2017-06



ゲート設置


久しぶりにPCからのUPです

でも画像は携帯写真・・・ しかも アメブロの使い回しデス

なので、プチ更新ということで・・・







新居はリビング in 階段です。

(リビングの中に階段があるってことね。)

ちょっと目を離すとサリーとアトムが勝手に階段を登っていってしまうので、
先日 階段下にゲートを設置しました。


moblog_31cdee50.jpg

これは置くタイプで、人間はゲートをまたぐカタチになります。

本当はドアタイプがいいんだけど、
置くタイプでドアになってて 色は白(←これは私のこだわりね・笑)
そしてお値段がお手頃・・・っていうのがなかなか見つからなかったのです。


さすがに新築の家のカベにゲートを取り付けるのは勇気がなくて出来ませんでした・・・


写真の左にある茶色のドアが玄関ホールへのドアなんだけど、
ゲートがあると 来客時にサリーとアトムが玄関へ飛び出すことも防げます。



moblog_c2f0c5a3.jpg

今のとこ サリーもアトムもゲートを越えることはできないけど、
アトムさん いつかこれを飛び越える気がする・・・

だって サークルのフェンスをよじ登って脱走するワンコですもん

(サークルに屋根をつけても脱走します・・・ 忍者か?!)



あとは インターホンがピンポーン!って鳴った時に激吠えするのをなんとかしないとなぁ・・・

相手が何言ってるのかが聞こえないのよね

インターホンが鳴ったら 遠くへオヤツでも投げようかな・・・

何かいい方法を御存知でしたら教えてくださいませ。



それでは~。




階段


えっと、本日はもう4月5日なのですが・・・

日付遡り&詰め込み記事で申し訳ありません





4日ぶりに建築現場に行ったら、
先日までは無かった階段が完成してました。

cats_20100405145814.jpg

t02200293_0240032010475277965_20100405145813.jpg
↑コチラは携帯画像デス。


もうプレカットされた状態で運ばれてくるので
細かい調整のみだそうですが、2日ぐらいでできるそうです。

スゴイよね~


でもうちを作ってくれてる親方さんは階段は嫌いだって(笑)

「大工さんにも好きとか嫌いとかあるんですね~。」って聞いたら
「そりゃ ありますよ~。」だそうです


DSC_0656_20100405150729.jpg

サリーが覗き込んでるのは階段の上にある窓です。

今は作業のため床がありますが、
完成したら ここは空中になる部分なので、今のうちに~、と思って撮影

(あれ?こないだも同じこと書いたような気が・・・)


 
このあとは 車で5分ぐらいの場所にある公園まで散歩に行きました

DSC_0676_20100405151730.jpg


公園の横に川が流れてて 脇をず~っと歩けるようになってます。

DSC_0678_20100405151638.jpg


河川敷にず~っと桜の木が植えられてるんですが、
まだまだ2分咲きって感じでした


公園の中にある桜の木の何本かはキレイに咲いてたよ

DSC_0667.jpg


河川敷も週末には満開でしょう!

見に行けるといいな~




打ち合わせDAY


昨日(22日 sat.)は 可愛いコたちと豊洲のららぽでデートしてきましたおんぷちゃん

本当ならその記事をUPしたいのですが、

写真の編集が進まないので、とりあえず今日の出来事から・・・



   ♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪



今日は住宅関係の打ち合わせが3件・・・アップロードファイル


まずは1件目。

am10:00から3時間・・・

そんなに遠いトコじゃなかったんだけど、サリーとアトムも一緒に連れて行きました。


IMG_1801.jpg


サリーとアトムはこんな感じ矢印 上でずっと寝てます・・・jumee☆faceA82


アトムなんて、そのまま放っとくとヘソ天だしぷ

IMG_1804_20090824002639.jpg

サリーがすごく迷惑そうな顔してる・・・汗


IMG_1806_20090824002638.jpg

そんなに広いクレートじゃないけど、ケンカすることなく いつも仲良く入ってるよ笑



一旦 家に帰り、30分弱でお昼ごはんを済ませて、

pm14:00から2件目が2時間・・・


IMG_1812_20090824002638.jpg

サリーの逆襲。

今度はアトムの上に顔を乗せてました笑

・・・ってゆーか、アトムがド真ん中で寝ちゃったから

サリーが横になるためにはこうするしかなかった、というのが真実です・・・



そして 3件目はpm18:00から。

営業と設計士の方が自宅まで来てくれました。

ダンナは 会社関係のお通夜が入ってしまったので 私ひとりで対応。

こちらは30分ぐらいで終了しました。




あ~、疲れた~手書き風シリーズ矢印下

1日に3件はキツイなぁ・・・


さーちゃん・あっくん、今日もオリコウにしててくれて アリガトねアップロードファイル

基本的に 私とダンナがいれば場所はどこでもいいというコたちなので助かります・・・



   ♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪



さて、今から昨日のデート記事のUPに入ろうと思います。

カメラがコンデジだから、あんまりいい写真撮れなかったんだよね・・・

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

mini diary



マウスオーバーすると
文章が表示されますよ~♪
ゆっくり読みたい場合は
ポチッとしてくださいませ♪





カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

chinatsu

Author:chinatsu


千葉県在住
7月25日生まれ・A型

<趣味>
☆ワンコグッズのハンドメイド
(ちょっとお休み中・・・)

☆ワンコグッズのショッピング

☆サリー&アトムの写真撮影
(お迎えした日から
 毎日撮影しています。)

サリー プロフィール


・ミニチュアダックス
・クリームパイボールド
・4.4キロ
・2004.10.1生まれ

・ショップ・カフェの店員さん大好き♪


script*KT*

アトム プロフィール


・カニンヘンダックス
 (ドイツ系)
・レッド(こげ茶?)
・3.1キロ
・2005.10.10生まれ

・サリーLOVE♪

・『as know as deWan』
プランタン銀座店
第2期PPBoyを務めさせていただきました


script*KT*

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

リンク

カウンター

ブログ検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

