cafe Rocoroco」さんへお越しの際は、HPにて営業日を必ずご確認くださいね!




いいお天気でした


昨日は一日とってもいい天気でした

こないだ買ったデニムのスカートとパンツをはかせてお出かけ~とかしたかったんだけど、お昼前に車をディーラーに出すことになってたのでそれもできず・・・、結局 洗濯したり布団を干したりしてました。

ベランダまでついてきたサリーさん・アトムさん
ベランダ


ポカポカして気持ちいいみたいです

だからってそんなとこにアゴ乗せて寝るかなぁ。
ベランダ2

ドアの桟です

室内からの図
ベランダ3


アトムは熱心に外を見てました。
ベランダ1



11時過ぎに ディーラーの我が家の担当者さんが車を取りにきてくれました

実は、我が家の乗ってる車種(トヨタ・シエンタ)にリコールが出たのです。
全然知らなかったんだけど(そーゆー情報はダンナの担当)、担当者さんが電話かけてきてくれました。

トヨタさん、最近けっこういろんな車種にリコールが出てるので、トヨタに乗ってる皆さん 一度チェックしてみてください。
(bB、ヴィッツ、ウィッシュ、プリウス、ラウム、エスティマ等・・・)


日中もひなたぼっこでまったり過ごすワンコさんたち
まったり

まったり1




そして15:30頃、ダンナが仕事から帰ってくるのと同時に車が返ってきました。
長いことしてなかった洗車までしてもらって、ピカピカになりました~
ネッツトヨタさん、どうもありがとうです


そのあとは、さっそく車に乗って船橋市運動公園へ~
すごく近いんだけど、船取線が混んでたのですっごく時間がかかりました

家を出たのが遅かったからもう暗かったけど、このあと留守番させるから サリーとアトムを疲れさせるため 5mまで伸びるリードをつけてお散歩開始!

ジョギングコースもある広~い公園なので、みんなでダッシュしました。
しかしアトムさん、無尽蔵なスタミナの持ち主で・・・、結局一番疲れたのは アトムと一緒に長距離ダッシュをしたダンナでした


家に帰ったあと、電車に乗って津田沼まで行って「MA~なべや」で夜ごはん。
「すきしゃぶ」(すきやきとしゃぶしゃぶが1つのお鍋で半分ずつ食べられる) ロース食べ放題コースを食べました (mini diary参照)

ダンナの会社の組合役員慰労会が10日にここで開催されるので(ダンナの仕切りなのです!) その下見を兼ねて・・・ってことだったんだけど、とってもおいしかったです
ビールが「プレミアムモルツ」なの~
(私もビール飲みたいから電車で行ったのです
今度はみんなで行きたいな。


そして、今日も午前中はいいお天気
今日は 朝9時にケーブルテレビの撤去作業の業者が来ました。
何ヶ月か前までケーブルテレビでインターネットをつないでたんだけど、フレッツ光に変えたのでケーブルテレビを解約しました。(何ヶ月もたってるのにやっとです

当然家の中に業者の人が入るわけですが・・・、アトムは興奮してウルサイので 口輪をつけてクレートへ。

だけどアトムの場合、吠えるっていうよりヒィヒィ言いながら変な鳥みたいな声を出すから 口輪はあまり効果ナシ
結局ウルサかったです

サリーは「遊んで遊んで~」と業者の人(←若い男性でした)にまとわりつくので抱っこ。
ちょっと下に降ろした時 お兄さんの足に飛びついてましたが、あまりワンコが得意でない人だったようで 固まってました・・・


撤去作業は30分で終了。
今日は午後から雨が降るみたいなので、仕事が午後からのダンナも一緒に 散歩に行ってきました
午前中


途中 太陽が出てるのに大粒の雨が降ったりしたけど、楽しくお散歩できました
午前中1




そして夜・・・
ちょっとパソコンのことで秀樹クン(パソコンの師匠・我が家のパソコン管理人)が我が家に来ました。

秀樹クンがうちに着いた時、ちょうど中日が優勝するとこだったんです。
秀樹クンは名古屋に近い岐阜の出身なので当然中日ファン。

携帯でテレビ見ながら歩いてきたけど、大きい画面で見れてよかった・・・かな?



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

mini diary



マウスオーバーすると
文章が表示されますよ~♪
ゆっくり読みたい場合は
ポチッとしてくださいませ♪





カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

chinatsu

Author:chinatsu


千葉県在住
7月25日生まれ・A型

<趣味>
☆ワンコグッズのハンドメイド
(ちょっとお休み中・・・)

☆ワンコグッズのショッピング

☆サリー&アトムの写真撮影
(お迎えした日から
 毎日撮影しています。)

サリー プロフィール


・ミニチュアダックス
・クリームパイボールド
・4.4キロ
・2004.10.1生まれ

・ショップ・カフェの店員さん大好き♪


script*KT*

アトム プロフィール


・カニンヘンダックス
 (ドイツ系)
・レッド(こげ茶?)
・3.1キロ
・2005.10.10生まれ

・サリーLOVE♪

・『as know as deWan』
プランタン銀座店
第2期PPBoyを務めさせていただきました


script*KT*

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

リンク

カウンター

ブログ検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

