2007-07



MGマリーン&浦安ドッグラン

今日はダンナも一緒にお出かけ。

実は昨日(7月25日)は私の3☆回目の誕生日でした。
それがメデタイかどうかは別として、昨日はダンナの仕事の都合でランチもディナーもムリだったので、今日ランチに連れて行ってくれることになったのです。(もちろんダンナのオゴリです!)

でも、場所を決めたのも 予約したのも私なのですが・・・


今日の行き先は、市川にある「MGマリーン レストラン&バー」。

MGマリーンは ボートやジェットスキーの免許取得のためのスクールや船舶の販売、ジェットスキーとかの体験が出来るとこで、その建物の3階にあるのがMGマリーン レストラン&バー」で、ニュージーランド人シェフの作るフランス風ニュージーランド料理を食べることができます。

私がこのお店を選んだ最大の理由は、店内ワンコOKだから
今日はとっても暑かったし、こんな日にテラス席でランチするのはツライから、ホント店内ワンコOKでよかった

今日もイイコにできたよ
MGマリーン


今日の料理とデザート
パスタ
パイ
ケーキ
アイス


デザートはちょっと大人っぽすぎて私たちの好みではなかったんだけど、料理はボリュームがあって とってもおいしかったです


ランチのあとは、目の前の江戸川河川敷をちょっとだけお散歩。
河川敷
むこうのほうに見えてるのは、京葉道路の江戸川大橋です。

サリー4

暑いから、ちょっと歩くだけですぐ舌が出ちゃいます。
でも笑ってるように見えてカワイイよね~


このあとは車で30分ぐらい走って、浦安ドッグランへ
動くと汗が出るけど、曇ってきたから(ちょっと雨も降ってた)ちょうどよかったです。

小型犬ゾーンは誰もいなくて 貸切り状態でした。
サリー5
アトム4
走る2
2ワン6



ここは本来は浦安市に蓄犬登録してるワンちゃんしか利用できないドッグランです。(ゴメンナサイ・・・)
ただ「飼い主の責任で使用する施設」ってことで 管理人らしき人は誰もいないし、実際はほかの市のワンちゃんも多く利用してると思います。
(だって過去に何回か来た時、駐車場に 明らかに浦安市の人とは思えないナンバーの車が停まってたんだもん。)

無料だし、本来利用してはいけない立場で使わせてもらっててこんなこというのもナンだけど、ここのドッグラン あまりにも手入れされてなさすぎデス・・・


草ぼうぼうだし、ワンちゃんのもあちこちにいっぱい落ちてました
草ぼうぼう



10分ぐらいたったところで、ブラタンのダックスちゃんを連れた親子(娘さんが高校生ぐらい)が入ってきました。

リオちゃんて名前の1歳ちょっとのオンナノコなんだけど、このコがカワイイお顔してて(ちょっと愛依ちゃんに似てた) すっごくおりこうさんでした。

全然吠えないし、ほかのワンちゃんともとっても上手に遊べるの~

どこかのこげ茶にも見習って欲しいデス・・・
楽しい
楽しければなんでもいいらしい・・・


サリーとアトムと一緒に楽しそうに走ってました
どうやらサリーのこと気に入ってくれたみたいで、一生懸命サリーに「ね~、一緒に走ろうよ~」って 目をキラキラさせて シッポ振って誘いに来てくれました。(超カワイイ~

だけどサリーは ちょっと走ったらもう満足したみたいで休憩モード・・・
休憩


ご、ごめんね、リオちゃん・・・

結局 最後にまたちょっと一緒に走って、ドッグランを出て 家に帰りました~。


夜は、これまたダンナのオゴリで焼肉に行きました
久しぶりの焼肉・・・、とってもおいしかったです!


またどこか連れてってね~




迷彩&モコモコ

今日は暑い
いろいろと用事をこなしに出かけたいのに、17時過ぎた今でも 暑くてとてもじゃないと出かけられません・・・

なので、今日の午後はちょっと久しぶりに洋服作りをしてました。
今日作ったのはコレ
タンク3

迷彩

サリーの分はもう前に作ってあったので、アトムの2着だけです。

実は こーゆーカーゴパンツを持ってるんだけど・・・
迷彩パンツ

カーゴパンツ

このパンツに合わせて着せるものがないので、これに合うものを~ってことで作りました
一応言っておくけど、迷彩タンク&迷彩パンツの組み合わせで着せるんじゃないからね(笑)

クローバータンクのほうで、初めて発泡プリントというものにチャレンジしてみました。

写真だとあんまりよくわからないんだけど・・・
モコモコ

これならモコモコしてるのが多少わかるかな?


写真撮影会。(パンツは履かせてません。)
迷彩で

2ワン4

2ワン5

タンク4


暑いのに協力ありがとう


そろそろ出かけようかな~。


Read More »

お散歩&「WINKY」

今日は夕方から近所の散歩に行ってきました

日曜日ってうっかりしてると 16:30から 天声慎吾→ロンQ→笑点→ちびまるこちゃん→サザエさん→鉄腕DASH ってずっとテレビを見続けちゃうからキケンです(笑)

今日は17時ちょっと前に出発。
50分ぐらい歩いてきました。
途中 たいした休憩もナシで50分ずっと歩き続けるっていうのは けっこう疲れるものです

サリーも途中で何度かダダをこねたけど、がんばって最後まで歩いてたよ
散歩のあとは爆睡です・・・
おやすみ



今日届いた物の紹介~。
ボンピエ

「ボンピエ ボウル WINKY」

漫画家の鈴木由美子さん(代表作:「白鳥麗子でございます」)のブログで ワンコの水飲みに使われてるのを見て一目惚れ

最初「ニッキョロ」なのかと思ったけど違くて、キャラクター名もわからず さんざん楽天ショップで検索して プラザストア(元・ソニープラザ)のネットショップで見つけました~

「LOOKY」「 WINKY」「 EYELY」と3種類あって(それぞれ表情が違うのです)、「LOOKY」は売り切れだったので 残り2種類をポチッ

さっそくサリーとアトムの水飲みに使ってます
(本来は人間用の食器です。)
陶磁器だから重くてしっかりしてるし、足がついてることで高さもGOOD

実店舗にも売ってるかな?
もし売ってたら 人間用にも欲しいな~。

病院→幕張

今日は我が家には珍しく午前中から行動。

まずは朝に採ったサリーのオシッコを持って病院へ。
検査の結果は異常ナシ
ph値も5でいい状態だそうです

やっぱり夏はお水を飲む量が増えるから、状態の安定するコが多いんだって。

アトムも一緒に診察室に入って体重だけ計ってもらいました
病院


先生に「アトムくんって毛色の登録ってチョコタンですよね?」って言われました・・・
もう1年以上診てもらってるのに
それにカルテにちゃんと「レッド」って書いてあると思うんだけどな~。


病院のあとは幕張へ移動
移動


最近情報をゲットしたテラス席ワンコOKのラーメン屋さんへ行ってみました
開

テラス


行く前までは「ワンコ連れの人もまぁいいですよ」みたいな感じなのかなって思ってたけど、「ワンコ連れの人もぜひどうぞ」って雰囲気がとってもよかったです

土曜のお昼だったからか 店内もテラス席もたくさんお客さんがいて、次から次へと新しいお客さんも来てました。

人の出入りが激しいので、人が苦手で吠えてしまうワンちゃんとかは連れていかないほうが無難かと思います・・・
落ち着いて食事ができないし、わざわざワンコに口輪つけてまで一緒にラーメン食べる必要ないしね。

2ワン3
ワタシタチハ イイコニデキタヨ!

ラーメンも普通においしいし 定食メニューもあるし、うちのダンナはパスタとかの洋食メニューよりもこーゆーものが好きなので、また行きたいな~と思いました


お昼ごはんのあとは 幕張海浜公園にお散歩に行こうと思ってたんだけど、夜に降ってた雨で芝生が濡れてるな~と思ったので、ガーデンウォーク幕張へ行くことにしました。

ガーデンウォーク

ブラブラ~っとショップを見て、マリオジェラテリアでジェラートを食べてきました。


そのあとは スーパービバホームで買い物して帰宅
久しぶりのダンナとのお出かけで、サリーもアトムもとっても楽しそうでした




ひさしぶりのFEB.

7月4日にがるママ&junちゃんと一緒にららぽーと柏の葉に行って以来、最近どこにもお出かけしてません。

まぁ 天気が悪かったっていうのもあるけど、大きい公園にも行ってないし、今日は気候も涼しいからみんなで公園~って思ってたのに、ダンナの会社のほうで不幸があって、ダンナは今日はお通夜に行かなければならなくなってしまいました。

今年 会計長という役職についてるので、ちょっと参列するだけじゃなくて、お通夜も告別式も最初から最後までずっといなくてはならないのです。

それは仕方がないことなんですが・・・
今日はダンナの行き先が千葉にあるドッグカフェ「Merry Dog」のすぐそばだったから、一緒について行って 私だけサリーとアトムと一緒にカフェに行こうかとも思ったんだけど、ダンナはお通夜のあと 会社の人と一緒に飲みに行っちゃうから 自分で車を運転して千葉から帰ってこなくてはならなくなっちゃうので断念しました


そんなわけで、久しぶりに近所にあるテラス席ワンコOKのカフェ「FEB.」へ行くことに
FEB


ここはオーナーの女性がひとりで切り盛りしてるんだけど、ちょっと前に足の筋を切るケガをされたり その後の体調不良などでお休みしてる日が多くて、最近なかなか行くことができませんでした。

今日はアイスラテとチーズケーキをオーダー
ケーキ

「ろこなび」という地元の情報サイトがあるんだけど、今 ろこなびとのスペシャル企画で 注文時に「ろこなびを見た」と言うと、アンケートに答えるとケーキが無料になるのです

ワンコのおやつも注文してあげました。
クッキー


おやつをガン見のアトムさんと、私とアイコンタクトをしないともらえないことがわかってるサリーさん・・・
オフ会


ワンコインで済んじゃいました
ちなみに、このケーキ無料の企画は今度の日曜(22日)までです。

サリーはここのオーナーが大好きで、こっちに来ないかな~ってずっと見てます。
気になる


店内に女子高生3人と、テラス席の隣りの席にご近所の方らしい女性が来たりしたんだけど、ずっと吠えずにイイコにしててくれました
イイコ


1時間弱滞在したあと 雑貨を見て、車をそのまま停めさせてもらって近所をちょっと散歩しました
散歩6


最後に記念撮影。
記念



近所だったけど、久しぶりにお出かけできて楽しかったです


今日 サリーとアトムが着てたのは、私が夜(朝方?)に作ったパーカーです。
パーカー


プリントはこうなってます
プリント

ハイビスカスと「Me ke aloha pumehana」の文字。

「Me ke aloha pumehana(メ ケ アロハ プメハナ)」は ハワイ語で「心から愛を込めて」という意味です


まだまだ出待ちも作り待ちもいっぱいあるからがんばろ~っと!



Read More »

今日のいろいろ

まず最初に・・・
おとといのブログに書いた迷子のトイプーのノアちゃん、「今日 無事に飼い主さんの元に帰れた」とティキティキさんのブログに書いてありました。

本当によかったです

フレブルちゃんも早く見つかるといいな。


で、今日はもうひとつワンコ関係のお話。

mixiのマイミクさんの日記に書いてあったんだけど、JALが7月20日から フレンチブルドッグとブルドッグのお預かりサービスを中止するそうです。

JALのHPはコチラ

去年の8月、フレブルのビスコくんが飛行機に乗って亡くなったことが話題になりましたよね。
私も飼い主さんのブログを読んでたけど、とても切なくて涙が出ました。

あまり公にはならなかったけど、ほかにも何頭か亡くなったワンちゃんがいたようです。

だから今年は預かり中止にしたんだろうけど、とりあえず今のとこフレブルとブルドッグだけ。
パグとか狆ならいいのか?と思うのは私だけ・・・?
同じ短吻犬種だよね?

で、とりあえず今のところANAは 犬種を限定しての預かり中止の予定はないみたい。

だけどさ~、いくらフレブルとかブルドッグが暑さに弱い犬種だからって、預かりを中止するような航空会社にかわいいわが子を預ける気にはならないよねぇ。

前に私が 「サリーとアトムと一緒に鹿児島と沖縄に行きたいけど、そのためには飛行機に乗せないといけない」ってことを書いた時も、いろんな人が 「ANAのほうがペットの扱いが丁寧で対応がいい」ってコメントしてくれたんだよね。

となると、JALよりはANA・・・
でも 私はやっぱりサリーとアトムは飛行機には乗せられないなぁ
ただでさえ何時間も離れることに不安があるのに、亡くなったコが何頭もいるって聞いちゃうとね・・・

何もそこまでして旅行に行かなくても、って思います。
車か電車(新幹線)で行ける場所でジューブンです。

ペットホテルに預けてまで行きたい場所もないし。
預けてるとこから脱走して事故にあったなんて話もよく聞くし、自分の楽しみのためにワンコを他人に預けて 何かあった時に後悔するぐらいなら、私はずっと一緒にいれる場所でジューブンです。


話は変わって・・・
昨日から頭が痛いです

どうやら昨日リビングで昼寝(っていっても夕方だけど)したのがいけなかったらしくて・・・

今日ダンナはam10時頃仕事に行って 明日のam10:30頃まで帰って来ないんだけど、そーゆー時 いつもだったらサリーとアトムを連れて車でどこかに行くんだけど、頭が痛いからどこにも行く気にならないし、どっちみち車の保険が切れてるから極力 車には乗らないように言われてるし・・・ってなわけで、ずっと家に引きこもってました。

でも、夕方お散歩には行ったよ
サリー1

アトム3


こないだ作ったハートクローバーのタンクをアトムに着せてみました。
タンク1

これは裏毛のトレーナー生地で作ってあって お気に入り

サリーのはピンクのトレーナー生地で作ってあるんだけど、合うリブが見つからなくて 作り途中の状態です。
タンク2


23日(月)に日暮里に行く予定なんだけど、キレイなピンクのリブ見つかるといいな~。
でもいつ行ってもないんだよね

まだまだ裁断してプリントしてあるのがいっぱいあるんだけど、頭が痛いせいで思うように進みません・・・

ま、仕事じゃないからいいけどね。



Read More »

雨・・・

今日は 千葉マリンスタジアムに野球を見に行く予定でした。
チケット


でも雨が降っちゃったから中止・・・

試合はやってたけど、屋根ないとこで濡れながら見たくないし、元々レンタルしてるお水のサーバーの会社の抽選で当たったチケットだしね~。

ただ、「スターボックスシート」っていって、バックネット裏の席だから 1回行ってみたいな~と思っただけだったのです。

でも相手はオリックスだし(現在最下位)、ま 別にいいんだけどさ。


ってなわけで 出かける用事がなくなったので、夜 明日発売のKinKi Kidsのアルバムを買いにイオンまで行ってきました。
アルバム


KinKiのアルバムは一応「B album」から「H album」まで持ってるけど(なぜか「A album」は持ってない)、はっきり言ってほとんど聴いてないです・・・
だってオリジナルアルバムって 聴いてもあんまりおもしろくないんだもん

だけど、今回のアルバムはCDデビュー10周年記念のベストアルバムだから いっぱい聴くと思います!
何年か前に出た「シングルセレクション」もよく聴いたなぁ~。


アルバムを買ったあと、サリーとアトムを連れて PETCITYと地下駐車場をグルグルと散歩してきました。
イオン



どうやら明日は雨は朝のうちだけでやむみたい。
お散歩行けるといいな~。
小型犬だから 毎日そんなには運動量は必要ないと思うけど、やっぱり毎日それなりには歩かせないと、足腰の筋肉が弱くなって ヘルニアの原因になっちゃうもんね。


とりあえず、いっぱいプリントしたままになってる洋服作りをがんばろっと!




Read More »

迷子犬情報

昨日とおとといのブログに載せた迷子のタイソンくん、無事に見つかったそうです!

飼い主さんの日記に、「香澄公園で見つかった」って書いてあったんだけど、たぶんこの香澄公園って 私がいつもサリーとアトムを連れて遊びに行ってる茜浜緑地(茜浜海浜霊園の隣り)のすぐそばにある習志野市の公園のことだと思います。

国道357号沿いにある公園だから、やっぱり357をず~っと走って来ちゃったんですね。
車だと30分ぐらいだけど、いくら大型犬とはいえ かなりの移動距離だと思います。

やっぱりこうやって遠くまで行ってしまうものなんですね。

でも 無事に見つかって安心しました


だけど、また新たに迷子犬の情報が2つ。

まゆみさんのブログにUPしてあるフレブルくん。


(以下コピペで失礼します)

*******************************

フレブルくん


迷い犬を探しています。ご協力をお願いします。

7月6日金曜日 夕方7時頃 大阪府茨木市花園2丁目あい川河川敷公園にて散歩中、行方不明になりました。

犬種:フレンチブルドッグ
性別:オス
年齢:2歳半
毛色:黒 胸元が白
特徴:金色の首輪(行方不明時)
   左の目じりに傷跡 その一部分に白い毛が生えてます。
   しっぽの毛がはげてます。

人懐っこい性格ですが、暗い場所や一人で居ることが苦手ですので、早い段階で保護されていることが考えられますが、警察や行政機関には届けだされておりませんので、お心ある方に保護されているとは思いますが、持病があり投薬・診療などが定期的に必要な為、一刻も早く、こちらの情報が伝わればと強く思っております。特徴などに類似した犬をみかけられた方は、どんな些細な情報でも結構ですので、お知らせ頂けると有難く思います。宜しくお願い致します。

*******************************


もうひとつ、ティキティキさんのブログにUPしてあるトイプーちゃん。

(以下コピペで失礼します)

******************************

トイプーちゃん


今朝、お家からいなくなってしまったワンちゃんの情報を求めています。

名前 ノア
犬種 トイプードル
年齢 3歳
カラー シルバー

首輪ナシ。
少し跳ねる感じで歩く。
普通のトイプーより小さめ。
「ノア」と呼ぶと振り返る。
(ただし、内気で臆病なので、もしかしたら振り返らないかも…)
バイク・車の音が苦手。

今朝、東京都北区豊島の自宅からいなくなってしまったそうです。
1日探しても見つかっていないらしく…。
足立区新田で2度、目撃情報があったそうです。

******************************


フレブルくんとノアちゃんが1日でも早くおうちに帰れることを祈っています。


ネット不通のあいだ・・・

ネットがつながらないあいだ 私がどんなことをして過ごしてたのかというと・・・

特にどこにも出かけることなく、近所を散歩してました。
散歩5


ホームセンターやららぽに買い物にも行きました
あじさい



あとは ひたすら洋服作り & 録りだめしてたドラマ・バラエティを見る & ゲーム。

ゲームは、だいぶ前に買ったWiiの「やわらかあたま塾」をやってました。
ちなみに今は2段です

HDDレコーダーに録りだめしてたドラマは、先クールの月9「プロポーズ大作戦」を2日間で全部見ました
特別山ピーが好きなわけじゃないんだけど、見た目カッコイイ人がちょっと3枚目っぽい役柄のドラマってけっこう好きです。

基本的に ハッピーエンドが好きです。
だってハッピーエンドじゃない物語ってなんかすっきりしないし、見終わったあと なんか悲しい気持ちになるでしょ?
私はハッピーエンドを見て 「あ~、よかったね~」っていう気持ちになりたいのです。

「プロポーズ大作戦」は、一応ハッピーエンドだよね・・・?
藤木直人もカッコよくてよかったです!


あとは、ひたすらワンコの洋服作り!
ネットが不通になる前にがるママが「Tシャツくん講習会」をしてくれたので、いっぱいプリントして作っちゃいました

完成したものはその都度「mini diary」に載せてたんだけど、一応写真だけ全部載せてみます。
チェックキャミ

ボーダー

チェック

王冠

キャミ

カラフル

ドット

こんな感じです。
あと 今 新たにプリントしてある分もあります・・・

お断りしておきますが、「そんなに作ってどうするの?」というツッコミは受け付けておりません。(
毎日 日替わりで着せてますよ~。


そうだ!「mini diary」といえば、コメントしてくれてる方がいるとは思わず、ず~っとチェックするのを忘れてました

まゆみさん・がるママ・なおりんさん、コメントどうもありがと~。
昨日お返事書いておきました。
コメントいただけると、見ててくれる人がいるんだな~ってわかってとっても励みになるし 嬉しいです


家事もだいぶはかどりました(笑)
普段 私がどれだけインターネットに時間を費やしてるのかがよくわかる9日間でした~。

Read More »

お久しぶりで~す

皆様 お久しぶりです!
本日 無事にネットがつながりました~

システムエンジニアの私の友達(ダンナの会社の後輩のイトコで 我が家のパソコンを作製・管理してる人・34歳・♂・独身)がサクサクッといろんな設定をしてくれました

「そんなにカンタンなら 私も説明見ればできたんじゃないかな~」って一瞬思ったけど、それは確実に気のせいで サクサクッと出来たのは彼の実力です・・・


パソコンのいろんな作業が終わったあとは、車に乗って「コジマ」まで行って 以前から物色してた洗濯機を購入。

そのあとは「PC DEPOT」まで行って、2階のパソコン用のモニターを中古品で購入しました。
2階のパソコンのモニター もう何ヶ月も前から調子が悪くて、画面の色が赤くなったり 黄色くなったり、ヒジョーに見づらかったのです

普段は1階に置いてあるノートパソコンを使ってるから別にそんなに困ってなかったんだけど、メールの受信とか写真の管理は2階のパソコンでやってるから  そのたびに見づらくて仕方なかったので、中古のものを買って その取り付けも友達にやってもらっちゃいました
モニター

薄型で超スッキリ~


ところでサリーさんですが、この友達のことが小さい時から大好きです
そんなにしょっちゅう会うわけじゃないのに、初めて会った時から熱烈大歓迎、遊んで~、撫でて~ とまとわりつきます。
もちろん友達はワンコ好きなんだけど、撫でたりしてくれるだけで おやつくれたり 遊んでくれたりするわけじゃないのに、どーしてなんだろ・・・?
車3

車に乗ってる時も、助手席に座ってる友達のそばで まるで飼い主かのように普通にくつろいでました。
(ダンナが 「のんちゃんがこれ見たらショックなんじゃない?」って言ってました・・・

ちなみにですが、あまり他人には懐かないアトムもこんな感じです
アトム2

昔はウーウー唸ったりしてたんだけど、基本的にアトムは サリーが仲良くしてる人とは仲良くできるタイプなのです。

相手してもらえない時はおとなしく寝てました・・・
寝る5




というわけで、無事にインターネットも繋がったことだし、これからまたよろしくおねがいしま~す


Read More »

ららぽーと柏の葉&Tシャツくん講習会

今日はがるママ&junちゃんと一緒にららぽーと柏の葉へ行ってきました

こうしてjunちゃんと一緒にお出かけするのは1年半ぶり!
ダックス2ワン(セサミくん・フリルちゃん)のママだったjunちゃんは
最近チワワちゃんを3ワンお迎えして(ブランくん・リボンちゃん・ピーチちゃん) 5ワンのママになりました。


まずはがるママにうちに迎えに来てもらって、途中でjunちゃんを拾って柏の葉へ~。
今日の目的はランチだったので、「JOKERS DINING」へ行きました。

それぞれにワンコ用のイスを借りてみました
まずはサリーさん&アトムさん
イス

がるママんちの今日の選抜ワンコは愛依ちゃん&亜天奈ちゃん
アイアテ

そしてフリルちゃん
フリルちゃん


愛依ちゃんとフリルちゃんは 本当に一緒の時に生まれた姉妹です。
ワンコってずっと同じ家に住んでても 成犬になると もう親子とか兄弟の感覚ってなくなるっていうけど、やっぱり仕草とか性格はよく似てました。
姉妹

ブラタンとクリームだからちょっと印象が違うけど、お顔も似てます。
がるママがもっとカワイイ写真撮ってたので、がるママのブログを見てくださいネ。

ランチが来るまでのあいだ、サリーとアトムにかぶりものをかぶせて遊んでみました
第1弾 クマさん
クマさん


そのままにしといたら、寝ちゃいました・・・
寝る4


ランチは 3人ともハンバーグランチ
ハンバーグ

最近買った「ペットとお出かけ」の本についてたクーポンを使って、レアチーズケーキを食べました
レアチーズ


かぶりもの第2弾 カキ氷&スイカ
かき氷

もうすっかりヤル気をなくした2ワンです・・・(特にサリー


ランチのあとは、隣りのペットハートステーションへ。
ペットショップ


ちょっと店内を見てまわって、いつも通り「桜みち」でどら焼きを買って ららぽーとを出ました。

帰りにホームセンターに寄り道。
ホームセンター


junちゃんを家に送って、私とがるママとたっくんで我が家に向かいました

junちゃん、今度は天気のいい日にまた一緒に遊ぼうネ!


実は、今日の本来の目的は「Tシャツくん講習会」でした。
だいぶ前にTシャツくんを買って、どんなものをプリントするかデザインしたまではよかったんだけど、そのまま放置してある状態をなんとかするため、がるママに我が家に来てもらったのです

その結果、こんなものが完成しました
完成

おぉ~、スバラシイ!
ってゆーか、ほとんどがるママがやってくれたのですが・・・
次からは自分でガンバリマス・・・

私たちがごはんを食べたり Tシャツくんの作業をしてるあいだ、亜天ちゃんはアトムのクレートでずっとおりこうさんで寝てました。
クレート


愛依ちゃんは サリー・アトムと遊んだり、好きな場所で寝てました。
アイちゃん


常磐ハワイアンセンター(現・スパリゾートハワイアンズ)帰りのバカップル風
カップル

愛依ちゃんがこんなにカワイイのに それでもバカップル風に見えるのは、アトムがギャル男っぽいからだろうなぁ・・・


いろいろしゃべって、がるママとたっくんと愛依ちゃんと亜天ちゃんは 23:30頃 家に向かって帰って行きました

今日はいろいろどうもありがとう!
また遊びに来てね~


Read More »

お知らせ

昨日 ブログのタイトルを「SARRY & ATOM」から 「I LOVE SARRY & ATOM」に変えました。

お友達のケンタママがHPを閉鎖してブログと携帯日記だけにリニューアルしたのを見て、私も同じようにブログだけにすることにしました。

だってBBSって書き込みする人がほとんどいないし、PHOTOページはだいぶ前からリンク切れしてるけど そのことについて指摘してきた人もいないし、LINKページも見てる人がいるとは思えないし、結局 更新してるのはブログと携帯日記だけだから同じかな~なんて思います。

携帯日記ですが、今まではHPのトップから見れるようになってたほうには私やサリー・アトムの日常をUPしてました。
ブログから見れる「mini dairy」には 私が食べてる物と動画をUP・・・って分けてたんだけど、これからはブログから見れる「mini diary」のほうに全てUPすることにします。

BBSは サイドバーメニューの「リンク」から入れるようになってるので、画像つきのものをカキコミしていただける方は そちらからおねがいします。
メールもサイドバーメニューから送れるようになってます。

HPのほうはそのままにしておきますが、今後更新することはないと思います。
たまに写真を入れ替えるぐらいかなぁ。

ブログのほうに来ればすべて用件が済むようになってますので、これまで通り ブログに遊びにいただければ~と思います


そして、このたび 我が家のインターネット通信をADSLからフレッツ光に変えることにしました。

NTTの工事が5日(木)に入ります。

プロバイダーがniftyからOCNに変わるので、NTTの工事が終わって光がつながったあと パソコンのほうでインターネット等の設定をしなければいけないのですが、我が家のパソコンの全てを管理してるシステムエンジニアの友達が今日から日曜日まで帯広に行ってるため、うちに来てもらっていろいろと設定をしてもらうのが来週以降になってしまうのです。

うちから車で10分ぐらいの近くに住んでるので、平日 仕事が早く終わったら来てくれると言ってくれてるのですが、もし平日に来れなかった場合、ネットがつながるのは14日(土)になります。

そんなわけで、5日(木)以降 しばらくブログの更新ができないと思います。
ネットがつながり次第 復活しますので、よろしくおねがいします。

そのあいだも左上の「mini dairy」は更新しますので、よかったらそちらを見てくださいネ!




いろいろ その2

今日は雨が降ったり やんだり・・・
湿気も多くてジメジメしてて とっても蒸し暑かったです

先日 ホットサンドメーカーを購入しました。
ホットサンドメーカー

私がいつもワンコのおやつ作りをする時に見てる本にワンコ用ワッフルのレシピがあって、サリーもアトムもパン大好きだし ワッフル作ってあげたいな~と思ったのがきっかけです。

値段とか機能をいろいろ検討した結果、ワッフルしか作れないワッフルメーカーより プレートを変えることで ホットサンドや焼きおにぎりも作れるもののほうがお得!ってことになり、ホットサンドメーカーを買うことにしました

今日、自分のお昼ごはん用のホットサンドを作ってみました。
食パンの耳を切って具を挟むだけだから とってもカンタン
ホットサンド

具はハムとチーズだけなんだけど、シンプルでおいしかったです
また具を変えて作ってみよ~っと。

そのあとは、ワンコ用のワッフル作り
クッキーみたいに型抜きしなくていいから すぐ出来ちゃいます。
ワッフル


「待て」
待て

「イイヨ」
イイヨ


私も食べてみたんだけど、ハチミツがちょっと入ってるだけだから 単なる「何も味がしないワッフル」でした(←当たり前ですけど。)
でもメープルシロップとかヨーグルトと一緒にだったら大丈夫かな~。
 

夕方、ダンナが仕事から帰ってきたあとホームセンターへ行きました
健康器具が試せるコーナーで、サリーとアトムをロデオボーイに乗せてみました
ロデオボーイ

両方とも動いてます。
サリーの「助けて・・・」って顔が笑えます。

左上にある「mini diary」に ロデオボーイに乗ってるサリーと サーフボーイに乗ってるアトムの動画をUPしてみました。
ただ乗ってるだけですが、よかったら見てくださいね


ここからは 最近届いた物の紹介。
まずはピスネーム第2段。
ピスネーム

ちょっと光っちゃってるんだけど、右下のはゴールドじゃなくてイエローリボンです。
フォントも前回とは変えてみました。
これ3mずつあるからなかなか無くならないんだけど、また違う色のも欲しくなっちゃったな~。

次は生地。
裏毛のぞうさん&ことりさん柄です。
ことりぞう

とあるネットショップで見つけて カワイイ~って思ったんだけど、「アトムに似合うかな~」とかいろいろ悩んで 結局購入。
でも昨日見たら もう全色完売してました
すぐ買っといてよかった~

ぞうさんもことりさんもピンク・白・イエロー・ブルーの4色で再入荷するって書いてあったから 「ブルーも欲しいな~」って思ってたんだけど、さっそく今日再入荷したらしくて 「再入荷しました」っていうメルマガが来てから1時間後ぐらいにショップを見たら、ぞうさんのほうはもう全色完売してました~

ことりさんのブルーとイエロー買ったけど、どっちかっていうとぞうさんのほうが欲しかったな~。
みんなそう思うから完売なんだろうけどね。
また再入荷するかな・・・

あ、あと、アトムが食いちぎったミニレザーの首輪も 無事に同じ物が届きました
もう壊さないでください、おねがいします・・・

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

mini diary



マウスオーバーすると
文章が表示されますよ~♪
ゆっくり読みたい場合は
ポチッとしてくださいませ♪





カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

chinatsu

Author:chinatsu


千葉県在住
7月25日生まれ・A型

<趣味>
☆ワンコグッズのハンドメイド
(ちょっとお休み中・・・)

☆ワンコグッズのショッピング

☆サリー&アトムの写真撮影
(お迎えした日から
 毎日撮影しています。)

サリー プロフィール


・ミニチュアダックス
・クリームパイボールド
・4.4キロ
・2004.10.1生まれ

・ショップ・カフェの店員さん大好き♪


script*KT*

アトム プロフィール


・カニンヘンダックス
 (ドイツ系)
・レッド(こげ茶?)
・3.1キロ
・2005.10.10生まれ

・サリーLOVE♪

・『as know as deWan』
プランタン銀座店
第2期PPBoyを務めさせていただきました


script*KT*

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

リンク

カウンター

ブログ検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

