2007-10



まとめて作ってみたよ

SHOPの注文が空いた日が何日かあったので、そのあいだにサリーとアトムのフリースパーカーをまとめて作ってみました

フリースはたぶんまだ着せないけど、シーズンが来る前に作っておかないと 結局生地そのものが次の冬まで持ち越し・・・になっちゃうしね

例によって、まとめて裁断して まとめてリブにアイロンかけて まとめて縫いました。

ハート(両方サリーの。)
ハート

HONU
ホヌ
生地の裏表を間違えました・・・
フリースであんまりわからないから、まぁいっか。

パンの木(ベージュ)
パンの木1

パンの木(ピンク・ブルー)
パンの木2



ハートのパーカーは、もちろんどっちもサリー用です。
この2色しかなかったんだけど、もし色違いでブルーがあっても買わなかったかも・・・
私の中には「オトコノコにハート柄を着せる」という概念はないのです!
ワンポイントぐらいかな~。
それに何より、ダンナに却下!されますから~

サリーにこのハートのフリースパーカー着せる時 アトムには何を着せようかな~と考えて、迷彩柄のフリース生地を買いました。
サリーにはいかにも迷彩!っていう濃いカーキ色は似合わないから それでいいかな。


日中に裁断して 夜にミシンってパターンがほとんどなんだけど、ミシンやってるあいだのサリーとアトムは、とっても幸せそうな顔して寝てました
寝るサリー
寝るアトム


いいな~、私も一緒に寝ちゃおうかな~とか思ったりなんかして・・・



さっきSHOPに載せるための写真撮影をワンコさんたちにおねがいしたんだけど・・・、ブチ子さん なんてヤル気がないのでしょう・・・
ブチコ

でもこのまま載せちゃいますが(笑)


引き続き、オーダーいただいた分の製作に入ります!





届いた~♪

台風20号の接近で大雨が降っていた昨日・・・

ピンポーンと我が家にお届け物が来ました
佐川急便さん、いつもどうもありがとうデス

こんなふうに包装されてました
包装


ちょっと有名なSHOPだから、わかる人にはわかるかな?(SHOP名書いてあるしね。)

さて中身はというと・・・















これです
GODスカート

ALPHA ICON 「G.O.Dデニムスカート02」

ということはもちろん・・・















GODパンツ

「G.O.Dデニムパンツ01」


ALPHA ICONのスカートとパンツ、実はほかに本命のがあるんだけど、サリーもアトムもちょっとサイズが微妙なので、まずは40%オフになってるこちらでお試し
(もちろん事前に電話でサイズの相談をしました。)

本当は試着できれば一番いいんだけど、北海道にあるSHOPだからねぇ。

両方とも白いサスペンダーがついてます
サスペンダー


まだこれ履いてお出かけしてないので、お出かけしたら写真UPしま~す

お誕生日月間(←一応まだ続いてた・笑)の最後を飾るにふさわしいお洋服でした






殿&政宗宅 再び

今日は 完成したお洋服をお届けに 再びまゆみさんちへ行ってきました

本当はレストランでランチの予定だったんだけど、雨のため延期・・・(テラス席だからね・・・)

殿とマサは今日も熱烈歓迎してくれました

マサはお腹見せて「ナデて~ナデて~」ってゴロゴロ。

しかし殿さんはズドド~と走ってきて ボディーアタック
しかも今日は肩まで登ってきました
殿・・・気持ちはとっても嬉しいんだけど、もうちょっと体重を考えてね・・・(笑)

さっそくモデルさんしてもらいました~
殿マサ1

まゆみさんが前からよく言ってるんだけど、殿ってどんな洋服着ても肩が下がるし、すぐ首のところが伸びちゃうんだって

ダックスと違って胸が張ってないし、首が太いくてナデ肩の体型だからなんだろうね~。

私が作ったのもイマイチ肩が落ち気味だよねぇ・・・
普段用ってことでおねがいします!
もっと研究して、次はバッチリなの作るから待っててね!


今日はアトムだけを連れてまゆみさんちに入りました。
ダンナと一緒に出かける前に寄ったから、サリーにはダンナと一緒に車で待っててもらいました。
だって、殿はなんにも悪いことしてないのに 殿に向かってすんごい怖い顔と声で怒るんだもん

そしたらアトムは、気配を消して私のバッグと一体化してました
私のバッグと 今日アトムが着てた洋服
バッグ

で、アトムがあの毛色ですから(笑)

サリーが誰かにかまってもらったり ほかのワンちゃんと遊んでるとすかさず「ボクも!ボクも!」って割り込むくせに、結局サリーがいないと何もできないらしい・・・

だけど、しっかりウ○チはしました
まゆみさん、本当にゴメンナサイ・・・

またまた今日もおじゃましました。
ランチのリベンジしようね~





トリミング~♪


今日はサリーをトリミングに連れて行きました。

前までは2ヶ月に1回ぐらいの割合で行ってたんだけど、今回はなんと5ヶ月ぶり!

爪切り以外は自分でできるけど、やっぱりたまにはプロにいろいろやってもらいつつ、サリーの体を見てもらう(肌・毛の状態とか、耳の汚れ具合とか)のも大切だと 私は考えています

あと やっぱり素人だと耳掃除が奥までできないしね~。


ですが、天気がいいので トリミングの前に公園へ~
公園へ


いつもの茜浜緑地で たっぷり1時間遊びました
公園2
公園3
公園4
公園5
公園6
公園7



そして2時の予約に間に合うように、津田沼へ向かいました。

その途中、国道14号とぶつかる交差点のそばに、「ビリー」という名前のヤギがいます。
ビリー


結婚してから11年、ずっとこのビリーを見てきましたが、私が初めてビリーを見た時はもっとずっと小さくて、少なくとも何年か前までは ビリーの母親・メリーも一緒にいました。

このあたりがまさに地元のダンナによると、そのもっと前まではメリー1匹だけだったそうです。

でも今はそんなに広くない土地の中にビリー1匹・・・
いつもここを通るたび 「寂しそうだなぁ」って思います。

そんなビリーを興味深々で見るサリーとアトム
見る



話は反れましたが、このあとサリーをトリミングに預けて、待ってるあいだ(1時間ぐらいかかります) すぐそばにある「Ann's cafe」でお茶しながらアトムと一緒に待ってようと思ったら、1つしかないテラス席に先客がいてダメでした

アトムに車で待っててもらってイオンの中で時間潰して、1時間後サリーを迎えに行きました。
トリミング後

「キレイキレイしてもらったよ

今度こそ「Ann's cafe」に・・・って思ったら、さっきの人たち まだテラス席でおしゃべりしてました
結局、私がイオンに来てから帰るまでのあいだ(2時間ぐらい) その人たちず~っとそこに居座り続け・・・、途中見にいったら ペット連れてるわけでもないし、店内の席もいっぱい空いてました


「Ann's cafe」を諦めて、欲しいものもあるのでいつものららぽーとへ移動

いつもの「Salon De WanWan」でいつもと同じものを食べました
サリーとアトムがここの店員さんたちのこと大好きだから まぁいいんだけどね。

トリミングのあとなので、リボンがついてます
リボン

ららぽ5
ららぽ6


いっぱい撫でてもらって大喜びのサリーとアトムでした


近所なので、「Ann's cafe」にはまた今度行ってみようと思います!
明日も天気いいみたいだし、サリーとアトムと一緒に何しようかな~




殿&政宗宅 訪問

今日は殿&政宗のママ・まゆみさんのお家へ行ってきました
まゆみさんはご近所さんで、裏道を通って行くと車で10分で着きます
車3



今回 殿とマサのお洋服を作ることになったんだけど、ダックスのマサはともかく、フレブルの殿の型紙が作れない・・・

なので、1週間ぐらい前にまゆみさんちへ行って、まゆみさんが使ってる殿とマサの型紙を預かってきてました。

今日は、型紙を修正して 別の生地で仮縫いしたので、そのサイズ合わせです。

まゆみさんはお忙しいので(アヤカちゃんとアツシくんのママだから)
サイズ合わせしたらすぐ帰るつもりだったんだけど、写真撮ったり オヤツもらったり 型紙の修正について話したり・・・、結局2時間もオジャマしちゃいました

4ワン3

殿&マサ

3ワン4

オトコノコ3ワン
ちなみにですが、この中ではアトムが一番お兄ちゃんです・・・


サリーさん、ワンちゃん大好きで 何をされても滅多に怒ることがありません。
それだけがサリーのセールスポイントなのに、今日のサリーは とてもヤバイ顔して殿のこと怒ってました

殿は「遊ぼ~」って追いかけてるだけなのに、おジャマさせていただいてる分際でその態度やめていただけますか・・・?

殿、サリーが怒ってゴメンネ~
マサは とっても愛想がよくてオリコウさんでした
がんばってお洋服作るから待っててね!

まゆみさん、おジャマしました。
次はランチしようね~


ステッカー


お友達のひろみちゃん(らむママ)に教えてもらったSHOPにおねがいしてたステッカーが 今日届きました~

いろんな種類のワンコのステッカーを作ってる個人のネットショップなんだけど、ダックスは6種類(レッド、ブラタン、ゴールド、クリーム、チョコタン、チョコクリ)で、それ以外は模様オーダーで+¥200。

当然うちの2ワンがこの6種類に当てはまるわけなく・・・、いえ、一応アトムは「レッド」なんですが「こげ茶」なので、「チョコタンのタンなし」(要するに「チョコソリッド」)にしてもらいました。

それがコチラ
ステッカー

実際のチョコタンとかチョコクリのコの茶色より、むしろアトムの毛色に近い茶色だよね~

元々準備してた色ってことで、通常料金でOKでした


そして問題はサリーさん・・・
まず「クリームパイボールド」という毛色自体がマイナーなうえ、よーく見ると顔の白い部分に小さいティッキング(わかりやすくいうとブチブチ)がいっぱいあります。

その細かいブチブチはちょっと難しいと言われたので、白い部分はクリームで、色ついてるとこはゴールドで作ってもらいました。
サリーさん、顔の模様が左右対称なので それでジューブンかと・・・

「模様でどうしても譲れない部分があったらがんばって作ってみます!」と言ってくださったので、私のどーしても譲れない部分額の白いV字をおねがいしました

それがコチラ
ステッカー1

雰囲気出てるよね~
顔のアップの写真を送ったんだけど、V字のカタチがすごく忠実に再現されてるの~
これには感動しました

たった+¥200でここまでやってもらえれば安いでしょ~。
おまけに、次回購入する時は通常料金でOKなんだって。

あとね、オンナノコだから サリーだけまつげつけてもらいました(これは通常のサービスです。)

送料込み(メール便)2枚で¥1000です。(模様オーダーだと¥1200)
名前も犬種も入れてもらえるし、全然高くないよね~

とっても気に入ってます
さ~て、どこに貼ろうかな~。



がんばってます!

ちょっと久しぶりの更新です

この何日かは ひたすらワンコの洋服作りしてました。(現在も製作中・・・)

私はまとめてやるタイプなので、生地から裁断するのも リブにアイロンをかけるのも プリントするのも ぜ~んぶまとめてやります。
で、あとはひたすらミシンで縫います。(←うちのコの分を作る時の話です。)

まずは、SHOPのサンプルを兼ねたサリーとアトムの洋服作り
サンプル1

サンプル2

サンプル3
サリーアトム


あと、雪の結晶をプリントしたのもあるんだけど、そっちはプリントがうまくいかず難航中・・・


そんな中、月曜日にスーパービバホームへ買い物に行きました

と、その前に、近くの茜浜海浜公園でお散歩
公園1


スーパービバホームで、かわいいフリース生地をゲットしました
フリース生地

薄いピンク地にピンクのハートと、濃いピンク地に赤のハート
もちろんワンコの洋服用です。

私 生地にしろ洋服にしろ サリーとアトムをオソロイにできない場合はほとんど買わないんだけど、今回はあまりにもかわいかったから即買い~

サリーの分を作ったら、SHOPのほうにも出したいと思います。


あと、ホヌのフリースもゲットしました
ホヌ

ひろみちゃん(らむママ)のSHOP「R&R」で販売してるのと同じものです。
ひろみちゃんに快く了承していただき 私も同じようにパーカーを作ることにしたけど、これはSHOPには出しません。


11日にSHOPを再開してから、本当にありがたいことにポツポツとオーダーも入ってるから、こっちもがんばって作らないと~

最後に、今後SHOPに出す予定のフリース生地たちの紹介。


Read More »

コスモスとコラボ?!

今日は サリーとアトムを連れて ダンナも一緒にコスモスの咲く丘へ行ってきました

この公園、千葉ニュータウンのジョイフル本田とMOREのすぐそばにある キレイに整備された広い公園なのに 平日はほとんど人もワンコもいなくて穴場なので、千葉ニュータウンに行った時はよくサリーとアトムを遊ばせてるんですが、この時季はコスモスがいっぱ~い咲いててとってもキレイなのです

文章中の写真は ポチッとすると大きなサイズで表示されます。

コスモスの丘
丘


こないだの3連休に「コスモスフェア」なるものが開催されてたようなのですが、コスモスは今が満開で見頃でした
満開



ワンコとコスモスのコラボにチャレンジしてみましたが・・・
チューリップ祭に行った時も同じこと思ったけど、コスモスとかチューリップみたいに背の高いお花と短足のダックスを一緒に写真に撮るのはとっても難しいです

おまけに今日は太陽が雲に入ったり出たりしてて そのたびにカメラの設定を変更するのが大変でした

下から見上げるように撮ると太陽の光でコスモスが飛んじゃうし、だからって露出を落とすとアトムが地面と一体化して真っ黒だし、アトムに合わせるとサリーが白すぎて飛んじゃうし・・・、それに加えてワンコもいい表情を、となると もう大変

おまけにコスモスって集団で遠目からだとキレイなんだけど、1本1本は細くて貧相 迫力がないんだよね~。

でも今日はそんなに人がいなかったので、いろんな場所でいっぱ~い撮った中からチョイスしてみました

コスモス

コスモス1

コスモス2

コスモス3

コスモス4


最後にコスモスのアップ!
コスモス5

いろいろ設定を変えれば コンパクトデジカメでもこれぐらいは撮れますよ~


このあとMOREをちょっとブラブラして、ジョイフル本田で買い物して帰ってきました


家族でのんびり 秋のお散歩でした



Read More »

☆HAPPY BIRTHDAY to ATOM☆



今日はアトムの2歳のお誕生日

みんなでディナーに行く予定だったのですが、ダンナが仕事の関係で予定が入ってしまったので、サリーの時と同様、私がお出かけに連れて行ってあげることにしました


と、その前に・・・
これまたサリーの時と同様、例のクッキーと一緒に記念撮影。
クッキー


アトムは オヤツで釣ったり、こうやって食べ物を前にして待たせると あまりの食べ物欲しさにプルプル震えながら ものすごく真剣な表情になります

なので、何枚撮っても同じ顔・・・
おまけに、この時はあまりにも言うことを聞かないから私が怒ったので、萎縮してビビッた体勢に


気を取り直して お出かけへ
車2


行き先は いつもの「ららぽーと
サリーもアトムも好きな場所だし、私も欲しい物があったので・・・

Salon De WanWan」でランチしました
サロンドワンワン


あ、もちろんサリーも一緒です
サロンドワンワン1

私の中に「アトムだけ連れて来て サリーを置いてくる」っていう選択肢は絶対にナイです。
その理由は、サリーが先住犬で サリーが私のワンコだから。
(アトムは一応ダンナのワンコってことになってます。)

私が食べたのはオムライスセット。
オムライスセット


サリーとアトムにも「チキンボーヤ」と「ライスバーグ(ビーフ)」を注文してあげました
ワンコメニュー

(ハンバーグを小さくして チキンボーヤと半分ずつ 2つのお皿に入れてくれたのは お店の方のご好意です。)

よくよく考えたら、軽井沢旅行のあいだもワンコメニューは一切食べられず、いつもいつもおいしそうなものを食べてる私とダンナを見てるだけ・・・
旅行中もおりこうにしててくれたし、そのごほうびも兼ねてってことで!

待て3
食べるサリー
食べるアトム


おもしろい写真が撮れました
サリーがアトムの後頭部にアゴを乗せてます・・・
アゴのせ

仲良さげでカワイイから お気に入り

「Salon De WanWan」のブログ用の写真を撮ってもらって、お店の方にいっぱい撫でてもらって、そのあとはドッグランへ~
何かのキャンペーンなのか、「今 30分の料金で1時間遊べます」って言われました。

暑い時季じゃないからいいんだけど、私ひとりで2ワンと一緒に1時間ずっとドッグランにいるのもけっこう間が持たないんだよねぇ
小型犬ゾーンはほかのワンちゃんいないから貸切り状態だし。

おまけに サリーさん 入って10分でもうベンチで休憩してるし。
休憩5


そのあとも走ったり休憩したりを繰り返してました。
おもちゃ


アトムはドッグランの中をずっとウロチョロしてました。
私がおもちゃを投げると取りに行ったり、隣りの広いゾーンにいるワンちゃんとあいさつしたり、サリーが走ると追いかけたり、そんな感じです。
ドッグラン7
ドッグラン8
おもちゃ4


途中 ほかのワンちゃんがいなくなった広いゾーンに移動して、最後ちょっとだけチワワちゃん2匹と一緒に遊んで、結局50分ぐらいドッグランにいました。


そのあとは・・・・・・ 




Read More »

誕生日記念のお出かけ?!


今日はミナちゃん&こたママとお出かけ

今日の名目は「こたろうクンとサリーとアトムの誕生日を祝う会

お互いにもう何回もワンコの誕生日を祝ってるし、これからも何回も誕生日はやってくるので、これからはプレゼントを贈り合うのはやめて 一緒にお出かけしよう!ということをミナちゃんとこたママと私のあいだで決めたのです


成田まで電車で行って、成田からはミナちゃんの車で富里にある「プリティアップル」へ。

ここは店内一部とテラス席がワンコOK、キッズルームなどもあるファミリーレストランっぽいトコロです。

ランチは食べ放題・ドリンクバーつきで¥1200。
こんなに持ってきちゃった食べ放題


ミナちゃんの今日のお供は愛依チャン
愛依ちゃん1


ご存知こたモカさん
こたモカさん


関口サリー(前足が長いなぁ・・・)
関口サリー


箱乗りアトム
箱乗り



いろんなおしゃべりをして過ごし、この次はワンコたちにはちょっと車で待っててもらって 成田のイオンをブラブラ。

次は、近くの雑貨屋さん「フォルトゥーナ」へ。
フォルトゥーナ


ここでミナちゃんに、ワンコたちが今日何もおいしいものが食べられなかったから・・・って、キッチンドッグのおやつを2種類買ってもらっちゃいました

ワンコたちは大喜びだけど、それじゃ最初のコンセプト(プレゼントを贈り合うのをやめるってこと)の意味がないような気が・・・


次は公津の杜に移動してお茶~・・・と思ったら、行こうと思ってたカフェがお休みでした
(HPをよく見たら ちゃんと書いてありました

なので、そのまま我が家のほうへ移動して、うちから車で10分の「カントリーダイナー」で夜ごはん
カントリーダイナー


ミナちゃんに家まで送ってもらってバイバイしました


ミナちゃんとこたママと別れたあと、ふたりが京葉道路を走ってると思われる頃()、今日ミナちゃんに買ってもらったオヤツを サリーとアトムに1つずつあげました。
オヤツ
オヤツ1
オヤツ2


私がいつもサリーとアトムにあげてる キッチンドッグの姫鱈のジャーキーです

「ミナちゃんからだからねっ!」って5回ぐらい言ってから食べさせたんだけど、本当にわかってるのかなぁ・・・


ミナちゃんとこたママとはしょっちゅう電話で話したりしてるのに、それでも話すことは尽きず・・・、とっても楽しい一日でした
ワンコたちは散歩もできず(地面が濡れてたから)、おいしいものも食べれず、ちょっとつまらなかったかもしれないけど・・・、飼い主が楽しかったからOKでしょう!


また一緒にお出かけしようね~





軽井沢旅行 ☆3日目☆



3日目

まずは朝ごはん
今日もダンナは和食、私は洋食です。
朝ごはん


チェックアウトの準備をして、サリーとアトムも準備万端!
万端


記念撮影。
暖炉

玄関



今日は、お昼に瞬パパ&瞬ママと待ち合わせをしています
待ち合わせをしてるカフェが 私たちの泊まってたペンションととっても近くだったので、中軽井沢まで下りて 「湯川ふるさと公園」へ行くことにしました。

この公園には、「無料でキレイなドッグランがある」と ガイドブックにも 8月に軽井沢へキャンプに行ったこたママのブログにも書いてあります。

でも・・・、駐車場の前にあるとっても広い芝生の広場から先へは行けないようになってました。
この先にドッグランがあるのか、違う駐車場があるのかは 公園の案内図とかが何もないからわからないけど、そんなに長居するわけじゃないので この芝生の広場で遊ぶことにしました。

走る5
走る6
走る7


いつも同じような写真ですが・・・、
いつもこんな感じなんです、スミマセン


待ち合わせ場所へ向かう途中、ガイドブックに載ってた「Dog GooDs SHop QunQun」へ寄り道。
くんくん
サリー11

カフェもあるから、今度はぜひ利用したいな~


そして、待ち合わせ場所の「ベーコン」に到着!
ベーコン


ホントは2日目にランチする予定だったんだけど、なぜかダンナも私もお腹が空かず 来ることが出来なかったので、夜に瞬ママにして 待ち合わせ場所をここに変更してもらっちゃいました

瞬パパと瞬ママも無事到着して、さっそくランチ。
パスタ
フレンチトースト


ここまで撮影したところで、カメラのバッテリーが終了しました
もう1日ぐらい大丈夫だろうと思って、昨日の夜 充電しなかったのがいけなかった・・・

あとは、しばらく電源を切っておいてから電源を入れると復活する一瞬で撮影。
しかし瞬クンも風クンもジッとしてないタイプなので、撮影が難しかった・・・

10月5日に3歳になった瞬。
瞬


9月9日に2歳になった風。
風


2人に会ったのは久しぶりだったから、いろいろおしゃべりして 旅行中のことも話して、ワンコたちをドッグランで遊ばせました。

2人とはpm15:30頃バイバイして、私たちは帰りがてら「Three Dog Bakery」へ寄り道。
スリードッグ

アトムのマナーパンツとオヤツを買いました。

ここの店員さん、みんな感じがよかったな~
カフェもぜひ利用してみたいです


このあとは、私の運転で横川SAまで行き、釜めしを食べたり おみやげを買ったりして、その後はダンナの運転で無事帰宅しました



<軽井沢の感想>

軽井沢はワンコ連れに優しい街だな~と思いました。
軽井沢銀座は 食べ物を扱ってるお店以外はほとんどがワンコと一緒にお買い物ができるし、店内やテラス席でワンコと一緒にごはんを食べることができるお店もいっぱいありました

それに、ワンコ連れで遊びに来てる飼い主さんのマナーがいいな~って感じました。
ウ○チが落ちてることもないし、カフェでもペンションでも ずっとワンワン吠え続けてるワンちゃんもいないし

2泊3日だと行ける場所も限られちゃうし、まだまだ行きたい場所もたくさんあるから ぜひまた行きたいな~って思いました

来年の誕生日旅行も軽井沢にしようかな~。
とっても楽しい2泊3日でした





軽井沢旅行 ☆2日目☆


2日目

朝食前の散歩
朝散歩


そして朝食
ダンナは和食で 私は洋食です。
洋食
和食


部屋に戻ってチェックアウトの準備。
外を見てるサリー&アトム。
窓

窓1


深窓の令嬢風・・・?
窓2


チェックアウト後、車で5分ぐらいの場所にある花闊歩さんのドッグランへ。
ドッグラン6


前日の夕方から朝方まで けっこうな量の雨がずっと降ってたんだけど、朝からのいい天気で地面はすっかり乾いてました

ボール投げをしてたら、一緒に宿泊してたラブラドールのさわらちゃんも参加してくれました
さわらちゃん


このドッグランでけっこうな時間を過ごして、白糸の滝へ向かうことに
間違えて入っちゃった鬼押しハイウェーの途中で、浅間山がキレイに見えるし 私もトイレ行きたいし サリーたちにもオシッコさせたいし・・・ってことで偶然入った場所が、「浅間六里ヶ原休憩所」でした。
休憩所


旅行に行く前に ネットで「無料のドッグランがある」って調べてたとこだったので行ってみたら・・・、キレイに整備された芝生のドッグランでした

またまた走るサリーさんアトムさん。
六里ヶ原

楽しいワン
楽しい

もちろん貸切りです!

まるで草原のようだったので、洋服を脱がせてアトムの写真を撮ってみました
馬?
馬?1

ウマがいる・・・

ハイウェー代¥260はかかるけど、これだけキレイな芝生のドッグランだったらジューブンでしょ~
見晴らしもいいし、浅間山も目の前に見えるし、空気もキレイだし、人間もリフレッシュできる場所です
浅間山


(このドッグランは、11月25日までだそうです。)


今度は間違えずに白糸ハイウェーに入り、白糸の滝へ。
白糸


小川を覗き込むアトムさん。
アトムさん3

サリーは超へっぴり腰で覗き込んでました(笑)

観光客があまり多くなかったので、滝とワンコとのコラボレーション(?)を試みてみました。
サリーが水にビビッてこんな感じの写真しか撮れなかったんだけど・・・
滝1
滝2


最後になんとか納得のいくのが撮れました
滝3

瞬パパ&瞬ママ、どうでしょう・・・?


このあとは「軽井沢プリンスショッピングプラザ」へ。
プリンスショッピング


すごーくたくさんのお店があるんだけど、ここは基本的にワンコ店内NGのとこなので、ワンコと一緒に入れるお店は3店舗ぐらいしかないと思います

ワンコ連れの人はたくさんいたけど・・・、いろんなお店の前にワンコと一緒に家族を待ってるお父さんがいました
うちみたいにふたりだと、どっちかがお店を見てるあいだどっちかがワンコと一緒に待ってるしかないから、見てるほうもゆっくり見れないし 待ってるほうは退屈だし・・・、結局何も買いませんでした。
退屈

退屈そうなサリーとアトム。
ちなみに、後ろに見えてるのが長野新幹線の開通と同時に新築された軽井沢駅です。


すごく広い芝生の広場があるから、ワンコと散歩するにはいいかもしれないです。
ただ、いたるところに「芝が枯れるからオシッコ厳禁!」と書いてあるので、アトムみたいにあちこちマーキングして歩くワンコとは おちおち散歩もできない感じです・・・

写真撮ってみましたが、もうお疲れだったようで こんな表情ばっかりでした。
プリンスショッピング1
プリンスショッピング2



このあと、「腸詰屋 銀座店」でちょっと買い物をして、今日のお宿「南季の灯」へ向かいました
腸詰屋




Read More »

軽井沢旅行 ☆1日目☆


サリーとアトムの誕生日記念ということで、2泊3日の軽井沢旅行へ行ってきました

今回は1日目のお話です。


am4:30出発。
私の運転で外環→関越と走って、高坂SAに到着。
高坂


ドッグランへ行ってみました。
ドッグラン4

話は聞いてたけど、すっごい斜面で石がゴロゴロ・・・

ドッグラン5

最初はクンクンしながら歩いてるだけだったからよかったんだけど、そのうちサリーが爆走し始めたから 慌てて捕まえて退散

ここからはダンナの運転で軽井沢へ。
その前に甘楽PAで1時間半ほど休憩~。
甘楽


am10:30 軽井沢に到着
11時の開店と同時に軽井沢銀座にある「川上庵」(テラス席ワンコOK)へ入っておそばを食べました。
川上庵
おそば
川上庵アトム


そのあとは軽井沢銀座をお買い物しながらブラブラ。
軽井沢銀座


ミカドコーヒーでモカソフトも食べたよ
ミカドコーヒー


「軽井沢銀座っぽい写真を・・・」とチャレンジしてみたんだけど、どうかな・・・?
軽井沢銀座1



pm15:30、今日のお宿「花闊歩」に到着。
花闊歩


18:30の夜ごはんまでみんな寝ちゃいました

そして夜ごはん
メニュー


サリーとアトムも一緒です
サリー10
アトム6


ごはん1
ごはん2
ごはん3
ごはん4
ごはん5



夜ごはんのあとはお風呂
脱衣所にリードフックがあるから そこにサリーとアトムをつないでおいたんだけど、寂しくなったサリーさん・・・、ドアの隙間に鼻を突っ込んで(木の引き戸で下が浮いてた) 中に入ってきちゃいました
お風呂

(アトムは体が濡れるのが大嫌いなので、絶対に近づきません・・・)

プレイルームで記念撮影
記念3



これで1日目終了。
2日目に続きま~す



☆HAPPY BIRTHDAY to SARRY☆


今日は我が家のワガママお嬢・サリーの3歳の誕生日です

あいにくダンナは泊まりの仕事
でも15時半頃 家を出れば間に合うから、昨日「ランチぐらい行こうよ~」っておねがいしたら、「4日から旅行に行くから それでいいじゃん」と却下されてしまいました

ま、ごもっともの意見なんだけど、それじゃサリーがかわいそうなので、私がどこかに連れてってあげることにしました

昨日の時点で 雨が降るのはわかってたから、サリーだけ連れて柏の葉のららぽーとに行こうと思ってたんだけど・・・、朝起きたらメンドくさくなっちゃって、昨日までの頭痛の影響で電車で1時間かけて出かける気になれなくて、遠距離の車の運転をする気にもなれず・・・、結局 うちから車で10分弱の「FEB.」さんへ行くことにしました


と、その前に、お誕生日記念のクッキーと一緒に記念撮影。
前にお友達に教えてもらった人気のネットショップで注文しました
クッキー


サリーのとアトムのと こたママんちのこたろうクンの分を一緒に注文したんだけど、届いた時点でサリーのだけ割れてました
(お店の名誉のために書いておきますが、不良品ではなく、「割れて届く可能性もある」とちゃんと注意書きしてあります。)
ちょっとショックだけど、サリーにはそんなことは全く関係ないようで、このあと とってもおいしそうに食べてました
特別に 半分を丸かじり!
残りの半分はもちろんアトムにあげたよ~。


そしてお出かけ~。
ワンピ

ちょっとオシャレして ピンクのフリフリスカートのワンピ着せてみました

「FEB.」では チーズケーキ(クッキー&クリーム)とメープルラテを注文しました
チーズケーキ
ラテ


サリーだけしか連れてきてないかと思いきや・・・、やっぱりアトムも一緒です
アトムも

だって準備してる段階で何か勘づいたらしくて、「ボクも!ボクも!」って私にまとわりついて離れなかったんだもん
ま、近所だしね

サリーとアトムにもクッキーを注文してあげました
クッキー


アトムくん、ガン見
ガン見


「早くチョーダイ
さらに

「お手するから!」
お手

「おかわりもするから!」
おかわり

「もう一回お手するから!」
お手1


最後にお店の前で記念撮影~。
記念2



そして家に帰ってからは・・・



Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

mini diary



マウスオーバーすると
文章が表示されますよ~♪
ゆっくり読みたい場合は
ポチッとしてくださいませ♪





カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

chinatsu

Author:chinatsu


千葉県在住
7月25日生まれ・A型

<趣味>
☆ワンコグッズのハンドメイド
(ちょっとお休み中・・・)

☆ワンコグッズのショッピング

☆サリー&アトムの写真撮影
(お迎えした日から
 毎日撮影しています。)

サリー プロフィール


・ミニチュアダックス
・クリームパイボールド
・4.4キロ
・2004.10.1生まれ

・ショップ・カフェの店員さん大好き♪


script*KT*

アトム プロフィール


・カニンヘンダックス
 (ドイツ系)
・レッド(こげ茶?)
・3.1キロ
・2005.10.10生まれ

・サリーLOVE♪

・『as know as deWan』
プランタン銀座店
第2期PPBoyを務めさせていただきました


script*KT*

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

リンク

カウンター

ブログ検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

