2007-05

最近のハンドメイド

今日はこの1ヶ月のあいだに作った洋服で ブログにUPしてなかったものをまとめて紹介します。

まずはリメイク編・・・

<和柄タンク>
リメイク

これはもう1ヶ月以上前に作ったアトムのタンク。
この前に色違いでラグランも作ってます。

<金魚キャミ>
金魚アトム

サリーに作った金魚柄のキャミ(ここに似合わないって書いたやつ)と同じものをアトムにも作りました。

うーん・・・

2ワンで着せればそんなに違和感ないかも・・・ね・・・?

<ハワイアン柄サンドレス?>
サマードレス

元の子供服の首回り・袖周り・スソを大いに利用してサンドレスっぽいものを作ってみました。
子供服


ちなみに前はこうなってます。
前2


<和柄キャミ>
和柄キャミ

「やっぱりサリーはピンクでしょ~」ってことで、ピンクの和柄キャミ

<松っちゃん風キャミ>
松っちゃん風

上↑のサリーのピンクのキャミと一緒に着せようと思って アトムに作ったキャミ。
なんで「松っちゃん風」なのかというと、我が家ではこーゆー柄を(ダウンタウンの)松っちゃんっぽいと思ってるからです(笑)


次は生地から作ったもの・・・

<バー○リー風ボーダータンク>
ボーダー

バー○リー風のボーダー生地で作ったアトムのタンク。
サリーのも作ったんだけど、男の子っぽいからヤフオクで売っちゃいました。

<夏ボーダーキャミワンピ&タンク>
ワンピとタンク

夏っぽいボーダー生地でサリーにキャミワンピ、アトムにタンクを作りました。

すっごい久しぶりに巻きロックやりました
元々巻きロックがしたくてロックミシン買ったはずなんだけどね・・・

<カラフルワッペン柄タンク>
ワッペン

生地はカワイイんだけど・・・、着せてみたらアトムにはあんまり似合わなかった


と、こんな感じです
今 作ってる途中のもあるので、また完成したらUPします!


あと、ついに見つけました
豊天

豊天の子供服!
「リメイクする洋服は¥1000以下」という私のボーダーラインを超えない金額(¥980)のものをやっと見つけました
イオンのお客様感謝デーだったから5%オフだし
これでキャミを作りたいと思います


これだけ作っても まだまだ出待ち生地も出待ち子供服もいっぱいあるので、がんばって作りま~す



ダックスオフ会

今日はがるママ家と一緒に遊んできました

がるママと会うのは4月4日のこたモカ家での「ハンドメイドの会」以来 約2ヶ月ぶり
電話ではしょっちゅう話してるから(一週間に5回ぐらい?笑) 久しぶり~って感じではないけど、「そんなに会ってなかったんだね!」とビックリしました


我が家の地元駅から乗り換えなしで行ける千葉中央駅まで がるママとのんちゃんがお迎えに来てくれました。
改札の前でがるママと我琉が待っててくれて、とっても嬉しかったです

のんちゃんの運転する車に乗って、近くにある「県立 青葉の森公園」へ。
みんなでわらわら移動しながら ベンチのある場所まで移動
わらわら


こーゆー県が管理してる大きい公園って、車イスのたっくんでもどこでも行けるようにスロープがついててGOODです

今日のたっくんのくつ下 超かわいかったです
くつした


ベンチでがるママ特製のロコモコ弁当を食べました
そのあとは 散歩したり ちょっと走らせてみたり 写真撮ったり・・と公園で過ごしました

噴水

アトム4

走る2

2ワン3

4ワン1

アテナ

亜天ちゃん オモシロ過ぎ(爆)
 なんで花びらつけてるの・・・?(笑)

バラマリン

私のリクエストで「赤いバラと魔鈴」


14時からのダックスオフ会に参加するため、「merry dog」に移動。
看板


おととい千葉そごうの「JOKER」で買った洋服にお着替え
着替え


以前からブログにおじゃましていたくろたんさん&マロンくんに会うことができました。
マロンくん


あと、うちのご近所に住んでるsaramiさん&影くんやくろたんさん&マロンくんのお友達のnollyさん&ヴィッツくんにも会えました。
ヴィッツくん

ヴィッツくんはチョコタンパイボ(スムース)です。

オヤツ食べ放題~
オヤツ


イス取りゲームで優勝&準優勝したアトム&魔鈴
イス取り


3回まわってパックンゲームで優勝&準優勝の亜天奈ちゃん&サリー
回って


優勝と準優勝の賞品 パーティールーム無料券とシャンプー無料券
賞品


そして嬉しいことに、参加者の投票で決まるファッションショーでサリーとアトムが優勝しました~
ファッションショー


賞品のいろいろセット
賞品1


がるママ家と我が家で賞品総ナメです・・・
よかったのかな・・・?!

参加ワンちゃんにおみやげ
おみやげ


とっても楽しい2時間でした
「merry dog」は店員さんもみんな感じがいいし、ぜひまた行きたいドッグカフェです


帰りもまた千葉中央駅まで送ってもらって、直通電車で帰ってきました。
ホーム

えっと、おとといも書きましたが、これホームです・・・
本当はこーゆーところでワンコの顔を出してはいけません


がるママ&のんちゃん&たっくん&我琉&魔鈴&愛依ちゃん&亜天奈ちゃん、今日遊んでいただいた皆様&ワンちゃん、本当にどうもありがとうございました~。


千葉そごうへ

今日はサリーとアトムを連れて、電車に乗って千葉そごうに行ってきました

今から1ヶ月ぐらい前に ららぽーとの「犬ごころ」で見てすごーく気に入った とあるブランドのワンコ服があって、でも高いから買おうかどうか悩んだ末、試着だけして その時は結局買わなかったのです

次にららぽに行った時にはもうアトムのサイズが無くなってて、でもそのあとららぽに行くたびにいいな~って思いながら見てました。

1ヶ月たった今 「やっぱり買おう!」と決めて、そのブランドは実店舗に電話で注文して買うことができるからそうしようかと思ったんだけど、そうすると送料と代引き手数料で¥1000ほどかかっちゃうのです

で、千葉そごうの中にあるペットショップ「JOKER」でそのブランドを取り扱ってることがわかったから 電話してその商品&サイズがあるかどうか確認したら、サリーのもアトムのもサイズがあるとのこと

おまけに 今 千葉そごうがリニューアルオープンしてから1周年ってことで、この土日だけ全品20%オフだと教えてくれました

月曜日に千葉方面に行く用事があるから、本当は取り置きしてもらっといて月曜日に行こうと思ったんだけど、それはぜひ土日のあいだに行かないと!ってことで、今日 千葉そごうまで行ってきたのです。


行きはカートにサリーとアトムを乗せて 駅まで行きました。
行き


我が家の地元駅から千葉そごうのある京成千葉駅までは直通電車があって、乗り換えなしで片道26分で行くことができます。

地元駅にも千葉駅にもエレベーターがあるし、ずっと座って行けるし、とってもラクチン

15時に家を出て15時半に到着、お目当ての洋服やオヤツを買って、Loftでちょっと買い物して、16時半頃 また直通電車に乗って帰ってきました~。

駅前

ホーム

これ ホームです
本当はこーゆーとこでワンコの顔を出してはいけません・・・


帰りはカートを押しつつ サリーとアトムを散歩させながら帰ってきました。
帰り



今日買った洋服は 月曜日のお出かけの時に着せる予定なので、どんなのを買ったのかはその時までのお楽しみってことで・・・


電車代もガソリン代も送料も代引き手数料もかからなかったし、おまけに20%オフ
超ラッキーでした

病院&ゲート購入

今日はサリーを連れて病院に行ってきました。

狂犬病の鑑札とフィラリアのクスリもらって、サリーの尿検査するだけだから別に連れて行かなくても用事は済んだんだけど、今日は雨が降っててお散歩できないから一緒に連れてってあげました

病院


アトムも連れてったんだけど、マーキングするから車の中で待っててもらいました。
待合室のドアの目の前が駐車場で 車がすぐそばにあるんだけど、ず~っとキャンキャン吠えてました・・・

尿検査の結果、ph値は7でした。
ギリギリ正常の範囲内って感じです。
本当は6ぐらいが理想なんだけどね・・・

でも膀胱炎の症状はないし 尿石もないから、療法食を続ければ大丈夫でしょう、とのことです!

サリーさん 3ヶ月間ぐらい療法食を続けた時、胃腸を壊したことがあるのです。
やっぱり胃腸に重たいみたいで、消化不良を起こしました。
ph値も落ち着いたことだし・・・と思って療法食をやめたら、その3ヶ月後ぐらいにph値がまたグーンとUP

結局やめると元に戻っちゃうんだよね

だから今回からは朝ごはんのみを療法食にすることにしました。

今のとこ早期発見できたのもあって、尿石はできることはあるものの 膀胱炎の症状は出てないから、このままずっと療法食でコントロールできたらいいなと思ってます。


病院での滞在は15分で終了して、帰りに西松屋へ行って 階段の下につけるゲートを買いました。

今までも柵は置いてあったんだけど、ウサギ用に使ってた置いてあるだけの軽いパネルだったから、アトムが鼻でパネルを動かすことを覚えちゃったのです (ホントそーゆー悪知恵ばっかり働くんだよね・・・)

いつも行く店舗(八千代店)では箱から出して実物見せてもらえなかったのに、今日行った店舗(船橋金杉店)でダメ元で聞いてみたら あっさり「いいですよ~」って箱のテープを切って中から出して見せてくれました

なんで実物を見たかったのかっていうと、ゲートの縦のスキマをアトムが通り抜けちゃう可能性があるから、それを確認したかったのです。

こたママんちのシステムキッチンの入口に設置してあるゲートは通り抜けられないことがわかってるから、事前にこたママに相談して どの程度のスキマなら大丈夫なのか確認しておきました

そしたら今日行った店舗にこたママんちのと同じのがあって、しかも広告の品でお安くなってました
ソッコーで購入して、ダンナが帰ってきたあと設置してみました。

ゲート


開けるとオートで閉まるので便利です!
これでもう勝手に昇り降りできないぞ~
やっぱり腰によくないもんね!
 
あとダックス飼ってる人ならみんな知ってると思うけど、フローリングも滑るから腰に負担がかかります。
ワックス塗るなんてもってのほか!
滑らないワンコ用のワックスなんてのもあるみたいだけど、使った人の感想によると しょせんワックスだからやっぱり滑るようです。

フローリングのほうが見た目にはオシャレだし清潔だけど、やっぱりカワイイ我がコの健康には代えられないもんね


明日は雨の予報だったけど、雨は今日で終わりで晴れるみたい
早いとこ道路が乾いて、お散歩行けるといいな~。


デート♪

今日はこたママ&こたろう&モカとデート
今回はいつもとコースを変えて、こたママが私の家のほうに来てくれました。

まずランチに行ったのは「カントリーダイナー」(テラス席のみワンコOK・HPナシ)
私の家から車で10分ぐらいのところにある ログハウスの洋食屋さんです。

八千代緑ヶ丘に行く時 いつもここの前を通ってるんだけど、近所すぎてなかなか行く機会がなかった (「FEB.」になかなか行けなかったのと同じ理由です。) →この日の日記呼んでください。


たくさんのお花(主にバラ)に囲まれててとってもキレイです
外2

壁

入口


周囲に何もない現在開発中の住宅地の真ん中にあるのにもかかわらず、平日なのに店内もテラス席も駐車場もいっぱいでした
(100%女性客です・・・)

駐車場が空くのを30分ほど待って、テラス席へ・・・
(私たちが駐車場が空くのを待ってるあいだも、駐車場がいっぱいだからと諦めて帰っていくグループが何組もいました

テラス


今日はとっても日差しが強かったけど、高い屋根があるし 目の前はお花だし、風も入ってきて全然暑くなかったです
目の前


こたママのハンバーグ(左)と私のオムライス(右)
ランチ

とってもおいしかった

セットでついてくるかぼちゃスープとパン
セット

パンorライスは1回だけおかわりできるそうです。

サラダと食後の飲み物もあったんだけど、写真撮るの忘れちゃった・・・


4ワンともおりこうにできました
4ワン2


帰りに記念撮影。
帰り



このあとは 車で15分ぐらいのとこにある船橋アンデルセン公園のドッグランへ行きました。
小型犬ゾーンへ~。(貸切りでした)

ちょっと草が伸びてて食べ放題だったけど(笑)、楽しそうに走ってました~。
ドッグラン


楽しそうなモカ
モカ

ちょっと日陰で休憩~。
休憩


最後の10分はフリーゾーンへ。
4ワンとも大型のワンちゃんと追いかけっこして遊んでました

ビックリして飛び跳ねたアトム
ビックリ

さんざん走ってお疲れのサリー
お疲れ

帰りの車中でまったりのこたろう
まったり



このあとは、最近お気に入りの「FEB.」へ向かいました。
(続きを読んでくださいね~。)




Read More »

IKEA→ららぽ→公園→ホームセンター

今日は いろいろと買い物をするため、ダンナ・サリー・アトムと一緒に IKEA→ららぽーと→近所のホームセンター と回ってきました

途中 ららぽからわりと近い場所にある我が家のホームグラウンド(?!)の茜浜海浜公園(茜浜緑地とも呼ばれてます)でお散歩

カワイイ写真がいっぱい撮れて満足デス

茜浜1

茜浜2

茜浜3

海


堤防

アトムは陽の当たるとこで写真撮ると 本当にキレイなコートをしてるな~と惚れ惚れしちゃいます。(←親バカです・・・

こっちも・・・
堤防1

堤防の上を平気でトコトコ歩くアトム

一方サリーはというと・・・
堤防2

かなーり恐る恐るです(笑)


ららぽーと柏の葉&流山おおたかの森SC

昨日 ダンナ・サリー・アトムと一緒に柏方面へ行ってきました。

午後1時半 出発~。
窓


まずは「ららぽーと柏の葉」へ。
今 無料のドッグランがあるって聞いてきたんだけど、平日はやってませんでした・・・

なので、ドッググッズショップ「ペットハートステーション」のドッグテラスで遊ばせてあげました。
ドッグテラス


ほかのワンちゃんがいなかったし、サリーとアトムだけならこの広さでジューブンでしょう。
草をムシャムシャ食べる心配もないしね。

案の定、本気で走りまわってました~

2ワン2

アトム3


ダンナの指示に従ってフセしてるサリー&アトム・・・
フセ


さーちゃん、この足↓変じゃない・・・?
足



1時間弱遊んで、そのあといつも通り「桜みち」でどら焼き買うことに。
でもなんか以前より種類が減っててつまらなかった・・・
(でもしっかり3コ買ったけど。)


次は「流山おおたかの森SC」へ。
おおたかの森


ここはペットと一緒に入ってもつまらないと前もってわかってたので、サリーとアトムには車で待っててもらいました。

適当にブラブラ歩いて、「Hula Hawaii」で夏向けのバッグ購入。
結局30分ぐらいの滞在で出てきちゃいました。
たぶん、もう行かないだろうなぁ・・・


そのあとは、「アルペン 柏沼南店」へ。
移動中、窓から外を見るサリーちゃん
外1


でも 鼻水出てます・・・(画像を大きくして見てください)
鼻水



アルペンに到着。
店員さんに聞いたらワンコも一緒に入っていいとのことだったので、サリーとアトムも抱っこして連れて行きました。
アルペン

ホントは下に降ろしたらダメです

アウトドア用品を物色。
とりあえずほかのお店も見てみることにして、何も買いませんでした。


・・・と、こんな感じの一日でした。

最近オープンしたショッピングセンターって、どこもみんなペットと一緒に行くにはイマイチだよね~
流山おおたかの森SCにしろ、ららぽーと柏の葉にしろ豊洲にしろ、みんな「ちょっとね・・・」って感じ。
(ららぽ横浜は行ったことないけど、行った人の話ではどうもイマイチらしいし。)

どこかに楽しいとこはできないかな~。



今日はお家でまったり。
基本的に土日はお友達と約束でない限り どこにも出かけません。
だってどこに行っても混んでるしね・・・

サリーとアトムはず~っと寝てました。
ねんね2


夕方5時頃、買い物に行こうと思って準備してたら、サリーが外に向かって吠えながら走ってきて「抱っこ~抱っこ~」とジャンプ。

サリーが家の中で吠える時はたいてい私に何かを知らせてるから(誰か来た とか、電話が鳴ってる とか)、何かな~と思って外を見てみたら、雷がゴロゴロって鳴ってました。

サリーは雷とか花火が苦手なんだけど、自分ちだと警戒はするけどあんまり「抱っこ抱っこ」にはならないのに、今日に限ってプチパニック状態。

仕方がないから出かけるのをやめてサリーを抱っこしてたら、そのうち外は滝のような豪雨に

今日はもう雨は降らないと思ってたから、もしあのまま出かけてたらズブ濡れになってたわけで、もしかしたらサリーが「行かないほうがいいよ」って教えてくれたのかな~なんて思いました
(ただ単に雷が怖かっただけだと思うけどね・・・)


どうやら明日はいい天気みたい。
結局今日は散歩に行けなかったから(夜になって2ワンでバトルしまくってます)、明日はどこかに行こうね~。


いい天気~

今日はいい天気でした
毎日こうだといいんだけどな~。

午前中は洗濯&洋服作り。
前に買った子供服をリメイクして、今年初!のキャミを作ってみました。
キャミ

いつもこたママと話してることなんだけど、こーゆーバイアステープに生地を挟んで縫うのって難しいんだよねぇ

いろいろと失敗はしつつ、着るには問題なく出来上がりました
キャミ自体はカワイイと思うんだけど、根本的な問題が

サ、サリーに似合わない・・・
どう?

いつもピンクばっかり着せてるから そのイメージもあるんだろうけど、基本的に毛色の濃いコのほうが似合うと思われます・・・
(作る前に気づけよって・・・?!)

うーん・・・

うーん・・・なんか違和感があるなぁ。
皆さん どう思います・・・?


午後から緑ヶ丘にイオンへ サリーとアトムの爪切りに行ってきました。
足裏カットは昨日私がしたし、これで足元スッキリ!
サリー
肉球1

アトム
肉球

(まだ爪切りする前の写真です。)

爪切りのあと、イオンのまわりを散歩してきました。
散歩

散歩1



夜はアトムのタンク作り。
タンク1

うーん、リブは黒のほうがよかったかな・・・?

どっちにしろ、普段用だからまぁいいでしょう


明日は夕方まで雨が降るみたい~。
雷も鳴るらしいけど、サリーさん 大丈夫かな・・・?



Tシャツくん作業&ボトムスコレクション公開!

今日はお昼頃からたま~に雷が鳴ってました。

サリーさん 雷とか花火が苦手なんだけど、自分ちにいる時はよっぽど音が大きくならなければ大丈夫なようです。
(音がするたびに警戒してはいるけど・・・

夕方まではまとまった雨が降る可能性もあるっていう予報だったから、家で待機
何か作ろうかな~と思ったけど、「そうだ!」と思い立ち、こないだ買ってからずっと放置してある「Tシャツくん」の作業に取り掛かることに・・・
Tシャツくん


私ひとりのチカラではどうにもならないので、がるママに電話していろいろ教えてもらって、なんとか専用用紙に下絵をプリントするとこまでこぎつけました

絵心もないし パソコンの知識もないし プリンターの使い方もわからないし(←おまえのだろ!って感じですが・・・)、いや~ けっこう大変です
でもこれで自分の好きなものがプリントできるんなら嬉しいな~

ちなみに、私がTシャツくんの作業をしてる時のサリーとアトムはこんな感じ↓でくっついて寝てました
仲良し



結局 雨も雷もたいしたことはなかったので、18時頃 車に乗ってお出かけ
CD屋さんに用事があったので ビビットスクエアへ行きました。

がっ! ビビットのCD屋がいつのまにかなくなってました
mother gardenのお姉さんに聞いたら、けっこう前になくなったそうです

PETCITYとmother gardenに寄り道して、津田沼のイオンに移動しました。
タワーレコードで無事に目的のものをゲットしてきたよ。

明日16日発売の長渕剛のアルバム
CD

先月発売したKinKi Kidsのシングル
「十六茶」のCMで流れてる シュビドゥ~ってやつです
CD1



夜は 家にあるサリーのスカートにマジックテープを縫いつけてみました。
サリーさん 見かけより意外とウエストが細いから(26センチです)、丈と幅に合わせてスカートを買うと ウエストがゆるくてグルグル回っちゃうのです

スカート

スカート1

これ スリードッグベーカリーのSサイズとMサイズのスカートなんだけど、ウエストはSでジューブンなんだけど、体の長さを考えると 丈はやっぱりMぐらいあったほうが貧乏くさくなくて(笑) 見た目がよいのです。
これでサスペンダーしなくてもよくなるかなぁ。


スカートコレクション
スカート2

スカート3


パンツコレクション
パンツ

パンツ1

(ジャンスカ・つなぎはまた別にあります)

なんか結局メンドくさくて パンツってあんまり履かせないかも・・・



ららぽでオフ会

今日は dog1の「ハッピー♪ららぽコミュ」のオフ会に参加してきました。
場所はTOKYO-BAYららぽーと。(←船橋です)

WEST5階の「Salon De WanWan」に集合して、みんなでおしゃべりしながらランチ
オムライス


人間の食べ物をガン見・・・
ガン見


サリーとアトムにも「ライスバーグ」を注文してあげました
ライスバーグ

待て



今日のお友達

ももちゃん(ミニチュアダックス)
ももちゃん

マリンちゃん(ミニチュアダックス)
マリンちゃん

リクちゃん(柴犬)
リクちゃん

カブトくん(柴犬×シェルティー)
カブトくん

アスランくん(チワワ)
アスランくん

エリーちゃん(マルチーズ)
エリーちゃん


皆様 どうもありがとうございました。
いろんなおしゃべりができてとっても楽しかったです


オフ会の途中、サリーとアトムにおしっこさせるため、外にあるペット用トイレに行きました。
無事におしっこが終わって戻ろうとしたら、向こうから近づいてくる見覚えのある赤いカートを発見!
瞬パパ&瞬ママ&瞬&風でした
瞬風


先週 瞬ママがお友達とここに来た時に見かけたブラックソリッドのコを見に来たそうです。

とりあえずバイバイしてオフ会に戻り みんなとおしゃべりしてたら、しばらくして後ろのほうから「chinatsuさ~ん、chinatsuさ~ん」と小さい声で呼ばれました。
振り向いたら・・・、今度はまゆみさん&アヤカちゃん&アツシくんでした。

こないだ2回目にペット博に行った時もバッタリ出会ったまゆみさん。
これでまゆみさんとは3回連続ららぽに行った日がカブリました(笑)

オフ会のあと、すぐそばでごはんを食べてた瞬パパ&瞬ママと一緒に休憩。
殿と政宗を連れてきたまゆみさんとも合流して、「UZU RUSHららぽの会」を緊急開催
殿マサ



今日はいろんな友達に会えてとっても楽しかったです
みんなまた一緒に遊んでね~。



Read More »

幕張

今日はダンナの仕事がお休み。
天気もいいし どこかにお出かけしようって前日から話してたんだけど、いろいろあって結局遠くへ出かけることはできず、幕張海浜公園へ行くことになりました。

ホント最近幕張率が高いです

実は、前日も私とサリーとアトムで茜浜海浜公園(幕張海浜公園の対岸です)に行ってます。
茜浜


だからできれば違うとこに行きたかったんだけど・・・、でも公園のほうがサリーとアトムが喜ぶし まぁいっか~と思って幕張へ。
幕張


幕張海浜公園の中でも、土日でもあまり人・ワンコが来ない広場へ行きました。
いない


まずはマリンスタジアムをバックに記念撮影。
記念


そのあとは楽しそうに走りまわってました~
走る1

サリー6

走る5


暑かったから、サリーもアトムもず~っと舌が出てたよ。
アトム2



同じ敷地内でSOUND GATEというイベントをやってました。
イベント

サウンドゲート


家に帰って調べたら、一応「関東圏では3本の指に入る規模の野外フェスティバル」ってことらしいけど、特に知ってる歌は聞こえてこなかったです・・・


公園で遊んだあとは、歩いて「ガーデンウォーク幕張」へジェラートを食べに行きました。

マリンスタジアムの真ん前を通ったので、写真撮ってみました。
マリンスタジアム

ナイターで試合が行われるようで、たくさんの人で賑わってました。
(こんなとこで写真撮るのって私だけだろうなぁ

20分以上歩いて ガーデンウォーク幕張に到着。
踊りのワールドフェスティバルが開催されてて、いろんな格好・種類の人たちがいっぱ~いスタンバってました。
フラ



ジェラッテリア

「マリオジェラテリア」でジェラートを食べて、ちょっと雑貨屋さんを見て また来た道を歩いて駐車場に帰ろうと思ったら・・・

イヤだ

サリーさん 歩きません・・・

なんとか自分で歩くように促してみたんだけど、歩き出しても2メートルぐらいするとまたすぐ道路に寝っ転がっちゃうから ダンナが撤収

ラクちん

この態度 どーなんでしょうか・・・

でも最後の10分弱はちゃんと歩いてたけどね。


遠くにはいけなかったけど、サリーとアトムが楽しんでくれたようなのでよかったです
でも次は「八景島シーパラダイス」とか「成田ゆめ牧場」とか「うみほたる」に行きたいな~。

 

FEB.でランチ♪

今日は ケンタママ&今日が7歳のお誕生日のケンタくんと一緒にこないだひとりで行った近所のカフェ「FEB.」でランチしてきました
FEB


ケンタママとは家が近いので、「FEB.」にはそれぞれの家から車で10分ぐらいで行くことができます。

15時ぐらいから突風・雷・大雨っていう天気予報だったから、早目に11時に待ち合わせして、テラス席でランチを食べました。
パスタ


今日の主役・ケンタくんです♪
ケンタ2


もちろんサリーとアトムもいます
2ワン1


ワンコたちにもおやつ注文してあげました。
焼きたてだよ~
おやつ


なぜかカメラ目線のアトム
3ワン


今日も店員さんを待ってるサリー
サリー5


軽井沢風(?!)のケンタくん
軽井沢



なんだかんだで3時間半ほど滞在して、目の前の公園とカフェのまわりをちょっとお散歩して戻りました。
前1


このあと雑貨コーナーでお買い物。
缶

こないだ買ったドット柄のスチール缶の色違いの赤と 最近入荷したばっかりの魔法瓶

ここで扱ってる雑貨やカフェのことを紹介してる「FEB.通信」に、こないだ行った時に撮ってもらったサリーとアトムの写真が載ってます
4月29日のとこです。
よかったら見てくださいね~。


IMG_0361.jpg

最後にもう1回写真を撮って、ケンタママ&ケンタくんとバイバイしました。

ケンタママ、今日はどうもありがと~。
ケンタくんとのデートをジャマしちゃってゴメンネ!


Read More »

日曜から水曜まで

4日ぶりの更新です・・・

日曜日と月曜日、健康だけが取りえの私が珍しく体調不良でした
体調不良って言っても 頭が痛いこと以外は特に何もなくて、なんか胸がモヤモヤする感じで食欲もありませんでした。
というか、お腹が空かないの!

日曜日は雨も朝から降ってたし、ず~っと何もしないで家でサリーとアトムと一緒にゴロゴロしてました。
でもかろうじて夜ごはんは作って食べました。

月曜日になっても体調はあまり変わらなくて、やっぱり食欲ナシ
天気予報が外れていい天気だったから、夕方サリーとアトムを連れてクリーニング屋さんに出してた物を取りに行くついでにお散歩。

でも昨日今日とまともに食事してないからフラフラしちゃって(笑)、おまけにサリーはまともに歩かないし、サリーを抱っこしてアトムのリードとクリーニングを持って やっと思いで帰宅・・・

ダンナの夜ごはん作りも放棄して、9時に寝ちゃいました。

2日間いっぱい寝たおかげか、火曜日に起きた時には気分スッキリ
一体なんだったんだろ・・・
連休疲れ?!


ってことで、火曜日は昼間にサリーをシャンプーして、そのあとはサリーとアトムを連れてお買い物へ。
行き先はスーパービバホームとららぽとビビット
ビバホーム


月曜日に「woopy mode」さんに注文してたネックレスが届いたから、それをつけていきました
ネックレス

わかんない

つけてるとこ撮ってみたんだけど、洋服と毛でよくわかんないね・・・

ビバホームで、前からずっと欲しいな~と思ってた「Tシャツくん」をついに買ってしまいました
でも私ひとりじゃどうしていいかわからないから、がるママに「Tシャツくんの会」の開催を要望しておきました(笑)


そして今日・水曜日、天気がいいから朝から洗濯・掃除・片付けとがんばっちゃいました。
ワタクシ、家事はヤル気になった時にまとめてやるタイプです

昼間にアトムをシャンプー、そのあとは久しぶりにワンコのオヤツ作りをしました。
「パンプキンビスケット」
ビスケット


私がオヤツ作りをしてる時のサリーとアトムはいうと、最初は何かもらえるのかと思って足元をウロチョロしてるんだけど、今は何ももらえないと悟るとそれぞれお気に入りの場所でこっちを気にしながら寝ていますzzz
まだ?

つまんない


その反動というかなんというか、完成したあとはものすっごく催促されます・・・
なんで出来上がったとかそーゆーのがわかるんだろね

夕方ダンナが帰ってきたあと、買い物ついでに散歩してきました


明日はケンタママ&ケンタくんと一緒に「FEB.」でランチする予定なんだけど、また午後から突風&雷&大雨の予報・・・

一応予報では15時以降なんだけど、だ、大丈夫かなぁ・・・?



どきどきフリーマーケット

今日は幕張メッセで開催されてる「どきどきフリーマーケット」に行ってきました
最近 幕張率が高いな~。

フリマはペットNGだから、サリーとアトムは当然お留守番。
普段 長時間の留守番をさせることがほとんどない(1年に1回あるかないか)からちょ~っと不安だったけど、サリーをサークル アトムをクレートに入れて、グリニーズとコングを与えて出かけました。


10時ちょっと前に出発して、たいした渋滞もなく20分ちょっとで到着
メッセの駐車場のすぐ隣りにある1日¥600の駐車場に車を停めて(メッセの駐車場より¥300安いの) フリマ会場へ~。

広ーい会場内を歩きまわっていろんな物をゲット!
「うまいもの市場」「オリエンタルマーケット」でおいしいものをいっぱい食べました。
(「携帯日記」に一部をUPしてます。)

うまいもの

メロンパン



留守番させてるサリーとアトムが心配だし、帰りの渋滞を避けるため、16時前に会場を出ました。

昨日 長渕剛がライブをしたミニステージで、後藤真希がbayfmの放送をしてました。
(近くで写真撮ると注意されるので、遠くから撮ってみました。)
マキ


帰りも渋滞に巻きこまれず、順調に帰宅
ドキドキしながらリビングのドアをあけたら、サリーが必死な顔して「ヒィィィン ヒィィィン」って鳴いてました。
アトムはクレートの中で小さい声で「キャンキャン!」です

どうやらサリーは 私たちが出かけたあと サークルに入れといたトイレでウ○チをしたようで(出かける前にしてくれないかな~と思って待ってたんだけどしなかった)、ウ○チをすると絶対近寄らないサリーはベッドに避難。

でも今度はオシッコしたくなったようでやむなくベッドでオシッコ。
オシッコにも近づきたくないサリーは トイレの隅っこで固まってたようです・・・

アトムは クレートの中では排泄をガマンできるようになったから特に異常ナシ

プラスチック製のコングの内側にピーナッツバターを塗っていったから、たぶんずっとコングと戦ってたんだと思います

たぶんサリーもアトムも途中で何回か吠えてたんだろうけど、まぁよいでしょう!


そのあと、車で10分ぐらいのとこにある船橋市運動公園にお散歩に行ってきました。
フセ



お留守番のご褒美ってことで、夜ごはんは鶏団子のミルク煮をいつもの玄米粥にかけてあげました。
団子

ものすごい速さで完食です

これでご機嫌直してくれたかな・・・?


どうやら日曜と月曜は雨みたいですね~。
特に明日は大雨だっていうし、GWのお出かけ疲れを解消するべく、おうちでまったり過ごそうと思いま~す。(ダンナは仕事ですが・・・


Read More »

ペット博再び&bayfm公開生放送

今日はam4時に起きました。
昨日から幕張メッセで開催されてる「どきどきフリーマーケット」内でのイベント→bayfmの公開生放送にダンナを参加させるためです。

毎年bayfmの生放送が行われてるのは知ってたけど、1週間ぐらい前にラジオを聞いてた時、今回の公開生放送に長渕剛が出演することがわかったのです。
しかもライブパフォーマンスあり!

うちのダンナ 昔から長渕剛のファンで、20代の頃はライブにも行ってたほどです。(結婚前の話)

で、今日のことをダンナに教えたら「絶対行く」ということになり、フリマの実行委員会に電話したり 以前に生放送に参加したことある人の話を聞いた結果、かなり早い時間から多くの人が並ぶことが判明・・・

ということでam4:40に家を出発、15分ほどでメッセに着いてダンナを降ろし、私はそのまま家に帰りました
(ダンナが並んだ5時の時点で50人ぐらい、6時の時点で100人ぐらいが並んだそうです!)

10時頃もう1回家を出て、30分でメッセに到着。
レッツゴー

乗りだし


無事にイスの席をゲットできたダンナとメッセの外で合流して公開生放送が始まる12時ちょっと前まで過ごして ダンナはフリマ内の会場に戻って行きました。


さて、サリーとアトムを連れた私はこのあとどうしようかな~ってことになりまして・・・
あまりにも暑くて外を散歩する気にはならないし、結局隣りで開催されてるペット博にもう一度行くことにしました。

前売りの金額(¥1000)を払えば入場できる券を持ってたから ¥1000払って入場。

会場内をウロウロして買い物したりサンプルをもらったり、たまに外に出て休憩したり サリーとアトムの写真を撮ったり 日陰を歩かせたり、再入場してまた会場をウロウロして16時まで過ごしました。

メッセ

幕張

日陰


フードのサンプルをもらうために並んでた時、向こうのほうに殿によく似たフレブルくんを発見!
・・・と思ったら、本物の殿&まゆみさんでした

アトムは殿が大好きで、会うといつも後ろをついてまわってます。
今日も殿に会えて嬉しかったみたいで、また殿のことをつんつんしてました。(アトムの遊んで欲しい時のサインなのです。)
殿


もちろんマサもいますよ~
マサ

まゆみさんがいつも「マサはすごく胴が長い!」っていうからどんなもんかと思って横から写真撮ってみたんだけど・・・、たしかに長いねぇ(笑)


16時頃からフリマの出口の横でイスに座ってダンナが出てくるのを待ってました。
お疲れのサリーさん&アトムさん・・・
あっくん

さーちゃん


bayfmの生放送が終わったあとも長渕剛は何曲か歌ってくれたそうで、結局ダンナが出てきたのは17時ちょっと前でした。

am5時からひとりで5時間も並んだ甲斐あって(キャンプ用のイス持参・ずっとDSでゲームやってたそうです)、前から7列目のド真ん中で長渕を見たダンナは大興奮・大満足だったようです


明日は改めてゆっくりフリマに行ってきま~す。
さーちゃん・あっくん、お留守番できるかな・・・?


Read More »

昨日と今日

今日から5月ですね~。月日のたつのは早いものです

28日→ペット博、29日→オフ会 と2日連続でお出かけしたので、昨日は家でまったりと過ごしました

サリーとアトムは日当たりのいい寝室でお昼寝・・・
ねんね

ねんね1


私は洗濯したり掃除したりしてました。

夕方、仕事から帰ってくるダンナを迎えに駅までお散歩
しかしサリーさん 行きは全然歩かず、ほとんど私が抱っこして駅まで行きました

駅前

ちなみに、帰りはダンナがアトムのリードを持って前を歩くと追いかけていくので歩きます。


で、夜は 八千代緑ヶ丘にあるワンコOKのレストランバー「ボンゴヴィラ」へ。
ボンゴヴィラ

ビニールハウスでできたアウトドア風の飲み屋さんです。

もちろんサリーとアトムも一緒
一緒


1時間半ぐらい滞在しました。

2月にがるママ家&こたママ家と一緒に行った時に撮ったワンコの写真、ちゃんと飾ってあったよ~
がるママ家

こたモカ家

またみんなで行きたいな~


そして今日は、ペット博の時に壊れたデジカメを修理してもらうため、幕張にあるCanonの修理センターへ。

私は持ち込んだらすぐ修理してくれるんだって思い込んでたんだけど、それは新宿とか上野にある修理センターのことで、実は幕張にあるセンターは預けると1週間後ぐらいまでに修理してくれるとこでした。

でも「どうしてもすぐ直して欲しいんですけど。」って言ったら、部品があるから2時間ぐらいで直してくれるとのこと。
無事にデジカメは直りました~
デジカメ

前と横のカバーに傷がついてたんだけど、カバーも新しいものに変えてくれました

即日修理してもらったから言うわけじゃないけど、やっぱり世界に通じる企業は対応がいいです。
センターの受付の方たちもみんな応対がすごく親切で丁寧でした。

こーゆーふうに印象がいいと、次にカメラ買う時もCanonにしようかな~とかって思うよね~

ただ、最後に「今回は保証期間内ですので無料ですが、本来は料金のかかるものですので これからは丁寧に扱ってください」って言われたのがちょっと気になった

だって別に私 何もしてないもん!
普通に写真撮って 普通に電源切ったらレンズが戻らなかったんだよ。
それでも私のせい・・・?

「別に何もしてないんですけど・・・」と返事しておきました・・・


そのあとはららぽーとへ。
車

車1


「犬ごころ」がセールだって聞いたから行ってみたんだけど、お店全体がセールなわけじゃなくて ワゴンが2つ出てるだけでした。
お高いブランドの洋服が安くはなってるんだけど、カジュアルなものばっかり。
カジュアルなものは自分で作ることができるから、あんまり買わないようにしてるのです。

でも~、今日アトムが履いてた迷彩柄のマナーパンツ(こないだ自由が丘で買った)にピッタリのタンクがあったから買っちゃいました
タンク2



そのあとはゲームを売ってるお店を4軒回って、WiiとDSのゲームを買いました。
ゲーム

最近全然Wiiやってないので、久しぶりに電源入れてみようと思います。
ネットにつないで さんまさんと松岡修造に来てもらわないとねっ


Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

mini diary



マウスオーバーすると
文章が表示されますよ~♪
ゆっくり読みたい場合は
ポチッとしてくださいませ♪





カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

chinatsu

Author:chinatsu


千葉県在住
7月25日生まれ・A型

<趣味>
☆ワンコグッズのハンドメイド
(ちょっとお休み中・・・)

☆ワンコグッズのショッピング

☆サリー&アトムの写真撮影
(お迎えした日から
 毎日撮影しています。)

サリー プロフィール


・ミニチュアダックス
・クリームパイボールド
・4.4キロ
・2004.10.1生まれ

・ショップ・カフェの店員さん大好き♪


script*KT*

アトム プロフィール


・カニンヘンダックス
 (ドイツ系)
・レッド(こげ茶?)
・3.1キロ
・2005.10.10生まれ

・サリーLOVE♪

・『as know as deWan』
プランタン銀座店
第2期PPBoyを務めさせていただきました


script*KT*

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

リンク

カウンター

ブログ検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram