2007-08

おもちゃ・・・

こないだ「サリーがすごく気に入った」って書いたおもちゃ・・・、もうこの状態になってしまいました
グローブ


写真撮ろうと思って持ち上げただけでサリーが食いついてくるし、サリーのスキをついてアトムが持っていこうとするし、2ワンを「待て」させて やっとの思いで写真撮りました

まぁ こうなることは目に見えてたので、早々に追加注文したのが昨日届きました
追加
(ミナちゃん・のんちゃん、笑わないように!)

そしたら またオマケで同じのが入ってました・・・
オマケ
今回はオヤツも入ってたよ

これで思う存分遊んでください


おもちゃと言えば・・・

ブタ
ブタさん

このブタさんのぬいぐるみ(いえ もうぬいぐるみの形状ではなくなってますが・・・)、去年のサリーの誕生日にいただいたものです。

昨日ダンナに「この抜け殻みたいなの 何?」と聞かれましたが、サリーが中の綿を全部出しちゃったのです

カバさん

元々は一緒に並べてるカバさん(ムラサキの)と同じ状態でした。

サリーさん、こーゆーふうに綿を出すのが好きみたいで、カジカジして穴を開けたあと 中の綿を出して楽しんでます。

よ~く観察したことあるんだけど、不思議と綿を食べたりはしないんだよね~。
ちゃんとペッて吐き出すの。
ここまで遊んでもらえれば おもちゃも本望だよ・・・ね・・・?!


ところで、我が家にはこーゆー状態のおもちゃがいっぱいあるんだけど、もう遊ばないってゆーか あまりにもボロボロだから渡さないものも含めて、そのほとんどをずっと保管してます。(もちろん洗濯はします。)
サリーとアトムが楽しそうに遊んでたものを捨てるってことができないのです。
だって思い出が詰まってるでしょ~?

同じ理由で 過去に使ってたベッドとかもほとんど保管してあるんだけど、こんなことしてるのって私だけ・・・?
別に物が捨てられない性格ってわけじゃないんだけどね~。
捨てる時はバンバン捨てちゃうし。(自分の物はね。)

みんなはけっこう捨てちゃうのかな?
ってゆーか、私みたいなことしてると 家が片付かないよね~

よろしかったら、御意見をお聞かせください。



Read More »

ハンドメイドの会

今日は久しぶりのハンドメイドの会
場所はいつものこたモカ家です

まずはランチ
いつものこたママ特製ランチをいただきました。(「携帯日記」参照)

そして ハンドメイド開始~。
今日はミナちゃんにドッグスリングの作り方を教えてもらいました。
完成品はコレ
スリング


こたママはビニールコーティングの生地でランチョンマットを作ってました。
生地に合う色の糸がなかったので、次のお休みの時に完成させるそうで~す。


3時のオヤツタイム~
のんちゃんの差し入れ「マンゴーとゴールデンパインのケーキ」
ケーキ

のんちゃん、いつもどうもありがとうです!


ワンコたちもオヤツタイム~
こたママにシャーベットもらったヨ
ワンコもオヤツ
アトムさん、ヨダレが垂れてますケド・・・?(画像を大きくして見てみてね)


ケーキのほかにも買ってきたお菓子を食べたり、Wiiしたり、いろんなおしゃべりして過ごしました

そのあいだのワンコさんたちはというと、追いかけっこしたり イタズラしたり(?) 思い思いの場所で寝たり・・・、いろいろでした。

こたろう&モカ
こたモカさん

モカ
モカさん


魔鈴
魔鈴さん
魔鈴さん1


サリー
丸くなって
伸びる
ソファー


アトム
アトムさん
凛々しい顔してますが、視線の先にいるのは私が抱っこしてる魔鈴デス・・・
マーちゃん、今日はアトムがしつこくつんつかしてゴメンネ~


お約束のピザを食べて、パステルのプリンを食べて、23時頃みんなとバイバイしてきました。
ピザ



今日もとっても楽しかったです
また「ハンドメイドの会」しようね~。

とりあえず 早急にエアーを買って ロックミシンのメンテナンスしないと・・・(笑)




FEB.へ

今日はじゅんちゃんからお誘いの電話をいただいて 一緒にカフェに行ってきました

行き先はちょっとひさびさの「FEB.」

今日のじゅんちゃんのお供はチワワのブランくん。
ブランくん


ちょっと時間は遅めだったんだけど、まだお昼ごはんを食べてなかったのでパスタセットを食べました。
パスタセット


ワンコ用のクッキーも頼んだよ
クッキー


もちろんサリーとアトムも一緒です
サリー&アトム1
サリーさん、眠いのでブサイクな顔してますが ご勘弁を・・・

眠いらしい・・・
ねむねむ


ひたすら眠いらしい・・・
ねむねむ1



お誘いに電話をもらったのが13時、会った時が14時半、バイバイしたのが17時・・・と時間は短かったんだけど、いっぱいおしゃべりできて楽しかったです

また一緒にお茶しようね~


いろいろポチポチ

ちょっとオモシロイおもちゃ(もちろんワンコ用)にハマッちゃって、いろいろとポチポチしてみました

おもちゃ2

たこ焼き・ランジェリー・ウナギ・ドーナツ・ろうそくが3本立ってるケーキ・伸びるダックス・・・です
(全部うちのコ用ってわけではないんだけど。)

で、サリーが気に入ったのはコレ
最後

ボールとグローブがつながったこのおもちゃ、買ったものではなくて おまけです

「おまけかよっ!」って感じだけど、ロープとぬいぐるみだから、まぁサリーが気に入りそうではあります。

でも やっぱりアトムが奪っていきました
奪った


いっつもこうやってサリーが遊んでるものを奪っていくんだよねぇ・・・
サリーも一応取り返そうとはするんだけど、アトムのほうがすばしっこいから 結局取り返せなくてすぐ諦めちゃうの

でも私が片側を持って誘うと食いついてくるよ
見る

噛む

これだけ食いつくってことは、サリーにしてはかなりお気に入りの部類です。
追加購入決定・・・?!(←親バカ・笑)


あとは、シャンプーが無くなりそうだったからワンコのシャンプーも買いました。

今 使ってるのはコレ
シャンプー2


1年以上使ってて特にトラブルはなかったんだけど、ちょっとほかに気になるのがあったのでそっちを買ってみました。
シャンプー1


どっちも無農薬・無着色・天然成分100%のティートリー系だから大丈夫かな~と思って これにしました。
使い心地はどうかな?


あとはこれ・・・
キティちゃん

またかよっ!って感じですが、今度は2号ロングサイズです。

アトムにも着せちゃおうかな~と思って、ブルーとブラックと両方頼んじゃいました
基本的にオトコノコにはピンクとかカワイイ系は着せない主義なんだけど、アトムは体が小さいし女の子顔だから、キティちゃんのプリントがゴールドのほうならアリかな~と思いまして。

早くみんなで一緒に着れるとイイナ



お買い物

ちょっと前から、津田沼のPARCOに買い物に行きたいと思ってました。

でも、いつも 今日行こうかなって思って準備してる時の サリーの「どこ行っちゃうの・・・?」っていうウルウル攻撃に負けて、別にどうしても行かなきゃいけないわけじゃないから、そのたびにサリーとアトムも一緒に行ける場所に変更・・・

結局PARCOには行けずじまい


だけど今日は ダンナが15時半ぐらいまで家にいるので、14時頃 家を出てPARCOまで行ってきました 


で、PARCOとイオンでいろいろ買い物してきました

今日の一番の収穫はコレ
ササリー
クロックスの「ササリー」

ネットで買おうと思ったんだけど、サイズ選びのとこに「実際の足のサイズより2サイズ下げてお選びいただき、外反母趾ぎみの方や・足の幅が広い方、甲の高い方は1サイズ下げてお選びいただく事をお勧めいたします」って書いてあったんです。

だから試着しないと買えないじゃんって思ってたんだけど、今 ササリーの現物があるお店が少なくて、今日PARCOのムラスポにササリーのW7サイズ(23センチ)があったから履いてみたら、実際の足のサイズは23センチなのに やっぱりすごくブカブカでした。

そしたら、イオンのクロックスのワゴンショップにササリーのW5サイズを発見!
ピッタリだったからお買い上げ~

「white/fuchsia」っていう ピンクと白のがいいかなって思ってたんだけど、白が入ってるのは夏っぽいからあと少ししか履けないし、この「chocolate/gold 」なら秋っぽい色だからまだしばらく履けるし、私の持ってる服が茶系が多いから合わせやすいかな~と思って この色にしました


で、16時半頃 帰ったら、ダンナが出勤してから1時間ぐらいお留守番したサリーさんアトムさん 熱烈歓迎

嬉しいのはわかるんだけど、テンションが上がり過ぎて 調子に乗って家の中をドタバタ走り回ってました。
しばらくは放っておいたんだけど、いつまでも走ってるから 「いい加減にしなさい!」って低い声で怒ったら、おとなしく寝始めました・・・
寝る1
寝る7


そのあと家で涼んで、19時前にお散歩行ってきました

散歩のあと、ごはんを食べるテーブル(ワンコ用)にアゴを乗せて寝るアトムさん・・・
アゴ乗せ




ワンコのものはいろいろ買うけど、普段自分のものはあまり買わないから、久しぶりに買い物ができて楽しかったです



マザームーンカフェでランチ♪

ちょっとおヒサの更新です

サリーとアトムを連れてちょこちょこと買い物に出かけたり、家で洋服作ったり ゴロゴロして過ごしてました


さて、今日はひさびさの(?!)お出かけ。
ミナちゃんがネイルのために千葉みなとまで来るので、それに便乗して みんなでマザームーンカフェでランチすることにしました

ちょっと用事があったから、ららぽーととスーパービバホームに寄り道。
ビバホーム


すっごい早くカフェに着いちゃったけど、写真撮影したり こたママと一緒に隣りの雑貨屋さんを見てたら ネイル帰りのミナちゃん&のんちゃん&たっくん到着。
カフェ2


テラス席にシェードはついてるんだけど、思いっきり陽が当たる場所で暑そうだったから、たっくんがいるからってことを理由に お店の人にムリを言って 屋根のあるとこの下にテーブルとイスを移動させてもらっちゃいました。(エライぞ、たっくん!笑)
たっくんのおかげで 日陰の涼しい場所でランチができました~。(本来は 雨が降ってる日しか使えない場所だそうです。)

パスタランチとデザート
パスタランチ

かぼちゃ



ミナちゃんちの今日の選抜メンバーは我琉
人参ビスケット


こたろう&モカ
こたモカ


サリー
サリー6

アトム
アトム1


みんなオリコウにしてました


今日のサリーさん、なぜか()のんちゃんとラブラブでした
のんちゃん


ミナちゃんのブログに写真があるけど、のんちゃんに抱っこしてもらって顔をペロペロ。
ちょっと前のサリーは のんちゃんに抱っこされるだけでイヤがって逃げようとしてたのに・・・
苦節2年!
「やっとかよ!」って感じです


のんちゃんが仕事のため、ミナちゃんたちとは15:30頃バイバイしました。

5ワンで記念撮影。
5

モカ、ごめんね・・・

こたパパとこたママと私は そのあと1時間ぐらいおしゃべりしてました

最後に お約束のものを・・・
看板
ちょっとビビリ気味・・・

看板1
超ヨユウ!


またみんなで行こうね~



Read More »

プール

今日もまた猛暑日

岐阜県多治見市と埼玉県熊谷市で 観測史上最高の40.9℃!
埼玉県越谷市が40.4℃、群馬県館林市が40.3℃、岐阜県美濃市が40.0℃・・・
ホント どんだけ~! って感じだよね

しかし我が家は夜になるまでエアコンはつけないで過ごしました。
暑いことは暑いんだけど、風が吹いてくる方向が良かったみたいで、リビングの窓を開けて 扇風機をつけてれば まだガマンできるって感じでした。

もう暑いのは仕方ないから、ある程度はガマンするしかないよね・・・


だけど、サリーとアトムが家の中なのに舌を出してて あまりにも暑そうだったから、プールを出してあげることにしました。

去年の夏にプールを買ったんだけど、結局去年は一度も出さないうちに夏が終わっちゃったから、我が家でプールをやる初めて!

まぁ やる前から結果はなんとなくわかってたんだけどね・・・

最初は「なんだなんだ~?」って感じでプールの中をウロウロ。
(サリーさん、すでに固まり気味デス
プール


まだ足だけしか濡れてない時は たまごちゃんで遊んだり、ホースから出る水を飲んでたりしてたんだけど・・・
プール1
プール2


体が濡れるのが大嫌いなアトムさん、プールから逃亡・・・
逃亡
サリーも出たいんだけど、自分のチカラじゃ出られないのです

こっちから出れるかな・・・
プール3


こっちなら出れるかな・・・
サリー
サリー、ウエスト 細っ!

結局、何度プールに戻しても逃げるアトムを捕まえるために(門の下から道路に出て行っちゃうからアブナイのです) プールに入ってしゃがんでた私の足の上に強引によじ登ってきました

でもオヤツを見せるとカメラ目線。
オヤツ

オヤツ1

どんな状況でもオヤツは食べるわけね・・・
それにしてもサリーさん、目が小さすぎませんか・・・?

早々にプールは終了して、2ワンまとめてシャンプーして乾かしました。
暑いから よかれと思ってプール出したのに、ありがた迷惑だったみたい・・・


シャンプー後、ダンナに意地悪されて 外に閉め出されたアトムさん。
アトム6

アトム7
(2枚ともダンナ撮影)


15時過ぎから曇ってきたから夕立降るかな~と思ったけど、結局降らなかった・・・
ちょっと降ると涼しくなるんだけどなぁ。

皆様も健康管理には注意してくださいね。


Read More »

お墓参り

お盆ですね~。(東京以外)

お盆休みでみんないろいろとお出かけしてると思いますが、いつも書いてることなんだけど、うちのダンナは 世間一般の休みとは全く無縁な仕事をしてるから 我が家は特にお出かけはナシです。
まぁその分 好きな時に休みを取ることができるわけなんだけどね。

13日が迎え盆だから、一般的なしきたりとしては13日にお墓参りに行くんだろうけど、ダンナの仕事の都合で時間的にムリだったから お仏壇の掃除と飾りつけをして 迎え火を焚き、今日の午後 お墓参りへ行ってきました。

ダンナのご両親が眠る我が家のお墓は 車で20分ぐらいのところにあります。
お墓参りの前に、近くのショッピングセンターに行ってお昼ごはん

何かもらえることを期待してるサリーとアトム
もらえる?


暑くても楽しいらしい・・・
楽しい



お墓参りを済ませて、隣りの茜浜緑地をお散歩。
でもすっごく暑かったから日陰をちょっとだけ・・・
日陰


でもやっぱり芝生が楽しいらしいデス。
さーちゃん、暑くない・・・?
芝生


記念撮影。
記念



こんなに暑くて(最高気温35℃以上?)強風なのに、BBQをしてる人たちがいました
BBQ
た、楽しいですか・・・

ちなみにここの緑地はBBQ禁止です


そして、家に帰って爆睡する2人と2ワンでした。
寝る6



皆様も ご先祖は大切に・・・


今日のサリー&アトム

土曜日のお出かけ(お台場の花火大会)に行った記事をUPしたんだけど、何回削除しても迷惑コメントが入ってくる状態です・・・

がるママのアドバイスでタイトルを変えてみたんだけど、それでもダメ
今まで全然大丈夫だったのに、どうしていきなりこうなるんだろ?
たぶん本文中の何かの言葉に反応しちゃってるんだろね・・・

今はコメントを承認制にしたから 不愉快なコメントが遊びに来てくれた皆様の目に触れることはないんだけど、とりあえずその記事は非公開(というか下書きの状態)にしてしまいました。

ちょこちょこと公開したり非公開にしたりして様子を見てみようと思います。



特にネタがないので、今日のサリーとアトムの様子を紹介。

昨日 花火に怯え、いじけてカートの荷物入れに避難したサリーさん・・・
このままずっといじけてたらどうしよ~って思ったけど、帰りの車中では私の足の上で爆睡。(いつも通りデス)
家に着いてからもお気に入りの場所で白目むいて爆睡。
白目

夜ごはんもしっかり食べて また爆睡してました。

今日は台所のテーブルの下で寝てました。
台所

フローリングが冷たくて気持ちいいみたいです。

夜 ダンナを駅まで迎えに行った時も普通に歩いてたし、全然問題ないみたいです

今も幸せそうに寝てます。
幸せ



そしてアトムさんの様子。

昨日、ダンナの不注意で ダンナの肩からコンクリートの地面に落下。
背中から落ちて、落ちたあと悲痛な声で「キャン!キャン!キャーン!」って鳴きました
落ちた時じゃなくて、「大丈夫?」って体を起こしたあとに鳴いたから、よっぽど痛かったんだろうね・・・

その直後も目があけられなくて意識も朦朧とした状態・・・
お水を飲ませて抱っこしてたら落ち着いたみたいで、そのあとも普通に歩いてたけど、翌日になったら具合悪くなったりしないかなって心配でした。

でもアトムも サリーと一緒で夜ごはんもしっかり食べて爆睡。
爆睡


今日の昼間はサリーの真似して台所で寝て、夜の散歩でもネコちゃんにケンカ売ってたし(←アブナイからやめてって言ってるんだけどね・・・)、今は舌出して寝てるから 大丈夫でしょう。
フローリング1

舌


サリーとアトムがいつも通りでよかった~



そしてお知らせ。
私事ですが、8月8日にワンコ服SHOP「I LOVE IT」をオープンしました。

基本的にサリーとアトムに洋服を作って生地に余裕が出た分をショップに出してるので枚数は多くないんですが、よかったら覗いてみてくださいね。

右の「リンク」のところにリンクしてありますので、そちらからどうぞ・・・



みんなで花火♪

今日は がるママ家・こたママ家・じゅんチャン&彼氏と一緒に、お台場で花火を見てきました。

こたママとこたパパは毎年見に行ってるんだけど、「今年はみんなで行こう~」ってことになり、この夏は ダンナの仕事が土曜日休みの我が家もお誘いをいただきました


がるママとのんちゃんが朝8時半前にお台場に到着して、お台場海浜公園の砂浜に レジャーシートとタープで場所取りをしてくれました。
暑かったのに、朝早くから本当にどうもありがとう!!

我が家は10時頃 お台場に到着。
みんなも集合して、パレットタウンでランチしました
ランチ



そのあとはヴィーナスフォートやアクアシティをブラブラして、16時半前に場所取りしてあるトコに行きました。
ベイブリッヂ


花火が始まるまで みんなでおしゃべりしたり、がるママとこたママが作ってきてくれたお弁当を食べたりして過ごしました。
お弁当
お弁当1


ワンコたちはこんな感じ。
ワンコたち

ダックス6ワン、チワワ3ワンで9ワンコ

今日も浴衣着てるよ
浴衣

サリーが不安そうな顔してるのは、たまに上がる練習?の花火に怯えてるからデス・・・


19時から花火開始
とってもキレイに見えました
花火
花火1



そして、花火が始まる前は幸せそうに寝てたサリーさんですが・・・
寝るサリー

 
花火が上がり始めると 私とダンナの足の上を行ったり来たり・・・
かわいそうなぐらいブルブル震えて 心臓がバクバクしてました

そのうち、カートの下の荷物入れに避難。
避難

ずっと舌が出っぱなしでした。
やっぱり1時間半は長すぎたかなぁ。
ごめんね、サリー。


我が家だけだったら絶対に有り得ないイベントで、とっても楽しかったデス
みんないろいろ本当にどうもありがと~。
サリーさんが了承してくれるようだったら、ぜひ来年も一緒に行こうネ



トイレの話

我が家のリビングには ワンコのトイレが2つあります。
レギュラーサイズとワイドサイズが1つずつ。
レギュラーがサリー用、ワイドがアトム用です。

体の大きさから考えたら 逆じゃないの?って感じだけど、サリーはうちに来た時からずっとレギュラーサイズを使ってるから、このサイズでも ハミ出す失敗はしないのです

アトムも最初はレギュラーサイズだったんだけど、あまりにもハミ出す失敗が多いからワイドサイズに変えたら失敗しなくなったから、そのままワイドサイズを使ってます。


なんでそれぞれ1つずつトイレがあるのかっていうと、以前はサリーとアトムそれぞれにサークルがあって、自分のサークルに戻って その中にあるトイレにするように教えてたからで、何ヶ月か前にサークルを撤去しちゃったから トイレだけそのままの位置に置いてあるのです。


で、最近 トイレを1つにしようと試みてるのです。
だってシーツも2種類買わないといけないし、やっぱり1つのほうが掃除もラクかな~なんて思いまして・・・

ワイドサイズのほう1つにしたいから、サリーさんにがんばってワイドサイズのほうで排泄することを覚えてもらうことにしました

サリーは 外に行ってもシーツを広げて「オシッコ オシッコ」って声かけするとオシッコしてくれるコだから、タイミングを見計らってワイドサイズのほうに連れて行って声かけすれば、ちゃんとそこでしてくれます。

でも、自分で行って排泄するのは やっぱり今まで使ってたほうのトイレ。
思いきって撤去しちゃえばワイドサイズのほうでしてくれるのかもしれないけど、失敗しちゃって怒りたくないから、今まで使ってたトイレを 徐々にワイドサイズのほうに移動させていくことにしました。

トイレ

現在はこの状態。
元々は 向こうのタンスにぴったりくっついた位置にトイレがありました。

一気に10センチぐらいずらしても 失敗しないです。
サリー スゴイな~

このままずらしていきたいところだけど、ここで問題がひとつ・・・
トイレが部屋のカドとカドの対角線上にあるから、リビングのド真ん中をサリーのトイレが通過することになるわけです。

普段 私たちが座ったり寝っ転がったりしてくつろいでるところの真横をサリーのトイレが通過するわけで、やっぱりそれはイヤだよね・・・

でも私たちの都合で場所を変えてもらうわけだから、ちょっとのあいだガマンすることにします!

寝る0

ノンキに寝てるけど、がんばっていただきますよ~。


駒沢でオフ会

今日はdog1の「パイ×パイ×パイ」のコミュのオフ会。
当初は千葉のMerry Dogでやる予定だったんだけど、予算と人数の都合で駒沢に場所変更。

MORIさんが探してくれた「チャールストンハウス」さんでの開催になりました。

ランチを頼んで、涼しい店内でみんなでおしゃべり。
ランチ


今日は大人8人子ども1人の計9人。
これぐらいの人数だと 全員でおしゃべりできて楽しいな~

ワンコは16ワンで、そのうちパイボのコは10ワン

なおりんさんちのマリンちゃん(サリーの親戚さん)
マリンちゃん


ぐーさんちのばっくん
ばっくん


拓風パパさんちの拓人クン&風太くん
タクト&フウタ


やぎんさんちのレイくん(左)とリオちゃん(右)と、真ん中はサラちゃん?ムクくん?(←ゴメンナサイ)
3ワン


MORIさんちのアクアちゃん&マリンちゃん
アクアマリンちゃん

リプルちゃん
リプルちゃん


そして、サリー&アトム
サリー&アトム


お店の前で記念写真。
外



外は暑いから、結局16:30ぐらいまでず~っとカフェにいました。
お店の前でやぎん家と別れて、みんなで歩いて駒沢公園のドッグランに移動。

小型犬ゾーンにもけっこうワンちゃんはいっぱいいたけど、みんな暑いからまったり過ごしてるのに、サリーとアトムだけこのあと↓ 爆走してました・・・
クンクン

下がコンクリートだし、暑いからすぐにやめさせたけどね。
暑い



ドッグランの前でMORIさん&ダンナさまと別れて、4人でがんばって駅まで歩いて(けっこう長い距離だったな~)、電車に乗って家に帰りました

駒沢は今回で3回目だったけど、うちから駒沢って電車でもけっこうカンタンに行けるし、いろんなグッズショップとかドッグカフェがあるから、ぜひまた行きたいな~

これで、ドッグランがコンクリートじゃなければ最高なんだけどね。


今日遊んでいただいた皆様、ありがとうございました
次回のオフ会も楽しみにしてま~す




花火大会

今日はいろんな場所で花火大会が開催されてましたね~。

こないだも書いたけど、うちのサリーさん 花火とか爆竹の音が苦手なのです。
おまけにダンナも土日休みの仕事じゃないし、そんなこんなで 結局去年は一度も花火を見に行くことができませんでした

日本人としてはそれもなかなか寂しいもので・・・

今年の夏は 土曜日とダンナの休みが重なったので、我が家から電車でカンタンに行くことができる「千葉市花火大会」へ行ってきました

千葉駅千葉みなと駅までのモノレール2駅間がスシ詰め状態ですっごく混んでたんだけど、サリーとアトムはいつも通り カートの中でおとなしくしててくれました


サリーが花火が苦手だからあんまり近くには行かないで、人の少なそうなところを選んで 千葉みなと駅から千葉駅のほうに歩きながら 途中途中で花火を見ました

でもやっぱり音は大きいから サリーさん挙動不審に・・・
カートが進んでる時はまだ大丈夫みたいなんだけど、立ち止まってる時に大きい花火が上がって 「ドーン」って音がすると、カートをよじ上って 必死で「抱っこ~ 抱っこ~」って訴えてました。
花火

楽しそうにしてるわけではなく、写真撮ってる途中に大きい音がしたから興奮してるのです

吠えたり暴れたりするわけじゃないから まだいいんだけど、抱っこしたら心臓がすっごくバクバクしてて、体もブルブル震えてました
こんなんで来週のお台場、大丈夫かなぁ・・・

ちなみにアトムは 超いつも通りでした(笑)
ちょっとはビビッておとなしくなってくれたほうがラクなんだけど・・・


そのあとは、千葉中央駅のすぐそばにある ドッグカフェ・レストランバー・トリミング「Show」へ。
Show


ここは 店内ワンコOKで夜遅くまでやってるレストランバーです。

ワンコ連れで入店するためにはワンコの登録料を払わなければいけないのですが、(1頭目 ¥1500 2頭目からは¥1000)、初めての利用時はビジター入店ということで登録料は必要ないのです。
(登録時には狂犬病と年1回ワクチンの接種済票が必要。)

あとほかには、ワンコの洋服着用が義務づけられてます。


料理は本当にどれも本格的でおいしかったです!
オムハヤシ

もも肉

サラダ


イイコに電車に乗ってくれてたサリーとアトムにもデザートを頼んであげました
デザート


お店の中でもイイコにしてたよ
サリー2

アトム5



うちから電車1本で行けるし、駅前だし、料理もおいしいし、お店の方たちも感じいいし、店内ワンコOKだし、これから何回も行くなら別に登録料ぐらい払ってもいいかな~と思うんだけど、ただちょっと気になることがひとつ・・・

お店が2階にあるから、かなりの段数を登らないとお店に入れないんだよね~
電車で行くなら当然カートにワンコを乗せていくわけで、今日みたいにダンナとニ人なら 一人がワンコ担当、一人がカート担当でいいんだけど、お友達と待ち合わせとかで私一人で行くとなると、カートを持ち上げてあの階段はちょっとキツイかな~と・・・

ま、そのへんは次にまた行く機会があった時に考えます。


明日はパイボのオフ会で駒沢に行きます!
「コマザワンヌ」になってくるよ~

新しいおもちゃ&ベッド

こないだ ネットショップでサリーの好きそうなおもちゃを見つけてポチッとしたのが今日届きました

クッキー

一応これクッキーなんだけど、タオル地で 噛むとピューピュー音がするの。
さーちゃん、こーゆーの好きなんだよね~

さっそく1コ袋から出してあげてみたら サリーちゃん とっても食いついてきました

だけど・・・・・・、すぐにアトムに奪われました
おもちゃ1


アトムに対してだけじゃないんだけど、サリーっておもちゃとかごはんとかおやつを奪われても マウンティグされても、いつも自分からは何もしないでボーッとしてます。

優しいからっていうわけじゃなくて、たぶん私かダンナがどうにかしてくれると思ってるんだと思う。
おもちゃ   → アトムから取り上げてまた自分にくれると思ってる
ごはん・おやつ→ また別のをくれると思ってる

飼い主を頼ってくれるのは嬉しいんだけど、もうちょっと自分でなんとかしようって気を持とうよ・・・
 
ちなみに、なんで2コあるのに1コずつあげないのかというと、1コずつあげても アトムが2コとも奪ってくからです

サリーのものをなんでも奪っていこうとするんだよねぇ。
もしかして、自分のほうが立場が上だと思ってる?


おもちゃ

アトムがこうやって手でガシッて押さえてる姿もカワイイんだけどね。


次は新しいベッドの話。

我が家のリビングに、サリーが気に入ってていつもその上で寝てる長方形のクッションがあるんだけど、もう1年半以上使ってるし、起毛素材で暑苦しいし ボロイし、だいぶ前からなんとかしたいな~って思ってました。

でも、サリーのお気に入りで 安心して寝られる場所を無くしたらかわいそうって思って今までそのままにしてたんだけど、昨日ついに撤去!
1ヶ月半ぐらい前に買っておいた新しいベッドを同じ場所に置いてみました。

最初は「いつものと違う・・・」って顔してたけど、サリーの好きなフカフカクッションがよかったのか、無事にそのベッドで寝てくれました
ベッド


隣りのシートの上で寝てたアトムも、何時間か後には一緒に寝てたよ
ベッド1

      
一緒


最初、上の写真でアトムが寝てる薄いシート(赤いチェックのやつ)をクッションの代わりに置いたら、サリーさん その上では寝ませんでした。
とゆーか、さんざんホリホリして 鼻でどかしてました(気に入らなかったらしいです。)

撤去したクッションは、一応洗濯して保管してあります。
当然 過去にも何回も洗ってるんだけど、洗って自分のニオイがしなくなったらもう寝ないかなって思ったら、全然そんなことないんだよね~。

このままあのボロいクッションのことを忘れてくれることを祈ります・・・

頭

花火が嫌いなサリーさん

6日ぶりの更新です。
この1週間、特に出かけることもなく過ごしてました。

すごく暑かったり、かと思えば肌寒かったり、突然雨が降ったり 雷が鳴ったりっていろいろだったけど、なぜか毎日タイミングよく散歩に行くことが出来ました

そして今日のサリーさん&アトムさんの様子・・・
窓辺
前にも同じような写真載せたような気がするけど、使い回しじゃありません(笑)

サリーの隣りにある青いのはクールボードなんだけど、サリーさん 小さい時からクールボードには絶対乗りません・・・
それよりか、むしろ陽の当たるフカフカしたとこで寝てるかも

やっと乗ってくれたかなと思ったら・・・
頭

ただ単に寝返り打ったら頭がここに乗っただけ・・・

一方のアトムさんはというと・・・
どこでも

このコはどこでも寝れるコです(笑)

いつもこんな足になってます。
足




そして今日は買い物をしにスーパービバホームへ
涼しくなるのを待って18:30頃出発。

うちから車で走ること5分、船取線(県道8号線)に出て初めて気づいたんだけど、今日はららぽーとの隣りにある船橋親水公園で 19:30から花火大会の日でした
(スーパービバホームとららぽーとは近くなのです。)

でも、道路はそんなに混んでませんでした。
ってゆーか、むしろいつもより空いてたかも・・・

ビバホーム


買い物して外に出たら19:30過ぎで、花火の音が聞こえてました。
そしたらサリーさん 「抱っこ抱っこ~」でもう歩かないし

車に乗せても、いつまでも音を気にしてました。
でもアブナイから 運転中にヒザに乗ってくるのはヤメてください・・・


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

mini diary



マウスオーバーすると
文章が表示されますよ~♪
ゆっくり読みたい場合は
ポチッとしてくださいませ♪





カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

chinatsu

Author:chinatsu


千葉県在住
7月25日生まれ・A型

<趣味>
☆ワンコグッズのハンドメイド
(ちょっとお休み中・・・)

☆ワンコグッズのショッピング

☆サリー&アトムの写真撮影
(お迎えした日から
 毎日撮影しています。)

サリー プロフィール


・ミニチュアダックス
・クリームパイボールド
・4.4キロ
・2004.10.1生まれ

・ショップ・カフェの店員さん大好き♪


script*KT*

アトム プロフィール


・カニンヘンダックス
 (ドイツ系)
・レッド(こげ茶?)
・3.1キロ
・2005.10.10生まれ

・サリーLOVE♪

・『as know as deWan』
プランタン銀座店
第2期PPBoyを務めさせていただきました


script*KT*

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

リンク

カウンター

ブログ検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram