2007-09



穴堀り大好き!亜天奈チャン



こないだ一緒に辰巳の森ドッグランに行った時の亜天チャンの動画です
ものすっごく楽しそうに掘ってたので、携帯で撮影しました。
(画像が荒くてスミマセン。)

まずは短いバージョン
あんまり掘ってないんだけど、最後の「どう?スゴイ?」みたいな顔がカワイイです




こっちは長いバージョン
ものすっごく激しく掘ってます




亜天チャンの体の入り具合で穴の深さがわかると思うんですが、これ 元々 真っ平らだったトコを亜天チャンがここまで掘りました
で、最後はこの穴に入って休みます・・・

オモシロイな~、亜天奈
でも本人(本犬?)はとっても楽しいらしいデス。



BIG HOP ガーデンモール印西


今日は 印西牧の原駅前にオープンした「BIG HOP ガーデンモール印西」へ行ってきました。

行く前に電話して、ペットも一緒に入れることを確認。
15:30頃到着しました。

お出かけ1

BIG HOP


まずは、うちが車を駐車したとこのすぐそばにあったアウトドアショップ「WILD-1」へ。
オープンセールで安くなってたコールマンの食器セット、激安!のコールマンの懐中電灯、日本のカタログには載ってないというフレコミのコールマンのお安いウォーターキャリー、スノーピークのドッグアンカー(こたママんちのと同じ♪)を購入

一回車に荷物を置きに行って 再び中へ。

すぐ観覧車があったので、2階の乗り場に行っていろいろとチェック!
まず・・・ペットは乗れません。
まぁ これは常識だと思いますが、驚いたのはその値段
「3歳以上¥500」・・・
大人が¥500はまぁそれなりって感じだけど、抱っこでものれる3歳の幼児も¥500
これって高くない
おまけに ここ田舎だから観覧車に乗ったところで別に景色なんてよくないような気が・・・

ま、それはおいといて、中をウロウロ。
アウトレットショップも 普通のショップもあります。
ダンナがPIKOのアウトレットショップにつかまってしまったので、私は外でサリーとアトムと一緒に待ってました。

ヒマなので写真撮影。
サリーとウサギ

2ワンとウサギ

後ろの植木がウサギのカタチになってます。


そのあともいろんなショップをブラブラ。
2階にレディースのお店があったみたいなんだけど、時間がなくて2階にはいかなかったので 私は何も買いませんでした。
ダンナは長袖Tシャツ・ボタンシャツなど合計5点購入。
普段 洋服とか一切買わない人なので、まとめて買えてよかったです


ここBIG HOPは、基本的に店内はペットは入店できません。
屋外型なのでお店の外を歩くのは大丈夫なんだけど、基本的に どのお店も入口に進入禁止のマークに犬の絵がついたシールが貼ってあります。

幕張とかのアウトレットってたいがいカートとかキャリーバッグに入れてればワンコOKなのに・・・
ワンコ連れが多くなれば見直してくれるかな?

と、ルール上はこう↑なってるんですが~、HPにも実際にBIG HOPに行っても ペット連れに関してはどこにも何も書いてません!
ドアにシールが貼ってあるだけ・・・
(唯一「WILD-1」だけは、入口に「小型犬はバッグに入れたり 抱っこすれば入店OK。大型犬は入店できません」と書いてあります。)

ワンコを連れてる人はチラホラ見かけたんだけど、ほとんどの人がそのままフツーに抱っこでいろんなお店に入って行ってました。
おまけに店員もそれを見かけても別に注意とかしないんだよね・・・

私もずっと外で待ってるのが飽きたので、ダンナが長居するお店の店員さんに「犬と一緒に入ってもいいですか?」と聞いてみました。(カートに乗せてます。)
そしたら、ほとんどのお店の返事は「いいですよ」でした。

今日はオープン初日とはいえ そんなに混雑してないし、手前みそで申し訳ないんですが うちのコたちはおとなしいし 知らない人が近づいても決して吠えたりしないのでOKだったんじゃないのかな~と思います。

ってゆーか、たぶんまだルールが統一されてないんだろうね。
事実上、個々のお店の判断ってことになってました。


ペットと一緒にごはんを食べられるトコもないです。
1軒だけ小さなドッグカフェみたいなとこがあるんだけど、そこは人間もペットもスイーツしか食べられないし。

2階にあるフードコートで何かテイクアウトしてきてベンチで食べるのは自由だと思いますが・・・

ペットショップはあるけど、狭いしたいした物は置いてないし、わざわざワンコを連れて行く場所ではないかな~と思います。


「二木の菓子」でダンナが選んでるあいだに撮った写真。
ブタ



初めての場所なので一応1階を全部回ったので、4時間ほどの滞在→19:30頃 家に向かいました。
夜

ここの観覧車は お台場とか葛西の観覧車みたいに色が変わったりしません。
この緑のみ!です


すぐそばのジョイフルとかサンキにも行きたかったのに、結局時間がなくていけなかった・・・


今日は平日だから駐車場も道路も混んでなかったけど、土日になったらどっちもすごく混雑するんだろうな~
お出かけとかで国道464を通る方は渋滞に注意です



女同士でお出かけ♪


今日はミナちゃん&こたママと 女だけでお出かけ。
ミナちゃんとこのたっくんは修学旅行でディズニーランドに行きました

我が家に集合して、がる&マリン号に乗ってミナちゃんの運転で まずは墨田区にある「太郎茶屋鎌倉&犬茶屋本舗」さんへ。
犬茶屋

店内

外観も店内もメニューも もろ和風!のドッグカフェです。

3人ともランチの「和の膳」(カレイの唐揚げ)を注文。
和の膳


しっかり甘味も食べました
甘味


ワンコたちにも「わんジェラ」を頼んであげました
わんジェラ

それぞれ味は違うんだけど、見た目は一緒。
全部亜天チャンのじゃないヨ。

まったりしすぎのサリーさん・・・
まったり



お腹いっぱいになったあとは、辰巳の森ドッグランへ移動
ドッグラン1
ドッグラン2
ドッグラン3

ある意味 正しいドッグランの使い方をするサリー&アトム。
なんでカフェではあんなにまったりしてたのに、ドッグランに来るといきなり暴走するんだろう・・・?
今日は亜天チャンも一緒に走ってくれました (とゆーか、走ってたのがこの3ワンだけだったんだけどね。)

記念撮影。
2ワン2
2ワン3
6ワン


辰巳の森ドッグランは 10月から登録制になるそうです。
HPでダウンロードできる登録書・鑑札のコピー・今年度の狂犬病注射済票のコピーが必要で、郵送でもフレンドカード(登録証)を発行してくれるようなので、もし行く予定がある場合は 事前に登録しておけば時間短縮になると思います。


ワンコたちを運動させたあとは、豊洲のららぽーとへ。
まずは外で記念撮影。
6ワン2

サリーとアトム


次はペットショップ「ILIO」へ。
私は今日はカートは持ってこなかったので、サリーは愛依チャン・亜天チャンのカートに、アトムはこたモカのカートに乗せてもらいました。
オンナノコチーム
オンナノコ

オトコノコチーム
オトコノコ


以前は 店内は「ILIO」しかペットOKじゃなかったけど、カートやキャリーバッグに入れてフタを閉めれば1Fはワンコも一緒に行けるようになりました

しかしなぜかハンズはワンコNG
ハンズ


ワンコが丸見えのカートで堂々とワンコ連れて入ってる人も見かけましたが(一応ファスナーはちゃんと閉まってたけど)、ルールなのでちゃんと守りましょう!
こーゆー人が増えると、またワンコNGになっちゃうと思うんだよね~。

そして店員もなぜか注意しない・・・
入口に「ペットはご遠慮ください」って書いとくんだったら、見かけたらちゃんと注意しようよ!


雑貨屋さん・洋服屋さんをブラブラしたあと、テラス席ワンコOKの「HB.GRILL」でディナー
ディナー


みんなでステーキ食べちゃいました
ステーキ
サラダバー

サラダバーもつけて 飲み物もおかわり自由でお腹いっぱい!
大満足でした~


このあと我が家まで戻って、ミナちゃん&こたママとバイバイしました。
今日も楽しかった~
また来月もお出かけしようね



お彼岸なのでお墓参り



お彼岸なので、今日はお墓参りに行ってきました

<お彼岸豆知識>
秋分の日を挟んだ前後3日間(合計1週間)を「秋彼岸」と言います。
仏教の世界では、「煩悩と迷いの世界」=この世を【此岸(しがん)】といい、「悟りの世界」=あの世を【「彼岸」】(彼の岸・カノキシ)というそうで、この期間に仏様の供養をする事で極楽浄土へ行くことが出来ると考えられていたらしいです。


まずは電車に乗って、地元駅から3つ目の駅へ
家の前
電車


車で出勤してたダンナと合流して霊園へ

お墓参りのあいだ、サリーとアトムはちょっと柵につないで待っててもらいました。
待つ

草 食べ放題

最後にお線香をあげる時は抱っこして一緒にナムナムしました。


そういえば・・・
公園の駐車場から霊園へ行く時 川の上の橋を渡るんだけど、サリーさん 橋の途中の外側に出っ張った部分へ連れて行こうとするとなぜか頑なに拒否して踏ん張ります

普通に渡ってるのに・・・
橋

出っ張ったトコへ連れて行こうとすると拒否します
橋1

絶対に動きません・・・
橋2

絶対に
橋3


毎回こうなんだけど、怖いのかな?
だからってそんなに踏ん張らなくてもさ~。


お墓参りのあとは、お隣りの茜浜緑地へ
広場でボール遊びをしました
広場


この↓勢いは最初だけ・・・のサリー
勢い
最初だけ


そのうちアトムに追いつけなくなってきます
追いつけない


でも楽しいみたい
楽しい


「早くボール投げて~」
早く

ダンナは この時のアトムの顔が好きなんだって
アトム5

ダンナとアトムのボール投げは延々続きます。
ボール4

ボールくわえてるのに舌が出てるのっておかしくない?!

サリーは私のそばでこんなことしてます。
タッチ

たまにボール投げに参加。
参加

でもアトムに勝てないから、ボールを持って返ってきたアトムに体当たりをして 途中でボールを奪い取ります・・・ ヒドッ

それでもアトムはサリーのことが好きみたい。
いつも一緒に走ってマス
そーゆーとこが健気だよねぇ
仲良し



やっぱりうちのワンコさんたちは こーゆー時が一番楽しそうだな~
風も心地よくて、過ごしやすかったです。
また公園行こうね~



ダイソン購入!



今日は涼しくて快適な一日でした。
雨が降るかもってことなので、午後3時ぐらいに散歩へ・・・

ごほうび

これは、「歩かないもん!」とゴロゴロするサリーと、「早く行こうよ~」とばかりにサリーをペロペロするアトム・・・

1時間ぐらい歩いて、家に着いたあと ちょっとだけ雨が降ってました。



で、今日我が家に届いた物・・・、それは「ダイソンDC08 ペットプロ」
ダイソン


ついに買ってしまいました
「価格.com」による最低価格¥39800で売ってるお店を見つけたのでポチッとな と

ダイソンのスバラシイところは、テレビCMでおなじみの「変わらない吸引力」と、あとは 掃除機から出てくる空気が 空気清浄機から出てくる空気よりもキレイだということです。

この「DCペットプロ」はほかの機種(DC12)よりだいぶお安いです。
何が違うのかというと、まず本体がちょっと大きめだということと、スイッチが手元にはないということ、フィルターのお手入れをDC12よりこまめにしないといけない(交換の必要はナシ)ことです。

だけど、ほかの機種にはない「マイクロタービンヘッド」という家具や車内についたペットの毛を掃除するヘッドがついてます。
あと、吸ったゴミを溜めるクリアビンがほかの機種よりすごく大きいのが特徴かな。

本体も小さめで 手元にスイッチがあってマイクロタービンヘッドもついてる「DC12 アニマルプロ」っていうのがあるんだけど、やっぱりそれはかなりお高めの値段になってます・・・


さっそく組み立てて、お掃除開始!
ダイソン1


う~ん、たしかにスゴイ吸引力!
本体が大きいのはまだいいんだけど、ヘッドがもうちょっと小さめだといいかな~って感じです。
ま、ノズルをつけ変えればいいことなんだけど・・・


今まで使ってたのもサイクロン式の掃除機だったんだけど、今 紙パック式の掃除機を使ってる方は 一度サイクロン式の掃除機を使ってみることをオススメします。

サイクロン式はどれだけゴミを吸ったのかがわかるから、「エ゛ッ!!うちってこんなにゴミがあったの?!」ってビックリすると思います。

私 基本的に掃除が大っ嫌いです。
だって、掃除した直後から 髪の毛だのワンコの毛だの落ちてるでしょ~?
なんかそれがバカバカしく思えて仕方ないんです。
「たった今 掃除機かけたのに!!」みたいな・・・

そんな私でも、さすがにあのゴミを見ちゃうと そうも言ってられないなって思います。
基本的に成果がわかるとヤル気の出るタイプなので、「あ~、こんなにゴミが吸えたんだ~」っていうのがわかると 達成感みたいなのが芽生えたりなんかして


いちいちゴミを捨てるのがメンドくさいって思うかもしれないけど、それは慣れの問題でして、今のサイクロン式の掃除機ってみんなカンタンにゴミが捨てれるようになってるから、紙パックを取り替えるのとそんなに手間は変わらないと思います。


今日はリビングを徹底的に掃除しました
どれぐらいゴミが吸えたかダンナに見せようと思って写真を撮ったんだけど、恐ろしくてここには載せれません・・・

問題はこれをどこに収納するかだなぁ・・・



そんなこんなで熱心に掃除しちゃったので、昨日宣言したワンコのシャンプーはできませんでした
あ、明日こそっ




すいらんグリーンパーク(後半)



すいらんには数ヶ所のドッグランがあります。
まずは、誰もいない坂道のドッグランに入りました。

走る3

走る4



それにしても今日は暑かった
サリーもアトムも ちょっと走っただけでハァハァしてました。
ハァハァ



多少疲れさせたところで、ほかのワンちゃんがいる木陰のある広いドッグランへ移動~。

その後のサリーさん、私たちがベンチに座ってるとずっとこんな感じでした。
休憩


で、たまに思い出したように突然走り出して・・・
遊ぼう
(ほかのワンちゃんを誘ってるところです)

また休憩・・・
休憩4


アトムはこのワンちゃん↓が気に入ったようで(オトコノコです)、ず~っと後をつけてました・・・(ストーカー?)
ストーカー



トンボもいっぱいいたけど、ヤブ蚊も多かった・・・
ベッド



1時間ちょっと遊んで、撮影会のCD-Rを受け取りに入口に戻ったら、さっき撮ってもらった写真が壁に飾られてました~
けっこう目立つ場所なので嬉しいです
カベ1


以前ここで撮影してもらったミナちゃんちの4ワンの写真もあるヨ。
4ワン3


看板犬・ミニチュアダックス(チョコダップル)の茶太郎くんのブログにも載せてもらっちゃいました →コチラ


このあと、どこにも寄り道しないでまっすぐ帰宅
暑かったけど、とっても楽しい一日でした

明日はがんばってシャンプーするぞ~。



すいらんグリーンパーク(前半)



UNIMOちはら台の次は、すいらんグリーンパークへ移動
20分ぐらいで着きました。
すいらん


おととし、サリーが1歳の誕生日の時に こたママんちのこたろうクンと合同でここでみんながオフ会を開いてくれた時以来、2回目です。


まずは予約してた「愛犬撮影会」へ。
カメラマンはいとうしんやさんです。

スタンバイ中・・・
スタンバイ中


秋バージョンのセットと白の背景で撮影してもらいました

いとうしんやさんはワンコ専門のプロカメラマンで、いろんな場所での撮影会、多くの雑誌でも活躍されてる方です。
HP→コチラ

やっぱり数多くのワンちゃんを撮影されてるだけあって、ワンコの扱いにとても慣れてるってところが イベントとかのカメラマンとは違うな~って感じです

今日撮ってもらった写真の紹介
撮影してもらった全データのCD-Rでいただいてきたので(¥8000)、一部だけ・・・

サリー8

アトム3

2ワン1

サリー9

アトム4


1ワンずつだとそれなりにカワイイ顔してるのもあるんだけど、やっぱり2ワン一緒だとたいがいどっちかがビミョーな顔してるんだよね・・・
(それはカメラマンのせいではなくて、確実にうちのワンコのせいです。)

特にサリーさんがですね~、これはいとうしんやさんも言ってたことなんだけど、普段カメラで撮られることに慣れてるから大人しくはしてるけど、「仕方がないから撮らせてやってるぞ」みたいな感じがアリアリでして・・・
最初 秋のセットで撮影してる時はまだよかったんだけど、後半 白のバックで撮ったものがほぼビミョー

まぁ サリーさんは性格の良さと人懐っこいトコロがウリですから!
ってゆーか、それ以外 表現のしようがナイ・・・

それでもおもちゃとかオヤツを使ってのような写真を撮るあたりが さすがプロでございます。

アトムは、「あっくん、超カッコイイ!」とダンナが大絶賛の出来栄えです (アトムのこととなると親バカなのでスミマセン・・・)

サリーもアトムも来月が誕生日なので、いい記念になりました


撮影会のあとはドッグランへ~
そしたら、坂を登ってすぐのところで 「サリーちゃんですか?」と声をかけてきた方が・・・

なんとビックリ
yuccaさん&リランくんでした (もちろんダンナ様も一緒です。)

yuccaさんご一家は神奈川県にお住まいなんですが、連休を利用してすいらんに泊まりに来たんだそうです
我が家もすいらん来たの2回目だし、すっごい偶然!

はい、コチラがリランくんです
リランくん

リランくんは体重1.6キロのとってもちっちゃいマルチーズです。

実は 駐車場に車を停めてる時、向こうのほうにすごくちっちゃいマルチーズのコが歩いてるのを見かけて 「リランくんぐらい小さいマルチーズちゃんだな~」って思ってたんだけど、それが本物だったというわけです。

リランくんはちょっとビビリンなので夢の3ショットは叶わなかったけど、yuccaさんとはまだアトムがうちに来る前からのブログを通じてのお友達なので、お会いできてとっても嬉しかったです


さて、いよいよドッグランに行くわけですが・・・、長くなってしまったので その様子はさらに次の記事へ続きます。

(いつまでも引っ張ってゴメンナサイ)



UNIMOちはら台

 

今週末も3連休ですね~。
基本的に 世の中がお休みの時は出かけない我が家ですが、今日は珍しくお出かけ

まずは、9月8日にオープンしたUNIMOちはら台の「DOG GARDEN CAFE」でランチ
DOGDEPT


テリヤキチキンのロコモコ
チキン

ハンバーグのロコモコ
ハンバーグのロコモコ


ワンコメニューも注文しました
ミートローフとハンバーグ
ミートローフ



「DOG DEPT」が千葉県内に初出店!ってことなんだけど、感想はというと、素直に言っちゃうと「う~ん・・・」って感じです。

まず・・・、店内が狭いから ほかのワンちゃんとの接触がとっても多いです。
テーブルの足にカラビナがついてて そこにリードを引っ掛けるようになってるんだけど、普通の長さのリードでも隣りの席の足元まで届いちゃいます。

サリーさん
アトムさん2



あと、お店の決まりに「ワンちゃんに食事を与える時は床でおねがいします」っていうのがあって それは常識だからわかるんだけど、上の写真の状態でミートローフとハンバーグを持ってきてくれた時、「とりあえずテーブルの上に置いてください」って言ったら 「床で食べるようにおねがいしてますので・・・」って言われました。

床に置いて使うものだから、衛生上テーブルの上には乗せるなってことなんだろうけど、そのままいきなり食べさせるわけじゃないし、当然小さく刻んであげたりするわけだよね?(フォークがついてきてるしね。)

テーブルに置くのがダメだっていうなら、そーゆー作業は一体どこでしろと・・・?

いきなり床に置いたらもちろんうちのコもガッツくし(←それはしつけの問題ですが・・・)、たぶん フツーに隣りとか後ろの席のワンちゃんにも食べられちゃうと思うんですが・・・

仕方ないから、ダンナにサリーとアトムを制止しててもらって、私がしゃがんで小さく刻んでから食べさせました。
待ってるよ


まだオープンしたばっかりだから慣れてないっていうのもあるんだろうけど、いろいろと改善の余地アリ!だと思います。


ここに行く時は カートは必需品だと思います!
そうすれば、とりあえず自分ちのワンコがウロウロする心配なくなるしね。

あと、駐車場は間違いなく「」で!

ペットと一緒に入れるのは、ここのカフェと2階のペットショップのみ。
カートとかバッグに入れてれば店内の決まった場所を通って移動できるけど、その途中にあるショップを見てもいいってことではなくて、さっさと通過してくださいってことだと思います。

我が家は外を通ってペットショップへ~。
「Kichen Dog!」のオヤツを買いました。
ゴロン1


ここで開催されてるKichen Dog!の料理教室・・・、ちょっと興味あるけど さすがにここまでは通えないし、「エッ!あんな狭いスペースでやるの・・・?」って感じでした


あ、ペットショップの前に、すっごい小さいドッグラン(って一応書いてあった)がありました。
ドッグラン?



こんな感じでUNIMOちはら台は終了。
このあと すいらんに移動するのですが、その日記は次のブログへ続きま~す



流行の・・・



最近いろんな方のブログで見かけるワンコの画像(いえ、別にワンコじゃなくてもいいんだけど。)をルービックキューブとかにしてくれるサイト・・・、私もやってみました

キューブ

キューブ1


これはオールド風。
オールド

オールド1

オールド2

オールド3


ギャラリー風のもできます。
ギャラリー

ギャラリー2

ギャラリー1



カンタンに出来るからいっぱいやっちゃいました
雰囲気が変わっておもしろいで~す


(サイトの紹介をしろって・・・?)





ムダなオシャレ再び&日暮里



また昨日も ムダに()オシャレして出かけてみました
行き先はビビットスクエア~

いつもmother gardenで洋服買うけど なかなか着てるとこを見せる機会がないから、先週買ったLeeのオーバーオールを着せていきました。

Lee3
Lee4
Lee5


ちょっとごあいさつはできたんだけど、ほかのお客さんがいたのでゆっくりお話しできず残念・・・
また改めて遊びに行こうと思います!



で、今日はサリーとアトムを留守番させて日暮里に買い物に行ってきました。

これはまだ留守番する前、ひなたぼっこをするサリーとアトム。
ひなたぼっこ


ダンナにヨーグルトをもらってるサリーとアトム。
ヨーグルト


この夏、サリーとアトムをわりと長い時間(6時間とか)留守番させて、ダンナと私だけ出かけるってことをけっこう実行しました。

おととし サリーだけの時はサリーさんお留守番ができず(私も留守番させる気がなかったんだけど)・・・

去年の夏は 留守番させるとアトムがサークルの中でもクレートの中でもウ○チしまくり 踏みまくり状態で、その後の掃除のことを考えると留守番させてまで出かける気にはならず・・・
って感じでした。

だけど成長とともにアトムがクレートの中にいる時は排泄をガマンできるようになり、サリーも待ってれば私が帰ってくるってことを理解したようで、アトムもいるし 留守番ができるようになったのです


結局今日は日暮里に行って夜ごはんの買い物して帰ってきただけなので、3時間半ぐらいのお留守番でした。(ダンナは仕事です。)

サリーもアトムも出かける時はコングに夢中だから吠えてないし、帰ってきた時も吠えてることはほぼないけど、まぁ たぶん途中では吠えてるんだと思います

幸いなことに、我が家は多少吠えても周囲にそんなに迷惑になる環境ではないので、それぐらい(まだら吠え)は大目に見ることにしてるんですが・・・


帰ってきたあと、ちょっと休憩して散歩に行きました
散歩のあと、爆睡するサリーさん
爆睡

ほとんどベッドからはみ出てますけど・・・?


明日こそまったり過ごそうね~




Read More »

またかよっ!(続き)



下に書いた記事の続きの話です。

見ず知らず(?!)の 自分の名前も名乗らない方から 「プロは写真をトリミングをするからこうゆう撮り方をする」・・・とコメントいただきました。

その意見には納得です。

でも、今回はそーゆー目的で撮影してもらってるのではなくて、あくまでもUPされたままのものを見る・・・というシステムの元で撮影してもらってるわけだから、だったらトリミングまでしてからUPしろ・・・と思うのは私だけでしょうか・・・?
イベントだから 撮影枚数多くてそれがムリなら、最初から近くで撮れ!って思いませんか・・・?

それにさっきの記事にも書いたけど、同じカメラマンが撮ってて うちみたいに離れて撮られてるワンコもいるし、ちゃんと近くで撮ってるワンコもいるってのはいかがなものでしょう・・・?


それと同時に、ミナちゃんが「トリミングしてみたよ」と メールで画像を送ってきてくれました
しかも画質調整まで!
ミナちゃんは こーゆーとこホントに面倒見がよくて親切で スバラシイ人間です

その画像がコレ
ミナちゃんの


ミナちゃんは 私がブログに載せたサイズの小さい画像でトリミングしてくれたので、やり方を聞いて 私もトリミングに挑戦してみました。
私の
(ポチッとすると大きなサイズで表示されます。)
私は画質調整はしてなくて、トリミングのみです。

これでまぁ満足・・・って感じかな?


同じくスーパードッグカーニバルの365日カレンダーのブースで小さく撮影されてしまった皆様、ぜひトリミングに挑戦してみてくださいね~


あっ!それと今 気づいたことがある
スタジオによって 撮ってもらった枚数がすごく違う!

今ちょっと見てみたら、Aスタジオなんか 2ワンで16枚とか1ワンで12枚とかUPされてるコたちもいる~!

こんなの出来上がりがどうのこうの以前に不公平だ~!!

(それにAスタジオはみんな出来もいい!)







またかよっ!


こないだのスーパードッグカーニバルの365カレンダーのブースで撮影してもらった写真がやっと公開されました。

画像1

画像2

画像3


こんな感じデス・・・

またかよっ!って感じ
なんでこーゆーイベントで撮ってもらう写真て、仮にもプロと名のつく人が撮ってるのにこうなんだろ・・・
なんでこんなに遠目っていうか、引きで撮るの・・・?
明らかに背景の配分が多くない?

お友達も同じこと書いてましたが、「お前のカメラにズームはないのか?!」

実は 私はこの撮影には参加してません。
私が開場とともにダッシュしてパリエロのブースへ走って物色してるあいだ、ダンナに頼んで撮影してもらったのです。

だからってさ~、ヒドイよね。
このカメラマンがワンコを撮ると全部こうなるんだったらまだ仕方ないけど、私たちのすぐ前に撮ってもらったこたモカの写真はこうなのです。
画像4

ねっ、体全体が枠に収まっててイイ感じでしょ~?

うちは5枚UPされてて、5枚全部が縦の写真。
こたモカは4枚UPされてて、縦と横が2枚ずつ。

なんでうちは横で撮ってくれなかったの・・・?

スタジオがA~Eまであって、うちが撮ってもらったのはEスタジオ。
Eスタジオで撮ってもらったほかのワンちゃんの写真を見てみたら、横で撮ってもらったのは1番だったこたモカだけ。
あとは全部縦撮り。
でももっとアップで撮ってもらえてるのもあるのに、どうしてうちのはこんな撮りかたなの・・・?

カメラマンも数をこなしてるうちに慣れてったっていうのはあるだろうけど、いくら無料とはいえ 出来がこんなに違うなんてヒドイ

うちのワンコの表情がヘンとか目線が合ってないっていうのはうちのせいだから仕方ないけど、ちゃんと並んでオスワリしてるんだから、もっとアップで撮ることは出来るだろ

春に銀座にイヌコレでプロに写真撮ってもらった時もさんざん文句書いたけど、しょせんプロって言っても こーゆーイベントに来てる人って カメラがスバラシイってだけでたいしたことないんだね・・・

いとうしんやさんみたいに 動物専門で撮ってる人は全然違うんだろうけど!


ちなみに、同じスーパードッグカーニバルのアメブロのブースで撮ってもらったのはこれです。
アメブロ

アメブロ1

まだこっちのほうがまだマシ・・・かな・・・






秋のおしゃれ・・・?!



昨日も今日もとっても涼しくて、ワンコとのお出かけ・お散歩にぴったり
お出かけ大好きな私にとっては嬉しい限りです

お出かけっていっても近所に日用品とか食料を買いに行っただけなんだけど、サリーとアトムにムダに(?!)オシャレさせてみました (←ヒマなもので・・・

昨日はスーパービバホームへ。
ビバホーム
ビバホーム1
ビバホーム2


こないだ買ったキティちゃんのオーバーオール、やっと着せてみました。
やっぱりウエスト(足?)の部分がパカパカするのが気になるんだけど、オーバーオールだし こーゆーものだと思えばこーゆーもの・・・って感じかな?

アトムが履いてるパンツは、こないだ紹介したペットパラダイスのサスペンダーつきコーデュロイパンツのソフトデニムバージョンです。
「いつ買ったの?」とか そーゆーことはツッコまないように



今日は近所のイオンへ。
サリー6
イオン3
イオン1
イオン2


昨日アトムが履いてたソフトデニムパンツが気に入ったから、今日はサリーとオソロイで履かせてみました。
「サリーにも買ったの?」とか そーゆーこともツッコまないように

ダンナが「あっくん カッコイイね~」とベタ褒めしてました。(←超親バカです!)
サリーについては、「ズボン履いてるの珍しいね~」だそうです。
それだけかいっ!(しかも「ズボン」だし・・・笑)


次は「Lee」のオーバーオール着せてみよ~っと

我が家の「サリー&アトム お誕生日月間ショッピング」、そろそろ打ち止めか・・・




今日はパパも一緒♪



今日は久しぶりにダンナも一緒にお出かけ。

最近 仕事や会社の組合の用事が忙しくて サリー&アトムと一緒に遊ぶ時間のなかったダンナ・・・
ちょっと近所を一緒にお散歩、ということもほとんどありませんでした

まず午前中はたっぷり休んで、お昼ごはんを食べたあと まずは皮膚科へ
(ちなみに お昼ごはんはダンナがナポリタンを作ってくれました

待機
ダンナが歩いて行ったほうをず~っと見てるサリーとアトム。
殿とマサが歩いてるかもしれないから、よく見といてね!

40分ぐらいでダンナが帰ってきたので、いつもの茜浜緑地へ向かってレッツゴ~
レッツゴー


乗り出し
あっくん、乗り出し過ぎじゃない・・・?
鼻水
さーちゃん、鼻水垂れてるケド・・・?
(ポチッとして大きくして見てください。)


さっそくお散歩開始
サリーもアトムもダンナと一緒に遊べてとっても楽しそうでした
サリー3
走る2
アトム2
後ろ姿
2ワン
オスワリ
フセ
サリー2
歩く
夕日


で、これはダンナが撮影したアトム・・・
ダンボ

風で耳がダンボみたいになってるのを撮りたかったんだって。

横からだとこんな感じ~。(もちろん 私が撮りました。)
ダンボ1



散歩のあとは、幕張のドンキへ~
ペットシーツとか飲み物をいっぱい買いました

そのあとは、うちから車で10分ぐらいのところにある「カントリーダイナー」で夜ごはん

店内
店内を覗き込むサリーちゃん。
ちょうだい
私の足に手をかけて立ち上がってるアトムくん。


ほほシチュー
ハンバーグ


記念撮影。
記念
記念1


私はいつも写真を撮る時 フラッシュはつけないのですが、暗いとさすがにムリかな~と思ったけど、ISO感度を上げたり 露出補正したりして、なんとかこれぐらい(上の写真全部)までは撮ることができました
コンパクトデジカメにしてはまぁまぁかな?

食べ物は動かないからいいんだけど、シャッタースピードが遅くなるから 対象物がちょっとでも動くとブレるんだよね~。
なので、サリーとアトムには微動だにせずがんばってもらいました


今日もサリーとアトムといっぱい一緒に遊べて楽しかったです
次はどこに連れてってもらおうかな~。





Read More »

爪切り&お買い物



昨日ちょっと買いたいものがあったので、お昼頃 八千代緑ヶ丘のイオンへ行きました
お出かけだよ


ついでに、先日届いたサリーとアトムの新しいカラー&リードをつけた写真を撮ることに

これが新しいカラーとリード
カラー&リード

こたママに教えてもらったショップで買いました
こたモカと色違いだよ

オプションでレザーのネームタグをつけることができます。
ネームタグ


ショップからの発送のお知らせメールに「よかったら写真を送ってくださいね」と書いてあったので 写真を撮りにきたんだけど、カラーとリードが見えるように撮るのって難しいデス・・・

サリー7
サリーアトム

毛の少ないサリーはいいんだけど、アトムはカラーが毛に埋もれちゃって上手く撮れない・・・

サリーアトム1
アトムはリードが見えるようにして、これが限界かなぁ。
サリーの顔がブサイクなのは 実力通り(?!)なのでご勘弁ください・・・

カラーとリードそのものは、「季節を問わず どんな洋服にも似合うもの」と思って選んだ通り とってもいい感じです

ついでに「ビューティープラス」で爪切りしてもらいました。
爪切り以外は自分でやることができるんだけど、爪切りだけは怖くてどうしてもできないのです
津田沼店と違って、ここのお店はいつも空いてるから すぐにやってもらえました

こないだ書いたけど、サリーさん 今 足の裏がベストの状態じゃありません。
でも最近ずっとその状態だったから爪切りできなくて、だからっていい加減切ってもらわないといけないしね・・・

足の裏は舐めさせないようにしてたから赤くはなくなったけど、元々足やシッポを他人に触られるのが苦手なサリーさん・・・、サリーから見えないところからちょっと覗いてみたら、案の定 大暴れして鳴き叫んでました
爪切り

トリマーのお姉さん、本当にスミマセンって感じです

でもどこも出血せず、キレイに切ってありました。
さすがプロ
こーゆー暴れるワンコをいかにうまく扱うかがプロの腕の見せどころだよね~。
迎えに行った時、「大暴れしてスミマセン」って言ったら、笑顔で「大丈夫ですよ~」って言ってくれました。
「そうですね・・・」とかって言われると 飼い主としても申し訳ない気持ちでいっぱいになるので、客商売である以上 こーゆー配慮も必要かなと思います。

サリーも現金なのもで、私が迎えに行ってもう帰れるってわかったら、トリマーさんたちに愛想振りまいて甘えてました



そして今日は、仕事に行くダンナを送ったあと ららぽーとへ
自分の用事を済ませて、サリーとアトムを連れて「Salon de WanWan」へ。

今日もカラーとリードの写真にチャレンジしてみたけど、やっぱり難しいなぁ
ららぽ
ららぽ1


自分もショップを始めてわかったんだけど、自分の作ったものを身につけたワンちゃんの写真を送ってもらうのって、すごく感激だし 励みになるし とっても嬉しいものです。
だから また別の場所でチャレンジしてみようかな

私はいつもの甘いトーストとアイスラテを注文。(「携帯日記」参照」)
珍しくサリーとアトムにもワンコメニューを頼んであげました
なんこつ
「なんこつボーヤ」
1つしか頼んでないのに2つのお皿に入れてくれたのは、お店の方の配慮です。

いっぱいナデナデしてもらって、お店のブログ用の写真撮ってもらって、サツマイモまで食べさせてもらいました
いつものお友達には会えなかったけど、サリーとアトムはとっても楽しそうだったよ

ちなみにですが、ららぽーとは明日13日(木)は全館お休みですのでお間違えなく・・・


ららぽーとのあとは、お隣りのビビットスクエアーへ・・・

「PET PARADISE」から最近発売された「Lee」のドッグウェアのオーバーオールが先週行った時に気に入ったんだけど、まだサイズが揃ってなかったから 揃ったら連絡してもらえるようにおねがいしてあったのです

Lee1
Lee2

色が選べなかったから、結局どっちも買っちゃいました

サリーとアトムで共有できるサイズだし、一応こないだスーパードッグカーニバルでサリーにパリエロのジャンスカとオーバーオール買ったからアトムにも何か・・・ってことで探してたので ヨシとしましょう!ここまではね・・・(←えっ・・・?)


Read More »

そして、BBQオフのあとの話



楽しいBBQオフのあと、pm7時過ぎに家に到着。

1時間ほど休憩したあと、まずはアトムのシャンプー。
ダンナもまだ仕事から帰ってこないし、私もアトムも疲れてるから 本当はシャンプーは明日にしたいんだけど、サリーとアトムは私たちと一緒の布団で寝てるから そーゆーわけにもいかないのです

私ひとりでシャンプーしてドライヤーまでしなきゃいけない時は 絶対にアトム。

シャンプーしてる時はサリーもアトムも大人しくしてるんだけど、問題は乾かす時。

アトムは 体が濡れてるのがとにかく嫌いで、シャンプーが終わったあと興奮して家中を走り回ったり 体をそこらへんにこすりつけようとします。

でもそれは、しっかり抱っこして離さないようにしてれば解決。
レジャーシートをひいてある上に置いても、基本的にドライヤーが好きだから 「オスワリ」と指示しておけば大人しくしてます。

それに毛質が元々ストレートだから、ドライヤーをしながらブラシで梳かさなくてもまっすぐに仕上がるのです

シャンプー&ドライヤーのあとのごほうび
ごほうび



次は人間の夜ごはん作り。
ダンナが 仕事から帰ってくるのが10:30頃だっていうのに家でごはん食べるっていうから(ちゃんと会社に食堂があるのに!)、家にあるもので急いでごはんを作って、そのあと一緒に食べました

夜ごはんのあとは サリーのシャンプー。
私がシャワーに入ってる途中でサリーを連れてきてもらってシャンプーして、私がシャワーから出るまでのあいだ ダンナに乾かしてもらってました。

問題はサリーのドライヤーで、サリーはとにかく「抱っこ抱っこ」で、どんなに下に置いても すぐ私の足の上によじ登ってくるから片側ずつしかドライヤーをかけることができないのです。
反対側とか内側を乾かすのがとっても大変!

高さのあるテーブルとかに乗せてやってみたこともあるんだけど、それだとベチャ~っと伏せちゃうから、結局乾かすのが大変なことに変わりナシ・・・

だから二人掛かりじゃないとすっごく時間がかかるんだよねぇ。
でも、ダンナは次の日 仕事で6時起きなので、乾かしづらいとこまで一緒にやってもらって、あとはまた私ひとりで乾かしました・・・

サリーもシャンプー&ドライヤーのごほうび
ごほうび1



そのあとリビングのワンコの毛をコロコロで一生懸命取って、結局全部終わったら1:30頃でした。

はぁ~、疲れた

Read More »

BBQオフ in印旛沼サンセットヒルズ



今日はみんなでBBQ~。
場所は「印旛沼サンセットヒルズ」

ダンナは仕事で参加できないから「どうやって行こうかな~」って思ってたら、優しいこたママとまゆみさんが「一緒に行く?」って声をかけてくれました

でもここには前にもみんなとのBBQで一度行ったことがあって(その時も乗せてきてもらったんだけど。)、うちから国道をひたすらまっすぐ行って
最後ちょこっと曲がればいいってことがわかってたので、思い切って自分の運転で行ってみることにしました。

基本的に方向音痴で 行く前に地図で確かめるってことをしないので(ナビ任せ) 位置関係がまったくわかってなかったんだけど・・・、春にチューリップ祭を見にいった「佐倉ふるさと広場」のすぐそばでした。
風車



そんなこんなで無事到着!
みんなは(←私は何もしてないので「みんなで」とは書けない・・・)手際よくタープを張ったり テーブルを出したり 食材を切ったりして、BBQ開始~
食材1


みんなでお肉を食べたり スルメ食べたり おしゃべりしたり 写真を撮ったりして、楽しく過ごしました

たる太郎さんのスモークももちろん登場!
スモーク

見てるのも楽しいんだよね~。


今日のみんなの様子

初めましてのお友達。
ゆみさんちのペッシュちゃん&ノエルちゃん
ペッシュ&ノエルちゃん
(撮影:こたママ)
ハルタくん
殿1
チームブラック
アテちゃん
らふぁえる
れーずん
ヴィヴィちゃん


今日はのんちゃん・こたパパ・こたママが超ご機嫌だったな~。
どうやら「空気が良かった」らしいですヨ・・・?(笑)

途中で我琉、殿&政宗を連れて散歩に行ってみました
殿&政宗1
(我琉の時はカメラ持ってなかったの~。ゴメンネ~


そして、サリーさん&アトムさん
サリー&アトム4


サリーさん
こたパパの足の上デス
なぜそんなにまったり・・・?

アトムさん1
そして、いつまでもいつまでも元気なアトム・・・
ちょっとは落ち着こうよ・・・


明日がこたパパの3☆歳(ろうそくの数でわかるって!笑)のお誕生日だってことが判明したので、急遽駅前までケーキを買いにいってお祝い
ケーキ


そしてワンコの扱いのエキスパートのYuさんは21頭引きにチャレンジ!
しかし、なぜかイヤな予感がする動きのサリーとヴィヴィちゃん・・・(矢印をつけてあるので、画像を大きくして見てね)
サリー?


サリーに限っては最初からわかってはいたけど、やっぱり・・・
サリー?1


歩かないコを除いて、やっと歩き出しました(すぐ戻ってきたけどね。)
サリー?2



久しぶりにみんなで集まることができて、とっても楽しい1日でした
皆様、また一緒に遊ぼうね~



今週



またまたちょっと久しぶりの更新になってしまいました
なんか最近ネットがすごく重い状態で、なかなかページが開かなくてとってもうっとうしかったのです。
「フレッツ光」なのに、なぜ・・・?


まずは最近のサリーとアトムの様子。

え~、いたって普通デス
家にいる時はほとんど寝てます。
たま~にジャレあってるって感じかな。

暑いのに わざわざ陽の当たる場所でくっついてたり・・・
くっつく

せまいベッドにギュウギュウに入ってみたりしてます
覗く



火曜日に、久しぶりに広い公園に行ってきました
夏のあいだは暑くて行けなかったし、翌日から台風の影響で天気が悪いみたいだから、10mのロングリードで思いっきり遊ばせてあげました。

ボール大好きサリーさん
ボール

ボール大好きアトムさん
ボール1

ボール2

ボール3

ボールを投げて 持ってきたほうにだけオヤツをあげるようにしてるんだけど、昔はサリーのほうが足が速くていっつもアトムはオヤツ食べられなかったのに、今ではアトムのほうが全然速くなっちゃって、サリーは全然追いつけません
昔は延々と走り続ける超ハイパー娘だったんだけどなぁ。

楽しいワン
楽しい


このあとは公園を散歩して、堤防で記念撮影。
堤防


アトムは堤防に乗せるとひとりでトコトコ~って歩いて行っちゃいます。
トコトコ

で、この笑顔。
笑顔


サリーはおっかなビックリって感じ?!
私が歩いて行っちゃうから、慌ててついてきてるだけかなぁ
堤防1
堤防2


このあと、ビビットスクエアに寄り道して帰りました


水曜日は、いろいろと用事をこなすため お出かけ。
車1
車2


カルフール(幕張)スーパービバホームららぽーとユザワヤ・・・と巡ってきました。
ユザワヤだけは車で待っててもらったけど、それ以外は全部サリーとアトムも一緒です

ららぽーとの「犬ごころ」で、ソリッドゴールドのベリーバランスを見つけたので、2コ買ってきました。
ベリーバランス

尿路系のサプリメントです。
ず~っと探してたんだけど なぜかネットではちょっと前までどのショップでも売り切れだったの。
今はけっこう売ってるみたいだけどね。


こんな感じの火曜日と水曜日でした


Read More »

スーパードッグカーニバルのあと・・・



スーパードッグカーニバルのあとは、川崎市はるひ野にある「FRESHNESS DOG CAFE」へ。
フレッシュネスドッグカフェ


「Toutou-Jardin」(トゥトゥジャルダン)というペット共生型のマンションの一角にあります。

ここでちょっと遅めのランチ
パニーニ


ワンコたちにもやぎミルクゼリーを頼んであげました
ゼリー

サリー&アトム2
こたモカさん1


ちょっとまったりしたあと、中庭にあるドッグパークへ移動。
ドッグパーク

マンション居住者と カフェを利用した人が使えるドッグランです。

貸切りで遊びました~
走る1
(ブレブレでスミマセン・・・


30分ぐらい遊んで、隣りにあるショップを見たあと、次は南町田のグランベリーモールへ移動
グランベリーモール
アディダス


こたモカ家とは別行動で買い物して、1時間ぐらい?たったところで合流。

夜ごはんを食べようと思ったんだけど・・・、ワンコと一緒にごはんを食べることができるお店はけっこうあるんだけど、私たちの希望に合うお店がなかったり、入ろうと思ったとこが1時間待ちだったりだったので、多摩センターにある「FUnny Face」へ行くことにしました。

ファニーフェース

40分ぐらいで到着~。
店内に入ったら、今はもう閉店してしまった八千代緑ヶ丘のイオンにあった「Funny Face」の店長さんだった方(女性です)がいました。

「前に八千代のイオンにいらっしゃいましたよね?」って聞いたら、店長さんも覚えててくれたみたいで 「サリーちゃんですよね~」って言ってくれました

サリーも嬉しかったみたいで、ず~っと店長さんに熱い視線を送り続けてました
視線


注文したものが出てくるまでのあいだを利用して、店内のライトが当たってる場所で記念撮影。
こたモカさん2
サリー&アトム3


そして、待望の(?)白いごはんを食べました~
丼
丼1
斜面



そして、高速に乗って1時間半ぐらいで家に到着しました

お買い物もできたし、おいしいものも食べられたし、ワンコも遊ぶことができたし、本当に楽しい一日でした
やっぱり仲の良いお友達とのお出かけはとっても楽しいです

こたママ、雨降ってる中 西武ドームまで運転してくれてどうもありがとう!
そしてこたパパ、西武ドームを出てから家に着くまでず~っと運転してくれて 本当にどうもありがとうございました!
また一緒にお出かけしようね~。




スーパードッグカーニバル2007

今日は グッドウィル西武ドームで開催される「スーパードッグカーニバル」へ行ってきました。

こたパパとこたママに迎えに来てもらって、こたママの運転で所沢へ
2時間ちょっとかかったけど、おしゃべりしてたらアッという間でした

ゲート前で 一番乗りしてたミナちゃんたちにごあいさつ。
ゲート


ダンナに ゲートをくぐってすぐ左にある無料写真撮影コーナーでの撮影を任せて、私はミナちゃん・じゅんちゃんと一緒に パリエロのブースへ開場と同時にダッシュしました
(本当は走ったらいけないんですけどね

パリエロのブースは まるでドラマの一場面みたいな女の戦場でした
ちょっと物色してみたけど、パリエロってダックスサイズあるけどうちのコたちに合わないし、私の場合 結局サリーとアトムがオソロイじゃないと着せる機会がないから、デニムのジャンスカとオーバーオールだけ買いました。
パリエロ


次は「D.F.D」のブースへ。
ダンナと合流してサリーとアトムに試着させてみたけど、なんかシルエットがおかしかったので却下。
「BABY CAKE」もダックスサイズがなかったから何も買いませんでした。

「ALOALO」でカワイイつなぎとワンピを見つけて試着。
コレです
ALOALO

だけどやっぱりアトムのサイズが合わなかった・・・

でも、5月のペット博の時にサリーに買ったカモフラワンピの色違いのつなぎでアトムに合うサイズがあったので それを購入。
カモフラ


あとは、3枚¥1000の企業名入り大判バスタオルを買ったり、マイクロスコープで皮膚を見せてもらったり、「みちのくファーム」のブースでおやつの試食をしたり、フロントラインのブースに並んで抽選したりしました。
フロントライン



ここでこたパパ&こたママと合流。
サリーとアトムを見ててもらって、ダンナと一緒にスタンドの上にあるトイレに行ってきました。
店内

スタンドから撮った会場。
そんなに混雑はしてません・・・


このあと、アメブロのブースで無料で写真を撮ってもらいました。
アメブロ
アメブロ1


こたママが買った車の形のベッドを売ってるブースに行って、ピンクのベッドをゲット!
車のベッド
¥1000で超お買い得でした


最後に駅前で記念撮影。
西武駅前

12時過ぎに会場を後にしました。


このあと、川崎市にあるドッグカフェに向かうのですが、長くなるのでその話は次回のブログにUPしま~す




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

mini diary



マウスオーバーすると
文章が表示されますよ~♪
ゆっくり読みたい場合は
ポチッとしてくださいませ♪





カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

chinatsu

Author:chinatsu


千葉県在住
7月25日生まれ・A型

<趣味>
☆ワンコグッズのハンドメイド
(ちょっとお休み中・・・)

☆ワンコグッズのショッピング

☆サリー&アトムの写真撮影
(お迎えした日から
 毎日撮影しています。)

サリー プロフィール


・ミニチュアダックス
・クリームパイボールド
・4.4キロ
・2004.10.1生まれ

・ショップ・カフェの店員さん大好き♪


script*KT*

アトム プロフィール


・カニンヘンダックス
 (ドイツ系)
・レッド(こげ茶?)
・3.1キロ
・2005.10.10生まれ

・サリーLOVE♪

・『as know as deWan』
プランタン銀座店
第2期PPBoyを務めさせていただきました


script*KT*

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

リンク

カウンター

ブログ検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

