2007-01



見浜園



前回・前々回の続きです。



お買い物のあとは ふたたび公園に戻って「見浜園」へ。



image7_20131112034523939.jpg



見浜園は幕張海浜公園の一角にある和風庭園です。


見浜園は有料だから入ったことないんだけど(たぶんペットNG)、
周りも散策できるようになってるから そこをお散歩。



池もあって、鯉が泳いでます。


サリーとアトムも興味津々で覗きこんでました。



image8_20131112034525abc.jpg


image9_20131112034526614.jpg



でもちょっと腰は引けてたりなんかして(笑)




最後に見浜園の前で記念撮影して 今日のお散歩終了~。



image11.jpg


image10.jpg





帰りの車では またベッドで寄り沿って寝るサリー&アトムでした。



image12.jpg



いっぱい遊べて楽しかったネ!




幕張ガーデンウォーク



前回の続きです。



公園のあとは、
すぐそばにある「幕張ガーデンウォーク」(アウトレットショップです)まで歩いて移動。


ここの中にある「ピスタッキーオ」は、
テラス席でワンコと一緒にごはんを食べることができます。



image4_20131112033237a8a.jpg



今日は暖かいから本当はここでランチしようと思ってたんだけど、
ダンナがだらだらと出かける準備をしたので、結局お昼ごはんは家で食べてきました。
(これだからB型人間はね~)



image5_20131112033238754.jpg



あんまり興味あるショップはなかったけど、
ダンナの好きな「adidas」でダンナのウィンドブレーカーと私のスニーカーを買いました♪


安くてラッキー☆



この「adidas」・・・、
外のウィンドーガラスに「ペット不可」のシールが貼ってあったから 
最初はダンナと交代で入ったのに、
入口のドアには「抱っこすればOKです」ってシールが貼ってありました。


一体どっちなんだっつーの!


店員に確認したところ「OKです」とのこと・・・
だったら外のシール剥がしてよって感じです。





海浜幕張の駅前に行ったら、
千葉ロッテマリーンズの応援オブジェ(?)がありました。



image6_20131112033240fbe.jpg



ダンナに「あのキャラクターってなんて名前だっけ?あひるなの?」って聞いたら、
「つばめでしょ~?」だって。


それはヤクルトスワローズのツバクローのことでは・・・?


ダンナ 「ドナルドダックみたいなのじゃない?」

私 「だからそれはあひるでしょ?」


別に私たち 漫才やってるわけではありません・・・(笑)



次回に続きます。

幕張海浜公園へ




今日は ダンナは仕事は休みだけど、夕方から会社の新年会。

(もう1月も終わるってのにご苦労さまです・・・)



それまでのあいだ どこかへ連れて行ってくれると言うので(珍しい!!)、
幕張海浜公園へ行くことにしました。



image1_20131112031827701.jpg




平日の公園ってあまり人がいなくていいですね~。


これが土日だとスゴイ人だから・・・


芝生広場でちょっと遊ばせてもらっちゃいました。



image2_20131112031828c61.jpg



サリーとアトムは自分たちだけで走り回ってくれるので、
飼い主としてはとってもラクです。(走らなくてすむから。)




コミュニケーション&しつけのため、ボール投げ開始~。


私かダンナがボールを投げる→落下地点まで拾いに行く→
くわえて投げた人の足元まで持ってくる→
オヤツとボールを交換(ボールをクチから放す)→
オスワリ(ランダムでフセの場合もある)したらオヤツがもらえる・・・


サリーはこれがカンペキにできます。(昔からさんざんやったからね~)



image3_20131112031830b3f.jpg



アトムは・・・、落下地点までボールを取りには行くんだけど、
いつも途中でボールをクチから放しちゃうのです。 (それ以外はカンペキ!)


でも、以前よりはだいぶ近くまでボールをくわえてこれるようになりました☆



次回に続く。



寝方



アトムはサリーにくっついて寝るのが大好き。


普段 ヒーター・ストーブの前からどかされて占領されたり、
(アトムのほうが先にいたのに・・・)
遊びの延長とは言え 耳・首に噛みつかれたりされてるのに、
それでもアトムはサリーが好きらしい。



基本的にビビリなアトムだけど、
どこに行ってもサリーがそばにいてくれればそれだけで安心するみたい。



image7.jpg



気がつくとこのようにくっついて寝てます。




image8.jpg



サリーは アトムが体ごと上に乗ったりしなければ怒らないでそのままにしてます。


でも一番あったかくていい場所は譲らないけどね!





image9.jpg



そして 爆睡するサリー。


白目むいてて怖いんですけど・・・(汗)


でも幸せそうなのでそのままにしときました(笑)


今日もいろいろ届いたよ



30日(火)に我が家に届いた物は、サリーとアトムの新しい洋服。


image4.jpg


サリーのはワンピ(グレー)でアトムのはパーカー(黒)。
ラグランになってます。


背中のプリントがハワイアンでとってもカワイイの♪ 



image5.jpg



今回 ここのショップで買い物するのは初めてだったんだけど、
縫製もしっかりしてるし フードとかスソにちゃんとステッチも入ってるし、 
サイズもフルオーダーできるし、とっても気に入りました。



私の仲のいいお友達のHPに訪問されてるワンコ飼いの方
(つまり私は直接の知り合いではない)のブログに紹介してあったショップです。


近々新作もUPするみたいだし、またポチッとしちゃおうかな~。


サリーとアトムにはまだ着せてないから、着せた写真はまた後日・・・




そして もうひとつ届いた物は、
サリーとアトムの洋服を作るための生地。



image6.jpg
 


最近カフェマットばっかり作ってて洋服を作ってなかったから、
またがんばっていろいろ作ろうっと!


テーブル



昨日 我が家に届いた物・・・・・・

それはワンコ用のテーブルです!



image1.jpg





とあるワンコ飼いの方のHPに
今回私がこのテーブルを買ったショップがリンクしてあって、
そのショップのHPを見て ごはんを食べる高さが大事だということを知りました。



お皿を直接床に置いて 首を下げた状態で食事をすると、
胃ねん転・消化不良の原因になり、
首・背中・腰に負担がかかるのでヘルニアの原因にもなるそうです。





image2.jpg



我が家も以前から台を使ってはいたんだけど、
これだと食器が下に下がる分 まだ低いみたいだし、
ステンレスじゃなくて陶器の食器を使いたいから 思いきって買うことにしました。





image3.jpg



ついでに 裏にちゃんとすべり止めがついてるワンコ用の食器も購入。


これで快適にごはんが食べられると思います。


ま、サリーとアトムにしてみれば 
そんなことよりもっとごはんちょうだいって感じなんだろうけどね・・・



興味のある方がいらっしゃいましたら、
コメントいただければショップのURLを教えますよ~。
いろんな大きさ・種類・カラーがあります。


ペットの家具屋さんなので、クローゼットとかハンガーも売ってますよ~。
私もハンガー2本 一緒に注文しちゃいました♪



ららぽーとへ




今日は こないだ作ったカフェマット第4弾を使いに(?!) 
ららぽーとの「Salon de WanWan」へ行ってきました。



p2.jpg





先週はオムライスのセットを食べたから、
今日のオーダーはキャラメルトーストとアイスカフェオレ。



p.jpg



厚切りのもあるんだけど、ひとりじゃ食べきれないから薄切りで。



月曜日に行くといつも会うワンちゃんの飼い主さんに
「かわいいカフェマットですね」って言ってもらえて嬉しかった♪


サリーもアトムも まわりのワンちゃんが吠えても 
一度も吠えることもなくオリコウさんでした。





p1.jpg



写真のサリーちゃん、頭にオヤツを乗せてます♪


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

mini diary



マウスオーバーすると
文章が表示されますよ~♪
ゆっくり読みたい場合は
ポチッとしてくださいませ♪





カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

chinatsu

Author:chinatsu


千葉県在住
7月25日生まれ・A型

<趣味>
☆ワンコグッズのハンドメイド
(ちょっとお休み中・・・)

☆ワンコグッズのショッピング

☆サリー&アトムの写真撮影
(お迎えした日から
 毎日撮影しています。)

サリー プロフィール


・ミニチュアダックス
・クリームパイボールド
・4.4キロ
・2004.10.1生まれ

・ショップ・カフェの店員さん大好き♪


script*KT*

アトム プロフィール


・カニンヘンダックス
 (ドイツ系)
・レッド(こげ茶?)
・3.1キロ
・2005.10.10生まれ

・サリーLOVE♪

・『as know as deWan』
プランタン銀座店
第2期PPBoyを務めさせていただきました


script*KT*

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

リンク

カウンター

ブログ検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

