2007-04



春のパイ祭り ~トロの巻~

今日はdog1 わんコミュの「パイ×パイ×パイ!」のコミュのオフ会。

御茶ノ水駅でなおりんさんと同じ電車に乗る約束をして、そこから中央線で武蔵小金井駅へ。
そこからバスで10分。

到着しました~ 「小金井公園」です
小金井公園


小金井公園はと~っても広くて、いろんな施設があります。
(体育館とかBBQ広場とかそりのできる山とか。)
みんなとの待ち合わせ場所のドッグランを目指して歩いて行ったら、これがまたすごく遠かった!
ホント広すぎです

15分ぐらい歩いて、ドッグランに到着~。
小型犬ゾーンのほうへ行ったら、ブチブチの集団発見(笑)
みんなとご挨拶して、サリーとアトムをドッグランに放してあげました。
初めての場所なので、ニオイを嗅いで確認中・・・
ニオイ

ニオイ1


サリーちゃん 走りましたが、またすぐに終了しました・・・
走る4

座る


最近サリーがあんまり動いてくれないから、アトムはひとりで遊ぶことを覚えました。
fanifaniさんちのマックスくんが気に入ったようで、拓風パパさんちの風太くんと一緒にず~っとマックスくんの後ろをついて歩いてました。
マックス


マックスくんが休憩すると耳をツンツン。
それ嫌われるからヤメたほうがいいと思うよ・・・
ツンツン


拓人くん
拓人

ももちゃん
もも

ばっくん
ばっくん

マリンちゃんとアトム
休憩

サラちゃん(?)とティナちゃんとサリー
サラティナ

リオちゃん
リオ

のんちゃんとマリンちゃん
のん

マリンちゃん
マリンちゃん

ちょびくん
ちょびくん


このほかにも、ひなちゃん・ラテくん・はなちゃん・トビちゃん・ムクくん・プラムちゃん・パールちゃん・パフェたん と一緒に遊びました~


ドッグランのあとは、拓風パパさん&MIYABIさんの車に乗せていただいて、カフェ「トロアシアン」に移動。
トロシアン


3時間貸切で、みんなでランチ&おしゃべりタイム。
プレート

パスタ

シュークリーム

このほかにもあんかけ焼きそば・パスタもう1種類・ごはんも出てきました。
ボリュームたっぷり&フリードリンクでとっても楽しい時間を過ごすことができました

記念



午後5時に解散。
また拓風パパさん&MIYABIさんに府中本町駅まで送っていただいて、もも母さんとず~っとおしゃべりしながら帰ってきました


拓風パパさん&MIYABIさん、幹事お疲れ様でした。
とっても楽しい一日を過ごすことができました~

そして一緒に遊んでくれた皆様、またお会いできる日を楽しみにしていま~す




ペット博

今日は幕張メッセで開催されてる「ペット博」へ行ってきました。
ペット博


駐車場でこたモカ家と合流して、いざ会場へ。
みんなで


入口前でま~やママ&ロイド&チップにごあいさつ。
ロイドチップ


会場に入って、まずはCanonのブースでの無料写真撮影に並びました。
だけどなかなか進まないからこたパパとダンナにそのまま並んでてもらって、こたママと私はサンクロレラのブースでの無料缶バッヂ作成の列に並びました。

でもこちらもなかなか進まず・・・
結局4人で入れ替わりながら無事終了。

これが撮ってもらった写真。
無料

アトムが暗い・・・
なんか照明が変だったみたいで、色の黒いコはみーんな真っ黒に写っちゃってました。

で、これが缶バッヂ。
バッヂ

こっちは撮った画像を見せてくれて、飼い主が納得した画像で作ってくれるからけっこうかわいい顔してます。


ここでアクシデント発生
Canonのブースで写真を撮ってもらう前に自分のデジカメで写真撮ったらそのあと電源を切ってもレンズが戻らなくなっちゃって、ピントが自動で合わなくなっちゃいました
落としたりぶつけたり 何もしてないのに~
私の使ってるのがCanonのデジカメだから、ブースにいたちょっと詳しい人が見てくれたんだけど・・・、やっぱりダメでした
明日はオフ会なのに、どーしよう・・・

ということで、画像がピンボケなのはお許しください。
コンデジなのに、イチデジの単焦点レンズのように自分でピントを合わせないといけないから難しいのです・・・


そのあと会場内をウロウロして、試供品をもらったり 買い物をして過ごしました~。
2時ぐらいまでいたかな?

いろんな方にお会いしたんだけど、写真を撮ったのはなおりんさんとこのマリンちゃんだけです
マリン

おNEWのピンクのカートに乗ってたよ♪

あと、パイボのコにもけっこう会いました。
なおりんさんとこのマリンちゃんももちろんそうだけど、チョコタンパイボ・イザベラパイボ・ブラタンパイボ・・・5ワンぐらい見たかな?
イザベラパイボちゃんの飼い主さんに「イザベラパイボールドですよね?」って言ったら 「そうです~!」とビックリされました。
一発で当てる人、ほとんどいないそうです(笑)


これが今日もらったもの・・・
もらった

なんか試供品をくれるブースがあんまりなかった・・・
ってゆーか、出店数自体が減ってる・・・?

来場者も少なくて、ものすごくガラーンとしてました。
なんかどこのイベントに行っても感じることなんだけど、どこもみんな年々規模が小さくなってきてない・・・?

買ったもの。
「ALOALO」で買った洋服~。
アロアロ


アトムのゴーグル。
¥500だったから即買い~。
ゴーグル


ワンコ用のプリクラがあったので撮ってみました。
プリクラ

操作に慣れてないから、時間が少なくて難しかった!
ってゆーか、プリクラでワンコをかわいく撮るのは至難の技のような気が・・・


お腹が空いたから、2時頃会場を出てランチすることに。
近くにあるこないだも行った「oreaji」に行こうと思って電話したら、「今日は貸切りになっております」って言われちゃいました

なので 車に乗って「Mother Moon Cafe」へ。
テラス席でワンコたちも一緒にごはん食べてたら、いきなり強風が吹いてきて空が真っ暗に
外


急いでワンコたちを車に入れて、私たちは店内へ移動!
ちょっとたったら、外はものすごい雷雨でした・・・
アブナイアブナイ!

ってことで、店内のステキなソファーの席でランチして、ケーキも食べちゃいました

バーガー

パスタ

隣り

ケーキ


結局6時近くまでおしゃべりしてました
今日はダンナがこたパパとこたママにスベリ知らずでウケてたからよかったです

明日はパイボのオフ会に参加しま~す!


FEB.

今日の夕方、サリーとアトムを連れて ひとりでワンコOKのカフェに行ってみました。

行き先は「FEB.」。
うちから車だと10分ぐらい、徒歩だと片道30分ちょっとかなぁ。

散歩だと思えば歩いていけないこともないんだけど、たぶんわがままお嬢が歩かないと思ったから 今日は車で行くことにしました。

このカフェの存在はもう何ヶ月も前から知ってました。
でもなかなか行く機会がなかった!
ってゆーか、家から近所だと逆に行くきっかけがなくない?

だってダンナとだったらわざわざ外のカフェに行かなくても家でお茶すればいいし、近所に住むワンコを飼ってない友達とだったらほかにもお店はいっぱいあるし、近所ではないワンコ飼ってる仲良しの友達に「うちの近所のカフェに行かない?」とはなかなか誘いづらいし・・・

でもどうしても気になるお店だったから、思いきってひとりで行くことにしました。

住宅街の真ん中にあります。
feb.


でも車通りの多い道路からはだいぶ離れてるし 目の前が公園だからとっても静かな場所です。
公園4

ちょっと前まで桜がキレイだったそうです

テラス席のみワンコOK。
でも道路から一段高くなってるし、店内からの続きになってるので外とは一線引いてある感じ

イスの上にワンコを乗せてもいいと確認したので、持参したカフェマットを敷いて乗せました。
イス

人間用に貸してくれるブランケットの上にはワンコは乗せないのがマナーだと思います。(たとえお店の方がいいと言ってくれたとしてもね。)

私が頼んだのはアップルタルトとメープルラテ。
ラテ

どちらもおいしかったです
コーヒーはもしかして豆から挽いてるのかな・・・?(そんな感じの音が聞こえました。)

ワンコさんたちにもおやつを頼んであげました。
「きなこと全粒粉のクッキー」と「ヨーグルトとオートミールのボーロ風」
どちらも手作りで焼きたてです!(注文してから焼いてくれます。)
クッキー


ひとりだったからDSで「おい森」やってたら、お店の方が「私もそれやってますよ~」と話しかけてくれました
そのほかにもワンコの手作りおやつの話をしたり、とっても気さくな方で 話しやすかったです
私がひとりだったから気づかってくれたのかな~。

私がDSやってるあいだ、一生懸命お店の方に「遊んで~」とアピールしてるサリー。
遊んで

アトムは私のケーキが気になってガン見してます・・・

私よりあとからコーヒーを飲みに来た近所に住んでる女性の方もサリーとアトムを撫でてくれたりして、本当に居心地のいいカフェです

店内はこじんまりとしてるけどとってもオシャレ
店内


お店のHPに載せたいので、ってことで、サリーとアトムの写真を撮ってくれました。
どこに載せてくれるのかな~。ちょっと楽しみ

お庭に咲いてるマーガレットの前で記念撮影。
マーガレット


ワンコたちを車に乗せて、雑貨を見てみました。
HPで見てた時から気になってたんだけど、ここの雑貨たちは私の好みにどストライクです

どれもこれもかわいかったので、さっそくピンクと茶色のドット柄のスチール缶をお買い上げ~
缶

赤と緑もあったんだけど、それは次回のお楽しみってことで・・・

とっても居心地いいカフェだったので、次はぜひ友達と行ってず~っとおしゃべりしたいです!
でもたぶん またひとりでも行っちゃうかも~(笑)
いえ、たぶん行きます


明日はペット博だ~!
またいっぱい試供品もらえるかな~。



カラー&リード作り

2日前、サリーとアトムにカラーを作ってみました。

先月のこたモカ家でのハンドメイドの会で がるママに教えてもらって初めてカラーを作ったんだけど、正直それまで個人が作った物って強度の面で不安がありました。

でも自分で作ったこのカラー↓・・・
カラー


思いのほか(?!)気に入って あれから普段の散歩でいつも使ってるんだけど、強度の面では特に問題ナシ

ということで、今回は夏っぽい生地を買って作ってみました。

カラー


右がサリーので 左がアトムの。
ボーダーの色がちょっとだけ違うのわかるかな・・・?

で、さっそくつけてみたんだけど・・・、
アトムにはいい感じなんだけど、サリーの場合 毛の色が白だから こーゆー色合いのものをつけてもあんまり映えないのです

ま、最初からわかってたことなんだけどね。

ダンナにそれ言ったら、「でもアトムにだってこげ茶の首輪つけるじゃん!」って言われました

ま、夏の普段用ってことでいいのではないでしょうか、ってことで一件落着!


で、今日は同じ生地で初のリード作りにチャレンジ!

家にあるのを見ながら作りました~。
リード

多少縫い目は曲がってるけど、あくまでも普段用なのでヨシとしましょう

とりあえずアトムのだけです。
裏テープが足りそうだから、サリーのはまた明日にでも作りま~す。



幕張&稲毛 再び

今日は ある物を受け取るためにこたママと待ち合わせ

今回も幕張と稲毛なんだけど、前回とは逆周りしてみることにしました。

まずはこないだ来た時 入れなかった(お茶の時間は営業してなかった)海浜幕張の「oreaji」でランチ
オレアジ


パスタを食べました
パスタ

どちらもおいしかったです!

もちろんサリーとアトムも一緒 (テラス席ワンコOK)
2ワン


軽井沢帰りのこたモカさんのカートに乗せてもらったアトム・・・
3ワン


テラス席から店内の様子はわからないんだけど、トイレを借りる時 中に入ってみたら、テーブル数はけっこうあるのに全席埋まってました!
すっごく雰囲気がいいし、けっこう人気のお店なのかな・・・?

同じオーナーが経営するイタリアンのお店がうちの近所のもあるらしい・・・
今度行ってみよ~っと


ランチのあとは、カルフールでお買い物して 稲毛海浜公園へ。
公園3


公園内をお散歩~。
広い芝生の広場でちょっと走らせてあげました。
走る3


そのあとは、お散歩しながらいろんな場所で写真撮影。
砂浜
砂浜

花の美術館前
日付

前庭
前庭

脇庭
脇庭


ちょっと珍しい色のチューリップ
チューリップ


最近 近所の散歩はおろか、広い公園の散歩に行ってもすぐに歩かなくなるサリーさん・・・
でも今日は 大好きなこたママ&こたモカと一緒だったから、最後までちゃんと歩いてました
歩かない理由の50%はわがままだと思ってたけど・・・、やっぱりちゃんと歩けるじゃん!


公園のあとは、稲毛海岸のほうにある「Mother Moon Cafe」へ。
マザームーン


こないだはランチをしたので、今日はケーキを食べにきました
ケーキ


カフェオレやカプチーノを注文すると絵を描いてくれるんだけど、今日はうさぎとイヌを描いてくれました (毎回違うみたいです)
カフェオレ


ワンコさんたちは散歩でお疲れだったようで、イスの上でおとなしくしててくれました。
こたモカ1

サリーアトム2

寒い

:ワンコをイスに乗せる時は お店の人にワンコを乗せていいかどうか確認しましょう。そして、OKの場合も ペットシーツではなく カフェマットなどを敷きましょう)

最後に4ワンで記念撮影。
4ワン1


そして、隣りにある雑貨屋さんをちょっと見て(ワンコNGです)バイバイしました~


今日もとっても楽しい一日でした
こたママ&こたろう&モカ、いつも遊んでくれてありがとうです!



Read More »

昨日と今日のいろいろ

春になるとガーデニングに目覚める私

昨日 こないだホームセンターで買った花苗とグリーンを鉢に植えました。
今回は 家の中に置くものは土ではなく 「セラミス」というものを使ってみました。
赤2


ハイドロカルチャーと同じようなものなんだけど、ハイドロカルチャーより乾燥しないから 水をあげる回数が少なくてすむそうです。
あと、洗って何回も使えるらしい。
虫もつきにくいし、室内のものにはピッタリ

「ペペロミア」というグリーンを植えてみました
ペペロミア


こうやってインジケーターを挿しておきます。
乾燥


あとは水をあげる時に一緒にセラミス専用の液体肥料をあげればOK。

こっちの葉っぱがピンクのグリーンもセラミスで植えてみようと思ってます
ピンク



そして今日は、いつもサリーとアトムが夜ごはんに食べてるおせんべい状になった玄米を買いに ららぽーとまで行ってきました。

まずは、サリーとアトムにはちょっと車で待っててもらって「無印良品」へ。
以前よりWESTに近くなって便利になりました

買ったのは入浴剤。
入浴剤


このミルクの入浴剤、何年か前に友達にすすめられてからすっかりハマッてます
もうひとつのグレープフルーツは夏用のさっぱりした香り。

ほかにもいろんな香りがあるんだけど、あんまりしつこかったり甘ったるいものだとダンナから苦情がくるので(笑)、基本的にこの2つです。

車に戻って、サリーとアトムを連れて「Salon De WanWan」へ。
カフェ4


はちみつトーストとアイスカフェモカを注文しました。
トースト


今日もお店のブログ(コチラ)に載せる写真 撮ってもらっちゃった

サリーもアトムもここの店員さんたちが大好きです
(おいしいものくれるからね。)
好き



そういえば、「Salon De WanWan」の向かいにあった「スタジオわんわんアリス」は3月に半ばに閉店したんですが、その場所にまた別のペット用スタジオが今日(4月23日)にオープンしてました。
スタジオ


ペットエコの奥にあるペットショップ「M.Dogs」(レンタルドッグやってるとこ)がスタジオを始めたんだそうです。
撮影料は 何ポーズ撮っても¥3000。
背景とか小道具はあるけど、衣装は自前なのかな・・・?

今はオープンキャンペーンで、Lサイズ1枚¥840が¥420。
Lサイズセット(20枚)¥12600が¥6300。
データCD(約50カット) ¥16800が¥8400 だそうです。

あと「Seseh」があったとこには ちょっと前に「blue elephant」がオープンしました。
でも自分で作れそうな洋服ばっかりだったな~。


犬ごころで玄米を買って、ビビットに寄ってMother gardenでサリーの洋服を2着買って帰りました~。

明日はこたモカさんとデートの予定です!

千葉ポートパーク&Merry Dog

今日はダンナの仕事がお休みでした。
風は強いけど天気はいいし、また明日からしばらく雨が降るみたいなので、「お出かけしようよ~」と アトムからダンナにお願いさせてみました

どこかでランチしようと思ったんだけど、ダンナが「風が強いからテラス席の店はイヤだ!」と言うので、お昼は家で済ませてから出発。

まずは理容室へ。
ダンナが髪を切ってもらってるあいだ、私はサリーとアトムを連れて付近を散歩してました

すぐそばにあるテラス席ワンコOKのイタリア料理&窯焼きピザのお店「UNO!(ウーノ)」の様子を見に行ってみました。
場所は前にも確認しに来たことあるんだけど、実際テラス席はどんな感じなのかな~と思って。

う~ん・・・、やっぱり写真で見るのとはイメージが違うかなぁ。
ちょっと狭くて暗くてゆっくりできない感じ。
でも女同士で来たら やっぱり長居しそうです。

ソメイヨシノとは違う種類の桜がキレイに咲いてました
桜4


サリーがまともに歩かないから、結局ちょっと歩いただけで ずっと理容室の前で待ってました。
花びら

床屋


理容室の次は「千葉ポートパーク」に向かってレッツゴ~
あっくん


40分ぐらいで到着。
ポートタワー


土曜日だから人がいっぱいいるかな~と思ったけど、もう16時ぐらいだったからか、家族連れとかはそんなにいませんでした。
ワンコ連れの人のほうが多かったかな~。

昨日も同じこと書いたけど、サリーさん 最初は楽しそうに走るんだけどすぐに終了します・・・
サリー2

走る2


公園内をいろいろお散歩。
水1


人工海浜のほうも行ってみました。
潮干狩りをしてる人がけっこういてビックリ!
海


ちなみに 今日はこの洋服でした。
洋服2


公園で1時間ぐらい遊んで、休憩のため「Merry Dog」へ移動。
爆睡のアトムさん・・・
寝る3


ポートパークからわりと近くて、10分ちょっとで着きました。
メリードッグ


まだオープンして1ヶ月半ぐらいなので、店内はとてもキレイ
人も少なくて落ち着いた雰囲気でした。

ワンコ用のイス
イス

テラス席(屋根あり)
テラス


貸切にできるプライベートルーム
ルーム

平日:2時間¥1000 休日:1時間¥1000だそうです。
ポスター


いちごとミルクのワッフル
ワッフル

ホットサンド(ハム&チーズ)
ホットサンド


くつろぐサリーとアトム
くつろぐ


お店に来たワンちゃんのアルバムを作ってるというので、写真撮ってもらいました。
1週間前に来たがるママんちのも見せてもらったよ~
アイマリン

ガルアテ


「関口サリー」になってます
関口サリー


ダンナが自分の携帯で写真を撮るためにオヤツで釣ってます。
オヤツ


お店のほうを見て、アンケートを書いてオヤツをもらいました。
落ち着くお店なんだけど、もうちょっと駅から近かったらなぁ~。
うちからだと車より電車のほうが早いんだよね。

でも今度は仲良しの友達と行ってゆっくりしたいです


午後2時に家を出たのに、理容室行って 公園行って カフェに行って 帰りに夜ごはん食べたのに、8時半にはもう家に着いてました。(早っ!)
でも充実してて楽しい午後でした~


リメイク&公園

昨日の夜、こないだ買った子供服をリメイクしてサリーの洋服を作ってみました。

まずはタンク。
タンク

タンク1

ポップな柄で夏っぽくできました~
タンクなので わざと短めに作ってます。
スカートにも合わせられるしね~。
お気に入りです

次はラグラン。
ラグラン

背中

右胸についてた模様を袖に使ってみました。
これも夏っぽくていい感じ

今とってもミシンモードだから、ヤル気が続いてるあいだにがんばって作らないと
ってゆーか、いっぱい子供服買っちゃったから 作らざるを得ない状況とも言います・・・

アトムもこないだ作ったリメイクのラグランを着て一緒に撮影。
ラグラン

どうですか・・・?

これ↓もついでに撮影。
クッキー

こないだ自由が丘のKitchen Dog!本店で買った、いろんな種類のクッキーの詰め合わせをビンに入れてみました。
お店のお姉さんが「透明のビンに入れるとキレイですよ~」って言ってたから、その通りにしてみただけなんだけど


で、今日は午後から車に乗って公園へ。
今日ってもっと過ごしやすい天気かと思ってたけど、午後になったら曇ってきちゃったし 風も強かった

でも寒くはないし、また日曜日から雨が降るみたいだから いつもの茜浜海浜公園へ~。 
海

海に面してる場所は強風で肌寒いから、いつもの広場へ移動。
こっちは防風林のおかげで風がなくてグッドでした

ボール

ボール1

サリーちゃん、アトムと追いかけっこしたり こうやってボールで遊ぶのは最初だけで、そのうちボールを追いかけるのはやめちゃうし、私がしゃがむと強引に足の上に乗ってました。(←これ サリーの「もうイヤだ」のサインなのです。)

下におろすと座りこんでるだけ・・・
たたずむ

リードつけて引っ張っても歩かないし、やっぱりサリー的に何か体調面で気になることがあるんだろうんなぁ・・・

そのあとは、同じ広場にいたほかのワンちゃんたち(コーギー・ゴールデン・ポメ・ダックス・オオカミ犬)の飼い主さんたちと話しをして、近くのスーパービバホームで買い物して家に帰りました


また今からがんばってサリーとアトムの洋服作りま~す


今日の出来事(病院編)

前回の続き・・・

午後の診察開始時間の15時ぴったりに病院に到着!
今日は狂犬病の注射とフィラリア検査です。

病院


まずはアトムから・・・
去年特に何も考えずサリーからやってもらったら、フィラリア検査のために血液を採取する時 若い男の先生が何回も採取に失敗して、サリーは後ろ足に3回、前足に2回も針を刺されました

おとなしくしてたサリーも さすがに暴れてイヤがっちゃったから(そりゃそうだよね)、院長先生を呼んできて もちろん院長は1回で採取成功!

そしたらそれを見てたアトムがものすごくビビッちゃって大変だったから、「今年はアトムから!」って決めてました。

アトムくん、健康状態:異常ナシ、フィラリア検査:陰性、狂犬病注射も打って アッという間に終了~。
ダンナに待合室に連れて行ってもらいました。

で、次はサリー。
サリーは最近いろいろ気になることがあるので 先生に相談。
狂犬病注射・フィラリア検査以外に レントゲン2枚撮影、血液検査もやってもらいました。

これといった異常は見つからなかったものの、前足が以前に比べて湾曲してきてることが判明・・・
これは私もダンナもなんとなくわかってたことなんだけど、例のポヨ毛(ジュディ・オング)のせいかな?と思ってました。

散歩の時 いきなり歩かなくなった時期と ジュディ・オングの汚れが目立つようになった時期が一緒だということを考えると、これはあくまで予想なんだけど、前足が湾曲してきたことで サリーがなにかしら気になってるのかも・・・ということでした。

これは要観察ということになって、問題は尿検査。
なんとph9
またストラバイト結晶が出てました

とうことで、また療法食を食べることに・・・
こないだまでの尿検査では異常なかったけど、結局療法食をやめて何ヶ月かたつとまたph値があがって結石もできるということは、サリーが結石ができやすい体質だってこと・・・

こっちも療法食で様子を見るということで、診察終了。

サリー1


サリーの結果はかなり落ち込む結果だけど、サリーは私よりツライはずなので、気長に治療していこうと思います。


Read More »

今日の出来事(ランチ編)

今日は ダンナ・サリー・アトムと一緒に いろいろと用事を済ませてきました。

まずはダンナの保険を解約するため、保険会社へ
これが思ったより時間がかかって、結局1時間近く保険会社にいました。

私はサリーとアトムを抱っこして後ろの席で待ってたんだけど・・・、話の長さに疲れました

サリーとアトムの病院の午後の診察開始時間(15時)までランチと散歩をして時間を潰すことに・・・

ダンナが「サリーたちも一緒に行けるとこにしようよ」って言ってくれたので、船橋駅から車でちょっと行ったとこにある「Dog Stasion D's
(ドッグステーション ディーズ)」に行くことにしました。

うちからそんなに遠くないし、首都高に乗る時 いつも真横を通ってるんだけど、今まで一度も行ったことありませんでした。

えっと・・・、珍しく外観の写真を撮り忘れました (携帯日記を見てください。)

中はそんなに狭くなく、清潔感がありました。
メニュー


ドッグランもあるんだけど、ここは会員制です。(回数券もあるけど、どっちにしろけっこうお高いです
会員

ドッグラン

(一応200坪と書いてありましたが・・・)

ちなみにですが、店内でのペットシーツ使用不可(入口と外にワンコ用トイレがあります)、マーキングする可能性のあるコはマナーベルト着用、イスにワンコを乗せるのはNGです。
必ずトイレを済ませてから入店してください、とのことです。(ま、当たり前と言えば当たり前のことなんだけど、「粗相は許されない」っていう雰囲気がジワジワと伝わります・・・

サリーのトイレを済ませて、アトムにマナーベルトをつけて入店~。
窓際にあるリードフックにつなぎました。
つなぐ


「鶏肉のテリヤキ丼」と「アスパラとベーコンのクリームパスタ」を注文。
テリヤキ丼

パスタ


おりこうにしてるごほうびに、ワンコメニューも注文してあげました
「鶏と豆腐のハンバーグ・小」¥105
ワンコメニュー


群がるワンコさんたち・・・
群がる


真剣です!
フセ


これはお店の看板犬のコーギーちゃん。
気持ちよさそうにお昼寝してました~
コーギー

コーギー1

(違うコーギーちゃんです)

帰りにお店の前のダックス(?)の置物と記念撮影。
置物

サリーさん、置物の頭を舐めてます・・・

このあと、ららぽーとの横の親水公園でお散歩しようと思ったら雨が降ってきちゃったので、ペットエコと犬ごころの中を30分ぐらいブラブラしました。
ららぽ



このあと15時ぴったりに病院へ行きました。
その話は長くなるのでまた次回・・・



Read More »

作りすぎ?買いすぎ?

毎日しつこいぐらい雨ですね・・・

お出かけもできないし、何もすることがないので、ひたすら洋服作りしてました。

例のプリントしてもらったのを5着。
つなぎ2

グレー2着がアトムので、ピンクがサリーの。
つなぎです。

サリーのつなぎがもう1着。
つなぎ3


アトムもつなぎがもう1着。
あっくん


今日のお出かけで着ました
つなぎ4


前に紹介した6着と合わせて、これで全部完成で~す
できた

ピンク

洋服


みんなかわいくできました

勢いでもう1着~。アトムのラグランです。
リメイク


これはチューリップまつりの帰りに寄った「西○屋」で買った子供服のリメイクです。
子供


偶然同じ洋服を買ってリメイクしてたお友達のCHIEさんが 袖の文字「龍神」をそのままワンコ服の袖の部分に使ってリメイクしてたので、CHIEさんの了承をいただいて真似っこさせてもらいました

今「西○屋」には和柄のTシャツにいろんな種類があって、アトムのリメイク用にいいな~と思って、こないだに続いて今日もまた買いに行っちゃいました。

リメイク待ちの洋服がこんなに↓いっぱいあります・・・
リメイク待ち


女の子用のかわいい子供服ってけっこうあるんだけど、男の子用ってあんまりないんだよね~。
だから見つけた時にまとめ買い!

おまえ 商売でもするのかよ!って感じですが・・・
時間と生地に余裕があったらオークションにでも出してみようかと思います。(ワンコの洋服ね。)

ただ、ミシンのやりすぎで右の首がとっても痛い・・・
今日 整体に行ってマッサージしてもらったけど、やっぱり毎日やり続けるのはダメですね・・・

整体行ってほぐしてもらって、また次に行くまでのあいだにミシンのやりすぎで筋肉が固くなる・・・この繰り返しになっちゃって 一向にいい状態になりません


で、今日のお出かけは・・・雨でもワンコが歩けるビビットスクエア。
mother gardenでいっぱい試着して お姉さんにナデナデしてもらっちゃいました

看板犬?!アトム(レジのあるテーブルの上です・・・)
看板犬2

こんなとこにワンコを乗せて写真撮ってる人は私ぐらいでしょうか・・・?(笑)

ヤル気ナシ子 サリー
ナシ子

もういっぱい遊んでもらって納得したらしいです。


明日こそ晴れるっていう予報だったのに、どうやら金曜日まで雨みたいですね~
明日はサリーとアトムを連れて病院に行ってきま~す。


Read More »

佐倉チューリップまつり

記事中の画像はクリックすると全て大きく表示されますので、よかったら見てみてくださいね!

今日は佐倉ふるさと広場で開催されてる「佐倉チューリップまつり」に行ってきました

「お出かけ楽しいな~
外


看板

広場


ダンナは仕事の関係で、毎年ここのチューリップを一日に何回も見てます。(←当たり前)
私はこの場所には来たことあるけど、チューリップの咲いてる時季に来たのは初めて!
年々規模が大きくなってるとは聞いてたけど、そのチューリップの数の多さにビックリしました

景色


これは希少品種のコーナー
希少

その中でもこの「アイスクリーム」という品種がとっても珍しいらしいです。
アイスクリーム


さーちゃん、チューリップをクンクン。
なんか香りがするのかな?
クンクン


屋台で買い物をしたり、いろんな場所で写真を撮りながら 一応隅から隅まで見てまわりましたよ~。

2ワン

菜の花

チューリップ

中

紫


これはさんざん注目を浴びながら撮った「風車とサリー&アトム」
風車

風が強いのと、まわりを取り囲む人にビビッて、あんまりいいお顔をしてくれませんでした・・・

今日はとにかく風が強かった
別の場所で風車と一緒に写真を撮ろうと思ったら、サリーとアトムの耳が風でこんなふうに↓なりました
別の


ここで2時間ぐらい過ごして、近くにあるテラス席ワンコOKのケーキ屋さんに移動
でも行ってみたらこんな感じで・・・
イルピーノ

テラス席っていうよりただの外だし、目の前は車がたくさん走ってる道路・・・

ケーキはおいしいみたいなんだけど、ここに入るのはやめて 車で15分ぐらい走った場所にあるいつも行ってるドッグカフェ「K's dog public」に行きました。
ケーズ

ここなら店内だし、それにあんなに広いのに誰もいなくて貸切状態で、とってもくつろげました~
2ワン1


フレンチトーストとアップルパイ
フレンチ

アップルパイ


サリーとアトムにもワンコメニューを注文してあげました
かぼちゃのロールケーキとヤギミルクセット
ワンコの


ヤギミルクは一緒のお皿で・・・
飲む


食べ物を一緒のお皿であげると お互いに相手を意識してものすごい勢いで丸呑みしてしまうので、それぞれのお皿で。
待つ

食べる


食べ終わって満足したあとは、店内を探検~。
見る

(ほかに誰もいないからってやりたい放題

おみやげにクッキーまでいただいちゃいました


とある理由により、今とっても機嫌のいいダンナ。
それにつけこんで(?!) 2日連続遊びに連れてってもらっちゃいました。
しばらくはどこにも連れてってもらえないかな~。
でも楽しかったから満足で~す



Read More »

近場で遊ぶ!

今日は比較的 うちから近い場所をウロウロしてきました。

まずは、12:30に仕事が終わったダンナを車で迎えに行って、そのまま近くにある「masseria」でランチ
マッセリア


イタリアンレストランとベーカリーカフェが同じ敷地内にあって、どちらもテラス席のみワンコOKです。

ガーデンレストランというだけあって、テラス席ってゆーか、ホントに庭園風です。
ヤシの木も生えてるし、お花もグリーンもいっぱい
滝も流れちゃってます。
滝


テラス席はこんな感じ。
屋根

屋根を出してくれました。

滝のすぐ向こうはとっても交通量の多い道路だけど、ここだけ異空間・・・
今日は天気もよく風もなかったから とっても過ごしやすかったです

ランチメニュー
メニュー


ここはうちから近くだから、何年か前にオープンした時 ダンナとか友達と何回か来たことあるんだけど全部ディナーでした。
お値段もちょっと高め

でもランチは¥1200程度。
これを高いと思うかお手ごろと思うかは個人の考え方次第だけど、ここのお店のパスタはとってもおいしいのです!

これが今日頼んだパスタ。
パスタ

ランチメニューのEの「小海老のトマトクリームパスタ フィットチーネ」
このお店の一番人気のパスタです。
とってもおいしかった~

サラダとドリンクとおかわり自由のパンがついてきます。
最初のパン。
写真撮る前にダンナが食べちゃったんですが、フランスパンもありました。
パン1

おかわりのパン。
パン2


隣りのベーカリーで作ってるんだけど、「白神こだま酵母」というものを使ってて、焼きたてでと~ってもおいしいです!

ランチメニューIの「ピッツァ マルゲリータ」
ピザ

もちろんピザもおいしいです!
けっこう大きめなんだけど、食べきれなかった時はテイクアウトもできます。

「おいしい?」
アトム3


最初は「何かちょうだい」とおねだりしてたサリーとアトムですが、何ももらえないとわかると 諦めて日なたぼっこしてました。
ちょうだい1

ちょうだい3

         ↓↓↓
ひなたぼっこ


恒例の記念撮影
庭

滝1

庭2



ランチのあとは、サリーのトリミングを予約してあるサロンのあるイオンへ移動。(すぐそばです。)
まだ時間があったから目の前の広場を散歩してたら・・・
ゴロン3

はい、またやっております・・・
ちゃんと歩いてくださ~い!

近々 狂犬病の注射をしたいので、サリーちゃん 今日はシャンプーです。
アトムは爪切りのみ。
後日 家でシャンプーします。
ツメキリ


アトムも一緒に預かっててもらって、サリーのトリミングが終わるまでのあいだ イオンの中でブラブラしてました。
ダンナにスケッチャーズのサンダル買ってもらっちゃった


トリミングのあとは私の保険の解約手続きをしに船橋まで移動。
ダンナとアトムには車で待っててもらって、サリーだけ抱っこして入りました。
保険



このあとは、車でちょっと走って「船橋市運動公園」へ~。
公園2


船橋市民になって10年ほどたちますが、初めて来ました。
ありとあらゆるスポーツ施設があるみたいです。
たしか船橋市ってスポーツ推進を掲げてたような気が・・・?!

ジョギングコースにもなってる道をお散歩
散歩1


この公園、桜の名所なのです。
今はもうだいぶ葉っぱが出てちゃったけど、遠くから見るとまだまだピンクの固まりになっててキレイでした
陸上競技場の向こうの桜たち。
桜3


自由広場でちょっと休憩。
木



これが今年最後の「桜とサリー」かな~。
桜とサリー



とっても充実した一日でした
明日もお出かけするぞ~!!


ひさびさ?ハンドメイド

昨日の夜、久しぶりに洋服作りをしました

今回は こないだの「ハンドメイドの会」でがるママにプリントしてもらった生地です。

実は・・・こんなにいっぱいプリントしてもらっちゃいました
サリーの分(6着)
サリーの

アトムの分(5着)
アトムの


その中からまずはこの2着を作りました。
できた

左:アトム 右:サリー

さっそくこのパーカーを着てお出かけしようと思って自分の準備してたら・・・、サリーさん お昼寝始めちゃいました
昼寝


家の中で一番日当たりがいいココが大好きなんです。

でも、その足 おかしくない・・・?!
足


アトムもやってきて 一緒にお昼寝・・・
アトムも


・・・って、そうじゃなくて
出かけますよ~。公園ですよ~。

というわけで、到着したのはいつもの海浜公園。
今日はいつもと反対側の霊園側のほうへ行ってみました。

まずはパーカーが見えるように記念撮影。
パーカー

超カワイイ~
特にサリーのグレー地にピンクのプリントがカワイイよね~。

そのあとはいつものように走り回ってました
走る5

走る1


途中でレッドとチョコタンのダックスちゃんと遊んで、一緒にワンちゃんの集まる広場に行ってみました。

夕方になると大型犬がたくさん集まる場所なんだけど、今日は「レオンベルガー」っていう超大型犬のコがいました。
まだ9ヶ月だけど 体重50キロですって!
一緒にいた黒ラブちゃんが小さく見えました

写真撮ったんだけど、飼い主さんにブログに載せてもいいかどうか確認するのを忘れたので、興味のある方は調べてみてくださ~い。

風が強かったけど1時間ぐらい遊んで、ららぽーと→ビビットスクエア→ユザワヤ と寄り道して帰ってきました


帰宅して夜ごはんを食べたあと、また洋服作り開始~。
今度はピンク地のサリーのパーカーを作りました。
ピンク



この「LOVE & PEACE」プリントのパーカーは、私の友達でハンドメイドの先生でもあるがるママが2月にオープンしたネットショップ「dacks wear Osanpo。。。」で販売してます

よかったら見てみてくださいね~

(私がプリントしてもらった中にあるピンク・グレー・茶色は がるママが好意でプリントしてくれたものなので、ショップで販売してるのは白のプリントのみです。)


まだプリントしてもらったのがいっぱいあるから、がんばって作りま~す!





東京ミッドタウン&自由が丘散策

今日はこたママ&こたろう&モカと一緒に遊びに行ってきました。

まずは電車に乗って六本木へ
3月30日にオープンした「東京ミッドタウン」に行きました。
東京メトロの大江戸線と日比谷線の六本木駅から地下通路でつながってます。
地下鉄


まずは隣接してる檜町公園をお散歩
公園

公園1

こたモカ4


1時間以上電車に乗せたワンコたちにオシッコさせたかったんだけど・・・、あまりにもキレイすぎてそんな雰囲気じゃなかった・・・
おまけに芝も全部養生中で 立ち入り禁止。
ちょっとでも入ると すぐに係員が来て注意されます。

水を飲む場所はあるんだけどね・・・
水のみ


それでもしっかり記念撮影はしました
4ワン4


道案内犬?!
1


入口を探してさすらいながら やっと「dogdays」に到着。
ドッグデイズ

ドッグデイズ1


「日本最大の犬のメガストア」とかってふれこみのわりには 「え?これで?!」って感じです

でもせっかく来たのでおやつを買いました。
おやつ


鹿児島産最高級の黒毛和牛を使用、「お口の中でとろける旨さ」だそうです(笑)
和牛


東京ミッドタウンはここ以外はワンコNGです。
テラス席のあるレストランとかカフェもあるけど、どこも全部ワンコNG

こたママがワンコNGのお店に欲しい物があるそうなので、ワンコさんたちと一緒に「dogdays」の前で待ってました。
ヒマだから入口の真ん前にカートを並べて写真を撮ってたら、通る人ほとんど全てに話しかけられました(笑)
たくさんの人に取り囲まれて、アトムはビビリまくりです・・・
4ワン



そのあとは また電車に乗って自由が丘に移動。
こたママがリサーチしてきてくれた「カフェ キャバノン」でランチ
カフェ3


周りをお店に囲まれた中庭のようなテラス席(パティオ席?)です。
パティオ


ターキーサラダのガレット・・・だったかな?
ランチ1


お約束の記念撮影
サリー7

2ワン



ランチのあとは、いろんなワンコショップに行きました。
「Three Dog Bakery」
スリードッグ

「BABY DEAR」
パンツ

アトムのマナーパンツ(迷彩)を購入。
マナーパンツ

「Kichen Dog!」
キッチンドッグ

オヤツとデリカフーズを購入。
オヤツ

デリカ

レジで大ハシャギのサリー&アトム
レジ

「ポンポリース」
ポンポ

サリーのタンクを購入。
タンク


歩き疲れたので、桜並木の下を通ってカフェへ・・・
桜並木


「ここに入ろうよ~」 byこたモカ
ココ

こたモカさんが選んでくれたので、ここに決定~(笑)
カフェ1

お茶

サリー&アトム1


「スィーツフォレスト」と同じ建物内にある「PLATINO」でダンナへのおみやげを買いました。
スイーツ

プラチノ

「アンジュ」っていう名前のチーズムースのスウィーツ
アンジュ

花まるマーケットのなんかの人気ランキングで1位になったらしいです。
すごーくおいしかった


今日もとっても楽しい一日でした
こたママ、案内してくれてどうもありがとう!
また来週も遊ぼうね~



ハンドメイドの会

今日は恒例の「お洋服作りの会」でこたママ宅に行ってきました。
でもがるママと私は今日は洋服を作ってないので、名前は「ハンドメイドの会」に変更(笑)

今日は道が空いてました~。
最初にマンションの前で荷物をこたママに預けて、ちょっと離れた場所にある駐車場に車を停めに行きました。

家に入る前にオシッコさせようと思ったんだけど、こたママが大好きな我が家のワンコさん、もう脇目もくれずにこたママ宅へ向かって歩いて行きました。
駐車場


すぐにがるママも到着!
今日の選抜メンバーは魔鈴と愛依チャンです。
マリン


愛依チャンの顔を舐めるアトム・・・(サリーの顔もよく舐めてます
舐める


そして乗る・・・
乗る

やめてください

こたママ特製のランチを食べて・・・
ランチ


ハンドメイド開始~。
こたママはこたモカのラグラン製作、がるママはTシャツくんでプリント作業&こたモカにプレゼントするカラー作り、私はサリーとアトムのカラーを作りました。
カラー

これ↑が今日作ったカラーです。

実はカラー&リードを集めるのが大好きな私・・・、今でもいっぱい持ってるんだけど、自分の好きな柄で作れるし、これはちょっとハマりそうです

途中でのんちゃんの差し入れのケーキを食べて休憩
ケーキ


モカのお誕生日のお祝いもしました
モカ


みんなで分けて食べました
マテ

アトムさん、ヨダレが垂れてます・・・

愛依チャンのワンピを着せられたアトム・・・
あと子

わりと女の子顔なので、けっこう似合っちゃいます(笑)

今日のサリーさん、ずっとこんな感じ↓で寝てました。
寝る

最初は具合が悪いのか、何かが気に入らなくてフテくされてるのかと思ったんだけど、たまーにスイッチが入ってアトムとか愛依ちゃんとジャレ合ったり、私たちが何か食べてるとおねだりしてみたりはしてました。
オネダリ


で、家に帰ってから気づきました。
まるで我が家のようにくつろいでたんだな~と・・・

家にいる時のサリーさん、まるでこんな感じです。
こたモカ家にはもうすっかり慣れたわけね

夜ごはんはこれまたいつもの宅配ピザ。
ピザ


そして解散となりました~。
結局12時間近くもおジャマしちゃいました。
こたパパ&こたママ、いつもどうもありがとうです!

テレビはぜひ地デジ対応の物に買い換えてください(笑)!

ジャパンペットフェア

今日はパシフィコ横浜で開催されてる「ジャパンペットフェア」に行ってきました。
ペットフェア


がるママ一家と一緒です

am7:00に迎えに来てくれて、千鳥町からたっくん価格で首都高に乗ってバビューン!と走ったら1時間で横浜に着いちゃいました

みなとみらいの観覧車
観覧車

画像を大きくして見てください。時刻が8:04です!

赤レンガ倉庫 (遠っ!)
赤レンガ


駐車場の裏の公園でお散歩&写真撮影
海

桜2


こんな↓公園でした。(帰りに上から撮影)
公園


9時に入場待ちの列に並んだら 前から2番目でした

すぐにらむママ一家も到着して、みんなで入場待ち~。
待ち


みんなでおしゃべりしてたらアッという間に1時間たって、10時に開場!
まずはゴン太クンのつかみ取りブースへ1番乗り~。
手が小さいからちょっと不利だけど、がんばっていっぱい(?!)つかみました(←がるママ一家にあげました。)

そのあとは試供品をもらったり、ワンコに試食させたり、無料で撮影してもらったり・・・2時間ぐらい会場内をウロウロしました。

華さんご一家とやぎんさんご一家に会いましたよ~。


外で休憩したあと、らむママ&ゆうきゃんと別れて 私たちは「横浜ベイクウォーター」へ移動
駐車場が混んでるかな~と思ったけど、またたっくん特典で店内入口の真ん前に停めることができました

まずは「ハニーズテラス」のテラス席でランチ
がるママとのんちゃんはパスタランチ、私はお茶漬け膳のランチを食べました。
膳

茶漬け

ごはんと出汁がおかわり自由です。

サリー&アトム
2ワン


このあとハワイアン雑貨「Hula」と「ペットパラダイス」でお買い物。
私のTシャツとリード
フラ

リード

このリードをサリーとアトムのカラーに作り直します、がるママが!(笑)

ペットパラダイスで買ったサリーのサスペンダー
サスペンダー


お買い物のあとは「FRESHNESS DOG CAFE」で休憩
ワッフル


このあとは車に乗って東京方面へ。
がるマリン

寝る2

ワンコたちは爆睡です・・・

東京タワーの前を通って・・・
タワー

国会議事堂の前を通って・・・
議事堂

最高裁判所の前を通って・・・(さっぱりわからない写真でスミマセン
最高裁


到着したのは靖国神社です!
靖国


残念ながら桜の開花の標準木は見れなかったんだけど、夜桜を見て 屋台で焼きそば・焼き鳥などを買って食べました~
夜桜


もちろんワンコたちも一緒です!
ゲソをガン見のアトム・・・
ゲソ



このあと家まで送ってもらいました~。
のんちゃん、ずっと運転してくれてどうもありがとうデス!

がるママ&のんちゃん&たっくん&我琉&魔鈴&愛依チャン&亜天奈チャン、また一緒に遊ぼうね~


ジャパンペットフェアでの成果は、「続きを読む」を見てくださいね


Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

mini diary



マウスオーバーすると
文章が表示されますよ~♪
ゆっくり読みたい場合は
ポチッとしてくださいませ♪





カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

chinatsu

Author:chinatsu


千葉県在住
7月25日生まれ・A型

<趣味>
☆ワンコグッズのハンドメイド
(ちょっとお休み中・・・)

☆ワンコグッズのショッピング

☆サリー&アトムの写真撮影
(お迎えした日から
 毎日撮影しています。)

サリー プロフィール


・ミニチュアダックス
・クリームパイボールド
・4.4キロ
・2004.10.1生まれ

・ショップ・カフェの店員さん大好き♪


script*KT*

アトム プロフィール


・カニンヘンダックス
 (ドイツ系)
・レッド(こげ茶?)
・3.1キロ
・2005.10.10生まれ

・サリーLOVE♪

・『as know as deWan』
プランタン銀座店
第2期PPBoyを務めさせていただきました


script*KT*

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

リンク

カウンター

ブログ検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

