2007-02



公園&コストコ&ららぽ

今日はパソコン師匠(秀樹クンと言います)とコストコへ行く日。

14時頃 幕張海浜公園に行ってサリーとアトムを遊ばせて、免許センターで免許の更新をしてる秀樹クンから連絡があったら迎えに行って、そのまますぐそばのコストコへ・・・っていう予定だったんだけど、私が家を出るのが遅くなったうえに 秀樹クンも予定より早く更新手続きが終わっちゃったので、まだ私が幕張へ向かってる途中で「終わったよ」と連絡がきてしまいました

なので予定を変更して まずは秀樹クンを迎えに免許センターへ
コストコの前を通過して、幕張海浜公園ではなくいつもの公園(茜浜海浜公園)でサリーとアトムを遊ばせました
遊ぶ

海



1時間ぐらい遊んだあとコストコへ。
サリーとアトムには車で待っててもらいました。

このあたりにはよく来てるけど、コストコに入るのは初めて!
倉庫店っていうだけあって、ホントに倉庫みたいでした。

コストコ

IKEAみたいな感じかな。

秀樹クンは買い物大好き人間なので、いろんなものの大きさに驚きつつ ふたりでウロウロ。

買い物の成果はこんな感じ↓です。
買い物


昨日ドンキで悩んだ「ダウニー」・・・
もちろんコストコにも売ってました。
いろんな人が買ってたけど、ピンクのフタのしかなかったから今日も買いませんでした。 (私が欲しいのは紫のフタの香りなのです。)

あと 今ワンコのおやつを作るのに使いたくて無糖のピーナツバターを探してて、コストコならあるかな~と思って探したら売ってたんだけど・・・、そんなに大量にはいらないし!っていう大きさの瓶しかなかったのでやめました


買い物のあとは、レジの目の前にあるフードコートで休憩~。
フードコート


お約束のホットドッグを食べました
ホットドッグ


パンにソーセージを挟んだものをくれるので、自分でオニオン・ピクルス・炒めたキャベツの千切りを好きなだけトッピングできます

ケチャップとマスタードも好きなだけ
手前が私の、向こうが秀樹クンの作品です。

飲み放題のドリンクがついて¥262。安っ

帰る時、Lサイズの紙コップいっぱいにジュースを入れて持ち帰りました
だってフタもストローもちゃんと置いてあるんだもん。
(みんな同じことしてましたよ~。)


車に戻って荷物を積んで、次はららぽーとへ。
「犬ごころ」でワンコの玄米を買って、東京パン屋ストリートの「サンタクリーム」でご馳走プリンを買いました
プリン


1コ¥330なんだけど、タイムセールで5コ¥1000でした


コストコ・・・今日初めて行ったけど、これからも度々行ってもよさそうなとこなら自分で会員になろうと思ったんだけど・・・、うーん どうだろ、微妙かも

結局何もかも「そんなに大量にはいらないし」っていう量なんだよね。
いくら洗剤とかペーパー類が腐らないって言ったって 保管場所に困るし・・・
何家族かで行って分け合うぐらいがちょうどいいかも。
だから私とダンナだけで行っても そんなに買わないと思うんだよね~。

その程度の利用で会員になるのに¥4200も払うのは高くない・・・?
それに1年後に更新するのにまた¥4200払わないといけないなんて

家族とか仲のいい友達が会員になってて連れて行ってもらう、っていうのがちょうどいいかもしれないです・・・




お散歩&カフェ

今日は 天気予報では「晴れるけどあんまり暖かくはない」ってことだったけど、日中は風もなくポカポカでした

今日もダンナが仕事から帰ってくる時間に合わせて散歩へ・・・

こないだみたいなことがないように、今日はちゃんと何分着の電車の乗って帰ってくるのかをメールで確認してから、pm2時頃に家を出発。

今日は無事に駅前でダンナと会うことができて、銀行に行ってるあいだ サリーとアトムと一緒に外で待っててもらいました。
散歩


その後、30分ぐらい近所を散歩して帰宅


夕方まで休憩して、pm5時 またお出かけ~
ダンナが長沼(稲毛区です)のほうへ行くというので、一緒にくっついていくことにしました

ダンナを目的地(パチンコ屋)で降ろして、私はサリーとアトムを連れて近くにあるドッグカフェへ~。

何回も来たことある「K's Dog Public」さんです

もう閉店1時間前だったので、ゴールデンをセルフシャンプーしてるご夫婦以外のお客さんはいませんでした。
私もランチ以外で来たのは初めてかも。

今日はホットサンドとアイスラテを注文しました~。
ホットサンド


ワンコメニューもたくさんあるので、サリーとアトムにも「ヤギミルクセットM」を頼んであげました
メニュー

ヤギミルクセット
(ヤギミルクを2つに分けてもらった)

いつものように 「マテ」させてから・・・
サリー

アトム


よくできました~
でも顔が必死すぎだよ・・・


小さいイスに強引に2ワンを乗せて写真撮影・・・
2ワン


このままにしてホットサンドを食べてたら、アトムは勝手に飛び降りてウロウロ・・・
ウロウロ


サリーはそのままイスの上でまったりしてました。
まったり


サリーとアトムの性格の違いがよく出ております・・・


閉店時間までカフェで過ごしたあと、ドンキホーテへ寄り道。

ドンキに来るといつも思うこと・・・・・・どこに何があるのかさっぱりわからない
こーゆーお店は苦手です・・・

そして毎回ダウニー買おうかどうか悩みます。
ず~っと欲しいと思ってるんだけど、毎回「我が家はこんな高級な柔軟材を使う家じゃないしなぁ・・・」と思うのです。
でもいい香りなんだよね~

でもでも香りっていうのは本来柔軟材には不要な成分だから肌によくないし・・・でもダウニーの香りって自然成分なんだっけ・・・? などと自問自答を繰り返し、結局いつも「次に来た時買おう」ってことになるのです。

今日もダウニーは買わず、日用品と食品をちょこっと買いました。

その後 ダンナのいるパチンコ屋に行って、車の中でおい森をやりながら ダンナが出てくるのを待ちました~。


明日は天気がいいから幕張海浜公園へ行って、幕張の免許センターで免許の更新をしたパソコン師匠を拾ってからコストコに行く予定です


Read More »

パパのお迎え・・・?

今日は晴れてたけど 風が冷たくて寒かった

だけどがんばって散歩に行こうと思って、ダンナが仕事から帰ってくる時間を見計らって4時頃 外へ・・・

究極の寒がり・サリー&アトムですが、サリーは外に出るのが好きだから 散歩の時はずっとシッポを上げてフリフリしながら歩いてます
サリー



アトムも最初は楽しそうに歩きます
アトム

だけどすぐ寒いのがイヤになってブルブル震えるのですが・・・


歩いて5分ぐらいのところにある駅へ向かいます。
散歩



ダンナは毎日出勤時間終業時間が違うので、いつも出勤していく時に何時頃帰ってくるのかを聞くことにしています。

今日は4:30頃帰ってくると聞いてたので、4:20に駅に着く電車に間に合うようにグルッと周囲を散歩して駅前で待機・・・

その電車には乗ってませんでした

まぁ1本ぐらいは乗り遅れることもあるので、10分後に着く次の電車に合わせて待機・・・

駅前


その電車にも乗ってない・・・

もう1本(10分後)だけ待ってみようと思って 携帯日記とつなびィにお迎えの画像をUPしたりしてました。

でも結局4:40着の電車にも乗ってなくて・・・
家を出た頃にはまだ少し日差しも出てて暖かかったけど、同じ場所に30分近くいたら冷たい風ですっかり体も冷えちゃったし、サリーとアトムも途中からコンクリートの冷たさでブルブル震えてました

ダンナの携帯に電話したらつながらず、どうしようかな~ もう帰ろうかな~と思ってたらダンナから着信が
「何分の電車で帰ってくるの~?」って聞いたら、「今日は原チャリで仕事に行ったんだけど・・・」との返事・・・

そうです
ダンナは朝 電車ではなく原チャリに乗って仕事に行ったんです~

しっかり見送りまでしたくせに、すっかり忘れてました・・・
それなのに、寒い中30分もダンナのこと待った私ってバカ・・・ 
もちろんすぐに家に帰りました~

そしてソッコーでガスストーブの前を陣取るサリー&アトムでした


明日はもっと寒いみたいですね~。
晴れるけど最高気温が6℃ですって
そんな日は外に出ないで家でまったりするに限ります・・・

トレインカフェ

今日は勝田台にあるトレインカフェへ サリーとアトムを連れてダンナと一緒に行ってきました


お出かけ
お出かけだよ~


場所はこないだ実際に来て確認してあったからバッチリ
看板



実際に古い電車の車両があって その中がカフェなんだけど、ワンコ連れの私たちはテラス席で・・・

トレイン2
こんな感じ~


建物の2階にあるせいかちょっと風が強かったけど、ストーブつけてくれるし フリースのヒザかけ貸してくれるし、今日は気温も高かったから 午後3時でも私はそんなに寒くはなかったです。

ただうちのワンコさんたちはブルブル震えてましたが・・・
2ワン



ピザトースト・フレンチトースト・ホットティー・カフェオレを注文。
パン1
カフェオレ


(メニューは基本的にトースト類とコーヒー・紅茶・ケーキのみです。)


テラス席にほかのお客さんがいなかったから、私はいろんな場所で写真を撮りまくり、ダンナはサリーとアトムにオヤツ(私の作ったさつまいもビスケットを持参)をあげながら「オスワリ」「フセ」「お手」「おかわり」などをさせてました。

トレイン

トレイン3

ベンチ

甘える



トレインの中の席も3組のお客さんがいて、皆さんまったりと過ごしてました~。

私たちもしばしまったりしたあと、カフェの方のご好意で車をそのまま停めさせてもらって、道路を挟んで向かいにある森(「黒沢池市民の森」って書いてあったかな?)をちょっとお散歩。

散歩

池


カフェの駐車場が2台分しかないから あんまり長く停めさせてもらってるのも悪いし、そんなに広い森でもないので散歩は20分ぐらいで終了。


隠れ家っぽくてちょっとオシャレなカフェでした

今度は女同士で行きたいな~


ただ難点は、さっきも書いた通り 駐車場が2台分しかないことと、その駐車場がちょ~っと停めづらいこと・・・
看板1


普通の運転技術があれば停められるとは思うけど(もちろんダンナは余裕でした)、私はたぶんバンパーをこするような気がする・・・


あと、やっぱり「カフェ」だから 食べ物メニューはパン類のみなので、がっつり食べたい方はどこかでごはんを食べてから来たほうがいいです。

我が家も散歩のあと 隣りのコンビニでおにぎりと肉マンを買って食べました(笑)

Read More »

引き続き お買い物&ハンドメイド

今日は本当はお友達のこたママ&こたろう&モカと オシャレな()レストランでランチの予定でした。

でも前日にこたママから「熱が出た」と連絡があって延期に・・・


でも結局 今日はずっと雨が降ったり止んだりしてたから、ワン連れでのお出かけは難しかったかも。


こないだの週末も雨だったし、明日こそ晴れるといいな~




で、今日届いた物の紹介。


HONUのネームタグ第2弾
タグ



ネームタグいっぱい持ってるんだけど、かわいいの見つけるとついつい頼んじゃうんだよね~

ま、腐るものじゃないし、いつか役立つってことで・・・




夕方からは またワンコのオヤツ作り。

今日はさつまいもビスケット
本



いつもそうなんだけど、サリーもアトムも 作ってるあいだず~っと足元にへばりついて見てます。

型抜き

↑まだ型抜きの段階なのに もうチョウダイのポーズでもらう気マンマンのサリー

あのね、焼かないと食べられないのよ・・・


第1弾 完成~
完成1


第2弾
完成2



私も食べてみたけど、かぼちゃとかキャロブの粉で色つけするいつものクッキーと違って、今回のはレンジでチンして潰したサツマイモが入ってるから 甘みがあってクラッカーみたいでけっこうおいしかった
クリームチーズつけて食べたらおいしいかも~ (←おまえが食べてどーするんだって!)


だけど 見てください、この量
大量



粉(薄力粉&全粒粉)の量はいつもクッキー作る時と同じなのに、サツマイモでかさ増しされたのか、やたら大量に出来上がりました・・・

 
サリーとアトムだって1日に食べられる量は限度があるし、私も協力しないと悪くなっちゃうでしょ(笑)



お買い物&ハンドメイド

今回は ブログをお休みしてたあいだのお買い物&ハンドメイドを紹介しま~す


まずはお買い物


ワンコ用食事テーブル
テーブル


HONUのチャームつきシルバーネームタグ
ネームタグ


ラグランパーカーワンピ&ラグランパーカー
パーカー


つなぎ
つなぎ3




次はハンドメイド・洋服編


つなぎ1
つなぎ2


つなぎ2
つなぎ


パーカー
パーカー2


ファーつきパーカー
ファーつき




ハンドメイド・食べ物編


いんげんのささみ巻き豆乳シチュー
チーズシチュー


パンプキンプリン
プリン


パンプキンムース
ムース


パンプディングスフレ
パンプリン




こうやって全部並べてみると、「いろいろ買ったり作ったりしてるのね~。私ってヒマ人?」とあらためて実感します。(←今さら?!笑)


買い物もハンドメイドも趣味なので・・・、いろんなツッコミはナシってことでよろしくおねがいします(笑)


だけど次の日記も 買い物&ハンドメイドのような気が・・・





復活!!

お久しぶりです。
約1ヶ月ぶりのブログ更新になります。

本日よりgooブログからFC2ブログに引っ越して リニューアルオープンで~す



まずは、ブログをお休みしてたあいだのお出かけを紹介。


ららぽーと その1
ららぽ


ららぽーと その2
ららぽ2


ららぽーとでオフ会
オフ会


幕張海浜公園
走る


印西牧の原公園
印西


近所の公園
IMG_2839.jpg


船橋アンデルセン公園 (お友達とドッグラン)
ドッグラン


実家付近を散歩
実家


ワクチン接種
病院


お墓参り
お墓参り


お友達の家で「洋服作りの会」
こたモカ



こんな感じで 私もサリーもアトムも楽しく過ごしてました




あとは、去年の秋にお友達と参加した運動会の様子がテレビで紹介される、なんて出来事もありました~

テレビ





これからも今まで通り、サリーとアトムの日常、お出かけ、買い物、ハンドメイドのことを紹介していこうと思ってますので、よろしくおねがいしま~す




船橋アンデルセン公園&BONGO VILLA



今日はがるママ&こたママとお出かけしました。



最初は がるママが建設中の時からチェックしてた
佐倉のドッグランつきカフェに行く予定だったんだけど・・・、



何日か前にそのカフェに行った友達から 
「ちょっとう~ん・・・って感じ」という情報があったので、
急遽行き先を変更して 「船橋アンデルセン公園」に行くことにしました。




待ち合わせの30分以上前に着いたので、一足お先にドッグランへ。



まずは記念撮影。 



image1_201311171907419d9.jpg



でもほかのワンちゃんが気になるようで 集中力ナシ・・・



小型犬ゾーンで遊んでたら、そのうちがるママ一家も到着~。
6ワンでわらわらと走り回ってました♪



それから1時間半後、こたママ一家到着。
(また「写真機」忘れたんだって・笑)


今度は8ワンでわらわらと走ってました~。

 

お昼ごはんは各自持ってきたものをクラブハウスで交代で食べて、
午後も引き続きドッグラン。


結局 閉園間際の4時までいました。



何時間いたんだっつーの!(笑)




最後にまた記念撮影。


image2_20131117190743e59.jpg


我琉&魔鈴・愛依チャン・亜天奈チャン




image3_20131117190744475.jpg


サリー&アトム



iroiro_20131106030121b64.gif



そしてドッグランでのサリー&アトムの様子。



image4_20131117191220908.jpg


image5_20131117191221531.jpg



ホント激しすぎ・・・(汗)





image6_201311171912230b1.jpg



この写真は、遊びの延長とはいえ、
勢いあまって愛依チャンに噛みついて「キャイン」と言わせたので捕獲されたサリー。



私がわざと愛依チャンを抱っこして 
「愛依チャン ごめんね~。向こうで一緒に遊ぼうね~」
って言ってサリーから離れたら、ふてくされて寝ています。



サリーっ子のアトムは、心配して(?)そばに寄って行きました。



iroiro_20131106030121b64.gif



そして18時過ぎに、
八千代緑が丘イオンのすぐ近くにあるワンコOKの居酒屋 「BONGO VILLA」へ。 



image7_2013111719170745c.jpg



ここはビニールハウスで出来た南国屋台風の無国籍料理の居酒屋です。



私 週の半分は八千代緑ヶ丘に出没してて 
毎回ここの前を通るんだけど、入ったのは今回が初めてでした。


お酒を飲む場所だから、ダンナとふたりで来るより 
みんなで来たほうが楽しいと思ってチャンスを待ってたのです!


今日みんなと来ることができてとっても嬉しい~♪


ビニールハウスだから中はけっこう寒いのかと思ってたけど、
すごく暖かくて快適でした☆


料理もこーゆー居酒屋(?!)にしてはおいしいし、
今回はお酒を飲めなかったから(車だったので・・・)、
次は誰かに乗せてきてもらって(←図々しい?・笑) 行ってみようと思います!




image8_20131117191709c16.jpg


店内でのこた&モカ (モカ・・・顔がデカッ!)




image9_201311171917104a8.jpg


店内でのサリー&アトム


夜ごはん



我が家の昨日の(人間の)夜ごはんは 
「いんげんの肉巻きチーズシチュー」でした。



image3_2013111315225378f.jpg



オレンジページに載ってたメニューで、
ささみの筋を取って 切れ目を入れて包丁の腹で叩いて広げたあと
塩コショウ小麦粉をふって 茹でたいんげんを巻き巻きして 
フライパンで一度焼いたものを ピザ用チーズを溶かしたシチューに入れる
・・・というものです。




image4_20131113152254e66.jpg



私が台所で料理をしてると、
何かもらえるんじゃないかと思って いつも足元で待機するサリー・・・ 



なのでワンコにも同じものを作ってあげました。


ささみを広げて 味付けはナシで茹でたいんげんを巻き巻き。

お湯で茹でたあと 豆乳でちょっと煮ます。

それをいつも食べてる玄米にかけたら完成~。 



image5_2013111315225662a.jpg



サリーもアトムもおいしそうに食べてました♪




今日の夜ごはんは何にしようかな~と思ってたら、
さっきダンナから電話がかかってきて 「会社の食堂で食べるからいらないよ~」だって。


ラッキー☆ 今日は作らなくていいんだ~!



自分の分だけだったら別になんでもいいし、
今日はもう何もやることがないから、今からミシンやることにしま~す。




似合う?




火曜日に届いた洋服、着せてみました。



image2_201311131512196e4.jpg



グレーと黒だから、ちょっとシックな感じ・・・?



image.jpg


image1_20131113151218e76.jpg




本当はこの洋服で公園に行こうと思って 着せて写真撮ってたんだけど、
いきなり汚れたらショックなのでやめました。



だってうちのワンコさんたち とっても激しく遊ぶんだもん・・・



土曜日のお出かけの時に着せていこうと思ってます☆



ごあいさつ

このブログの存在に気づき、パスワードをゲットしてまでご訪問いた皆様・・・ありがとうございます。

2月になったのでHPの壁紙と写真を変更したので、その時にコソッとリンクしてみました。


このブログは 2006年の初めぐらいまで「chinatsuのひとり言日記」として使用してたブログです。

今 HPのブログのほうはお休み中ですが、しばらくしたらこっちのブログで復活する予定でございます。

まだいつになるかはわかりませんが、それまでのあいだは左の「tuna.be」のみ更新していきますので、そちらのほうをたま~にチェックしてみてくださいね~



走る

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

mini diary



マウスオーバーすると
文章が表示されますよ~♪
ゆっくり読みたい場合は
ポチッとしてくださいませ♪





カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

プロフィール

chinatsu

Author:chinatsu


千葉県在住
7月25日生まれ・A型

<趣味>
☆ワンコグッズのハンドメイド
(ちょっとお休み中・・・)

☆ワンコグッズのショッピング

☆サリー&アトムの写真撮影
(お迎えした日から
 毎日撮影しています。)

サリー プロフィール


・ミニチュアダックス
・クリームパイボールド
・4.4キロ
・2004.10.1生まれ

・ショップ・カフェの店員さん大好き♪


script*KT*

アトム プロフィール


・カニンヘンダックス
 (ドイツ系)
・レッド(こげ茶?)
・3.1キロ
・2005.10.10生まれ

・サリーLOVE♪

・『as know as deWan』
プランタン銀座店
第2期PPBoyを務めさせていただきました


script*KT*

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

リンク

カウンター

ブログ検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

